

へろへろ

忘年会シーズン&風邪気味ということもあってHPが0付近でウロウロしてる感じで、記事を書く体力が残っておりません。。

風邪気味から本格的な風邪にならないように気をつけつつ、忘年会(あと1個)は全部出席できるようにしたいと思ってます・・・

何より睡眠が大事な気がします~


下手するとこれが今年最後の記事に!?
とにかく、元気になったらまたしっかり記事を書きたいと思います!!

月一キラキラルーレット(12月)

そういえばキラキラルーレット回してなかった~ということで回してきました。

ちなみに10月、11月とダブりナムコPM・・・・・

月一キラキラナムコルレなのはしかたないとして、せめてNEW出てくれぇ><と・・・・
キラルレ(12月)

金返せ!
と言いたくなりましたorz

お休み

今日は友人宅で遊び呆けてる(と思う)のでブログ更新はお休みさせていただきますm(_ _)m



ファミスタコード
old-boy

福袋ルレを回したい!

年末年始には福袋ルレが出るというのは例年のことなのだから忘れるなよ!って話なのですが、WebMoneyの準備するのをスッカリ忘れてましたw

去年の記事を見直しても、年末年始のPEXの運営日に関して文句言ってるような記事があり準備し忘れていたのだなぁ~とw
何も成長してませんねぇ・・・

とりあえず、PEXを介さずに直接WebMoneyに換金できるげん玉とGetMoney!を使って2000円確保しました!
2000FC以上購入の方から抽選で200名に2000FCプレゼント~というWチャンスキャンペーンに応募したいと思います!

年明けの期間の方の2000FCを用意しようとしたら・・・PEXからWebMoneyへの手数料分が足りない&年末年始の休業日にかかってしまって間に合わない!?という事態に・・・・・


福袋(大)が何FCで(小)が何FCで(特)が何FCなのか、ログインしなくてもわかるようにしておいて欲しいのですが・・・・大と特が1000FCで小が300FCくらいでしょうか?(INすればわかるのですけどねw)

ところで、福袋回された方、良いカード出ましたか?
そして、良いカード出たのは(大)(小)どちらでしたか~?

OB選手追加!

ファミスタオンラインでもついにOB選手が登場しちゃいましたね!!

ゲットできれば良アプデと言えますが、ゲットできずに対戦相手にOBカードがぞろぞろと出てたらちょっと・・・って感じですかねw

ん~どうせなかなかゲットできないので、家庭用ゲーム機でもあるみたいにCOM戦用なんかで固定チームとして12球団+ナムコ+OBチームを自由に使えるようになんてしてくれたら体験できてうれしいんですけどねぇ~


OBカードでもよくよく見るとコスパ悪っ><ってのもありますねぇ^^;

投手は評価がしづらいですが・・・個人的には山田久志・川口和久が高評価です!
さすがにリリーフ制度が確立したのが近年なだけあって、OBカードでリリーフですごい!!というのが居ませんねぇ~

さて・・・投手に関してはダルビッシュとかいうすご過ぎるカードがあってそこまで脅威を感じませんでしたが、問題は野手ですねw
恐ろしいカードが色々と・・・・

まずは石毛!
ショートBで打撃は田中賢よりちょい強め・・・ん?スキルもイマイチですし、昔の二岡とか、石毛よりゲットしやすい中島を合成して守備補った方が良いのかな?

次は王!
打撃王!!
07カブレラはWP60でM50P65 07松中はWP65でM55P60 王さんはWP80でM55P65!!!
と考えるとコスパは悪いのかな?w でも脅威><

柴田
足は速い、守備もBでまぁまぁ・・・でも打撃が物足りないですかねぇ・・・

田尾
外野守備悪い、肩弱い、パワーもさほど無い・・・不人気?


お~っと全カードにコメントするのがめんどうになってきた^^;

高木・・・守備が絶品!田中賢より全体的に上回ってる?
田淵・・・ミートDは気になるも、パワー・肩は捕手として文句なし!ただ、走力12は気になる・・・
長嶋・・・ん?小笠原の方がよくね?w あ、足は茂雄のがあるか。
張本・・・安打製造機らしくミート61、パワー51と青木をうわまわ・・・・るのかと思いきや、守備Fオワタw DHに入るとスキルの無いラミレスよりは脅威
谷沢・・・もっと良い一塁手がほかに居そう?
屋敷・・・柴田のパワー無いver. 守備はコンボ付きですごいけど、打撃に迫力がない・・・

山本浩二!!
やヴぁいw これはやヴぁいww
WPも80とやヴぁいことになってますが、それ以外文句のつけどころがありません!!

吉田・・・守備の人の宿命か、ツウ好みな仕上がりに^^;
若松・・・青木の弱体化版SPっぽい上に、スキルが酷い><


個人的には山本、長嶋、石毛が欲しい1~3位ですw


福袋でOBカード当ててる方も居るようですが・・・・・世の中そんなに甘いのでしょうか?

