

オチを求めて(越智ではない)

今日もサブにてスロット!
約3000FP!!

妙に低WPノーマルカードが出るな~という感じでしたが、記事のネタになるようなカードがこない・・・で、オチ=ネタになるカードを待っていたら出ました!!
プレミア!!!
ギルPM
素晴らしいナムコオチw

明日はトレードスロット最終日(のはず)なので、最後の最後に大物引いて記事にする予定です(笑)

えぇ、幸せな頭してますねww

前哨戦②

昨日の記事でのコメントで、きっとノリ良く書いてくれてるだけだとは思うのですが、曜日毎にスロの緩さが違うという事を信じちゃってくれているようなコメントがありました。。

曜日毎に出が違うというのは私が思い込んでる仮定ですので、正しいとは限りません!!
注意してくださいw

ノリの良いコメント過ぎて心配になっちゃいましたw


で、月曜深夜にまたまたチョロっと回した結果・・・(約2500FP)
WP45×2(橋本・小椋)、WP40×1(田上)、以下略、スペシャル!ワニワニSPナムコ乙

てな感じで、序盤昨日より出が悪いのかと思ったらWP45やら40やらSPやらが最後の方にどばぁっと出ましたw
サブなのでNEWばっかり出て気分は良くなりますが、メインで考えたら良し回そう!とは思わないですねぇ。。

前哨戦?

昨日のトレードスロットに関するコメントで、「逆レアが出るとうれしい」という意見が複数ありました。
私としてはとても新鮮な考え方でした!!
スロットで希望カード狙ってる私には無い考え方?w

逆レアが出て喜べれば、喜ぶ機会が増えそうですね!


とは言いながら、逆レアより高WPでレアなカードが欲しいわけですが、それを求めてスロットを・・・・
と、その前に、サブにて出が良いのか悪いのかを占ってみようと・・・・
もしくは出が良い曜日は無いのかと・・・・

スロを回してみたのは日曜深夜。(ついさっきw)
とりあえずネタになるカードこい~~~と願うも、3000FPぽっちじゃ特にネタになりそうなカードも出ず。一度止まったスペシャルもギルSPでナムコ乙。。

わかってるんです!日曜深夜は過去のプレ企画の経験則から言っても出が良いハズが無いんです!!!

ということで、狙い目は水曜or木曜なんじゃないかと思いつつ、メインでのスロットぶん回し日をいつにしようかと思案中です・・・・

トレードスロット

少し前にトレードスロットで田中マー君が出た(サブで)という記事を書きましたが・・・
今日はメインにて・・・・
トレードスロット②

巨人山口Nが出ました。

下変化いらないんで球威がBあればリリーフ要因としてベンチ入りさせれるのですが、惜しくもベンチ入りはなりません。。

が、ただでWP55のNEWが当たったのだから一応うれしいです♪
って書いてると、WP55なら多村が良かったとか思ってしまいましたがw

みなさんはトレードスロットで良い引きありましたか?

FP交換

先週の大型アップデートから2週間、FP交換倍率がアップするイベントも開催されています。

めんどうだから放置してましたが、せっかくイベントやってる機会を逃すのももったいないということで、1時間ほどかけて07、08年のダブって不要なカードをFP交換してきました。

結果から言いますと・・・3万ちょっとのFPが増えました。。

どうしても投手のダブりを捨てる時は「このカードはスキル+リードで化けるんじゃないか?」とか思ってしまうため、よっぽどのヘボ能力か10枚近くダブっているようなカードしかFP交換しないという優柔不断っぷりを発揮してしまいましたw

何よりも文句なくFP交換に出せたのは08ワニワニPM×2
このカード、すでにスキルが4つとも埋まってるくせに3枚も所持してしまっていて、ブログでも愚痴った記憶がありましたw
PMだからFPになる倍率も高くて、ナムコのくせにテンションちょっと上げてくれましたww


FP交換のおかげもあってか、現在9万ちょいFPが貯まってます。
10万貯まったらまたまたスロットぶん回して、めぼしいカードが出ないようならそろそろ来期(2010)に向けたFP貯蓄を考えていこうかな~なんて考えてます!

スキル強化週間って・・・

トレード機能実装から1週間しか経ってませんが、さっそくファミスタに対する評価が下がってしまいましたw

トレード強化週間として、スキル合成時に「奪三振」と「チャンス」スキルがつく確率が2倍に!

っていうイベントをやられると、改めて、そういえばスロットもルーレットもスキル合成も運営の設定しだいで絞ることも緩めることもできるんだったなぁ・・・と思わされて冷めてしまいました。。。

頑張って良い方向に物事を見ようとするなら、スキル合成で既にチャンスor奪三振を持っているカードを重ね合成した時にブーストする確率は上がるのか?という検証を行いやすいのでは?
ということでしょうか。

旅行!

