

釣られてやる!

今日が祝日ということで1日早まったメンテナンス

GWのイベントが発表されてましたね~

公式戦参加ボーナスは毎度のことなのでスルー


100%スロ設置もありがちですが、今回は5回1口で5000枚のトレチケ抽選があるそうで。

つまり1回600FPと仮定したら1口応募に3000FP・・・
次回のSP追加まで置いておこうと思ってたFPをちょっとだけ使って釣られてみますw


それにしても・・・どれくらいの確率で当たるんでしょうねぇ??
例えば100万FP持ってる人が15人居ると全員当選。
もっと現実的な数字にすると10万FP回す人が150人居ると全員当選

プレイヤー数とかがわかりませんが・・・さすがに10回に1回くらいは当たるとか思って良いんでしょうかねぇ??

誰か詳しく予想してくれてる人いないですかねぇw

ついに!

昨日記事を書いた後でCOM戦を再度やってみたらついに8本塁打できました!

バウムさんにコメントいただきましたように、リリーフ(特に真田)を打てたのが大きかったです^^


とはいってもチェンでも本塁打数本打てたのも大きかったです!

スタミナ削り作戦は失敗に終わったので、パワプロでもやるように、もっとも変化量の大きな変化球に球種を絞って狙い撃ち!作戦が運よく当たりましたw

チェンですと左変化が大きいので、相手がプレートの右にいったときにホームベースの左側に球がくると信じてフルスイング!って感じで何本か打てました。

何より、いつのまにか打撃能力が落ちてることに気付かされました^^;

まぁ、COM戦とオンライン対戦では投球感覚も打撃感覚も全然違うんですけどねぇ~

セリーグオールスターが打てない!

シルチケ目指してCOM戦やってるのですが・・・

パリーグオールスターは何故かすんなり1回目の挑戦で8本塁打打てたのですが、セリーグでは打てない><

先発チェンが球威Aで左右変化もあるので打てない・・・
中継ぎの真田が球威低いし狙いどころかな?と思うのですが、さらに左右変化が大きいせいか狙いが合わず打てない・・・


ほとんどの試合でサヨナラ勝ちが残ってるのですが、そちらはまぁ時間かければ終わるだろう~ってとこですが、セリーグASに対して8本塁打&打率6割が大きな壁となってます。。

チェンのスタミナ削り作戦でボール球見極め戦法は失敗したので・・・次は最前列ブンブンで挑んでみようかなぁw

ランチャーがどうの

昨日のメンテでランチャーが何か変わった?らしいですが・・・何がどうなったのでしょう??

説明文ちゃんと読んでないのもあるかとは思いますがw


いつものゲームスタートボタンの出るランチャー起動する前に何か立ち上がってる気もしますが・・・
まぁ、ユーザーからして何も使い方変わってないなら問題ないので放っておきますww


そういえば、今はもう飽きてやっていないとあるオンラインゲームからメールが届いていて読んでみると、異なるサーバーを統合するようです@@

そんなことできるんですね!
データの引き継ぎとか簡単なのでしょうか??
単純にプレーヤー数2倍、ギルド数も2倍・・・過疎化しかけてた部分にはプラスでしょうね~^^

ちょっと興味持ちましたが、隠居からの復帰には至りませんw

投手野手ルーレット

手元に450FCしか残ってませんでした・・・

でも、戦力補強には良さげ?なルレながしたので回したいな~


ってことで、ひとまず乗り遅れないうちに1回だけルーレット回すことにしました。

野手も外野や遊撃手に許容できるカード揃ってないのですが、何より先発投手が辛いので投手ルレを回すことに・・・


公式HPのブログ見てると、5回くらい回した人なら1回は良い感じの結果が出てそうでした・・・

確率1/5を引けるのか!?

いざ!!!



・・・ここまではルーレット回す前に書きました。
そうしておいて良かったです。
でないとテンションが下がり放題で記事書く気にもならなかったから・・・
投手ルレ

これは酷い!!!!


まぁ、FCがもし準備できたら懲りもせずに野手ルレは回してみようかと思います。
投手ルレはもう良いです><;

今年も引きの悪さは健在のようですorz

1回だけ回したくらいで文句言う方が悪いんでしょうねw

COM戦あとひといき!?