あ、去年もめた?実名キラキラなどの表記、今年は大丈夫だったのでしょうか?w

やっぱり・・・

今日まで気づきませんでしたが12月21日付で「ファミスタMVP投票2009の投票結果について」という通知が出てたのですね~
リンク→http://fmst.hangame.co.jp/noticebbs.nhn?m=read&gameid=FMST_NOTICE&docid=802515

~一部抜粋~
現在、同一と考えられるお客様から、
複数のIDを作成のうえ特定の選手に大量の投票をいただいており、
このままでは、皆様の投票を最終結果に適切に反映することが
できない恐れがございます。

当社において明らかに不適切と判断させていただいた投票につきましては、
有効票として扱わない対応を実施させて頂きます。

投票締切の後、投票内容を確認した上で上述の対応を実施するため、
最終的な投票結果をページに反映させるまで少々時間を頂く予定です。
~抜粋終了~


上記のコメントを読んでいると、複数アカウントであるかどうかという判断ができるんだ!?と少し驚きました。
さすがに対処に時間がかかるようで、今日(24日)の23:59が過ぎたらファミスタMVPを確定!というわけにはいかないようですね。
でもさすがに1月第3週のメンテまでには間に合わせてくるでしょうか?

一体どうやって複数アカウントの判断をするんでしょうねぇ~

複数アカウントではなく、2chのノリに賛同して2軍選手に投票した人がどれだけ居たのかということもある程度わかりますね!
もし上記のお知らせのような処理をしてでも2軍選手が選出されるなら、それだけの人数が投票したということですね。
むしろ、「この選手が選出されるのはおかしいから2位のこっちの選手をファミスタMVPとしよう」なんて処理を運営がする方が残念な気がしますw

マイコレクション091222

スロもルレも回してないのですが、先週のメンテでローズなどなど結構な数?のカードが取り下げられちゃったみたいなので自分の中での整理のためにマイコレクションを更新!


西武
おかわり中村WP50(サブ) | 岸WP55 涌井WP60 藤田太陽WP35

オリックス
後藤光尊WP50 大村WP55 ローズWP60 カブレラWP55 | 川越WP50(サブ) 加藤大WP60 平野WP50 小松WP60 大久保WP45(サブ)

日本ハム
森本WP55 田中賢WP55 稲葉WP60 | コンプ

ロッテ
井口WP55 | 荻野WP55(サブ) 成瀬WP55(サブ) 清水WP50

楽天
セギノールWP55 リックWP55(サブ) 宮出WP45(サブ) | 岩隈WP70 グウィンWP45(サブ) 福盛WP45(サブ)

ホークス
多村WP55(サブ) 川崎WP60(サブ) オーティズWP50 | 高橋秀WP35 馬原WP60 大隣WP55 攝津WP50 ジャマーノWP45(サブ)

巨人
小笠原WP60 ラミレスWP60 阿部WP55 高橋由WP55(サブ) | グライシンガーWP55 クルーンWP60 会田WP30

阪神
金本WP60 新井WP55 赤星WP60 ブラゼルWP55(サブ) | 渡辺WP50 藤川WP65(サブ)

中日
井端WP60 | チェンWP50

広島
フィリップスWP50(サブ) コンプ | 永川WP60

ヤクルト
コンプ | 石川WP55

横浜
村田WP65 吉村WP55 | 三浦WP55 藤江WP35(サブ)

ナムコ
・・・は多くなるので相変わらず自粛しますw


未所持だったけど取り下げられたカードはやみくもに消すのもかわいそうなので白字にしておきましたw(ドラッグすれば見れます)

2球団ほどビックリの展開がありました@@

楽天はいつの間にやらセギノール・リックが首になったようで、野手は宮出でリーチ!

広島は途中加入だった気がするフィリップスがいつの間にやら首になったようで、野手コンプしてました@@


どうしても阪神・巨人の残りっぷりに目がいってしまいますが、他球団で未所持埋めた方がコンプボーナスゲットへの道は近そうですね~

ネガティブ思考

先日記事に書きましたように、ファミスタMVPの投票が2chなどの働きかけにより?無茶苦茶な感じになってます。

働きかけをおもしろがって投票した人も居るでしょうが、同一人物が所持していた(or作った)複数のアカウントを使って大量に投票したということもあるようです。


これに加えて、俺ジナルCOM戦で簡単にシルバーチケットをゲットでき、この状況を利用して複数アカウントでシルチケを大量ゲットしている人も居そうです。


一応複数アカウントの所持って禁止されてましたっけ?(複数持ってる私が言うのもどうかという話ですが。)
禁止されているとすると上記の2件の問題を解決する方法として、運営側がアカウントの所持を厳密に1つに絞らせるという処置を取ることが考えれなくもありません。