連休が終わるのに体に疲れが残ってますw

おかげでファミスタやる気力もわかず・・・・ネタ切れのため旅行の話をちょっとだけ。

今回、新幹線で2時間半、そこから特急に乗り換えて2時間半の約5時間かけて山梨へ旅行に行ってきました~

山梨で感じたこと・・・盆地!!!
着いた日はとっても天気が良く、富士山もハッキリと見えていたのですが、そのおかげで甲府盆地の四方が山で囲まれていることも確認できました。
盆地だからなのか、その日がたまたまなのか、風も無く非常に暑かったです><

さすが盆地とか思っておきますw

で、甲府市や甲州市をレンタカーで移動していると・・・ひたすらにぶどう園を見かけました。山梨があんなにぶどうを押しているとは知りませんでしたww

2日目は富士山五合目への散策&河口湖のほとりに宿泊でした。
この日は天気が悪く、富士山が全然見れませんでしたが・・・五合目に近付くにつれて雲の上に行ってしまったようで、頂上が見えました!

この時期の富士山って雪積もって無いのですねぇ~
正直、雪が積もっているのを見たかったですw
雪はありませんでしたが標高2000m超の五合目でも十分涼しかったです~

富士山のビュースポットである河口湖での宿泊は・・・富士山見えないおかげで半減以下w
しかも回り散策したら開発中止になったホテルやら、廃ホテルやらが目についてなんか怖くなりましたw

最終日・・・は特に語るほどでもないですが、樹海周辺をウロウロ&富士五湖のうちの4湖(山中湖以外)を見ました。

で、行き同様計5時間かけて帰宅し、ヘロヘロになったのでした。。。

ただいま

旅行から帰ってまいりました。

予想通りですが、ヘロヘロに疲れて非常~に眠いので今日は寝ます。。

ブログは明日再開ということでよろしくお願いしますm(_ _)m
いただいてるコメントも明日合わせて読ませていただきます~

それではおやすみなs ぐぅ~ZZz...

サブデスロット&ブロルレ

~ただいま旅行中~ ←たぶん今日帰ってくる

運営が望まない方向でしょうが、たまったまサブがレベル10なので、チョロっとたまってるFPを使ってスロット回してみました。

数日前にも書きましたが、一発目にいきなりスペシャルに止まり・・・
サブ_大松SP

大松SP!
どうやら交換要員にはなってくれそうもないので、パワー順にソートしたら07前田智がスタメン入りしてしまうというパワー不足のサブCOM戦用オーダーに入ってもらいます。


その時のスロでもう1枚WP55のカードが出たような記憶があったのですが、どうやらSSを見る限り、別のサブでブロンズルーレットを回した時にリックが出たもようですw
サブ_リック

ただ、リックは・・・・ねぇ。
そのサブのSSPで頑張っといてw

ブロチケ15枚消費して目にとまった結果がリックだけでした。。

ブロチケ100枚ためてシルルレ回すのと、ブロルレ100回回すのではどちらが良いのか?という問題の判断の一つになるのでしょうか?

私は今の所シルルレ派ですけどね~

トレードスロット

~ただいま旅行中~

木曜日のトレードスロットではメインで未所持だった赤松Nがきて若干喜んだのですが、その後はなっかなか良い結果が出ません。

しかし、唯一出た良結果!(サブですが)
トレードスロット①

自ら口を開けて「マー」と自己紹介しております(違

まぁ、ほとんどの人にとっては大したこと無い結果でしょうが、私としてはローテの谷間を埋める候補(それどころかローテの一員?)になってくれそうな逸材です!

問題なのは、数少ないトレードチケットを使ってWP55のカードを移動させるかどうかというところです・・・
交換カードは適当に余ってるWP45のカードでOKなんですけどね。。

現状トレードチケットはお得セット(←いままで一度も買ったことがない)に3枚ついてくるだけ、つまり1枚300円超!

できればトレードチケット単品での発売を・・・

運営がもうけを考えたら1枚100円とかで販売してきそうで怖いですが><
10枚300円ならおおいに評価します!

あ~無制限は1枚100円、制限ありは何枚何円とかいう売り方も考えれますねぇ・・・

9月SP追加

トレードにテンション上げ過ぎて、同時に追加されたSP&PMカードへのコメントを忘れていました。
まぁ、どうせゲットできないPMはコメントしませんがw

追加されたSPをざ~っと見て気づきました。
シルルレ回すタイミングを逸した と。

当たり外れはありますが、一般的に当たりとされている?WP60以上のSPカードは・・・ルイス・赤星・川崎・杉内のみ。
4月か5月のSP初登場の時にはWP55以上のSPしかいなかったのに、それ以下のSPが大量発生!

藤川SPを狙って今季あと1回だけシルルレ回すつもりでしたが・・・・・・・回しても失敗になりそうな予感しかしなくなりました。

まぁ、「何か大物が引ける気がする」という激しい思い込みが出来た時には思い切って回すかもしれませんがww


友人のパワプロポータブル4をやらせてもらっても思いましたが、昔は古田とか谷繁とか城島とか強肩・好リード捕手がいましたが、今はいなくなってしまってるのですね。。
そのため、ファミスタでも09はリード持ちのSPが相川(リード1w)しかいないというのも残念ながら納得せざるをえないですねぇ・・・・

あとは阪神矢野がSP化したらリードつくかも!?ってくらいでしょうかねぇ・・・




※お知らせ
20日より2泊3日の旅行に行きます。
その間、(ミスっていなければ)予約投稿のみとなりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

トレード第1号!

昨日悩んでいた青木のトレードですが、あの後決断をしてトレードしました!