昨日に続いてCOM戦の話題です!

ホークスは杉内との対戦が怖かったですが、なぜかホールトンが先発だったので楽でしたw

楽天と勝負!となったとき、あぁ!岩隈・マー君いる><
と気づいて、マー君先発でしたので本塁打打つのになかなか苦労しました・・・

案の定セリーグは館山・吉見くらいが左右変化あってめんどうかな?と思うくらいでしたがさほど苦労しませんでした♪

そしてダルビッシュは・・・・やっぱり打てる気がしなかったので、基本追い込まれるまで打たない戦法で4回途中でバテさせましたw
その後は現在の日本ハムのように、リリーフが・・・なので、おいしく本塁打打たせてもらいました
江尻さん、ごちそうさまです。

あれ?そういえば江尻って移籍しましたっけ??


残すは(サヨナラ勝ちを除いたら)ナムコ・セリーグAS・パリーグAS!

ナムコは09カードなんですね・・・
セ・パのASがどんなスタメンなのかも楽しみにしつつ、頑張って本塁打打ちたいと思います!

COM戦順調・・・?

シルチケ目指して普通のCOM戦に挑戦中!

07から集まったカードを駆使して
チャレンジ達成率もさほど苦労することなく60%を超えて順調順調♪

ってところですが、今後待ち受けてるであろう試合を考えてみると全然60%も到達してないことに気付きましたw


・1軍との試合ですのでサヨナラ勝ちするのに9回投げないといけない
・ダルビッシュなどの球威・変化ともにある投手から本塁打を大量に打つ必要がある
・サヨナラ勝ちするつもりが相手の打撃力高すぎて普通に負けるかもw


とりあえず西武の1軍戦は涌井が先発じゃなくて球威もさほどない岸が不調で先発だったので無事クリアできた段階です・・・

セリーグ考えてみると球威ある先発が少ないのでパワーごり押しでいけるかもしれませんw

けど、ダルビッシュ・杉内なんかと対戦するのは厳しそうです・・・
特にダルビッシュが。。


でもそれを超えた先にシルチケが待っているんだ―!w

まぁマイペースに頑張ります^^

レジェンド=あたり?はずれ?

2個前の記事で実名SPをスロットで引いたということを書きました。
その時にレジェンドも2枚ほど引いていたのに記事に載せ忘れてました。

ん?レジェンドとしては2枚以上引いたけど、WP50を超えるのが2枚だったのかな?
(川藤は無視とかw)

石井浩郎

石井浩郎・・・デントナとかを思い出すとコスパがよろしく無いですね・・・・

スポーツニュース番組で拝啓石井浩郎です~とかやってた記憶がありますw

松原(サブ)

こちらは恥ずかしながら知らない選手です><

調べてきました!
大洋で活躍した選手で、通算2095安打、331本塁打!
通算打率は.276

なるほど~
勉強になりましたw

にしても・・・WP60は高すぎませんか!?
森野を思い出すと泣けてきます><

金本

今日は緊急記事を書くしかないですね!

フルイニング出場の世界記録を持っていた阪神の金本選手がついに記録途切れる。

いつか終わりはあるのはわかっていて、どういう形で迎えるのだろう・・・と思っていましたが、予想とはちょっと違い感じでした。。

前もって会見開いて途切れるのかな~とか、死球の当たりどころが悪くて途切れるのかな~とか考えてたのですが。

フルイニング出場を続けるの相当しんどかったでしょうねぇ・・・


ですが、途切れてしまった今となっては、今後どうなるのか!?が気になります!!

連続試合出場記録は継続中・・・とはいえ、気力の面で衰えるかもしれません。
それに試合出場記録だっていつかは途切れるでしょう・・・

今後の起用方法も、フルイニング復活させるのか、それとも休み休み出るのか、
それらを含めて、これぞプロ!というところを今後も見せて欲しいです><

SP追加後のスロット

どうせナムコ乙だろうけど回しちゃえ~ とスロット回しました。

使ったFPは・・・3万くらいだったかな?

スペシャルだ!

