

ほくほく♪

最後の方にあわててコンプを狙って、狙ったものは逃さずコンプできたおかげで・・・
WP0バット

カープ、ヤクルト、楽天、ロッテをノーマルコンプできましたので、WP0・パワー+3バットを4本確保しました!

パリーグコンプや、オールコンプなんて猛者もたくさんいらっしゃるのでしょうが、まぁ私的にはそこそこの数が確保できたということで納得してます^^

野手コンプのWP3・ミート+3バットは正直言って不要ですが、投手コンプのWP3・球威+3リストバンドは大量にあっても付け替えとかのわずらわしさが減るのでOKです^^b

未だに太いバットと細いバットの効果の違い理解してませんが、ノーマルコンプバットは太く見えるので太い方で得られる効果が得られてると考えて良いんでしょうかねぇ?

もしそうならうれしいですが・・・って効果感じないなら意味無いですかw



ファミスタコード
【 fs-party09 】

悔しいです><

結局、サブはトレードチケット5枚以上余らせて終わってしまうという落ち・・・・
メインは今月のトレード可能回数は使い切るも、チケットは3枚廃棄処分><

っていうのが悔しいわけではないですw

むしろ、サブから輸送しようと適当にオファー出した案件が別人によって成立していただいてたりしてラッキーな部分もありました^^

2010年版は毎月末(特に1,2月)はトレードチケットの残り枚数が7枚になるくらいはトレード積極的にしよう!と思いましたけどね。


で、何が悔しいか?

→せっかく2010年版カードが出てくるっていうとってもワクワクする時期で、スタートダッシュが(緩そうなので)大事なのにも関わらず、忙しくってファミスタやる時間がほっとんど無いってことです。。


ブログは出来る限り更新しようとは思いますが・・・・悔しいです><

ネタバレ過ぎるのもおもしろくない

http://fmst.hangame.co.jp/lp/
私のへぼ回線ではやたらロードが遅い上のページにて、2010年版のカードの一部が堂々と紹介されちゃってますね・・・

去年は名前見れなくて誰だろ~?って盛り上がったような・・・
つまらないw

能力見てると全然変わってないですねぇ~
これもつまらないw


ただし!なぜかダルビッシュ以外の先発投手のスタミナがFだってのだけは謎ですww
投手の球威も表面で表示されるようになってるのはうれしいような、守備を考えたら悲しいような?

球児のWPは5落ち、チェンの球威はAに達し!!
横浜は他に紹介するカード無かったの?と言いたくなり。
鉄平は劣化版青木に磨きがかかり・・・

しかし、2010は黄色なんでしょうか?
それとも画像がPMの色なんでしょうか??

去年チェンのように好成績を残した選手の能力が楽しみですね!
杉内みたいに例年活躍してる選手は期待薄ですが><

おやすみ

今日は忙しいためブログの更新休ませていただきますm(_ _)m

トレードラッシュ2

24,25日が忙しいのでゆっくりトレードの事考えれるの今日しかなかった!?
ってことであわててますw

とりあえずサブでピノSP出して永川N狙ってると・・・ラッキーなことにトレード成立♪
メインに移して広島コンプ♪♪

そのほか、おかわりSPでカブレラNをゲット。
おかわりSPを合成するよりもパックSP並みのコスパをほこるカブレラゲットしておいた方が良いかな?という判断で。

もうひとつ、中島Nで井口Nをゲット。
これも中島Nを合成するよりも井口SPじゃなくてWP5抑えたい!という時に使えそう。
もしかしたら来年は井口の能力下がるかもしれないので・・・・ね。

井口Nゲットしたので、サブから荻野移してロッテコンプの準備中~
荻野移すためにメインでセットしてた案件(東出⇔荻野)に、偶然永川も入れてたのでトレード成立したしWPロスが無いから永川優先しちゃったってだけですがw


これでトレード回数あと2回!
残りのコンプ候補はチェン&井端ゲットですが、時間的にもう無理。。
ん~・・・チェンTHでラミレスNをゲットするか、ラミレスよりコスパ激悪だけど逆転の一撃狙いの代打の切り札としてサブで準備した金本SP移すか・・・

それとサブから魅力的なスキルついた寺原SP移して終わりかなぁ・・・

金本ZONEが死蔵です!!!
自身初PMゲットの金子誠PMも死蔵です!!!!
↑トレード動き出すのが遅かった自分が悪い

ファミスタパーティー

あずさブログの宣伝で「ファミスタパーティーに関する記事も!?」
に釣られてきました。

最後の数行しか書かれてないじゃないか!!!運営釣り乙、私釣られ乙orz

さて、そのわずかながらの文章から気になる点をピックアップ!