そうなると、グレーな感じで過ごしていた私なんかも複数アカウントができなくなって、ファミスタMVPの投票やら俺ジナルやらで派手にやらかした人達を恨みつつも渋々メインアカウントのみにならざるをえません。


すんごくネガティブーな考え方でした。
書きながら思いましたがアカウントを厳密に1つに絞らせるってハンゲームと連動してる限りはなかなかできないことな気がしてきたので、そうそう無いかな?とちょっと安心しましたw


まぁ、そもそも複数アカウント所持してる私が悪いのでしょうかね^^;

俺ジナルCOM戦でシルチケ

俺ジナルCOM戦のミッションをコンプリートするとシルチケがもらえるのはみなさんご存知だと思います。

仕様なのか不具合を突いた不正扱いになるのかわかりませんが、例えばヘビー級にはレベル制限13がかかってるにも関わらず、検索で出したヘビー級のデッキと対戦して勝利することでミッションクリアできる・・・つまり、レベル13に達していなくてもシルチケがゲットできる という状態ですね。

もし仕様で無かった場合は修正(最悪の場合シルチケ没収?w)が予想され、レベル13まで上げるのはメンドウだということでサブでもシルチケゲットしてきました!

で、早速シルバールーレットを回すと・・・・
シルチケ②

罰が当たったようですw

一番まし?なのはブレイク草野ですかねぇ?
SSPで言うなら井口の次くらいに打撃能力あるんじゃないでしょうか。

でも草野SPでトレードできる範囲での熱望選手が思いつかないので・・・・SSPで活躍(=死蔵)してもらうしかないですか。。 (オファーあればどうぞw)


不正まがい?でゲットしたシルチケを使うと罰が当りました!

強運(悪運?w)の持ち主の方々は得されてるのでしょうかねぇ~

新試合システム・・・というより俺ジナルCOM戦②

ようやく新試合システム体験できました!

といっても俺ジナルCOM戦での話なので、投球後ベース通過時にボールが止まるなんていう違和感を感じることもないのですが。

そういったオンライン対戦時の不具合?は今後語るとして、COM戦で感じた違和感を・・・
打撃時の話ですが、スイングが速くなったような気がするのは気のせいでしょうか?単にブランクがありすぎなのですかねw 昔の調子で振ってるつもりでも早く振りすぎてしまってファールになることが多々ことがありました。。

スイングが速くなったと仮定すると、バットに当たるタイミングはシビアになったかもしれませんが、逆に考えればギリギリまで球を見極めてからスイングすることが可能になったのかな?と。

しかしまだまだ球の変化に慣れず、なかなか打てません><
以前はそこそこ得意だった流し打ちもできなくなりました。。。

何より、旧試合システムでも言えたことですが、COM戦とオンライン対戦では投球・打撃感覚が全然違うのでCOM戦で打てなくてもオンライン対戦で打てるなら問題ないですね!(なんてポジティブな思考回路w


で、俺ジナルCOM戦をやってますと・・・
俺ジナル
数時間やっただけでシルチケゲットできちゃいました♪

通常のCOM戦では1日やそこらじゃとても到達できないミッションでしたが、俺ジナルの方は(2chの情報のおかげもあり)そこまで苦労せずにゲットできました♪

これは修正入りかねないし、今度の木曜以降はミッションで「100人以上が対戦したことある」という項目をクリアするのが困難になる可能性もありますし、できる限りサッサとシルチケゲットしておいた方が良さそうですねぇ~

俺ジナル関係でおいしい情報あればコメントでもブログ記事ででも、是非おしえてくださいねw

俺ジナル

今日も昨日よりさらに帰宅時間が遅く、ゲームする時間がありませんでした><

ゲームはできてないけど情報を集めてると、俺ジナルCOM戦は来週の木曜日までに全ミッションクリアした方が良いみたいですね!

アシストカードや選手カードのリサイクル機能のように実装当初はにぎわって盛んに使われて話題になるけど、しばらくすると話題にものぼらなくなる・・・・みたいな感じになると思うのですが、どうやら俺ジナルのミッションでは過疎ってる状況では達成できなくなるっぽいんです(不明確な情報ですみません)


前までのシステム同様、COM戦とオンライン対戦とでは操作感覚違うかもしれませんが、COM戦をやることによって新試合システムにちょっとでも慣れていこうと考えてます~

ん?そういえば通常のCOM戦も新試合システムver.になってるのかな??

大型アップデート

大型アップデートがありました!

帰宅時間が遅く、ダウンロードにもすごく時間がかかったので「新試合システム」は体験できてません><
(旧試合システムはカケラも残って無さそうなので不安です。。)
試合をされた方、いかがでしたか?


そして実装までは注目されてなかった(パワプロクンポケットシリーズの俺ペナと似たネーミングセンスを感じる)「俺ジナルデッキ」が結構注目されているようですね!

全然詳しく理解してないのですが、プレーヤーが登録したデッキデータをCOMが操作するチームと戦う、いままでとは違うCOM戦という感じでしょうか?

