

09限定リーグ①6回 オーダー

昨日のWP45リーグの次にどこに挑戦しよう?と考えたときに、やはりリーグ終了ボーナスがおいしいリーグが良いということで限定リーグに目をつけました。
限定②になるとチーム愛フルやらギラギラ(笑)デッキやらとカードの力で押し切られてしまいそうなのが嫌で、限定①に目をつけます。しかし09ではリード2以上付きの捕手をゲットしていないのでフルで戦うには苦しい。。

ということで09限定リーグ6回に決定!
先日のシルルレでゲットした井口SPを組み込めるのか!?
というのが大きな課題となりました。
井口加入前までのオーダーがこれ↓
オーダー①
(二塁手本多は限定①の時はWP50で試合に挑んでいました。)
つまりここに井口SP(WP60)を入れるにはあとWP10を削らなければならない!
投手の方は現有戦力で考えるとWPの削りようがなく、控えにはWP20の選手が2人入っているのでスタメンからWP10削る必要が・・・

しかも左打者の本多から右打者の井口に替えると右打者4人、左打者2人、 (両打ち2人orz)とバランスが悪くなってしまいます。。
まず考えたのはセンター金城。ですが、今回は開催地がファミスタドームなので守備はおろそかにできない。。
外野守備でソートしてみると、満足いく守備値があるWP45の外野手は藤井くらいしかいないのですが、打撃に不安が。。

そこで思い切った発想の転換!
井口SPを引いたあとのスロで引いたワルキューレPMのWPは50!
カブレラSPのWP60-WP50=WP10!!
カブレラは4番で文句無しの打撃をみせてくれるのは間違いありません。しかし、鼓舞3がどこまで効き目があるのか興味を持ったのと、広い球場ならワルキューレの走力が活かせるはず!!!ということで組みかえたオーダーがこちら↓
オーダー②

青木・西岡でチャンスを作り、森野・井口が返す。
その残りを中島が掃除し、さらに出塁率が高いであろう中島のおかげでワルキューレPMのつなぎ2スキルが発動し、打撃能力がミート、パワーともCの中盤になりそれなりの打撃ができるはず。
そこで作ったチャンスを里崎が返し、金城も必死につないでもらえれば良いのですがw

とりあえずこれで参戦してみます~
何かアドバイス等あれば是非是非よろしくお願いしますm(_ _)m

ところで今日って30日でしたが・・・リーグ終わらせれるのカナ!?

何ヶ月ぶり!?公式戦1リーグ終了☆

昨日記事を書いたあと、深夜で人がほとんどいなくなってなかなかマッチングしない時もあったけど粘りに粘ってマッチング待ちして、なんとか1リーグ終了しました!

バグスト系は最初の試合だけだったかな?
マド?は2試合、残りは普通の試合って感じでした。

マドはレベル34、35の人達でした。。そこまでして何が欲しいのでしょう?
とか言いながらキッチリ奪三振稼がせてもらいましたがwww

マド相手の1試合目は6回裏にミスってサヨナラHR打ってしまい18奪三振で終了
2試合目はキッチリ27奪三振でしたが裏の攻撃でミスって引き分けw

久し振りの試合の感想としては・・・モンスター球場ということもあってフライが上がった時の落下位置予想の勘がにぶっていました><

で、隠居する前からの課題である外角2度曲げには相変わらず弱く、もうちょっとできてた気がするライン上狙いの流し打ちがあまりうまくいかず。。

さらに、同じく隠居する前からの課題ですが、投球で左右変化させた時のキー入力のまま相手に打たれると野手が動いてしまいゴロを捕り損ねるという・・・・
たとえば、右変化入力してて三塁線に打たれるとサードが右に動いてしまい本来の守備位置なら捕れるの捕れなくなってしまうんです。。これはなかなか痛いです><