人気スロット・・・選手100%スロはバレンタインスロット出たばかりなので、1日1回限定選手100%スロでしょうか~? 大穴としてはいつぞやにあった1回限定キラキラスロット!?

人気チケット・・・もしこれがトレードチケット(ノーマル)のことを指すなら運営はバカですね。
それ以外のチケットと言えば、SSPかブロンズのどちらかでしょうかねぇ


去年もあったように、選手名出さずに能力値だけが出ている2010年版カードのデザインなんかを発表してくれたらあれは誰だ~とかパーティーの盛り上がり間違いなしだと思いますけど、どうでしょう?

マイコレクション100222

トレード期限間近!ということで、自分の持ってるカードの整理のための記事ですw


西武
コンプ | 岸WP55 涌井WP60 藤田太陽WP35

オリックス
カブレラWP55 | 加藤大WP60 小松WP60

日本ハム
森本WP55 田中賢WP55 | コンプ

ロッテ
井口WP55 | 荻野WP55(サブ)

楽天
コンプ♪

ホークス
多村WP55(サブ) オーティズWP50 | 馬原WP60 攝津WP50

巨人
小笠原WP60 ラミレスWP60 阿部WP55(サブ) | グライシンガーWP55(サブ) クルーンWP60 会田WP30

阪神
金本WP60 新井WP55 ブラゼルWP55(サブ) | 藤川WP65(サブ)

中日
井端WP60 | チェンWP50

広島
コンプ | 永川WP60

ヤクルト
コンプ♪

横浜
村田WP65 吉村WP55 | 藤江WP35(サブ)


球威リストバンドが欲しければ荻野か球児か藤江をサブから移送!
WP0パワー+3バットが欲しければ井口か井端&チェンか永川をトレードでゲットすれば良し!!
あとは西岡SPと寺原SPをメインに移すかどうか。

あとはカブレラと多村とパックSPのコスパ見て、通年ASで使えそうなら確保を目指せ!!!

わかったか自分!!!!(笑)

上のを全部やるには期間とトレード制限回数が足りない。。

トレードラッシュ!

今度の木曜日(25日)のメンテがトレード登録締め切り日となってますのでみなさんお忘れなく!!

ということで、誰よりも結局忘れそうな私がトレードをちょっとだけしました。
トレード6号

WP5損してますし、阿部SPは通年のASでも使えそうですが・・・・
さらに、石井と武田久SPどちらとトレードするかも非常に悩みましたが・・・
思い切ってトレードしちゃいました><

続いて・・・
トレード7号
レベル10に達していないサブでしか福盛持ってなくて、レベル上げ面倒だな~と思ってたらこんな案件が!
もうどうあがいてもナムココンプ無理ですし、もしナムコ使うにしてもアムルはPMよりSPの方が圧倒的にコスパ良いのでさして迷わずトレード!

おかげで楽天コンプ♪

ちゃんと制限回数までトレードし尽くすように頑張ります。。

運営の評価が(ry

先日トレチケ問題をうだうだと何回も書きましたが、運営が「今後はお客様にわかりやすい表記をする」ということで終結しました。

その数日後に納得しました。

例外エラーによる切断の補填配布について【2/16 13:10更新】
2月10日に実施いたしました例外エラーによる切断の補填配布(オープン戦)において、
一部お客さまへの配布が正常に行われておりませんでしたが、
本日2月16日(火)に全てのお客様への配布が完了いたしましたので、お知らせいたします。
皆様には大変お手数をお掛けいたしますが、
ゲーム内メールにてご確認いただきますようお願い申し上げます。


こんなお知らせがあって、試合してないアカウントは関係ないや~と思ってINすると・・・・みごとに補填のおっさんが届いてましたw

確かに!
確かに全てのお客様への配布が完了してますね!!!

全く持って間違いのない表記ですね!!!!


ここは評価s・・・するわけない!!