ダルビッシュ・稲葉・藤川SPがパッと頭に浮かんでいたのですが、藤川SPは使える場所が限られる。。
ということでダルビッシュor稲葉に絞られたわけですが、稲葉SPは集中3というスキルなので無くても良い、稲葉PM⇔青木Nなんてトレード成立するわけがない!稲葉N⇔青木Nなら成立しそうだけど・・・WP低い相手と交換するのはなんだか惜しいw

ということで、ダルビッシュNとトレードしました!!
トレード1号

もしあとで後悔してもダルビッシュ⇔稲葉なら交換してもらえますしね!
できればダルビッシュSP⇔青木Nが良かったですが・・・・あまり高望みし過ぎてタイミングを逸するのが怖くなってサッサと交換しましたw

木曜の夜中の時点でだんだんダルビッシュN⇔青木Nの条件すら見れなくなってましたからね。。


これで私のチームの課題の1つである先発の柱が1本立ちました^^
2番手、3番手が杉内・寺原ですが。。


そういえば、サブにて大松SPが出ました。(なんとなく回したパスロの1回目で@@)ロッテ純正の方、いかがでしょうか?
金子誠PMと合わせてオファーお待ちしておりますw

PMってレア度かなり高いと思うんですが、どう考えても金子誠PMはレア度に比例した値打ちがないような。。 WP60のカードと交換できればうれしいんですけどねぇ・・・

0917アップデート

ファミスタのアプデ後で久々にワクワクした気持ちになっています。
久々というか、アプデ後にワクワクした気持ちなんて初めてかもしれないです。。
もちろんトレードのことです!

これまであったRMTまがい&詐欺の危険性があったmm取引から、運営の努力によってトレード機能実装~
(まぁ、そのうち「こんな機能つけたから不正者大喜びしてる」とかいう声も聞こえてくるかもしれませんが。。)

FP交換は10月1日までに終われれば良いのでひとまず置いています。
育成は・・・当然放置しています。 磯山だけはWPぶくぶく太らせてトレードチケットいただきますが!w

マイコレクションは不具合があるため実装見送られたようです。
が、特設ページ見ると、球団ごとのコンプリート率によって「WP0、パワー+3バットやWP0、パワー+3スネあて」などのボーナスがゲットできます!と書いてあります!!
まぁ、どうせコンプリート率100%近くないと上記のような物はもらえないんでしょうがw

で、トレード
こちらの切り札は青木N・・・
希望はダル・稲葉? でもNだけじゃなくてSPとかPMとかも狙えるのか!?あ~でも藤川SPも欲しいなぁ・・・と非常に悩んでいますw うれしい悩みってやつですが。
ダルNならたまに青木NでトレードOKってのを見るのですが(←単に実装後特需なだけだったらオワタ\(^o^)/)、稲葉やダルSPでの出品は見つかっておらず。。。

岩隈Nなら結構なら発見確率上がるのですが、同WPならやっぱりダルビッシュNですよね!
あとは稲葉を諦めるのか、ダルビッシュSPを諦めるのかが判断の難しいところです><

スキルアップ画面で高WP順にソートしてみると、WP55以上で出せるのが吉見SP・片山SP・宮本Nだけという、誰もトレードしてくれねぇよ!という状況><

あとの切り札は・・・いつの間にかシレっとゲットしていた自身初の実名PM「金子誠PM」・・・
コレクターの方、日ハム純正の方で希望ありましたらコメントよろしくお願いします!とか宣伝してみるw


トレードで悩むな~と思いながら、先週は回せなかったアオダモルーレットが生き残っていたので回すことに!
夜中に生き残っているという時点で気付くべきでしたorz
アオダモルレ

9月前半表彰

さて、裏表彰は安打 だったようですね。。。

先制タイムリー打った瞬間に切断されたことが思い出されて残念な気分に。。。。。

獲得FP・・・30000FP
SSPでの表彰で3000FP
33000FP

そして肝心のスネあて・・・・辛うじて1個ゲット><;

0より1個は無限大倍多いですからね!良かった良かった。
(ぜいたく言うなら3つくらい欲しかったですが・・・)

勝率が100~200位に入っているのが4リーグもありましたので、まだまだ未熟だなぁと思い知らされました。。

次は球速リストバンドですかぁ~
何個か持ってるし球威上げることの方が多いのであまりいらないような。。
表表彰は打率!
強打者ズラズラ揃ったオーダーと巡り合うことが増えるのでしょうか?

1か100か

15日が終わったので9月前半の公式戦が終了ですね~

ほんの15日前には
「何か月ぶり!?公式戦1リーグ終了」
というタイトルで記事を書いていたのですが・・・・
今回の期間では9リーグ終了

何がこれだけのリーグを消化する原動力になっていたかというと・・・賞品です!
以前からすね当ては不足していまして、たまたま本格復帰のタイミングで賞品がすね当て!
しかも表表彰が勝率!!

これは下手な鉄砲数打ちゃ当たる作戦だぁー!