で、中でも頑張った試合↓
手に汗にぎる

初回先頭打者のサードゴロをおかわり中村(07)がエラーして出塁を許してしまい、その後連打を喰らって失点orz

相手の投球は時折外角二度曲げが入りイラッっとしましたがストライクを取りに来るコースがその二度曲げか甘いコースかだけでした。が、コース読めていてもWP45以下リーグということでパワーがC以上あるのが中村だけでして、中村以外が狙い撃ちしても凡打になる確率の方が高いという辛い試合に。。
序盤は点を取られては追いつき、取られては追いつき。

5回表、中村がまたしてもサードゴロを激しくはじくエラー!
この役立たずが!!!と思いましたが、その裏、相手のストライクを取りに来る二度曲げを狙い撃ちしてセンターの頭を越す長打を打って同点に追いつくキーとなったのでヨシとしましょう。

延長の7回表、凡レフトフライだ~と思っていたら一瞬だけラグくなり、フライの落下位置がズレて出塁を許してしまったのが効いて勝ちこされてしまいますorz

7回裏、何で1点とったか覚えていませんが、最後リード2の捕手金澤(バッティングには全く期待をしていない)がバットフリフリでジャストミートをしでかして、ライトスタンドに突き刺さる第一号サヨナラHRでサヨナラ勝ち♪


マドできっちり奪三振稼がせてもらいましたので(18+27=45奪三振)、現在の奪三振ランキングを見てみると余裕で100位以内でしたw
WP45リーグ①WP45リーグ②

リーグの感想と試合実況書いたらエラク長い記事になってしまいました><
ネタ温存のために2回に分ければ良かった><;

今期こそは!

先日、WP45リーグに挑んで2試合だけやって残念な方と当たって萎えて終了したという記事を書きましたが・・・

昨晩疲れ過ぎていて精神状態がおかしく?w なっていたため、無心で改めて同リーグに突入!
で、頑張って+4試合終わらせました。

やっぱり試合やるのは体力がいりますねぇ><
汗かいてしまいそうでしたw

残り4試合。今期はあと3日・・・今期こそは1リーグ終了なるか!?

ちゃんと終われば改めて久しぶりの試合の感想を書きたいと思いますが・・・・

1日15人ルーレット

昨日はDQエラー?とやらでブログの管理にログインできず、予約投稿してたので記事更新はできましたがコメントしにいけませんでした><;
この前もエラー出てたけどアレは何なのでしょう・・・




今日のメンテで登場した1日15人ルーレットですが、とりあえず回すのは自重して公式HPの結果SSなんかのデータを収集して一番緩そうなルレを購入しよう・・・なんて一瞬だけ思いましたが、どう考えてもめんどうなのでやめましたww

プレゼントできないのでプレ企画にできない・・・
1日15人ゲット×15日間とすると・・・(100+300+500)×15=13500FC
いや、さすがに毎日回す人はいないとは思いますけどw

一日だけ回すにしても通常ルレなら1000FCで13人、イベントルレなら900FCで15人(ただしプレ機能無し)

普段からプレゼント機能使わない人(あまりカードが集まっていない人?)ならWP55のカード程度なら結構出てるみたいなので価値あるかもしれませんね!

プレ企画をせずにこのイベルレを回すかどうかは・・・判断保留とします!

うっすーら藤川SPを期待してスロット!

出るわけない。出るわけないけど出なくはない(まぁ、結局出ないw)ということでスロットに8万FPほど費やそう!・・・と思いましたが、出が悪かったためにセ・パそれぞれ2万FPづつ回しました。

結果・・・
まずはパスロ2万FP
3回目くらいで早速スペシャル!
ブンブンSP
ブンブン乙
その後・・・
たろすけSP
ナムコオツー

その後はWP55以上が出ることもなく見せ場もなく・・・・2回くらいはナムコ乙があったかな?
とにかくショボショボで終了w

続いてセスロ・・・
あたり→プレミア という珍しい現象!
ワルキューレPM
当然ナムコ乙! ですが、一味違ったオーダーを組むのには使えそう?

またPM・・・もちろん・・・・
ススムPM
せ~の ナムコ乙!

相変わらずセスロの引きが悪く、ワルキューレPM以外は2万FP使ってもWP50以上が出なかった気が・・・orz

やっぱり、即戦力出ないか出ないかと期待しながら回すとダメですね(精神論w
無心が大事です無心が!!