まぁ、棚ボタでおっさんもらえたんだから素直に喜んでれば良いのですが、素直にエラー落ちの人探すのめんどうなので全員配布にしました、ご理解くださいって言えば良いのにw

もしくは、エラー落ちした人だけに送ったつもりで居る低能っぷりなのか・・・・・

またまた運営の評価が下がりました~

12球団ルーレット

さて、2009年度版カードでの運営最後の稼ぎ時、球団ルーレットが登場しましたね~

出具合を全然調査してませんが、みなさんどんなもんでしょうか?

私は・・・火曜か水曜にFC準備できるはずなのでその後あわてて回す予定ですw


ところで・・・・いつもと違うのはOB&ナムコルーレットがあることですね。
1回200FCでカード1枚って!!!

高くないですか?

まぁ・・・1000FCつまりルーレット5回中3回くらいOBカード出るなら良しとしようか!と私は考えますが・・・こちらもどんな出具合なのでしょうねぇ~?


さて、流れ的には球団ルーレット回すべきなのでしょうが、所持FC150だったため、月一キラキラルーレット回してきましたw

これでナムコ出ても、200FC出してナムコ引いた人も居るんだ~とダメージが小さくなりますw
月一(2月)
実名SP!
けど、07ひちょりのコスパ上回れてないのでどんな状況でも不要かと。。

チョコのたたき売り!?

宣言通り、最終日(水曜の23時頃)に売れ残り品のたたき売りがされてないかと、バレンタインスロット回してきました!

回す前にヤマガタさんの「たたき売りでは品質がw」

のコメントを目にして、妙に納得してしまい期待薄で挑みましたww

10回回して・・・
WP40 9
WP45 2
WP50 1

あたり 2回 WP45→WP40、WP40→WP40


たしかに叩き売りされてました・・・WP40がね!!!


な~んか悔しいのでもう10回追加!
WP40 6(ネイトPM)
WP45 4
WP55 1(ブラゼル)

あたり 1回 WP40→WP40

最初の10回でSP・PMこないな~と思ってて、追加の7回目にネイトPM来た時に引き際を感じましたw

運営の評価がガクッと下がった

昨日愚痴記事書いてたら、今日返信ありました。

再度の問い合わせメールで「そちらに何もコストかからないんだから公式HPに謝罪くらい載せては?」とかいう逃げ道も作ってあげたのに、それすらやってくれないようで・・・

向こうのメールでの謝罪の仕方としてはバラエティールーレットの購入特典時にトレードが3月4日まで可能と書いてしまったことがまぎらわしい表現だったようです。

「公式サイトの表記が分かりづらく、ご混乱を招いてしまったこと」をお詫びするらしいです。

どうみても間違った表現なような・・・
誰かJARO呼んできてーw
JALは忙しそうだから呼ばなくて良いですよ~w


さて、もう終わったことをグダグダ言ってても運営はどうせ動きませんので、明日は売れ残りチョコレートのたたき売りがあることを信じてバレンタインスロットを回してみようかと思ってます。

良さげなら多めに回して、売り切れ風だったら10回止めでって予定です。

問い合わせ完了!

何度も書いてる件ですが、トレチケ余っちゃう問題を運営のせいということにしてしまおうと思ってたら運営にガン無視されたので再度問い合わせしましたw

クレーマーではありませんヨ

しかし、初めて問い合わせした時は結構すぐ返信あった気がするのですが・・・今回はなかなか返信こない。


シーン①
またこの客からクレームきたよ・・・こんなの客がトレチケ余らせてるから悪いんだろ~
もうキリないから放置放置 ←今ここ

シーン②
誰だ~前にこの件の返信したやつ!上に報告上がってないぞ!!
す、すみません、ただちに調査します ←今ここ

シーン③
福袋といい、バラルレといい、客がたっぷりFC落としてくれてウマーw
クレーム処理なんかちょっと放ってても大丈夫大丈夫
さて、今夜も飲みに行きますかーw ←今ここ


さて、①~③どれですかねぇ?w

トレード5号

使い切れなくて無駄なトレチケ増殖中ですが、そんなこと言ってても仕方ないのでできる範囲でトレードを。。

ってことでヤクルトのコンプリーチだったので
トレード5号

WP釣り合ってないですが、杉内3枚もいらないし、渋ってるといつまでたってもトレードできないので思い切ってトレード!