と意気込んで9リーグ終えたものの、どうやら鉄砲打ちが下手すぎて、9リーグやっても全勝なんてできませんでした。。。

裏表彰にかけるしかないorz
(ー人ー)

これで賞品ゲットできなかったら・・・・・・・またファミスタから足が遠のくかも!?(←おどし?w

何にせよ、9月後半はガクッっとリーグ消化ペース落とそうと思います。
単にシルバーウィーク(←いつのまにこんな名称が?w)とかがあってゲームする時間があまりとれなさそうってだけですが。。

明るい話題とおもしろい?話題

昨日、明るい話題、おもしろい話題を見つけて記事にしたいと言ってましたが・・・

・まずは明るい話題から☆
イチローメジャー新記録樹立!!!
9年連続200安打

福留じゃないですけど、どういった心境でバッターボックスに入って、何が見えているのか知りたくなってしまいます。。凄すぎますねぇ~

ありがちですが、勝手にイチローをファミスタ風に能力値想定!
外野守備A65
ミートS70
パワーD35
バントA60
走力A60
肩S70
WP80

カード風の画像作るなんて技術は持ち合わせていませんw


・続いておもしろい?話題
フェルナンデス顔面骨折
いや、本人からしたら何もおもしろくないでしょうけど・・・
映像で見てもいないのにコメントするのも失礼な話ですが、内野ゴロで顔面骨折って・・・w
イレギュラーでもしたのでしょうか?
まぁ、イレギュラーバウンドで心臓止まった高校球児も居るわけですし、笑いごとではないんですけどね!
わかってはいるんですが何せフェルナンデスw

これで今季はオリックスの外国人野手4人とも怪我で離脱ですね。。。
誰か呪いをかけたのなら、その呪術師の腕は間違いなしで大人気ですね(ぉぃ

これだけ怪我人が出て、責任取って大石監督解雇とかってフロントどれだけ我慢強くないんだろう・・・
あのオーナーがくたばるまでは立て直しが難しそうな気が。。
でもあのオーナーくたばったらオリックスがチーム売却してしまいそうな。。。。。。。

今日のまとめ
イチローすげぇ!&フェルナンデス(笑)

そんなルールは無い!

今日は晒すほどでもないけれど、自分勝手なルールを押し付けてきた人の話題です。。
ブラックリスト③

相手が途中で負けを悟ったのかやる気0でど真ん中に投げ続けてきます。
これはラッキーってことでリリーフ温存のためにもさっさとコールド目指します。
で、10点差以上あいたのですが、当然打てるだけ打ちますよね!

で、その回15点くらいとって裏を抑えて終了したらこのチャット・・・

このあと、「空気読めよ」とか言われましたが・・・w

「ごちそうさまでした」と言って退室しましたww

点差大きく空いての盗塁は実際のプロ野球でも暗黙のルール的に禁じられてますが、実際のプロ野球で10点差以上あいてるからって打つ気なくすのは投手くらいなものです。

バテた投手で投げ続けたら打たれるのは当然です。
バテてない投手なら適当に途中でコース変えるだけでも打ちとれ(ることもあり)ます。
それくらいの努力もしないで空気読めとか言われてもw

まぁ、こっちとしては言われたところで何も気にしていませんし、読んでる方にも何のためにもならないので・・・明日はもうちょっと明るい?おもしろい?話題が見つけれればなぁ~と思ってます!

ネタ切れで苦しいとかは言いません

オイタが過ぎる坊ちゃん達

公式戦をやっていたら、やった先制~♪と思った瞬間に切断してくる人やらひたすらバグスト狙いの人やら壁投げの人やら・・・・

とまぁいろんな種類の残念な人達が居ますね。。
切断する人はこちらの精神的ダメージも大きく無いし、いちいち監督名覚えてないしで印象に残らないのですが、遅延行為やバグストライカー、その他挑発行為を延々やってくるような人には我慢ならない時もあります!

だいたい文句言うのも面倒なので放っているのですが、今日は、ちょ~っとオイタが過ぎた人達を晒させてもらいます。

まずは一人目・・・自分が劣勢になるとひたすら遅延行為&バグスト狙いをやってきた人
初球からず~っとバグスト狙いの人でして、そういう輩対策にジグザグ打線組んでたおかげでこちらの松中が先制2ランHRを打ちました☆

わぁ~いと思ったら次の打者から、カウントダウン始まるまで投げてこないというスーパー遅延行為っぷりorz
カウントダウンが0になるまでに投球すると投球間隔短くならないのでほんとに焦らされました。。。。。

しかも不運な事に試合中盤で5失点orz
正直負けを覚悟しましたが、最終回、相手に精神的余裕が出たのか投球テンポが良くなり、その点でちょっと救われ、だいたいバグストにはならないのでストライクを入れてくる配球さえ読めれば打てる!という状況になり、奇跡的に4点取ってサヨナラ勝ち!
正直、ざまぁwwwwって思いましたw

ただし、こちらの試合消化ペースがそこで大幅に乱されました。。。メンタルアタックは効果抜群です><
ということでそんな腹立たしい人を晒しま~す↓
ブラックリスト①ファビラスラフィン

この人だけだと記事にするのもなぁ・・・と思っていたら、3イニングリーグにてオイタが過ぎる坊ちゃん2号が発生w
上の人と同様、初球からバグスト狙い・・・・
こちらが狙い撃ちでズバシーン!と右中間にHRを運び先制!
結局相手は完全試合目前の1安打に抑えられ、さっさと試合終了。
上の時とは違い、はいはい、バグスト乙!程度の軽い気持ちでさっさと退場して次の試合に備えるためにロッカールームに入ります。