対戦したプレーヤーがデッキの評価を行うようで? 評価が高いとどんなメリットあるのかとか知りませんが、複数アカウント所持者が不正を働かないことを祈るばかりです。。


とりあえず、新試合システムのDH制とか守備位置変更とか両打ち打者の打席切り替えとか前進・後進守備とか、いろいろやってみないとだめだなぁ~

公式HPのプレーヤーブログとか掲示板見てたらカクカクするとかいう残念なコメントを何度か目にしたので相当不安です^^;

すごい人はすごい。

最近SSPのエントリーが深夜(午前3時とか)になることがあるのですが、そんな時間にエントリーしてると「廃人」と呼ばれかねない勢いで頑張ってるすんごいデッキの人やら、過疎った時間帯を狙って不正を働こうとする人(現在も不正できるのかは知りませんが)とかと当たってしまう確率が高いような気がします・・・・


そして、先日、その時間帯だったからなのか偶然なのか、すごい人と当たってしまいました。
こっちもまぁ毎回だいたい1位か、悪くても2位は取れるというデッキで挑んでるのですが、その日は1位が120勝以上!?

これはよっぽどすごい人と当たったんだなぁ~と思って打撃成績を見に行くと・・・
SSP⑬

いやいやいやいやw
本塁打82本w 打率4割1分7厘ww

間違いなく巨人純正(そしてきっとチーム愛フル?)の方ですね。。

野手でWP消費してしまってるので投手のネームバリューは大したことないのですが、純正の補正とかがあるのとこの打撃とですんごい成績に。

これはすごい人だったに違いない!!
ってことで監督名を見て(もう忘れたw)SSPランキング見に行くと・・・・その当時ミドル級で勝率2位の人だということがわかりましたw

確か勝ち数130超えてて・・・・どんなデッキで挑んで、どんなチームを相手にしたら130勝とかできるのでしょう?w

いや、すごい人はほんとすごいですねぇ><

ファミスタMVP

去年に引き続き、ファミスタMVPの投票が始まってます。

1回だけ投票してあとは放置してたのですが、今日久しぶりに投票経過を見てみると・・・巨人の1位が西村にww

2chの仕業だとかなんとかという噂は小耳にはさみましたが・・・・

こんなことをする人が居るからプロ野球のオールスターファン投票ではネット投票に制限がかかったりしたのですよね~w


これに投票するのは「2009年度シーズンのプロ野球でもっとも活躍したと思う選手」

まず目についたのは、村田って活躍したっけ?ってところです。

どうせ村田のカードの能力が高いから投票してるだけじゃないの? と今シーズンの成績見てみると、実は93試合出てたのですねw
他の選手よりも怪我で出場機会が少なかったのに、本塁打数は7位タイ! 本塁打率なんて計算するとすごい数値が出そうです。。これなら文句言うわけにもいかないか・・・と納得することに。

個人的には横浜のMVPはリーグ2位の打率を残した内川です!


次に目に付いたのはロッテ。
今は神戸(誰?w)が1位ですが、先週末の段階では井口でした。これもカード能力高いからじゃないの?と思いましたが・・・
今シーズンの成績は2割8分1厘、19HR、65打点。 まぁパッとはしませんが、試合に出てたわけですし、サヨナラ満塁本塁打打ったんだったかな?とかもあって、否定はできないのか・・・と。

個人的にロッテのMVPはサブローです!


さらに次に目に付いたのは阪神。
引退発表後だった?ので赤星が1位。これは仕方ないかと即納得しました><
一応リーグ3位の盗塁数残してますし。

個人的には・・・赤星に投票したい気もしますが、実際の活躍では能見or鳥谷かなと。


オリックスのローズも ん? と思いましたが、これまた村田同様試合数は少ないけどそこそこ成績を残していたようで・・・ってローズ来年どこに行くの~? オリックス冷たいなぁ><

あれ!?改めてデータ見てると84試合しか出ていないローズがチームの最多打点てww
そりゃ最下位にもなるわ・・・

他の球団は、まぁそんなところか~って感じですw
去年って、投票したら何か当たるとかって無かったですっけ?
去年はもうちょっと積極的に投票した気がするのですが、今年は何も無さそうだから1回しか投票してない^^;

ついにSSPP1万突破!!

タイトルの通りですが、
SSPP?

7000超えたあたりから、どうせなら1万ポイント!を意識していたのですがついに達成☆

ちょうど今週大型アップデートがあり、何の告知もなくSSPポイントの景品?を変えられると困るので、2個くらいパワー+5肘あてをゲットしておこうと思います!