おかげで球威リストバンドに加えてWP0、パワー+3のバットをゲット♪
というか12球団で初のコンプです。

あとは・・・同じく杉内で永川N狙って広島コンプ出来ればなぁ・・・
もしくは、他でチェンN調達できれば井端Nとトレード出来れば中日もコンプできる・・・


以下は個人的な話です↓
尾日巣さんコメントありがとうございます。
ご希望の田中捕手ですが、トレード出来るほどの枚数を所持していませんのでトレード出来ません。
申し訳ありませんm(_ _)m

泣きっ面に蜂

んがーっ!

昨日トレチケが余ってしまう><
という記事を再度書きましたが、絶妙?のタイミングで・・・

トレチケ増加

強制処分されるだけのトレチケが増えましたorz
もう嫌だ。。

運営のばかーっ

運営にガン無視された!

バラエティールーレットの3種購入特典届きましたね~

・・・以前にも記事にしましたが、問題発生
トレチケ枚数←現在のトレチケ所持数

トレード登録できるのが2月25日のメンテ前まで。
+72時間トレードリストに残るにしても2月28日までしかリストには残らない。

つまり今月中にノーマルのトレードチケットは使い切らないといけない!!
が、ご覧の通り残り枚数11枚、無茶なオファーしたおかげもあって残りトレード可能回数9回orz


まぁトレード渋り続けた私のミスもあるのですが、購入特典発表時には「トレードは3月4日まで可能です」としか書かれておらず、その当時は2月、3月で残り20回トレード可能と考えることができましたが、後日2月25日に申請終了というお知らせが記載され、急に残り10回に減りました。

この点が詐欺まがいじゃないの?と言いたい気持ちを抑えつつ、やんわりとした文章で運営に指摘して、(フランクでなめられてそうな文面で)何か動きがありましたら公式HPにて連絡しますとの返信を受けてました。

が、本日特に何か書かれているわけでもないままトレチケ(ノーマル)が配布されてしまい、どうやら私の問い合わせはガン無視された模様・・・・・・・・

ごるぁ!!!!!!!!!
と言いたい所ですが今日はあまり元気もないので明日かあさってにでも時間が取れれば再度問い合わせを送ってみようかと思います。。

同じような境遇の方や、上記のような状況がおかしい!!と賛同していただける方が居られましたら是非ともこの件について公式HPのお問い合わせフォーム(こちら)から問い合わせしてください!!

さすがに問い合わせ件数増えたら運営も動いてくれ・・・ないかなぁ?

逆に私の考えが間違ってる!!という場合にはその旨をコメントにてご意見くださいませ・・・

失敗

昨日バレンタインスロットでゲットした2枚の実名PM・・・

どっちも使いにくいカードなのでトレードで良いや~と思ってリストを見ると、両者ともデントナSPとのトレードが可能!

デントナSPはブレイク扱いで能力補正もあってなかなかの良コスパ♪

ってことでトレードしよ~と思いつつ、ブログでもオファー待ってますって書いちゃったわけだしもう少し待とうと思ってたら・・・

松本PMは午後8時頃に期限切れなのを確認していたのに、そのことをすっかり忘れて・・・(黄金伝説を見てしまってましたww)

まだ間に合うか!?と思って8時半にINしたら山崎とのトレード案件も消えてしまってて・・・・・

大失敗☆

トレード期限残り2週間、死蔵しないことを祈ります><

バレンタインスロット

まずはコメントいただいた疑問を解消・・・
なぜ今週はメンテが水曜だったかというと、きっと木曜が祝日だったから普通の社員は休みなのでしょう!(たぶん

他のメンテナンスが毎週木曜日のオンラインゲームも水曜にメンテしてました。


さて、前倒しで水曜日にメンテがあり、バレンタインスロットが追加されましたね・・・
とりあえず回してみましょう!!

検証するには100回くらい回すべきなのでしょうけど、そんなにFP無いので10回!
他に10回回した人が9人居れば100回回したことになるので、回すかどうか悩んでる人は情報収集頑張ってくださいw

私は他の人の結果見て回す気無くしたり、悔しくなったりするのが嫌なので回す前はどんな感じの出具合なのか調べずに回しました!(今も他の人の結果は知らない)

って1回1000FP高い><;

WP40 3(松本最優秀新人!!?)
WP45 5
WP50 1(香月SP)

WP60 1(山崎1500安打!?)

