スポンサーサイト


香港旅行②

昨日の画像もなのですが、ブログ更新をするパソコンへメール添付で画像を送ったため、勝手に圧縮されてしまって本来の大きさの画像になっていないようです。おかげで迫力に欠けるところがあります。。

でも気にせず今日は香港ディズニーランドを紹介^^
まずはバスでディズニーへ到着
駐車場↓↓
P1000033.jpg
あ、あれ?ガラガラ!?
噂では大したことないとは聞いていたけど(アセ;

撮影したそばに現在地を示すマップが・・・↓↓
P1000034.jpg
このマップ見ると、ディズニーランドってさっきの駐車場の2倍くらいの面積しかないの!??

不安を覚えつつ、入り口へ向かうと・・・MTRの駅周辺から人が増えてきましたw。ホッとしましたww
たぶんバスなんかで行くよりMTRで行く方が安いんでしょう。
ウロ覚えですが、1駅だけMTR乗ったら4香港ドル(約60円)だったことからも想像できます。安いですねぇ~

入り口前のミッキーの噴水やミッキーのゲートなどいろいろ写真撮ったのですが記事が長くなってしまうので省略させていただきます。気になる方はご自身の目で確かめに行ってください^^

さっそく入場するとまずはディズニーの外周を走っている汽車が見えました。乗るために長蛇の列が出来てましたので無視ですw
で、中に入ってしばらく歩くと、友人いわく「世界で一番小さなお城」が見えました。確かに大きくはなかったですw
園内は、見上げるほどのジェットコースターがあるわけでなく、観覧車があるわけでなく・・・東京ディズニーランド行ったことないので比較のしようがありませんでしたが、こじんまりしていてくれたおかげであまり疲れずに済みましたw

園内のアトラクションを一通り体験して世界で一番小さなお城のそばまで帰ってくると・・・妙に人が居ます。なんだこれ?と英文だったために目を通していなかったタイムスケジュールを見ると・・・偶然にもパレードの時間でしたwラッキーww

パレードが始まって最初にきたのはこれ・・・↓↓
P1000059.jpg
え~っと・・・どちらさんですか?若干ミッキーさんとは違うような?w
あ、幹井(みきい)さんですか?(誰

このパレード大丈夫かよ・・・と心配な目で見守っていました。ディズニーの知識はあまり無いので詳しくはわかりませんが、トイストーリーなどパレードがあり、大トリにちゃんと本物が来ました!!
個人的に奇跡の1枚と呼んでいる写真をどうぞ↓↓
P1000080.jpg
もうちょっと中心を上に持ってきても良かったという課題はありますが、ミッキー&ミニーがポーズとっている瞬間をバッチリ撮れたのはうれしかったです^^
題して・・・・「ゲッツ&ピース」

このパレードのあとはお土産買い物タイムです♪
友人に言われてよくよくラベルみてみると「Product of Japan」と書かれたお菓子の多いこと@@
香港にきて日本と書かれた物を買っても仕方ない!ということで意地になってProduct of HongKong または China と書かれたお菓子を探し出して購入しました。
そんなお買い物をしていると・・・・↓↓
P1000088.jpg
いや、これはミッキー&ミニーとは違うくねぇかい?w
入った当初からチラチラと見てたこの顔。あまりに気になったのでバシャっと撮影!・・・したら店員が寄って来た気がしたのでそそくさと店外へww

時間ギリギリにお土産も買い終えて、無事ディズニー終了♪
この後、宿泊先が市街地を挟んで真逆にあったため、時間節約のためディズニーお土産を持ったまま市街地をウロウロ。。途中お土産なんど蹴ったことか><
お土産受け取った方、中のクッキーが割れまくってたらすみません><;

省略した部分も多々あるのですが、こんな感じでとっても楽しかった香港旅行でした!!

コメント

非公開コメント

No title

16日見ました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

16来ました。

No title

微妙に違うミッキーw

No title

これはみきいさんですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゲッツ&ピースいいですねww

No title

幹井さんwww
奇跡の一枚、いいですね~^^

No title

ほんとにこいつらミッキーなのかな・・・
まぁ気にせずにいときましょう^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんかちがうww

No title

さすがなんちゃってミッキーですね^^;
うーん、なかなかよく状況が伝わってくるお土産話&写真でした^^
ありがとうございましたm(_ _)m

No title

17日見ました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミッキーおもしろいっす(>_<)

No title

ヨシノブまだ持ってないので・・・orz

マイクロアド

プロフィール

焼き海苔

Author:焼き海苔
     2008.Nov.01
      ~ブログ開設~
いろいろ試しながら更新中
相互リンク希望募集中です♪

(アンケート)マクロミル
私的に最近のWebMoneyの稼ぎ頭です! 何度これでルーレットを回したことか。
マクロミルへ登録
ポイントちゃんねる
無料で課金ができちゃう!げん玉
アンケートに答えるなどしてポイントが貯まり、お小遣いGETです!
カテゴリ
最新記事
マイクロアド
ぶたちょき
最近WebMoneyにも対応したようです(手数料無しで交換可能!)
ぶたちょき
GetMoney!
ポイントボックス
WebMoneyに手数料無しで変換可能です~
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
ブログランキング
ファミスタ・ブログ
マイクロアド
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
