

08まとめ

09カードのデザイン発表がありましたね!
燃えるような赤!!
2軍選手はアシストカードみたいなうっすい赤になるんでしょうか?

デザイン発表ページの12枚のカードの選手予想しようと思いましたが、既にされている方もいましたので辞めておきます。ただわからないのがNo.2009となっているデカデカと表示されているカードですね。
岸・田中マー君・小松・金子あたりでしょうか??
あれで球威がBあってWP50なら文句なしですが・・・どうなんでしょうねw

それでは、今回は妙な所にこだわるという典型的なO型人間の私が、08年版で回したスロット結果を全てメモっていたのでその一部を紹介ww
メモの字が小さすぎたためチェック漏れ等あると思いますので、大体の目安ということで。

まずはセリーグ
スロ回した回数:約2782回

アシスト:2143回
ノーマル:472回
あたり:230回
スペシャル:21回
プレミア:11回

ノーマル・あたりの内、WP50以上が当たった回数
WP65:1回(藤川)
WP60:1回(川上)
WP55:14回
WP50:29回

スペシャルのWP内訳(ナムコ含む)
WP60:3回(パック×2・中田)
WP55:6回
WP50:0
WP45:6回
WP40:5回
WP35:1回

プレミア
全てナムコにつき省略

続いてパリーグ
スロ回した回数:約2535回

アシスト:1944回
ノーマル:417回
あたり:219回
スペシャル:20回
プレミア:8回

ノーマル・あたりの内、WP50以上が当たった回数
WP65:0
WP60:0
WP55:7回
WP50:20回

スペシャルのWP内訳(ナムコ含む)
WP60:1回(加藤大)
WP55:3回
WP50:4回
WP45:6回
WP40:1回
WP35:4回
WP30:1回

プレミア
全てナムコにつき省略



データをまとめてみます。
WP50以上がレギュラー格であると勝手に仮定させていただきます。
するとセスロでは1.94%の確率でレギュラー格の選手ゲット!だいたい50回に1回WP50以上の選手が出る感じですね。あと、メモを見ていると「あたり」を引いた時に高WP(50以上)のカードである確率は低い感じでした。
ちなみにアシストカードの出る確率は77%・・・連続アシストの確率59%、3連続は45%、4連続は35%、5連続27%・・・・選手カード引く確率が23%程度ですので、この数字見るとアシストカード10連続程度までは許容するしか無さそうですね。。

続いてパスロでは1.22%の確率でレギュラー格の選手ゲット・・・選手の引きが悪い→スロ回す回数減る→高WPの選手当たらない という流れだったのかもしれませんorz
ちなみにパスロもアシストカード出る確率は77%でした。

スロ5000回(50万FP)回して
WP65が1回
WP60が5回(うちSP4回)
という知りたくも無かった結果も出ましたw

現在30万FP貯まってますので、せめてWP60のカードが2回当たることを祈ることにします。

そしてほぼレギュラー確定であろうWP55以上の当たる確率は0.5%
30万FPなら15人!?それだけ出てくれれば十分試合になりそうですね。

ただ怖いのはスペシャル・プレミア含まれない分、高WPノーマル選手がゲットできる設定なのかそうじゃないのか・・・・

あまり大したデータ検証になりませんでしたね。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

27日きました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いいデータですね!参考になります^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

27日拝見しました~(^O^)
30万FPの結果をぜひ知りたくなりますね~o(^-^)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

0.5%ですか~きついですねw

期待してます^^

No title

参考になります(^^♪
ありがとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

3/5にはスロ運が欲しいところです。
パリーグしか回しませんが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

10万FPでwp55↑が5人…まぁいっか^^;

No title

28日着ました^^

No title

3月5日以降のスロが不安になってきます^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

28日見ました^^

No title

今年は球児Nが2回出た・・・・・
それだけ><

No title

私もカタログを見てみたら、08は5239枚の選手カードが集まりました‥ハァ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

メモをしていたこと自体がホントすごい・・・
多分「スロを回した人数のうち、全部の記録をとっておいた人数」
はSPでる確立より低いと思いますよ。
ということで焼き海苔さんはPM選手ですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

1日見ました^^

マイクロアド

プロフィール

焼き海苔

Author:焼き海苔
     2008.Nov.01
      ~ブログ開設~
いろいろ試しながら更新中
相互リンク希望募集中です♪

(アンケート)マクロミル
私的に最近のWebMoneyの稼ぎ頭です! 何度これでルーレットを回したことか。
マクロミルへ登録
ポイントちゃんねる
無料で課金ができちゃう!げん玉
アンケートに答えるなどしてポイントが貯まり、お小遣いGETです!
カテゴリ
最新記事
マイクロアド
ぶたちょき
最近WebMoneyにも対応したようです(手数料無しで交換可能!)
ぶたちょき
GetMoney!
ポイントボックス
WebMoneyに手数料無しで変換可能です~
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
ブログランキング
ファミスタ・ブログ
マイクロアド
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