うそだーっ!
サブで回したらなぜか実名PM2枚も出た><
今まで実名PMなんてほとんどゲットしたことなく、スロットなんかでは当然ゲットしたことなかったのにぃ・・・
山崎PM松本PM

どっちも使えないという点がなんとも言えないとこですがね!

これはもう1セットやるしかない!ということでアカウント替えてもう10回!!

WP40 6
WP45 2
WP50 2(香月SPまたかっ!!)

うん。これでこそ
「2度と回さない!!!」
と言える結果ですねw

最初の10回の実名PM×2は何だったのでしょうw

トレード希望の方居ましたらお気軽にコメントください~

何だろう?

今日のメンテは何の追加があるのでしょうか~?

あ、バレンタインスロットは追加ですか。

他に何かおもしろい企画があれば良いですが・・・・無いでしょうねぇw

クイズ企画も全然おもしろくないですし。。


今日は余裕がないので短文で失礼しますm(_ _)m

メンテ日にご注意を!

次回メンテナンスは2月10日水曜日です!

特に偶数・奇数ルレ回すつもりの方はお間違いなく!

さらに・・・

ファミスタコード
valentine

上記のコードも10日のメンテまでっぽいのでお忘れなく~w


ところで、私が見に行ってるブログでは公式戦終了特別ボーナスでファミスタMVPゲットしました!って報告まだ見てませんが、どれくらいの確率なんでしょうかねぇ?

偶数・奇数ルレ

1回だけと決めてましたが、奇数ルレで実名PM2枚同時引きなんてやっちゃったら、また回したくなってしまいます・・・

ということで財布から1000円現金投入しちゃいましたw

まぁ、とりあえず偶数ルレ回してみよう・・・
偶数ルレ

ひでぇ~~~~
唯一!ほんのわずかに評価するなら中島はダブっても河川敷用に将来的に合成するかもなのでOK。

やっぱり奇数ルレじゃないとダメなのかな?
ということで奇数ルレ2回目!
奇数ルレ?
NEWSPがナムコ乙だなんて><;

あ!でも稲葉Nを自引きできた♪ ←自身稲葉初ゲット
でも・・・奇数ルレ1回目の緩さはこんなものじゃなかった!!

ということでラストの奇数ルレ3回目!
奇数ルレ?

撃沈orz
ナメコ乙なんて笑えない。
どのカードもうれしくない。。
評価に値しない。。。


3回追加でルーレット回してマイコレクション関係で埋まったのは稲葉のみ!
もちろん実名PMも無し!!

あれ?結局OBカードゲット出来なかった。。


結論!
日曜は緩くない! もしくは、やっぱり私の引きは良くない!!
1回良かったくらいで調子に乗せられてハンゲの思うツボな私が悪うございます><;

マイコレクション100207

バラエティールーレットを回して・・・というよりも主にとある方からプレゼントをたくさんいただいて未所持が減ったのでマイコレクションを更新です!


西武
コンプ | 岸WP55 涌井WP60 藤田太陽WP35

オリックス
カブレラWP55 | 加藤大WP60 小松WP60

日本ハム
森本WP55 田中賢WP55 稲葉WP60 | コンプ

ロッテ
井口WP55 | 荻野WP55(サブ)

楽天
コンプ | 福盛WP45(サブ)

ホークス
多村WP55(サブ) オーティズWP50 | 高橋秀WP35 馬原WP60 大隣WP55 攝津WP50 ジャマーノWP45(サブ)

巨人
小笠原WP60 ラミレスWP60 阿部WP55(サブ) | グライシンガーWP55(サブ) クルーンWP60 会田WP30

阪神
金本WP60 新井WP55 ブラゼルWP55(サブ) | 藤川WP65(サブ)

中日
井端WP60 | チェンWP50

広島
コンプ | 永川WP60

ヤクルト
コンプ | 石川WP55

横浜
村田WP65 吉村WP55 | 藤江WP35(サブ)