高WPはさ~~~~っぱり出ませんでしたが、以前よりあたりがたくさん出たような?(ダブりもたくさん出たようなorz)

藤川SPを求めてシルルレ!

昨日スロ・シルルレ・ルレはいつ回すのが?という質問に対して助言いただきましたが、多くの方が好きな時に無心で回すと良い!とのことでしたので、思い切ってシルバールーレット回してきました!

シルチケあるのかと思ったら0枚で、ブロチケも200枚ちょっとしかありませんでした。
やはり公式戦をやっていないから減る一方なんですね。。

無心で・・・とは思いつつもやはり藤川SPを心の隅に置いたまま回した結果・・・・
シルチケ
井口SP!

全く考えていない展開が待っていました。
他は谷SPをSSPで使うかどうか?くらいで・・・小久保

ピュアな心で藤川SPを求めていた結果、以前に熱望していて忘れていた井口SPをゲットすることができました♪

シルルレとしてはWPを見ると無難で爆発力の無い結果(WP65以上のカードが出ないor2枚以上WP60が出ない結果)でしたが、AS入りするカードが出てくれたので一応良しとしたいと思います。

狙い時はいつ?

何度も書いてますが、待ちに待った藤川SPが追加されました。それをゲットすべく、ルレ・スロ・シルチケ投入を考えていますが・・・それぞれいつ行使しようかと考えています。

まずはルレ。久しぶりのプレ企画として回そうかな?
回すにしたらいつが良いかな??

スロ・・・8万FPくらいあって割と回すのに時間がかかりそう。
公式HPでのブログを見て出が良さそうな時に回そうかな?なんて思ってますが決め手に欠けていますw

シルチケ・・・同じく出が良さそうな時に回したいですが、サンプルが少ないので判断に困りますw


全てに言えることですが、「メンテ前は緩い!?」という噂を信じて木曜の午前に回したい!というのが第一希望なのですが、木曜になりたての深夜(午前0時~明け方w)なら回せそうですが、一般的な朝~メンテ前までの時間帯にログインすることが困難ですので残念です。。。

都市伝説でも何でも良いのでアドバイスあればよろしくお願いしますw

久しぶりの公式戦!

最近やっているゲームがエラー落ちばっかりしてやる気無くし、なんとな~くファミスタオンラインの公式戦をやってみることに。
ずいぶん公式戦やっていないので、限定リーグなんて対戦相手みんなスキのないデッキが完成してるんじゃないか?と挑むの恐ろしかったのでWP45制限リーグ(6回)をチョイス。

WP15くらい余ってるけど装備品かえるのも面倒なのでそのままプレーボールw

初戦・・・割とイラッとするチーム名だなぁ・・・と思ったらバグストライカー。。(レベルは17)
0-0で延長7回になってサヨナラ打たれて敗北。。ひたすら外角にしか投げてこず、こちらのなまったバッティング技術を磨くこともできず・・・相手のバッティングもたいしたことなく、非常にツマラナイ試合でした。
・・・ファミスタへの完全復帰が1歩遠のく。

2試合目・・・相手はレベル20。
先発藤江ということでこれはバグストないかな~と安心。
予想通り普通のピッチングで、相手のライト守備がヘボヘボだったおかげもあって毎回コンスタントに得点を挙げる。
すると終盤、自分が点取れないのが悔しいのか、点取られるのが悔しいのか、壁投げ開始・・・・
そんなことする前に球見極めないでブンブン振り回す癖を治しましょう。
あと、藤江・橋本健兄弟なんて似たタイプの投手じゃあ打ち続けられるのも当然かと。。
・・・ファミスタへの完全復帰がもう1歩遠のく。

バッドマナーなプレーヤーと2連続あたり、心が折れてファミスタ終了~

あぁ・・・挑戦するの限定①にしておけば良かったかな?
というか表表彰が奪三振の時に挑んだのが間違いだったのかな・・・・?

