

MIXルーレット(お試し)

100FCで選手カードが6枚ももらえるなら回したくなっちゃいますよね!

いつもならハイクラスと言いつつWP50しか出ないと悟り、 「ダメでもともと」という表現をしてからルーレット回してます。

が、今回は違います!!

信じる者は救われる!!!!!!!

さて、結果は・・・・
MIXルレ①

西岡!
・・・サブで既所持だから他のWP60が良かった・・・なんて言ったら罰があたりますね。。

まぁ、ハズレでは無いですね~

FC追加できそうならもうちょっと回しても良いのかなぁ・・・
スロットは常にLH祭りだから現役カードゲットできる機会限られてるでしょうし。

ファミスタインターリーグ登録完了!

先日メモついでにどこに登録しようかなぁ~という記事を書きましたが、締め切り目前の本日、登録を忘れることなくしてきましたw


結局・・・横浜にしました。

勝率
横浜 .564(.004ダウン)
日本ハム .552(.001アップ)
広島 .533

打率
横浜 .410(.001ダウン)
日本ハム .403(.001アップ)
巨人 .402

防御率
横浜 6.45(0.03ダウン)
日本ハム 6.93(0.01アップ)
広島 7.02

という感じで、先日と順位が変わっていなかったためです。

が、気になる点が何点か・・・
まずはアップ・ダウンを見てると逆転の可能性がある傾向にある。

そして、登録人数が
日本ハム 5180→5317 に対して
横浜 4219→8524 と爆発的に増加してること。

これによって、6月13日までに数字が変わりやすいのは、単純に考えたら試合がたくさん行われるであろう横浜の数字。
しかも、あとから登録した人が強い人でなければ・・・・悲劇がw


ということで、サブアカウントは日本ハムに登録しておきましたww


なぜか前回・今回とも6位二冠の中日も気になりましたが、まぁ放っておきます。

ファミスタインターリーグ

すでに忘れつつありましたが、今週の木曜日までにファミスタインターリーグの登録をしなければなりません!

ということで、2日前である現在のTOP3をメモっておいて、2日後に変動なければそのまま登録、変動あれば結果から予測して登録~という感じで行こうと思います。

まずは勝率
1位 横浜 .568
2位 日本ハム .551
3位 広島 .531
6位 中日 .513(接戦)

続いて打率
1位 横浜 .411
2位 日本ハム .402
3位 巨人 .401
6位 中日 .395(接戦)

防御率
1位 横浜 6.42
2位 日本ハム 6.94
3位 広島 7.03
6位 西武 7.32


5月24日現在、去年と似た傾向で横浜が三冠王!?
そして日本ハムが2位の三冠w

日本ハムの登録人数が5180人、横浜が4219人で上位独占ww

このままの傾向が2日間持続してくれれば文句なしで横浜に登録します!

それにしてもなぜ横浜?w

シルルレ&スロット!

まずは昨日の予告通り、シルルレ!

SSPP交換?

SSPPをシルバーチケットと交換
で、結果・・・
シルルレ?
お!WP55は放っておくとして、今回追加の多村SP♪

これはイイ!


調子に乗って?スロットも回すことに。
計4万FP回しました(セパそれぞれ2万)

まずはパスロ
今年1発目のPM!受付小町PM
ナムコ乙!!

続いて・・・・LH!?
山下わぉw
ASのショートスタメンでやっていけそう!!?
守備超良し、打撃良し。
肩と走力は・・・まぁ・・・ね。

しかもこの時・・・山下?
LH連発w

またLH・・・高代
足の無い荒木みたいな・・・・明らかに大ちゃんの方が良い!

またまたLH若菜
LHの捕手なら木俣が良かった><

お、SP!
ピピSPナムコ(ry

ここからようやくセスロ
と言ってもほとんど見どころがなく・・・
西村龍寺原の劣化版?

毎回、パスロの引きが悪いのが常だったのですが、今回は違いました。

まぁ見てわかりますが、ほっとんどLHに占拠されてますがね・・・・・
というか、WP55以上の実名出なかった。。
OBカードばっかり出るなら毎年選手カード更新する意味なくなるような。。

5月追加のSPは・・・

昨日はOBカードに目を奪われてしまったので、今日はしっかりSPを見ていきたいと思います!