で、準備万端でロッカールームを出ると未読メールが・・・
ネタキタ―――w
ブラックリスト②kaitosama13
なんと語彙力の無いww

他のゲームだと「死ね」とかそういうメッセージを送ると運営から警告がきたり、ひどい場合には制裁があったりするようですが・・・ファミスタはどうなんでしょう?w
運営に連絡したら対処してくれるかなぁ~?
って期待して無いのでSSだけとってさっさと削除しましたけどね。

復習:
ファビラスラフィン
kaitosama13


そういえば、悪い意味で有名な人に似た名前の低レベル(9)の人とマッチングして、うわっって身構えましたが、ただの初心者?だったようですw

始めた頃にその人と当たってしまって、悔しいのでアカウント作りなおしたとかでしょうか?
もしくはサブとして嫌がらせの意味も込めて似た名前のアカウント作っていたのをトレードに向けてレベル10にするため試合していたとか?w


今日晒した人本人が降臨したらおもしろいんですが・・・こんなマイナーなブログでは無理ですねw

う~ん。愚痴を書くと記事が思ったより長くなるなぁw

0917アップデートの詳細

↓クリックしたら飛べます
こちらのサイトに昨日発表があった画像の隅々までわかる版が掲載されていますね

ですが、一番気になるトレード申請?の画面のSSはありませんね。。
気になるw

そちらの記事でのhttp://www.onlinegamer.jp/news/12282/image/5/の画像ですが・・・
コンプリートするのは相当大変でしょうが、ミッションって何!?
所持枚数がある割合に達したら何かもらえたり!??

またまた楽しみが増えましたね!

あとは運営が斜め上に行かない事を切に願うばかりですw

納得?

本日、来週の大型アップデートの詳細が発表されましたが・・・
予想通りと言いますか、やはり来週にならないと真相がわからない部分が多々ありますねw

トレード機能は割と頑張って作ってありそうですね!
今年の新入社員に有能な新戦力がいたのかな?w


トレードの影に隠れてさりげな~く書いてあったのが育成モードの改変。
同じ守備位置のカードが育成コーチとなってうんぬんと書いてましたが・・・期待するのはやめておきますw
育成コーチとなるカードのみでSSPの星のバランスを見た時のような能力の上がり幅になるのでは?とか予想しておきますが、結局謎に包まれたままかもしれませんしねぇ。

とにかく来週まで待つしかないですね!

さて、公式戦ですが、全勝目指して700WPリーグをスタート!
2戦目にして色んな所のリーグでトップ10にランクインしてるのを見たことがある人とマッチングorz
どうせブラックリストに載ってるような人なんじゃないの~?とか思いながら試合開始・・・
相手は巨人純正、愛フル、阿部には扇の要。
これだけでもランクインする理由が見えてきそうですが・・・w

いざ投球してみると、とにかく見極めがうまい!
愛フルになると能力に頼ってブン回してくる人がいるのですが、この人はそんなことなく、とにかくどこに投げて良いのやら・・・初回から4失点。。

その後は奇跡的に打ち込まれることなく2-6で敗戦。
全勝の夢は早速ぶち壊されましたが、実力があるから上位入賞しているという人がいるということがわかりました!

高橋由兄弟だったところは目をつぶって・・・
&まさかオープン戦マドなんてやってる人じゃないよね?とか思ったり・・・

ようやく

限定②ハーフリーグの全勝を目指して変な時間(深夜)には同リーグをやらないようにとやってきたのですが・・・
残り3試合という時点で失点4で勝率10割!

まぁ、そんなに甘くないだろうとは思っていましたが、8試合目、キラキラと光りまくったカードがスタメンを占める相手チーム。。
ここまで4失点だったのに終盤つかまってしまって(特に最終回は8失点)14失点で敗戦orz

失意のままラスト2試合やる気にはならず、1万FPあったのでいつものように低WP捕手合成へ・・・
何回目かで・・・
小山合成
ようやくリード2ゲット♪

リード3とか扇の要とか贅沢言ってはいけませんね!

と言いながら、ブースト期待して余ったFPで小山ともう一人リード1持ちの重ね合成・・・
・・・もちろん大失敗w

表彰目指して限定②やってましたが、まぁ仕方ないです><
リード2ゲットできただけましと思います!


たま~に聞く、敗戦試合後の良いできごと。
もしかしてこのジンクスはあるのか?(たまたまでしょうけどw)
ということで、月一ナムコルーレットキラキラルーレットは敗戦試合の直後に回してみようと思います。

これでナムコ以外が出たらジンクス継続ということでw

むぅ・・・

なぜかほぼ毎週火曜の夜は眠くなってしまって、今も電気&PCつけっぱなしの状況で4,5時間寝てしまっていたところから起きたところ(午前3時頃)です。。

たいして疲れることした記憶もないのになぜだろう・・・・

ということで改めておやすみなさい(短w)