ところで・・・磯山アシストスロットにて
磯山?
3枚ゲトw


今日のビッグニュースと言えばルイス退団
オフに入るころにルイスは他球団に移籍することなく広島に残る~みたいな記事を読んだ気がしますが、事情が事情だけに仕方ないですね><

再来年になったら他球団で投げてる!? ってのはやめてくださいねw

しかし、ルイス退団によって広島は大きな柱を失いましたね・・・何せ2年連続奪三振王でしたからねぇ。。


ファミスタ的に気になるのは高WP候補(候補というより間違いなかった)の枠が1つあいたということです。
極悪コスパな永川が高WPなのは間違いないとして、もう一人くらいはWP60超えてきそうな・・・と思いましたが、今年のロッテもWP60以上は西岡の一人だけだったので増えないのかな?

でも、バランス調整のために激甘査定の恩恵に預かるWP50~55のカードが出現しそうな気はします!

新試合システム

新試合システム、テスト段階では不評が多く聞かれましたが実装しちゃうんですね・・・

旧システムは完全消滅するのか?という点が最も気になりますね!!

もし旧試合システム消えちゃって、新試合システムがテスト時と大差なかったら引退の2文字が見えt・・・

新試合システムではスイッチヒッターの切り替え可能によって両打ちの評価が上がり、DH制の導入によってバッティングしか良くない選手の起用が容易になる!みたいですね。

スイッチヒッターの方は使う人によるでしょうが、DH制は・・・ただでさえ打高投低のゲームにさらにバッターが投手という息つく隙すら無くされて、守る方はしんどくなりそうですね><


新試合システムにのみDH制とかが適応されるのでしょうけど、DH制無くて良いので旧試合システム残しておいて欲しいというのが私としては重要なポイントなので最後にもう一度言っておきましたw


メンテ後のバグ(メンテ)祭りが若干楽しみですww

OB選手追加

今週のメンテナンスで発表された大型アップデートに関するたくさんの情報・・・

その中でも今日は「OB選手追加」について。

日刊スポーツのHPにて取り上げられてる記事にある通り、初回は川口・阿波野・今中の3投手が追加されるようですね!

気になるのはカードが2009ってなってるところ・・・2010年版が始まったらゲットできなくなるのでしょうか?
そして、実績のあるOBが追加されるのでWPが高騰する・・・

2010年版になったら通常カードの最低WPが25になったりしてw

それにしても、いきなりOB選手追加になりましたね・・・一度アンケートでOB選手という回答欄はありましたが、実装されるなんて噂を全く聞くことなく、いきなり発表されて、しかも実装が2週間後!


現在の実名PM並みにゲットできない状況なのだったら余り意味はない気がしますが、もしゲットしやすい状況があるのだったら是非ゲットしたくなりそうですw

どういう人選でOBカード追加されるのかわかりませんが、やはり王とか秋山とかのカードが出れば大人気になる予感がしますね♪

個人的には・・・・福本の走力、吉田義男の守備力・肩力、野村前監督が3冠王をとった頃の能力、落合の打撃能力などなどが気になりますw


課金したら絶対OBカードゲット!なんてのがあったら課金しますよ運営さん!w(値段にもよりますが)

クリスマスフェスティバル

昨日のメンテナンスではいろいろとツッコミたいイベントや告知が発表されました。

その中でも今日はイベントを取り上げます!

ファミスタクリスマスパーティー
まずはログインするとサンタユニフォームが届いてました。
どんなルックスなのか見てもいませんw

そしてサンタスロット。
1日1回無料で磯山アシストサンタver.が当たりますw
クリスマス付近になると磯山サンタの選手カードがあたります!って1種類のカードじゃなくて守備位置とかにバリエーションがあれば良いんですけどねぇ~

で、そのサンタスロットなんですが、なんと初日からあたりが!!!
磯山
同じカードが2枚くるだけでしたw

ルーレットならNEWのカードが複数同時に出たら両方NEWが点灯してた気がしますが、スロットでは1枚目の方しか点灯していないということを発見(どうでも良いw


磯山さやかルーレットキャンペーンは、通常のルーレットでアシストカードが磯山になってる率が高いってだけなのでしょうか?
アシストを積極的に使う人にはラッキーセブンが大量に手に入ってラッキーなんでしょうねぇ・・・私はほとんど使わないので・・・


クリスマスミッションをクリアしよう!
今日の本題?です。

突撃!合戦スタジアム(何それ?)とのコラボ企画で、ミッションクリアしたらトレードチケットもらえるようですね。
ミッションに挑戦された方は居るのでしょうか?

①そもそも合戦スタジアムがどんなゲームなのか全く知らないのですが、そちらのミッションはどれくらいの時間でクリアできるものなのでしょうか?

②合戦スタジアムを起動するにはダウンロード及びインストールが必要だと思うのですが、所要時間はどれくらいかかるのでしょうか?