まずは羅列w

ラミレス・内海
和田ハゲ・吉見
宮本・村中
ブラゼル・久保田
梵・横山
山口・スレッジ

二岡・ダルビッシュ
高須・永井
多村・馬原
中島・石井一
サブロー・薮田
赤田・小松


まず気になったのは、ノーマルのWPが45のカードがSP化されていること!
例年はもっと遅かったような?

個人的に欲しいな~と思ったカードは・・・
投手ではダルビッシュ、吉見、(内海)
野手ではラミレス・多村・中島・サブロー


内海を頑張って候補に入れるならば、先月同様6/12が欲しいと思えるカードでした。

ですが、今月はいらねーーーーーーーーというカードがやけに目につきます。。
毎回そうなのかもしれませんが・・・

まぁ、今年は思い切ってシルチケ使う方針ですのでウダウダ考えずに回してみます!

が、ネタ温存のために明日にしますw

何が出るのかな~♪

SP&PM&OB追加

さぁ、待ちに待った?SP追加!
と思いきや、OBカード追加に圧倒されてますねww

OBカードどこまで増えるんでしょう><

4月月間MVPカードおよびナムコPMも追加されました。
MVPは小笠原がサービス設定ですね@@

それに比べてSPの赤田ドンマイ

SPカードについてコメントしようと思ったのですが、OBカードに目が行きすぎてしっかり見れてませんので明日書きます!


それにしても、OBカードあまり増えるのもどうなんだろう?という疑問がわいてきました・・・

来年以降はOBカードはどういう扱いに??

高WPカードが乱立して(当たるのかは知りませんがw)、大味な試合に?
まぁ、投手にも高WPなカード出てますが。


今回追加のOBカードの中でも、亀山からは3月時の川藤臭がしてきましたww
亀山=ハズレみたいな流れを感じます^^;

やってしまった

すごくいまさらな話ですが・・・

ゴールデンウィーク辺りにスキル強化週間がありました。

1週目は投手、2週目は野手で、
投手の時は[イベント]として書かれてたのに
野手の時は[ニュース]として書かれていたのも原因になるのか、

コンボ&リード&チャンススキルが付く確率2倍という機会を見逃していましたorz

特にリードはもったいない。。

どうせ急ぎでもないから、イベントで率UPするの待とうと3月に思ってたのに、思いっきり見逃してました。。。

なぜこんなことに><

結構公式HPの情報読み飛ばして損してることがありそうです・・・・
そんな私を救うために、みなさん細かい情報もブログにて教えてくださいww

初のSSP賞品ゲット

15日が過ぎて、入賞者にはFP&賞品が贈られました。

SSPにて初めて100位以内にランクインしました!

公式戦の方では何度もランクインしてますが、SSPで賞品ゲットしたのは初めてな気がします。

もらえたのが右変化+2、左変化+1、WP+3のグローブ(左右変化は逆かも)


去年までは○○+3の装備品でしたが、今年から上記のような装備に。

う~ん・・・どうなんでしょうw
左右とも変化増やしたい場合より、長所や短所となってる部分を補うために装備つけることが多そうなので使いづらいかも?

まぁ、毎度のことですが、「無いよりまし」ですね^^

ファミスタインターリーグ

去年もあったこの企画。
インターリーグなんて言葉は知りませんでしたが、まぁ交流戦企画ですね~

純粋に応援してる球団にエントリーして朗報を待つ・・・・わけもなくw

どうせならブロチケ&FPをたっぷりもらえる球団を狙ってエントリーしたいです!


作戦①:
エントリー締め切り期限(5月27日のメンテ前)ギリギリまで状況を見極めて希望が叶いそうな球団にエントリー


これは去年も実行しました。まぁまぁの結果でしたw


作戦②:
去年の結果を活かす


去年と傾向が変わる可能性もありますが、1つのデータとして去年の結果を見ることは可能です!

ちなみに、まさかの横浜がブロチケ・FPともトップでした。

経過と去年の結果が似てたら信じるのもアリかも!?