リードが欲しい・・・

即スタメン入りするようなカードはなかなか手に入らない。
昨日のようにルーレットを回しても手に入らない><

ならば今もっとも身近な課題は何か?
「リード2以上の捕手がいない」
09カードで未だリード2以上をゲットできておりません。。

そこで最近はちょっとFP貯まっては低WP捕手を手当たり次第合成(&手当たり次第スキルリセット)してるのですが、なかなか希望のスキルは出ません・・・
出るのはネタスキルばかり・・・・・
清水合成②
清水将合成

その黄色スキルLv.4じゃなくて!!!
しかも堅守って捕手以外につけば超ハッピーなスキルですよねぇ。。

ネタスキルは置いておこうとしたら、ブンブン丸・チャンスメーカー・堅守・守備職人と揃ってきました。。
これに盗塁阻止が出て保留してるカードを加えたら、スキルリセットできる低WP捕手が限られてきちゃいましたょ・・・

昨日のルレ結果といい、最近は運が無いのかなぁ?

最後に質問です!
メイン守備が捕手でサブ守備が一塁とかのカードがありますが、そんなカードでもリードスキルってつくのでしょうか?

サブ守備が捕手のカードには捕手系スキル付かないとかいう噂は聞いたことがあるのですが、上記のカードではどうなのか確信持てず、スキル合成せずに放っています。。
知っている方おられましたら是非教えて下さいm(_ _)m

第8回プレ企画 ~結果発表~

先に宣言しておきます。
驚異の糞引きでした!!!

あまりの糞さに呆然としてパルレは1回間違えて100FCで購入してしまったうえ、買いなおしの500FCのSSを撮り損ねるというダメダメっぷりorz

あぁ・・テンション下がり過ぎて問題の解答すら書き忘れるところだった。。
というか結果に関わらず、応募者全員にプレできましたし、希望球団が出ていた場合は希望球団のカードプレゼントできましたのでSSPPの紹介だけで。
SSPP④
前回のSSから微増していますが、正解は「8」でした。
なちゅラルさんの7予想がニアピンでした。

とりあえずSSの撮れたセルレ(8月版)から
第8回プレ企画①

SS見て、私がいかに呆然としたかを察してくださいOTL
いくら引きが悪いとはいえ・・・

工藤・・・samさん
ギルPM・・・誰もいらないでしょう・・・
狩野・・・だいたいプレし終わっていたのでプレせず
松元・・・買い物カゴさん
武内・・・乗り雪さん
宮崎・・・★巨人★さん

続いてSSの無いパルレ(通常版)
1回間違えて100FCでやってしまったのは
新垣(WP50)・・・なちゅラルさん

残り400FCを1回づつやっても良かったけど自分のミスが原因なので+500FC
ラズナー(WP45)・・・よみやさん
高須(WP45)・・・尾日巣さん
大場(WP45)・・・なちゅラルさん
斎藤(WP50)・・・なちゅラルさん
山本省吾(WP45)・・・テンさん
忘れた(WP??)・・・プレせず

あ・・・今回未所持が1枚も無かった・・・orz
もう涙も出ません。。

糞引きっぷりに暴走して、ニアピン賞&ホークス純正のなちゅラルさんに投手を大量にプレゼント!
新垣の変身に期待してます・・・

もしかしたら今回がプレ企画最後になるかもしれないのですが・・・・こんなヘボヘボで終わるのは悲しすぎますね。。。
収益上がりそうな気配があったら今週の水曜までに換金申請して17日木曜までに第9回を開催するかもしれません・・・・←日程ミスらないよう自分用メモです

誰かなぐさめてくださいw
言葉では癒されません!現物支給で癒されます(ぉぃ

公式HPのブログに全然ルレ結果が上がってこないので嫌な予感はしてましたけどねぇ・・・
はぁ。。。

第8回プレ企画 ~途中経過~

第8回プレゼント企画開催中です!詳しくはこちら

現在6名の方々が応募されております。
SSPP予想正解者は出ておりません!
誤差1で惜しいかった方が1名。

今度の大型アプデでプレゼント機能が改変されたら今回がプレ企画最後になるかもしれない・・・最後に大きな花火を上げられるかどうか・・・・運営の設定次第ですねw




公式戦をちょいちょいやってるのですが、すでに相手に2、3回切断されました。
今回は表表彰が得点ということもあって非常に痛いです><間違いでしたsamさんご指摘ありがとうございます!
表彰の望みも無くなり、その場で入るFPも18て!!

打たれに打たれて投手がいなくなって、スタミナ切れるのが嫌だから切断!というのは50000歩譲って理解するとしましょう。しかし!先制される~という瞬間に切断って・・・

先制されるくらいで切断するような生半可な気持ちなら
COM戦でもやって俺つえーしてて下さいと言いたいです。。

万が一、たまったま打たれた瞬間に回線不調で落ちたという人が居たら・・・ってタイミング的に無いですかね。。

というか上の愚痴書いて予約投稿したつもりだったのにちゃんとできてなくて2回も同じ愚痴書いてたら、だんだん馬鹿らしくなってきましたw

月一ナインルーレット(9月)

第8回プレ企画開催中です!詳しくはこちら

いつもなら月一ナインルーレットいつ回そう~とウダウダ考えてるのですが、今回は思い切ってメンテ終わったその日(日付変わる直前w)に回してみました!