館山SP
ナムコではなく実名!
でもサブのシルチケでゲット済みだ。。

しばらくするとまたスペシャル!!
松岡SP
実名なのはうれしいけど!

ヤクルトのSPならあの外野手が居るよね!?><

日付越えてから高WPが・・・
松原(サブ)
コスパ悪い。。

まぁSSPで活躍してください。。


とまぁ、3万FPでWP55以上が3枚出たので私の引きから考えたら悪くは無かったのでしょう・・・
スタメン入り(メインへの密輸)候補は出ませんでしたけどね~


そういえばナムコが1枚も出なかったんですが、木曜・金曜の間にスロットでナムコ引いた方います?

シルバールーレット

シルチケがある・・・
SSPPも貯まってるからまた回せる・・・
ってことでケチらずにぱ~っと回してみました。

シルルレ②

WP的には大当たりの部類!

けど・・・同じWPなら青木が居たよね?><

あ!トレードで良いの無いか探してみよう♪と今気付きましたww


といってもまだレベル9のサブなのでトレードできませんね!w

バウム19さん、青木SPとのトレードなら即決ですよww

SP追加

レジェンドのSP?も追加されましたね!
スキル数的にPMと表現する方が良さそうですけどw

さて、ではまずは昨日の予想の答え合わせから。

巨人 坂本・越智 → ・ゴンザレス
中日 和田・浅尾 → 森野・
ヤクルト ガイエル・石川 → 青木・松岡
阪神 マートン・藤川 → 
広島 栗原・前田健 → 東出・
横浜 スレッジ・寺原 → 内川・

日本ハム 高橋・ダルビッシュ → 田中・建山
楽天 中村紀・田中マー → リンデン・小山
ホークス 川崎・和田 → オーティズ・杉内
西武 栗山・シコースキー → ・帆足
ロッテ 井口・成瀬 → 西岡・渡辺
オリックス 坂口・山本 → カブレラ・加藤


セリーグは半分正解となかなか優秀な予想でしたが、パリーグの外しっぷりが激しいですねw

さて、スキル込みで欲しい!と思ったカードは・・・
森野・・・良スキルなので小笠原・村田・おかわりいなくても十分サードで使える
青木・・・ヨダレ出放題ww
田中賢・・・井口Nなどをゲットするまでは十分使える!(田中Nでも十分OKですがw)
カブレラ・・・ヨダレ出放題2号w

藤川・・・球威バカになりたい時に欲しいかもw
小山・・・救援の良さを理解してないけど使えるのかな?

ということで今回欲しいと思ったカードは6/12

ナムコ乙が予想されるスロットは今から回してきますw
それと、思い切ってシルルレも回してみます!
これらの結果は後日ということでノシ

ナムコ乙開始w

今日のSP追加でナムコまで登場しますね!
ナムコボーナス狙えるほどカード集められる人には良いのかもしれませんがw

それよりもどんな実名SPが追加されるのか気になりますね!
きっとWP50以上で今季試合に出てるカードがSP化!?

予想24のうち何枚当たるか試してみますw

巨人 坂本・越智
中日 和田・浅尾
ヤクルト ガイエル・石川
阪神 マートン・藤川
広島 栗原・前田健
横浜 スレッジ・寺原

日本ハム 高橋・ダルビッシュ
楽天 中村紀・田中マー
ホークス 川崎・和田
西武 栗山・シコースキー
ロッテ 井口・成瀬
オリックス 坂口・山本


半分当たるくらいでも十分満足ですw

レジェンドはSPにならないんですかねぇ?

一山越えた?

ほとんどの方がお気づきだとは思いますが、最近(3月下旬~)更新ペースが落ちていました。

人生の岐路というのが何度か訪れると思いますが、そのうちの一つがあったからです。

今日(たぶん)その問題も解決しましたので内容をボリュームアップさせていきたいと思います!


でも・・・ちょっと後回しにしてた作業とかが溜まっててしばらくボリュームアップはできないかもしれませんw

リードを目指して

みなさんがチーム愛フルなどを目指して合成している記事を見ていたら合成したくなってきました!

ということで、ここ2年は1人以上リード2持ちの捕手を確保できていたので、それに続けれるよう(出来ればリード3以上w)を狙って2010年版低WP捕手を合成!