楽しいひととき

今日はファミスタオンラインとは関係無い記事です。
一日中(と言っても昼から)遊びつくしてきたのですが、それがあまりに楽しくて楽しくて・・・遊んだ仲間はみんなそろそろ遊んでいられない年齢になっているので、もうこんなに楽しく遊べるのは最後だったんじゃないかなんて家に帰ってからしっとり気持ちになってしまったので・・・記念に記事にさせてください! いつか読み返す日が来た時に、あ~あんな頃もあったなぁ~と思えれば元気が出るかな?と。

ですのでコメントに困ると思います^^; スミマセン

8月22日土曜日!
とっても楽しかった!!
14時集合
→カラオケ3時間!
→偏った趣味のゲーセンにて某品(ジッポライター)を一発ゲット!が、あまりに恥ずかしすぎる物のため置き場に困るので友人にプレゼント!その友人はさらに恥ずかしい品を頑張ってゲットw いつか部屋に飾ってあるそれを見に行かせてもらいたいww

その後夕食。スパゲッティー。。友人お勧めとのことだったが、文句の無い普通のスパゲッティーだったw

さらにその後ラウンドワンにてゲーセンで散財w
メダルゲームに2000円も費やしたのなんて初めてだったww
しかも一度も見せ場なく終了orz

その後もゲーセンを回り何度か投資するも何も得られずw

たぶん今日の絶頂はゲーセンにてジッポライター一発ゲットのシーンだったww

帰りの電車で友人の公には見せられない戦利品をコッソリみつつ談笑して(え?周りの乗客?誰ソレ??という声のボリュームw)、お別れ><

あとは正月か、都合が合えば春(3月まで)しか会えない!
是非また遊ぼう!!

としっとりした気持ちをニコニコ動画で今日歌った歌を聴きながら書いていたら丁度「ドワンゴです、午前0時ぐらいをお知らせします」の時報が鳴りましたw

あ~楽しかった!

新試合システム

新試合システムのテスター募集していますね。
何か報酬があるんじゃないかとかいう不純な動機で応募だけしておきましたw

さて、気になる新試合システムの中身ですが、
・ハーフスイング
 ファミスタっぽいですが、これでHR打たれたら悲しいですね。。
 それに、バントとの違いが??

・スイッチヒッター切り替え
 切り替えれるのはうれしい!
 ですが、そのためのタイムなんかで試合時間が長くなる、悪用して遅延行為を行うといったことが無いよう願います。

・インフィールドフライ
 宣告されたら友人同士でパワプロやっている時みたいにわざと落球するというジョークをやってしまいそうですw
 ↑この機能が実装されるまでに故意落球するのは喜ばしいことではないとされてますよ!

・守備シフト
 おぉ!守備の戦術が広がる@@
 そのシフトを見て攻撃の戦術も広がる!!
 複雑にはなるけれどもカケヒキがおもしろそうですね!

・守備位置変更
 早く欲しかったw
 「代打で出ました多村がライト、ライトの青木がセンター、1番センター青木、7番ライト多村」
 みたいなことが出来るんですよね?

・先発投手リリーフ起用時の制限
 スタミナが大幅に減る(昨日のhamuさんの記事によるとリリーフビビのスタミナが19)ということは、先発リレーした投手が不調になるという仕様はなくなるのでしょうか??

・投手交替時の打順・守備設定
 開発中ってなってますね。守備位置変更と合わせて実装して欲しいですが、分けて書いてるということはこちらの設定が困難なのでしょうねぇ~ 開発者さん頑張って!

・野手名表示の位置変更
 やってみないとわからないw

・ボール軌道の球がストライク判定になる現象の対策
 不具合が発生しにくい新しい試合プログラムを導入
 ↑新試合システムと聞いて最初にここが改善されることを期待したんですよ!

・投打のバランス調整
 ボール変化、ストライクゾーンの判定、バッターの打席移動範囲、盗塁成功率等の調整
 ↑画像無しでサラッと書いてますが、案外こういうのがメンドクセーとかイラネーとか(GJとか)大きな影響及ぼしたりするのがハンゲの罠w

SSPみたいなもっと大幅に異なったシステムかと思ってましたが、もはや違和感を感じていなくなっていた部分の実装といった感じですね。
あれ?じゃあDHは??
まぁ、すでに打高投低ですのでDH制はいらないと思いますけどねw

キター!

