旅行!

連休が終わるのに体に疲れが残ってますw

おかげでファミスタやる気力もわかず・・・・ネタ切れのため旅行の話をちょっとだけ。

今回、新幹線で2時間半、そこから特急に乗り換えて2時間半の約5時間かけて山梨へ旅行に行ってきました~

山梨で感じたこと・・・盆地!!!
着いた日はとっても天気が良く、富士山もハッキリと見えていたのですが、そのおかげで甲府盆地の四方が山で囲まれていることも確認できました。
盆地だからなのか、その日がたまたまなのか、風も無く非常に暑かったです><

さすが盆地とか思っておきますw

で、甲府市や甲州市をレンタカーで移動していると・・・ひたすらにぶどう園を見かけました。山梨があんなにぶどうを押しているとは知りませんでしたww

2日目は富士山五合目への散策&河口湖のほとりに宿泊でした。
この日は天気が悪く、富士山が全然見れませんでしたが・・・五合目に近付くにつれて雲の上に行ってしまったようで、頂上が見えました!

この時期の富士山って雪積もって無いのですねぇ~
正直、雪が積もっているのを見たかったですw
雪はありませんでしたが標高2000m超の五合目でも十分涼しかったです~

富士山のビュースポットである河口湖での宿泊は・・・富士山見えないおかげで半減以下w
しかも回り散策したら開発中止になったホテルやら、廃ホテルやらが目についてなんか怖くなりましたw

最終日・・・は特に語るほどでもないですが、樹海周辺をウロウロ&富士五湖のうちの4湖(山中湖以外)を見ました。

で、行き同様計5時間かけて帰宅し、ヘロヘロになったのでした。。。