スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョージ・マッケンジー

メジャーから帰ってくる城島が阪神へ入団すると宣言したようですね!
狩野・矢野およびその他2軍捕手を思うと辛いですが、楽しみでもあります。

てっきりホークスに戻るかと思いましたが、ホークスフロントの動きが鈍すぎたようですね;

やはり気になるのはファミスタオンライン2010年版での能力!

メジャー帰りの選手がカード化した例をもとに予想してみましょう・・・

まずは井口!(ミート45C パワー48C
09年から日本復帰。
メジャーでは年間18本塁打が最高でしたので、カードの能力とは合わない・・・
が、メジャー行く前は30HR打ったこともあり、移籍前年は.333 24HR(前々年は.333 27HR)

06年日本に復帰の中村紀!(ミート27E パワー50B )
メジャーでの実績は皆無に等しいw
メジャー行く前年は.274 19HR (前々年は.236)

他に、06年復帰の石井一久、06年復帰の木田、06年復帰の高津、09年復帰の福盛が居ますが、投手(特にリリーフ)の判定は良くわからないのでパスします!

とりあえず06年のヤクルトはメジャー帰りが3人もいた事がわかりましたw


データ量が圧倒的に少ないですが、野手に関しては日本球界での前年、もしくは前々年、さらには過去のタイトルなんかが関係してるのでしょうか?
それにしては井口のファミスタオンラインでのミートが低い気がしますが。。


さて、今回の本題の城島の移籍前年の成績は・・・.309 24HR(前々年は.338 36HR!)

井口と比較すると打率はちょっと低め。(日本通算では城島の方が上)
本塁打数は同数ですが、日本通算では城島が上?

打点を考慮するの忘れてました。。
その辺はわからないのでパスです><;

走力は井口>>城島でしょうが、城島と言えば強肩!

ということで・・・ミート44C パワー50B 肩B後半 と予想!
(走力はせめてEあって欲しい><)
WPは55もしくは60といったところでしょうか。

何にせよ阿部(田上・高橋信)以外のAS捕手候補になるに違いないと思います!

コメント

非公開コメント

No title

城島阪神かぁ・・・

No title

強いことには変わりないでしょうね・・・・ 
来年どうなるか・・・・

No title

井口は
それまでの査定とはちょっと違うのを感じました。
目玉をつくったのかチームバランスなのか・・・
今回はどう査定するのか楽しみです。

マイクロアド

プロフィール

焼き海苔

Author:焼き海苔
     2008.Nov.01
      ~ブログ開設~
いろいろ試しながら更新中
相互リンク希望募集中です♪

(アンケート)マクロミル
私的に最近のWebMoneyの稼ぎ頭です! 何度これでルーレットを回したことか。
マクロミルへ登録
ポイントちゃんねる
無料で課金ができちゃう!げん玉
アンケートに答えるなどしてポイントが貯まり、お小遣いGETです!
カテゴリ
最新記事
マイクロアド
ぶたちょき
最近WebMoneyにも対応したようです(手数料無しで交換可能!)
ぶたちょき
GetMoney!
ポイントボックス
WebMoneyに手数料無しで変換可能です~
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
ブログランキング
ファミスタ・ブログ
マイクロアド
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。