今日のメンテで選手追加がありました。

私には縁遠いPMでは・・・カブレラが外れスキル、浅尾が良スキルといったところでしょうか。
そしてSP!
なぜか今回はブレイクカードありませんでしたねぇ

パリーグでは、まぁそんな所かという感じのスキルがついたSPがゴロゴロと。
ノーマルカードとともに出現した福盛は、シュートどこいったの?というような能力ですが。。
知らない間にシュート投げなくなったのでしょうか??

セリーグは・・・
相川!リードてww
他のカードのスキルすべてレベル2以上なのに相川だけレベル1・・・・・・・
運営のケチw
↑ゲーム内データで言うと今年のスワローズではWP30の投手2人しかいないので、その2人に対してのみ発動するスキルっておかしいじゃないですか!!・・・・・とか言っても無駄ですねw

そして・・・・
藤川!!方程式3!!!
09がカード実装当初から待ちに待った藤川SP。
今年は阪神がこけて藤川にあまりセーブついてなかったので方程式3付いてくれるか不安でしたが、無事ついてくれました!これでようやくシルルレが回せます!!

でもゲットできなければ意味無いですねw

とりあえず景気づけに月一ナインルーレットを回したいと思います!↓↓
月一(8月)

幸先わるぅ・・・
ショートじゃなくて他でも良いから高WPカード出れば良いなぁとか思ってた自分がヴァカでしたw



ファミスタコード
new-system

またしまった!

ファミスタオンラインと関係無い・・・(遠回りに見たら関係あるw)話ですが、げん玉というポイントサイトにて・・・・・

げん玉電鉄がゴールできないのは毎週のことなのでどうでも良いですが(笑)、ビンゴはたま~にBINGO!しますが今週悲劇は起きました・・・

げん玉ビンゴ

初日(月曜日)にビンゴクリックし忘れることが多々あるのですが、今週は不運にも4つもロスト
ロストしていなければ3日目(水曜日)でBINGO!してたのにorz

でもルールみると、3日目でも100ポイント(=10円)だけっぽいのでまぁ良いかw
ここからビンゴしたら奇跡と題してまた記事にさせてもらいますww

しまった!

ネタを撮るためにログインしようと思ったらハンゲメンテでした><

また明日撮ります~

SSPも無料スロもできてないから忘れないようにしないと。。


プロ野球、西武ファンの方には申し訳ないですが楽天頑張ってAクラス入って欲しいです!!

ファミスタサマーフェスタ2009

いつのまにかこんな企画出現しましたね~

全て把握していませんが、HRの総飛距離がある値を超えると1日2回まで回せる無料スロが出現!ってのが目につきました。

これを前回のメンテでひっそりと実装したせいで、普段置いてあるはずの無料スロが無くなったのかな?と思いました~

運営の企画努力がアダとなりましたね^^;

頑張れ運営

みなさんご存知だと思いますが、ファミスタオンラインと日刊スポーツが提携?して、日刊スポーツにファミスタコードが掲載されるという企画が行われていますね~

もうけの大きなゲームでないとそういった企業との連携を通じた宣伝はなかなかできないんじゃないかと思います。そして、運営が開発意思を失ったゲームなら一層そういった宣伝・企画は無くなると思います。
ぜひこれからも頑張って宣伝して新規顧客を獲得してください!

あと、数年前には行っていたプロ野球の試合との連携があっても良いと思いますけどねぇ~(遠い球場でのイベントに参加するのは難しいですが)

メモリ増設

ファミスタオンラインをやっていてメモリ足りてないな~なんて思ったことはありませんでしたが、最近やり続けているゲーム(グランドファンタジア)をやっていてつくづくメモリ不足を痛感しておりました。

そこで・・・いろいろと店を回ってメモリゲット!
今まではノートPCで512M1本でやっていたのですが、1G×2本をゲット!!