以上2点が疑問でして、これまでコメントした事の無い方でも挑戦された方は是非教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします><


ダウンロードなどの環境整えるのに3時間以内、ミッションクリアに1時間以内程度ならばトレードチケット目指して挑戦するのも悪くないかな~?と考えてるところです。。

赤星を求めて・・・

赤星の突然の引退宣言・・・
昨日はスポーツニュースをはしごしました><;


寂しい!!&記念に!ということで赤星を求めてスロットを回してみました。
サブで1万FPくらい回すも、赤星どころかWP50も、ナムコすら出る気配もなく・・・・

諦めきれずにメインでもスロを回してると!!
赤星・・・と似た図柄の鈴木が来た・・・・

さらにしばらくすると赤星・・・は来ずに他のNEWカード
松中
先日のポジションルレでSPはゲットしていた松中が出現。。

そして結局(というか当然)赤星は出ず!

ん~ダブってる杉内をトレードに出したら赤星ゲットできるかな?


ファミスタコード
【 xmasfestival 】

赤星引退

あまりに突然の出来事だったので、最初このニュースを見た時は目を疑いました。。

しかし、本人の会見を見て、間違いなく事実なんだと知りました><;

とっても寂しいのと、今後の阪神が心配(センター誰が守るの?誰が1番打つの?)なのと、赤星の今後の人生が気になるのと・・・・書きたいことはたくさんあると思ったのに、書き始めてみると案外書けない。。


赤星が今後も無理して現役を続けていて、脊髄がさらに損傷して下半身不随ナドナドの障害が残る~なんてことがあってはプロ野球界にとっても全く良いことではなかったので、自身の体のためを思っての引退は仕方のないことだと思います><

あ~でもやっぱり寂しい><;


不謹慎な気がして書くのをためらったこと
↓↓
07からファミスタオンライン始めて、実はいままで一度も赤星ゲットしたこと無いんですよねぇ・・・
いつ取り下げられるかわかりませんが、記念&記録&記憶に残すために是非ゲットしたいなぁ。。。。。。。
↑↑

プロ野球選手は、年齢を重ねて体はボッロボロになるまで、しかし自身の満足いくまで働いて現役を終える人、華麗なパフォーマンスが見せれないからという理由で現役を終える人(新庄など)、戦力外通告を受け拾ってくれるチームもなくハッスルに行く人プロ野球界から離れていく人など、さまざまな終え方があるとは思うのですが、赤星のような終え方もあるのですね・・・

やはり今の気持ちを文章では表わしきれません。。

ですが、これだけはハッキリと言えます。
赤星選手本当にお疲れ様でした★ミ

今後も野球に携わっていきたいとの事ですので、ご活躍を期待しております!!

もし野球解説するなんてことがあったら優先して見(聞き)ます!!!

純銀デッキ

またまたSSPの話ですw

SSPにはチームスキルというものがあるのをご存知でしょうか?
知らなかった方はwikiなどで勉強してくださいw

2009年版が始まった当初はカードをたくさん持って無いから出来なかった、ちょっとセレブ気分を味わえるチームスキルをご紹介!
純銀デッキ

その名も「純銀デッキ」
カードNo.の部分が全部黒々としてるところにセレブを感じます(ぇ

ちなみにショートはナムコか育成しかいないという悲しい状況でした><

さらに、デッキを総WP1100に収めるにはナムコを多用しないとダメというのも残念w
純銀セレブを味わうなら普通の公式戦用デッキでやるほうが良いかもしれませんね。。

さらにさらに、デッキを組んで知った衝撃?の事実!!
今年は方程式スキル持ったリリーフゲットしてないなぁ~と思ってたら、実はナムコ含めてリリーフSPカードは4枚しか持っていないという事実が判明!!

先発投手は片山SPを筆頭に結構持ってるのですが・・・・謎の偏りですね。。

で、上のデッキはラッキーナンバーを考慮して、割としっかり勝ちを意識して組んだデッキだったのですが、その日のSSP登録はもう終わってまして、なんだかチケット消費してまでやることなのか?と疑問が湧いてしまって試合結果はありませんw

昔ネタで純銀デッキでやってみたところ、大した成績残さなかったような記憶がありますけどねw


実は純銀でセレブとか言っていてはダメなんです。
そう。超セレブの純金デッキというチームスキルも存在します!

が、セレブでない私の所持カードではデッキ組めません><

是非セレブな方は組んでみてくださいw

(セレブとか言いながら、純銀デッキ以上にWP抑えるのに苦労してナムコ多用しないといけないかもですが^^;)

不吉・・・?

今日も私のお気に入りのSSP関連の記事ですw

ちょっと前までは無料で選手が当たるスロットが設置されてる時くらいにしかサブにはINしてなかったのですが、シルチケ目指してSSPP貯めるのも悪くないな・・・と思って以降はサブもマメにSSP登録してます。

さすがにいちいちデッキいじるのは面倒なのでログイン→SSP→ライト級エントリー準備→即エントリー→ミドル級エントリー準備→即エントリー→即切断w

という作業だけですがw

そんな作業でいちいちポイントとか見てなかったのですが、偶然目についたのが・・・
SSPP⑤

なんというゾロ目w
ゾロ目なんて合わせに行ってもなかなか出来ないと思うのですが、よりにもよってこの数字w

7777とかなら、「よし!何か良いことありそうだからスロット回してみよう!!」とか思いますが、さすがにこの数字では回そうという気にはなれず、思ったことといえばブログネタありがとうwってことくらいでしたww

金田も真っ青?