月一(9月)OTL

WP55の外野手でるならノーマルで良いので多村とか高橋由とかが出て欲しかった。。。
ロッテファンの方申し訳ありませんm(_ _)m

それに残りの外野手2人が東出×2て!!!!!
WP50の引きをそんな所で無駄にしちゃって><;

月一キラキラルレも期待持てそうにありませんが回す予定です。
さて、いつ回そうか・・

第8回プレ企画

突然ですが第8回プレゼント企画を開催します!

9月17日のアプデでプレゼントはクラブメンバーかフレンドにしかできなくなるとかいう噂が流れていますので、もしかしたらラストになるのでは!?と急遽開催決定しました!!

まずは応募方法
いつも通りな感じです。
特にコメントに監督名、結果公表時の名前(コメント書くときの名前)を書き忘れないでください。(もちろん非公開でも構いません)

見やすくまとめると・・・
・監督名・結果公表時の名前(コメント書く時の名前で良ければ無しでOK)
・セルレorパルレどちらを希望するか
(・純正をやっているなどの理由で希望球団があれば希望球団)
・8月版ルレと通常ルレどちらを希望するか

これに加えて!

SSPP③
私の現在のSSPポイントを当ててくださいw

・モザイクかかっている数字は1~10の間のどれでしょう?

これの正解に近い人から優先して当選としたいと思います!
※もし正解が1で、予想を10としていた場合は誤差1とみなします。
つまり間を取って5とか6とかしても大して得は無いかもしれないということですw
この中に正解があるかも・・・・いや、ないかも・・・

※※確率10分の1ですので、正解だったからといって良いカードがゲットできるとは限りませんのでご了承ください。

応募締切はルレ回すまでとします。
ルレは日曜くらいに回す予定ですが・・・早まるかもしれませんw

最近カウンターの回りが遅いので当選確率(ただし低WP?)は高いかもしれません~
まぁ、どなたも参加されないようでしたら所持済みカードは適当にクラブ員さんとかにバラマクのでその時はその時です。

選手トレード

9月17日に大型アップデートとして「選手トレード機能」が実装されるようですね。
以下、公式HPから勝手にコピペ!

----------------------------------------------------------------------
Q.トレードの方法はどうなりますか?
----------------------------------------------------------------------
A.選手カード同士の1対1のトレードのみとなり、また、出品・落札形式でのトレードになります。
----------------------------------------------------------------------
Q.どの選手がトレード可能ですか?
----------------------------------------------------------------------
A.既に所持している選手を含む、最新年度の選手のみトレードが可能です。
 そのため、申し訳ございませんが、権利関係の問題等もあり、過去年度の選手は
 トレード可能な選手に含まれていません。
----------------------------------------------------------------------
Q.過去年度の選手の有効活用はできますか?
----------------------------------------------------------------------
A.過去年度の選手は「不要な選手をリサイクルできる機能」にて優遇される予定と
 なっておりますので、そちらで有効活用できるようになっています。
----------------------------------------------------------------------
Q.選手トレードに必要なものはありますか?
----------------------------------------------------------------------
A.「選手トレード」を行うには「トレードチケット」が必要となります。
 「トレードチケット」はイベント等での配布の他、ショップでの販売を検討しています。
----------------------------------------------------------------------
Q.トレードの不正対策はどうなりますか?
----------------------------------------------------------------------
A.不正な取引を防ぐために、下記の制限を予定しています。
 ①監督レベルの制限(レベル10以上)
 ②トレード画面上で交換する相手の監督名を非表示にする
 ③出品後、トレード画面に反映されるまでの時間をランダムにする
 ④WPの差が±10までの選手とのみトレードが可能
----------------------------------------------------------------------


気になる部分を赤字でマークしてみました。

○最新年度の選手のみトレード可能
ルーレットで出た選手のみと限られていないので十分評価できるでしょう!

○トレードチケット
SSPチケットみたいな形でしょうか?

○出品後、トレード画面に反映されるまでの時間をランダムにする
これがよくわかりません。
自分が納得のいくトレードをするにはログインした状態でオファーを受けるorオファーを申請してトレード決定するんじゃないかと考えているのですが、反映するまでの時間をランダムにということはそれだけ間が空くということですよね・・・
もしかして自分の出品したカードのWP±10のカードいずれかと有無を言わさずトレードとか・・・?
まさかねw

とりあえず公式HPに出るハンゲブログの「トレード」というタイトルでのこちらにとって無益な記事が無くなる事を強く願いますw
9月10日にもっと詳しい事が発表されるみたいですね。

最後に・・・
○不要な選手をリサイクルできる機能
もうちょっとやさしい表現方法無かったのでしょうか。。
野村監督が「再生工場」なんて呼ばれたりはしますが、選手をリサイクルってどんだけ失礼なんですか。。
「不要な選手カードをリサイクルできる機能」ってするだけでも十分やわらかな表現になりますよ!