といってもまだあまりダブりないので数は少なめです。
合成①
合成②
2回目でリードが!
でも1じゃあ・・・・

合成③合成④
合成⑤合成⑥

・・・最初の2回以外、ほんと~~~~に極めていらないスキルのレベル1がつきました。。
まぁ、まだまだ今年度は始まったばかりですのでゆっくりいきます・・・

超えられない壁

シルチケ目指してCOM戦やってます!

序盤の試合は相手球威の低い投手がど真ん中に投げてくるのでHR打ちやすい!
カードも07からのパワーヒッターかき集めてるので打ちやすくなってるハズ!!

けど新試合システムで変化量が大きくなってしまってるのでレベル上がると打ちづらいかもですね><


まだまだCOM戦の前半なのでHR競争になってるのですが、やはりそういう時に気になるのは飛距離!
パワーヒッターかき集めても最高でパワー70ちょっとくらいってのもあるのかもしれませんが、HRの飛距離が170mを超えてくれません。

まぁ、120mだろうが180mだろうがHRはHRなので良いのですがw

最高何m飛ぶんでしょうね~?

あわ~い期待

スロット緩かったら良いのに~という淡~い期待をいだいてスロット回してきました。

見極めは早めにしようということで、出が悪いと判断したら回すの止める!

・・・途中で
金SP(サブ)
キムテギュンSP!

これ以外は7000FPちょいで見どころ無し!

出は良く無かったですが、サブのCOM戦ミッション挑戦用には良いカードが出ました。
今まで3番09ブラゼルNだったのを打順下げて金SPが3番入り♪

ブラゼルは09二岡の代わりにショートに入りましたwww

打たれたら二塁山崎武、遊撃手ブラゼル、レフトラミレスの鉄壁守備が待ってますw
捕手は・・・おかわりSPだったかな?w

まぁ、2軍の試合終わるあたりでレベルが9に達してしまってCOM戦やるモチベーションが無くなってしまってるんですけどね・・・・w

キムタク><;

奇跡起こらず・・・

4月2日に倒れて意識不明が続いていた木村拓也コーチが亡くなりました。。

悲しい!悲し過ぎる!!

ニュース見ながら泣きました。
最近涙腺ゆるゆるです。。


なんでだー!

人の死に順番なんて無いんでしょうけど、早過ぎます><

鳥肌

今日の帰り、電車を待っている間にワンセグをつけたら阪神ー巨人戦が放送されてました。

打席には金本。

肩を怪我しているとかで、先日まではすごく痛々しいスイングしていました。
アナウンサーもそのようなことを語っているときに・・・・

勝ち越しホームラン!

ぞわっと鳥肌が立ちました。

この人はどれだけの逆境に打ち勝てるのだろうか、と。

もうフルイニング出場は無理だなんて声が相当大きくなってます。
きっと本人の耳にも届いてるんじゃないでしょうか・・・

どういう選択肢が正しいのかわかりません。

けれども、とにかく今日のホームランがすごかったというのは間違いないと思います!

まぁ、他の全打席で三振だったのにヒーローインタビュー出てたのはどうかと思いましたがw

キムタク><

みなさんご存知かと思いますが、去年巨人を引退してコーチになった球界のキムタクがマツダスタジアムで倒れて現在も意識不明とのことです・・・

何とか、奇跡でも何でも良いので回復して欲しいですね><


昨年末から球界は不幸な事が続いてますねぇ・・・
・赤星の怪我による電撃引退
・小林繁コーチの急逝
・小瀬選手死去
・キムタクの急病

一体なぜこんなに不幸が連続しているのでしょう><


今回のキムタクの件ですが、去年まで現役選手だった、おそらく一般の同年代の方よりも体が丈夫な方がこのようになってしまうなんて・・・・

まさしく世の中何が起こるかわからないですね。。

月一ナインルーレット(4月)

いざ回そう!という段階になると冷静になるものです。

良い捕手ゲットしやすい!という動機で回すことを決断したわけですが、どうせWP50の捕手しか出ないだろうと。

ということは里崎、高橋、谷繁。

ん~どれも微妙だけど、谷繁だけは辞めてくれ!!!