いつかやってくれるだろうな~と思ってましたが・・・
SSP⑫

ダルビッシュが33勝2敗!
投球回308イニング!!
計算してみると、35試合登板して1試合あたり8.8イニング投げ続けてるのです!!!

それだけ投げてるので、投げた試合全てに勝ちor負けがついているという!

次は是非とも35勝0敗目指して頑張ってくださいw

ネタを求めてスロット!

ネタが無かったので、何か出ないかとスロットを回してみることに・・・

とりあえず週替わりスロットを・・・
数回回すも、200FPかかることに疑問を感じて普通のスロへw

次にパスロ・・・・途中で20回連続くらいアシストに止まった不幸と、WP50以上では本多だけが出たということくらい。。
最後にセスロ・・・なんか見せ場も無く見切りをつける。


ネタは落ちていませんでした。。
強いて言うなら、パスロ回し始めの頃に あたり→あたり→プレミア! と来て、おぉ!?と思ったら案の定ナムコ乙☆だったことくらい。。

明日こそは吉見THを試用してみようw

SSPおすすめデッキは?

ポジションルーレットを回して、まぁ公式戦で使うことの無さそうなSPを数枚ゲットしたこともあって純正チームのオーダーを組みやすくなってきました。

兄弟デッキであることを無視すればSSPではまぁまぁ?と言える感じのデッキになるのがスレッジ兄弟の居る日本ハム(稲葉・森本・田中が居ませんがw)、栗原兄弟のいる広島、野手コンプリートしているヤクルト(走力デッキ)、なんだかんだで成績残すロッテ、おかわりSPが入ってきて打線に厚みが増した西武

といった感じのデッキで、バッドナンバーが少ないチームを使ってライト級SSPをこなしています。
日本ハム・広島・ヤクルト・ロッテ・西武以外におすすめのチームってありますか~?

(ちなみに巨人は主軸が居ないので却下ですw)

普段はライト級しか純正チーム使いませんが、ミドル級ではどうなるんでしょう・・・ミドル級を純正で行くにはほぼコンプ状態&主力は兄弟持ちくらいでないと勝ち目無さそうな気がしてまして。

チーム愛揃ってると強いという意見は聞いたことありますが、もちろんそんなのはありません。。

そもそもSSPを楽しんでやってる人ってあまり居ないのですかねぇ~
私はあれこれオーダーイジるの結構好きなんですよw

感謝スロ最終日

運営からの感謝具合を味わえた人もいれば、何が感謝だよ!って人も居たと思いますが、今日のメンテで感謝100%スロットが消えましたねぇ~

最終日(木曜メンテ前)回した結果・・・
の前に、数日前にはこいつが出たよ~と報告。
感謝スロ⑥
来年の能力が心配w
まぁ、他に突出した投手がいない限りはWPバランス上、能力維持の可能性もありますが・・・

では改めて最終日は?
お、スペシャル!

感謝スロ⑧
ルレでプレミア版引いたところのラップでしたヨ


同じ日に、週替わりスロットを回すと・・・
感謝スロ⑦
天谷!
トレード要因で良いカードに化けるならうれしいですが・・・基本的には不要です><

マイコレクション

昨日ルーレットをぶん回したのでマイコレクションを大幅更新したいと思います~

と言っても昨日ノーマルNEWは数えるほどしか無かった気もしますが。。


西武
おかわり中村WP50(サブ) | 岸WP55 涌井WP60 藤田太陽WP35

オリックス
後藤光尊WP50 大村WP55 ローズWP60 カブレラWP55 | 川越WP50(サブ) 加藤大WP60 平野WP50 小松WP60 大久保WP45(サブ)

日本ハム
森本WP55 田中賢WP55 稲葉WP60 | コンプ

ロッテ
井口WP55 | 荻野WP50 成瀬WP55(サブ) 清水WP50

楽天
セギノールWP55 リックWP55(サブ) 宮出WP45(サブ) | 田中マーWP55(サブ) 岩隈WP70 グウィンWP45(サブ) 福盛WP45(サブ)

ホークス
松中WP55 多村WP55(サブ) 川崎WP60(サブ) オーティズWP50 | 高橋秀WP35 馬原WP60 大隣WP55 攝津WP50 ジャマーノWP45(サブ)

巨人
小笠原WP60 ラミレスWP60 阿部WP55 高橋由WP55(サブ) 李スンヨプWP50(サブ) | グライシンガーWP55 クルーンWP60 会田WP30