目標:
そもそもエントリーを忘れないw


5月27日までにエントリー!!!

交流戦スタート

交流戦が始まりましたね!

普段とは違うチームと対戦して、普段見ないチームの選手を見る機会も増えます!

きっと、こんな選手居るんだ~って人が多いと思いますw


今季未勝利?のヤクルト石川。
今日先発したらしく、NHKの午後10時前のスポーツニュースコーナーで好投の様子が映像に。
…次に、リリーフが映像で出てきて嫌な流れが読めました><

案の定、延長の末負けたみたいですね。。
今回は好投でしたが、今季の石川はどうしちゃったんでしょう・・・
まだまだ老けこむ歳じゃないですよね?

ファミスタオンラインで交流戦に関するイベントって何かありましたっけ~?



さて・・・全然話が変わるのですが、話がわかってくれる人がいないのでここに書きます・・・
週刊少年マガジンで「君のいる町」という漫画が連載されています。
今週が超展開すぎて、読み終わったあとニヤニヤしてしまいましたww

今後昼ドラのようなドロドロ展開が待ってるのか何なのか・・・
単に作者が病んでるだけなのか演出がうまいのか?w

話がわかってくれる人が居たらうれしいのですが^^;


ついでに・・・・同じくマガジンの「生徒会役員共」のアニメ化は、年齢制限必要じゃないですかww

ドとかレとかミとかは打てるけど十字キー(←)が効かない

以前にも書きましたが・・・

とっても大事にはしてませんでしたが、キーボードの←が効きにくくなりましたww

これがデスクトップPCなら諦めてさっさとキーボード買えば良いのですが、ノートPCのキーボードってのが残念過ぎます><


まぁ、そうは言ってても←が効かないと(ゲームをやるのに)不便だから、USB接続のキーボードを入手するしかないかな~と。

ファミスタオンラインでも←が効かなかったら変化球は一方向、野手の左に飛んだ打球は捕れない、バッターも右打者ならインコース・左打者ならアウトコースが打てないw

つまり試合になりませんねww



キーボードがどんな値段なのか・・・ネットで調べようとしましたが、バラつきあるし、どうせ買うなら電気屋なのでさっさと行けよって話です。。

テンキーだけ別売り~みたいなのがあるんだから、十字キーだけ別売りってないかなぁw

あ、ゲーム側が認識してくれなきゃ意味無いかw

SSP

いつもと変わらないオーダーでSSP登録したら、なぜか121勝!

これは!!と思ってランキング見たら、上位は130勝オーバー@@

どんなオーダーなんでしょう><


121勝した時、どうせリーグに0勝のチームとかがあるのだろう~と思ったら、最低でも40勝はしてました。
いつもと変わらないオーダーで急に絶好調に勝ってくれても次に活かせない。。

同リーグで打撃では圧倒的に負けているチームがあったのですが、そのチームの投手陣が防御率7点台と大炎上してました。投手の名前見ても成瀬とか清水とか、そんな炎上するはずない投手でした。
バグなんでしょうかねぇ?

もう少し法則とかがわかったらSSPもより楽しめそうなんですが。。

月一ナインルーレット(検討)

今月の月一ナインルーレットの対象は一塁手!

実体験上、ほぼWP50のカードが出る。
ということでWP50の一塁手を挙げみて、回すか回さないか検討してみます~

山崎・松中・デントナ・ブラゼル・ラロッカ・スレッジ・キムテギュン・イスンヨプ・石井浩郎・新井・長崎・若菜・中村紀・高橋信二・小谷野


多いですねww
パワーヒッターだらけですしw
コスパ的にはキムテギュンが良いかな?
左打者なら松中?

ですが、
WP55以上にもっと良いパワーヒッターも居るわけで、みんな似たり寄ったりな能力なのでどれか1枚あれば十分?と思ってしまいます。

つまり、今月の月一ナインルーレットは回さないでおこう~って結論です。


まぁ、公式HPのブログ見ててどうしても回したくなった!って時は別ですがw

釣られてみた2

トレチケくれ~!
ってことで選手100%スロットまた回してきましたw

今回は実況つきで!