ナムココンプ率は43/82とまぁ絶望的な数字です。。


今後の方針としては、野手コンプのバットはお腹いっぱいなのでトレチケ使うなら投手コンプを優先したいと思ってます。

永川・石川が狙い目(ず~っと前からリーチなのにゲットできてない><)なのでどうにかしたいです・・・

福盛はレベル3のサブが持ってますが・・・レベ上げがめんどうです><
中日、井端はトレードでゲットできそうですが、チェンはSPも複数枚、さらにはTHまで持ってるのにどうしてノーマルが出ないんでしょう!?
西武の藤田太陽は途中移籍だったのでゲットしにくいのはわかりますが、横浜の藤江投手はなぜ未だにゲットできていないのか謎です・・・ここはリストバンドのためにも欲しいですが、トレチケ使うのがもったいない気も・・・

ショッキング

何か書くネタあったのですが、それを忘れてしまうほどショッキングなニュースが・・・

オリックス小瀬選手転落死。。。

昨日は夜にニュース見て朝青龍引退を知って驚きましたが、まぁ前兆があったというか、理由がわかるって感じだったのでまぁ・・・・ね。って感じでしたが、今日のニュースはショッキング過ぎました。

ひたすらにえ~?何で??

です。

自殺なのか事故なのか、まずそこをハッキリさせて欲しいです。。

まさか岡田監督が嫌過ぎて・・・・イヤイヤ無いですよね^^;


偶然にも当日の朝日新聞のスポーツ欄にはクッションボールについての指導を田口から受ける小瀬選手という2人のツーショットがありました。。

本当に何故・・・


プロ野球では去年のシーズンオフからショッキングなニュースが続いてますね・・・
赤星の電撃引退、小林繁さん死去、小瀬選手転落死・・・

う~ん。。
ショッキングでした。

奇数ルレ

今週のバラルレはさっさと回してしまおう!と決めてたのでさっさと回しました。

偶数か奇数か・・・

いろんなブログに挙がってる偶数・奇数リスト見ても決断できないくらいどっちもどっちな感じ・・・

う~ん・・・なら去年は?と思って去年の偶数・奇数ルレ結果見ると奇数ルレの方が良かったみたい。

まだ決めかねたので、マイコレクションを見て偶数・奇数で残り数多い方!と数えたら奇数の方が多かったので奇数ルレ回すことに決定!


そして・・・・当日。
自身過去最大の引きを見せました。



・・・たまには引っ張らせてくださいw

続きを読む

ドジっ子

2日前から宣伝してた悲劇とは・・・

昨日の記事のケチケチ作戦を遂行するために、2月になってから無制限トレードチケットをゲットすることになりました。

それまでのトレード経験といえば3件だけ。。
ということでトレードの制限とかを全然理解しておらず、さぁ、無制限チケットゲットしたし無茶なオファー出そう!(川井PM⇔稲葉N 結局成立せずorz) として気付きました!!

1か月間で10回しかトレード出来ないという制限があるのですね・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、あとに引けるかーーーっ!ってことで無茶なオファーそのまま出しました(そして・・・略


ということで今月トレードできる回数残り9回・・・所持しているトレードチケット、ノーマルだけでも9枚!

回数制限あるとも知らずに直前にサブから輸送を欲しいだけしようと考えてた・・・

これだけでも無知なだけとも言えますが、ドジってますね。
でもドジっぷりはまだ終わりません。

そう。バラエティールーレット3種類の購入特典!!
これでさらにトレードチケット(ノーマル)が2枚でしたっけ?

え~っと、今月トレードできる回数9回、今年度で消えるチケットの枚数が11枚・・・・OTL

3月になってからトレードすれば良いんじゃないかって?
 3月4日までトレード可能と言いながら、2月25日にトレード申請できなくなるので遅くとも2月28日にはトレードリストから選手が消える・・・・つまり、3月分の10回は無い! ので、やっぱり・・・

ドジですね~

先が見えてなさ過ぎました><

そういえば公式戦でもバレンタイン企画でもトレチケもらえるんでしたっけ?

まぁ、私みたいにトレードチケット余らせてるなんてレアな人はそうそう居無さそうですが・・・このまま泣き寝入りは悔しい!

ってことでお問い合わせしてみましたww

こっちのミスを棚に上げて、バラエティールーレットの購入特典発表時にはトレードの終了日の発表とかが無かった!ってとこをアピールしておきました。

転載禁止と書かれてますので返信メールについては今は触れませんが、もし何か動きがあったら詳しく述べるかもしれません。 可能性としては今日のメンテナンス時に同時にお知らせで対応について発表があったり・・・?