阪神
金本WP60 新井WP55 赤星WP60 ブラゼルWP55(サブ) | 渡辺WP50 藤川WP65(サブ)

中日
井端WP60 | チェンWP50

広島
フィリップスWP50(サブ) | 大竹WP50(サブ) 永川WP60

ヤクルト
コンプ | 石川WP55

横浜
村田WP65 吉村WP55 | 三浦WP55 藤江WP35(サブ)

ナムコ
・・・は多くなるので相変わらず自粛しますw

青字がコンプリーチ、太字がスロでは入手が困難と思われるWP60以上のカード、赤字が逆レアと呼ばれるWP30以下のカード、(サブ)と書かれたのがサブでは所持しているカードです。


大幅更新するつもりでしたが、対して変更するところが無かったのが悲しかったですw


相変わらずの見にくさですが、サブを結集させるとコンプにググッと近づくチームもあれば、いまだに3番4番、正捕手、ローテの柱、抑えが欠けているチームもあるということがわかりました。

といってもそんなにトレチケ無いのでコンプ用にサブから移すのは2010年版に移るギリギリのタイミングになると思いますが。。

ポジションルーレット

ポジションルーレット回そうと決断はしてましたが、いつ回そう?と考えたら良い日が思いつかなかったので忘れる前に回してきました・・・

今回、得したのはフレンド登録していた○ちゅラルさんだけ?w

準備したのは2000FC+もともと残ってたFC使って7回回します!
とりあえず一通り回して(=4回)残り3回は思いつきで回すの決めることに。

まずは先発ルレ。
ポジルレ先発

わ~いWP55のPMだぁ~
・・・ナムコですけどね!
使えるNEWが0枚っと。。

次はリリーフルレ
お!ポジルレリリーフ(2BH)期待しようw
ポジルレリリーフOTL

なんじゃこりゃ。。NEW0枚orz
泣いても良いですか?
ツーベースだと出が良いとかじゃないんですねっ!!
キレ気味にPM(ナムコ)をプレゼントw


さ、さぁ、気を取り直して内野手ルレ!
ポジルレ内野手
・・・・・・・・
細川2枚もイラネ
おかわりSPはこの時期で使えるのか?
所持カードを考えると栗原SP 対 中島N 対 おかわりSPで勝者がサードで。
他のカードは語る気にもならぬ。。

ふぅ・・・回すと決めたからには回さざるをえない
外野手ルレ
ポジルレ外野手
回した時はお!NEW3枚も!しかもWP60もある!!!とテンション上げてましたが、今見直すとそれまでの結果でテンションぶっ壊されて感覚おかしくなってただけのようです。。 (前田はプレゼントで放出)


これでひととおり回しました。
その時は、バグった感覚のまま、外野手ルレは緩いと思いこみ2回目の外野手ルレ
ポジルレ外野手②
辞め時って見極めるの難しいですね><;

もはやボー然としながら、パワーヒッターくれ~ということで2回目の内野手ルレ。
ポジルレ内野手②
○ちゅラルさんの需要も無いだろうけど、ホークス松田をプレゼントという名目で辞め時をミスったと愚痴メールを送信w

さぁ最後。
もう何も見えてません。
価値の高いカードがあるルーレットと言えば?
ダルビッシュがたくさんいる先発ルレ!
ってことで、リリーフにも結構問題抱えてるのですが先発ルレを選択。。
ポジルレ先発②

あ、何か吉見THが出たw


結果・・・2100FCでタイトルホルダー1枚だけゲットでき、他はまぁ使えそうにないカードが増え、ノーマルコンプリート目指してる私にはあまり役立ちませんでした。。


吉見TH、何とトレードできるかなぁ?というのだけが楽しみとして残りましたとさ。。
まぁとりあえず1度吉見THを使ってみないとダメですね。

お忘れなく!

私はすっかり忘れてましたw

ファミスタコード
position-rlt

なぜか今回はブロチケ2枚と気前が良いですw

ただしブロンズルーレットの気前とは比例してませんでしたorz


早くも1年の最後の月が始まりました!

・・・でっていう(ぇ

マイクロアド

プロフィール

焼き海苔

Author:焼き海苔
     2008.Nov.01
      ~ブログ開設~
いろいろ試しながら更新中
相互リンク希望募集中です♪

(アンケート)マクロミル
私的に最近のWebMoneyの稼ぎ頭です! 何度これでルーレットを回したことか。
マクロミルへ登録
ポイントちゃんねる
無料で課金ができちゃう!げん玉
アンケートに答えるなどしてポイントが貯まり、お小遣いGETです!
カテゴリ
最新記事
マイクロアド
ぶたちょき
最近WebMoneyにも対応したようです(手数料無しで交換可能!)
ぶたちょき
GetMoney!
ポイントボックス
WebMoneyに手数料無しで変換可能です~
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
ブログランキング
ファミスタ・ブログ
マイクロアド
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