~~ここまでが回す前書いたこと~~
結果↓
月一ナイン(4月)

う~む・・・・リアル過ぎる。。
ルーレットにはもっと夢があっても良いのではないのかーっ><

ほんとにWP50の捕手が出て、他に全く見せ場無し!
先月に引き続き、月一ナインルーレットってこんなに楽しみのないルーレットでしたっけ?

高校野球

忙しくてほっとんど見れてませんが、春の高校野球決勝戦は延長までいったのですね!

途中で興南が逆転してそのまま勝つか?と思ったら日大三も粘って追いつき・・・

最後は力尽きたのか、あっけない幕切れでしたね。


内容は知りませんが、結果だけ見ると決勝らしい良い試合だったと思います!w

内容知らないのに書くのもどうかと思えてきましたww


試合を終えた選手は、今夜はぐっすり眠れるのか、興奮が冷めなくて寝れないのかどちらでしょう?
あんな大舞台に立ったことないので想像もつきませんねw

今月は月一ナインが狙い目?

公式HPのブログ見ていて知りました!

今月は月一ナインルーレットでハイクラスの対象が捕手!
ハイクラスってたぶんWP50以上のことですよね?

ということはWP上から順に伊東、城島、阿部、里崎、高橋、谷繁
以上6名!

この6名のうちの1人が当たると考えたら魅力的♪
自分の引きの強さも見極めれますねw

肩・走力が高いけど打撃が抜群ではない高WPの伊東
足の遅さとWPの高さが気になる城島
走力以外に文句のつけどころがない阿部
ミートが不安な里崎
メイン捕手じゃないし、肩も若干不安だけどそこそこな打撃の高橋
個人的には既所持だし打撃悪いしでハズレの谷繁

この6名中、まぁ打撃重視にしたいので伊東・里崎・谷繁以外なら当たりと思います!

つまり、確率3/6!

AS狙いの方は回す価値ありのルーレットかもしれませんね~

私は回すことは決定してますが、ちょ~っと週末にかけて山場があるのでそれが(良い意味でも悪い意味でもw)終わったらご褒美ということで回す予定です^^


変なSPカードに邪魔されないよう、第3週の木曜日が来る前には回してしまいたいです。

開幕スロット閉幕

今日のメンテで開幕スロットがお亡くなりになりました・・・w

最終日に最後っ屁でサブにWP50が・・・
開幕スロット②

・・・メインで持ってるしコスパ悪いし!

こんな出の悪いスロット、無駄な期待しなくて済むので無くなって良かったです!w

何をいまさら!?

4月ですね!
エープリルフールなんてどうでも良いです(ぇ


4月の公式戦からナイター市民球場ともろこし球場がはずれる・・・
その理由は動作が重いことが確認されたため。


何をいまさら!!!
って話ですよね?

この2球場が登場したのがいつだったかは忘れましたが、当初から重いと言われてましたよね?
実際私もそう感じました。
まぁプレーに支障があるほどでは無かったですけど。

なんでこんなに対処時期が遅くなったのか・・・
それにたぶんすぐに直せるって状況でもないから外されるんでしょうねぇ~

がんばって作った球場が没なのは残念でしょうが、まぁ頑張って修理してくださいw
修理しても費用対効果は薄~い気がしますけどね。。


モンスター球場も他の正常な球場に比べて重く感じるのは私だけでしょうか??

マイクロアド

プロフィール

焼き海苔

Author:焼き海苔
     2008.Nov.01
      ~ブログ開設~
いろいろ試しながら更新中
相互リンク希望募集中です♪

(アンケート)マクロミル
私的に最近のWebMoneyの稼ぎ頭です! 何度これでルーレットを回したことか。
マクロミルへ登録
ポイントちゃんねる
無料で課金ができちゃう!げん玉
アンケートに答えるなどしてポイントが貯まり、お小遣いGETです!
カテゴリ
最新記事
マイクロアド
ぶたちょき
最近WebMoneyにも対応したようです(手数料無しで交換可能!)
ぶたちょき
GetMoney!
ポイントボックス
WebMoneyに手数料無しで変換可能です~
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
ブログランキング
ファミスタ・ブログ
マイクロアド
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