もし、購入特典のトレチケが無制限になったり、今月だけトレード回数の制限が緩くなったりしたら私に感謝してくださいww

何の音沙汰もなく3月を迎えたら愚痴記事書かせてくださいねw

WebMoney500円でハンコイン535円分に!

今日は私も含めた微課金の方々に向けた記事です。

1月の初旬(福袋の頃)は違ったのですが、1月末頃にWebMoneyをハンコインにしようとすると100円単位から交換できるようになってました
(以前までは最低300円)

これを利用したケチケチ技を紹介ですw

ハンコインに交換する時にもらえるハンゲームポイントをご存知でしょうか?
これが1ポイント=1円となってハンコインギフト券(現在のファミスタでの不正の温床?)がゲットできるのですが、こちらに書いてますように、1カ月間でのチャージ回数によってボーナスポイントがもらえるのです!


つまり、100円単位からの交換可能になったため、500円分あればちょっと手間をかけると5回交換でき、ボーナスで計30ポイント=30円、元々100円で1ポイントついてますので、合計535円をゲットできるのです!!
実際に535円に増えてる様子↓↓
ハンゲームポイント
(最後の5ポイントは1000円分のWebMoneyを交換するための残りの500円分です)

これを3カ月やればルーレット1回回せる分が浮きますし、スキル合成リセット代に回すもよし!ですし。


以上ケチケチ技でしたw

このケチケチ技を1月に気付いたのですが、すでに福袋用に3,4回交換しちゃっててもったいないな~と思ったので2月1日を待ったのですが、ここが昨日も予告した悲劇の始まりでした・・・この件は明日書く予定です。。



ところで、いつのまにかクラブハンゲームでブロンズチケットの配布が再開してましたのでプラチナクラス以上の方はブロチケゲットお忘れなく♪


あと!川井PM⇔稲葉Nのトレードがまだ成立してませんw
心やさしい方は是非トレードお願いします~>< もしくは川井の代わりに金子誠PMでも出せますが。。

お得セット初購入!

タイトルの通り、お得セットを初めて購入しました!

購入の決め手になったのは・・・
①無制限トレードチケットの存在
これが欲しかったのは大きな理由です。
単品販売して欲しいですね~

ただ、それだけならもっと早くに購入してたはず・・・

もう一つの決め手が
②魅力的なWP0装備
今回のは肘あてだったかスネあてだったかのWP0でパワー+2という魅力的な品です。

もしくはWP0の球威あがる装備でも購入しようかと機会をうかがってました。


一番欲しかった無制限トレチケゲットしてからわかった悲劇があるのですが、それに関しての記事はまた後日ということで。。


現在 こちら川井PM ⇔ 稲葉N でトレード申請出してます!
心やさしい方は交換してやってください><

私のせいじゃない!!

今日のyahooニュースを見てると思わず冷や汗が・・・;;

ソフトバンクの斎藤が手術!!


昨日の記事で高橋由が2010年版のカードではどんな能力になるのか?という疑問を抱いて、
①09版今岡のように全く使えなくなる
②09版斎藤のようにそこそこ使える

のどちらになるか?と言い残してたのですが・・・

まさか明くる日に手術ニュースが飛び込んでくるとは。。

怪我の内容とかも全然わかってない素人の考えですが、結構な年数リハビリしてた気がするのに、もっと早く、完治するには再手術が必要って診断できなかったのでしょうか?

今年こそは復活してくれるものだと思ってましたが・・・・・・う~ん。。
何やら松中もひざが痛いとか言いだしてるそうで・・・ソフトバンク大丈夫でしょうか?

マイクロアド

プロフィール

焼き海苔

Author:焼き海苔
     2008.Nov.01
      ~ブログ開設~
いろいろ試しながら更新中
相互リンク希望募集中です♪

(アンケート)マクロミル
私的に最近のWebMoneyの稼ぎ頭です! 何度これでルーレットを回したことか。
マクロミルへ登録
ポイントちゃんねる
無料で課金ができちゃう!げん玉
アンケートに答えるなどしてポイントが貯まり、お小遣いGETです!
カテゴリ
最新記事
マイクロアド
ぶたちょき
最近WebMoneyにも対応したようです(手数料無しで交換可能!)
ぶたちょき
GetMoney!
ポイントボックス
WebMoneyに手数料無しで変換可能です~
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
ブログランキング
ファミスタ・ブログ
マイクロアド
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