9月1日にスロットを回してみた。

どのタイミングで回そうかと思ってましたがようやくスロット回してきました。
当初6万FP使うつもりでしたが、いつも通り出が悪く、5万FPに変更!
残り1万FPは低WP捕手のリード狙いの合成!←先に結果を言うと、ネタにも何にもならないほど糞みたいな結果でした

まずはパスロ2万5千。
お、スペシャル
サンドラSP
ま、まぁ最初だしナムコ乙ね。
しばらくして・・・お、またスペシャル!
ピノSP
ピノ!他のナムコ(パック以外)よりはGOOD!
しばらくして・・・またまたスペシャル
実名SP・・・
お、実名SP・・・・ってゴルァ!その引きいらないw(楽天ファンの方申し訳ありません)
と文句を言っていたら・・・
今江SP
実名SP♪ まぁ鑑賞用ですがw
1万FPほどしか使ってないのにパスロ見せ場終了!
出ない時間帯に入ってしばらくして・・・
斎藤
おぉ、復活はいつですか?

とまぁ、WP50以上のNEW出たらSS撮ってるんですがノーマルでは斎藤和巳のみという引きの悪さw
続いてセスロ!
まずはPM・・・
ねねこPM
まぁ、セスロの一発目のSSだしね、ナムコ乙!
しばらくしてスペシャル。
栗原SP
な、なに?栗原SP!?
どうせなら小笠原SPとか出てくれれば迷わずスタメン決定するのに!
サードの守備悪いから栗原Nから中島Nへ替えたばかりなのに。。

そろそろ藤川SPを・・・なんて思いながらまたスペシャル。
プーカァSP
足骨折ナムコが出ました。ナムコ乙!
この足折れ男、SSは撮ってませんがこの後再び登場しましたorz
ここにきてPM!麗子PM
はいはい、ナムコ乙。
残りFPが少なくなってのスペシャル!
ここは見せ場として最後に違いない!!
藤川SPこいーーーーーーーー
佐伯SP
な・・・・・・何?いつの間にSP化してたんですか。。。。実名SPは実名SPだけど。。
片山SP対佐伯SPで戦わせたら人気投票どっちが勝つの!?
楽天ファン、横浜ファンの方々申し訳ありませんm(_ _)m

そして最後の究極のオチ・・・
青木2
まさかの青木2枚目w

昔はFP5000くらい使えばWP50以上の選手1枚は出るペースだったのですが、どうも出が悪くなっているようです。。
稲葉、多村、高橋由らへんが出てくれればレフトの守備の穴が埋まるんですが・・・穴埋まらずに青木が2枚に増えちゃいました。。

というか6万FP使って戦力になりそうなのが栗原SP、代走でピノ・麗子だけとは。。

リーグ一生懸命消化してFP貯めて出直します><
あぁ、でもリード2以上の捕手がいないと限定①フルは参戦できないなぁ。。

何ヶ月ぶり!?公式戦2リーグ目終了w

実は昨日の記事書いてる時点で2リーグ目終わっていましたw

結果は・・・8勝2敗。
1敗は相手の挑発行為に乗ってしまって3走塁死したのが効いて0-2で負けました><

もう1敗は・・・どんな試合だったか、先発誰だったかも覚えてませんw

ワルキューレPMを使ってみて・・・鼓舞3で失点後の攻撃回全員の打力UP(+2)ということでしたが・・・気分的に打てそうな気がするという面で良かったと思います!
実際に点が取れやすかったのかどうかは検証していません。。
つなぎ2が発動してる時には左中間を破るような長打打ったりしてくれましたが、スキル発動していない時が課題として残りました。打撃能力低くても出塁できるようにせねば。。。

井口SPを使ってみて・・・良かったです!!
まずは守備面。これは辛い・・・というような一二塁間を抜けそうなゴロや、ライト前に落ちそうな小飛球をきっちり捕ってくれました!エラーは一度だけしたかな。。
続いて走塁面。一度盗塁試みましたが失敗しましたw
盗塁できる程ではないですが、他の走者に影響を与えないスムーズな走力はありそうです。
最後に打撃面!
カブレラSPに代わって4番に座ってもらいましたが・・・素晴らしい!
やはりチャンス3がついてるだけあってチャンスでの頼もしさは抜群です!
それにチャンスでなくても十分ヒット・長打を打てる能力がありますし。
バットフリフリで絶好調のときには他の打者本塁打0本なのに井口だけ3HRなんてこともありました!!

昨日のオーダーについて、金城SPをライトにしてみては?というご意見をいただきました。ありがとうございますm(_ _)m
さっそく次使う時には試してみます!(モンスター球場でなければ)

あ、あと、レフト森野の守備は辛かったです><
守備良い野手なら捕れるだろ~という当たりが届かずにレフト前ヒットにされて失点というシーンが何度も・・・・これは困りました><;

マイクロアド

プロフィール

焼き海苔

Author:焼き海苔
     2008.Nov.01
      ~ブログ開設~
いろいろ試しながら更新中
相互リンク希望募集中です♪

(アンケート)マクロミル
私的に最近のWebMoneyの稼ぎ頭です! 何度これでルーレットを回したことか。
マクロミルへ登録
ポイントちゃんねる
無料で課金ができちゃう!げん玉
アンケートに答えるなどしてポイントが貯まり、お小遣いGETです!
カテゴリ
最新記事
マイクロアド
ぶたちょき
最近WebMoneyにも対応したようです(手数料無しで交換可能!)
ぶたちょき
GetMoney!
ポイントボックス
WebMoneyに手数料無しで変換可能です~
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
ブログランキング
ファミスタ・ブログ
マイクロアド
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