1回目・・・石井琢:最近試合出てる?
2回目・・・中田亮:ぶーちゃんね。
3回目・・・川島亮:投げてますっけ?
4回目・・・岡田俊:知りません><
5回目・・・ショボかったら辞めよう。

!?
黒木(サブ)
ジョニー!!!せめてWP55だったら文句無しだったのにw

もう5回回しましょー
6回目・・・谷元:知りません><
7回目・・・米野:結構昔から居る気がするけど。。
8回目・・・栗原!! サブでは十分使える^^b
9回目・・・戸叶:知りません><
10回目・・・松永:LHの松永だったら良かったのにw

う~ん。栗原でテンションちょっぴり上がったのでもう5回!
11回目・・・G豊田:能力酷いことになってますね;;
12回目・・・伊藤光:顔面蒼白な絵ですw
13回目・・・大嶺:たぶん兄の方w
14回目・・・おかわり!!!
メインでもう持ってるんで・・・まぁ交換要員でも良いし、シルチケゲットCOM戦要員でもOKか♪
15回目・・・中山:去年投げてた気がするのに能力上がってないな~

WP60なんて出られたら、まだ回したくなるw
16回目・・・大島:知りません><
17回目・・・宮西:能力的には打倒菊地原で頑張って^^
18回目・・・岩崎恭:中日の二遊間はねぇ・・・
19回目・・・中田亮:デブり・・・じゃなくてダブり
20回目・・・中村真:大成するかな?

FPが残り5回分しかないなら回してしまいたいw
21回目・・・西村弥:読みかたすらわからない><
22回目・・・井野:リードスキル狙い捕手ですね
23回目・・・平石:4連ちゃんで楽天選手
24回目・・・今日初SP!!!
すごいオーラ出てます!!!!!!!
平八
25回目・・・野本:オチはひとつ前で出てしまった。。


どうせ出が悪くて5回で終わるだろ~と思って実況って形をとって書きながらスロット回してたら25回も回してしまいましたw

スペシャルが出にくかった上にナムコオチ(当然)

AS格も出なかったので・・・選手がまだまだ揃ってない人にはまぁまぁな結果!というところでしょうか。

釣られてみた

もちろん何も得られなかった。

何のことかと言いますと・・・選手100%スロのことです。


5回(3000FP)1口でトレチケが当たる抽選の応募にもなるとのことなので釣られてみましたが・・・

結局15回回してWP50以上が出たのが1度(久保田)
スペシャルはナムコ乙(=テイルズ)
レジェンド出たけど知らないWP45のリリーフのカード。。

まぁ、せっかくなのでも夢と期待をこめてもうちょっと釣られてみても良いかなと思ってますw

悲観的になるより楽しんだ方が良いですよねww

GWの予定

GWの予定が立たない!という記事を書こうとしたら管理者ページにアクセスできなくて書けないまま、GWが始まってしまいましたw

結局連休初日の今日、片道2200円超の所まで電車で出かけてきましたw


それにしてもPCに重大な危機が・・・

いつかは起こるだろうとは思ってましたが、オンラインゲームのやりすぎで矢印キー(←)が効きにくくなりましたorz

ノートPCなのでどうすれば良いのか。。

一度キーをはがして掃除してみましたが、効果は薄かったです。。。

どうしようw

マイクロアド

プロフィール

焼き海苔

Author:焼き海苔
     2008.Nov.01
      ~ブログ開設~
いろいろ試しながら更新中
相互リンク希望募集中です♪

(アンケート)マクロミル
私的に最近のWebMoneyの稼ぎ頭です! 何度これでルーレットを回したことか。
マクロミルへ登録
ポイントちゃんねる
無料で課金ができちゃう!げん玉
アンケートに答えるなどしてポイントが貯まり、お小遣いGETです!
カテゴリ
最新記事
マイクロアド
ぶたちょき
最近WebMoneyにも対応したようです(手数料無しで交換可能!)
ぶたちょき
GetMoney!
ポイントボックス
WebMoneyに手数料無しで変換可能です~
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
ブログランキング
ファミスタ・ブログ
マイクロアド
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