しか~し!1本だけ刺してパソコン立ち上げるとちゃんと1Gとして認識してくれるのですが、2本刺しても2Gになってくれません・・・格安で買ったので、勉強料金として諦めることにしましたw
↑もし解決策等わかる方居ましたら是非コメントお願いしますm(_ _)m

よって、元々刺さってた512Mと買ってきた1Gで1.5Gにしました。
さっそくグランドファンタジアを起動・・・期待していたほど速くなったという実感はありません・・・と思いましたが、長時間プレイしてると激重になっていた現象の改善が見られました♪

今からメモリ増設後初ファミスタ起動ですが・・・まぁ、何も変って無いでしょうねw

私も今回初めてメモリに関して調べて知らない事しかなかったので、メモリ気にしたことない人にとってはチンプンカンプンな記事だったかと思います。。

スカイマークスタジアム

スカイマークスタジアムに行ってきました。
この球場来たのって、
せ~の「イチロー!」
という応援があった、イチローが居たころのオリックスブルーウェーブの試合を見にきて以来な気がします。6月だったか7月だったかに甲子園も行きましたが、違う空気を味わうことができました。

何よりも違ったのは、甲子園だと355度阪神の応援、外野レフトの一部が相手チームの応援という感じでしたが、今回は一塁側・三塁側にバファローズとホークスの応援団が均等に分かれている感じでした。

さらにそれぞれ 
・近鉄バファローズとオリックスブルーウェーブとオリックスバファローズの応援
・南海ホークスとソフトバンクホークスの応援
があった気もしますがw

試合はジャマーノと山本が先発。
なんだかんだで(略w
オリックス岡田のプロ初HRが印象的な試合でオリックスの圧勝でした。

どっちを応援しに行ったわけでもないですが、カブレラ・ローズ・松中・小久保・多村に期待していたのでワンサイドゲームにならないことは祈っていました。

6点差開いて最初にいなくなったのは多村でしたww
そうですよね、しょうもない所で怪我したらだめですもんね~w

その後全く期待していないフェルナンデスも守備固め起用のため下がりましたが。
あ、そのフェルナンデスが盗塁してたような?w

期待していた選手のHRは見れませんでしたが、結構涼しくて、帰りの電車もさほど(甲子園ほど)混んでなくて、快適に観戦することができました♪

ただし、売店の品数の少なさと手際の悪さが残念でしたw
晩御飯として食べれそうなのがカレー・牛丼・トリマヨ丼だけって・・・

名前の挙がった選手のカード画像を使いながら書こうかと思いましたがめんどうになって文章だけの味気ない記事となってしまいました><

だまされないぞ・・・

何の趣旨があるのか知りませんが7月版ルーレットのキラキラ率がUP!となっていますね。

昨日キラキラ率UP!スロットでだまされたので、だまされないぞ!!ということでこの期間はルーレット回しません!
ですが、月一ナインルーレット(遊撃手)は何となく回したい気持ちになったので、来週のメンテでのSP追加後に回そうと考えています。←結局だまされているのに等しいw

今日のメンテ後から無料スロットが消滅(不具合)してしまっているようで・・・これはおわびに毎日一回無料選手スロで補ってもらうしかないですねw

日刊スポーツに掲載されているファミスタコードがありますね。検索してもみつからなかったりするので、ブログに載せてくれている方々には感謝いたしますm(_ _)m

8/12タイムスロット

昨日はおねむモードに入ってしまってブログ更新できないまま寝てしまいました。。

今日、SSPをやりにログインするとタイムスロットが存在してました。まだこのイベントやってたんですねw

今回は1回200FPで、アシストor選手カードが出現、キラキラ率UP!

だまされたと思って回してみました・・・

・・・
・・・
・・・

5回連続アシストw
だまされたww
もちろんそこで終わりました。
もし今回のタイムスロットで良いカード出た方は、私が犠牲になったことに感謝しましょうw

こんな日もあるか・・・

アクセス障害で記事更新しようにも私のブログにアクセスすることすらできませんでした。


【追記 2009年 8月11日 (火) 2時30分】
復旧いたしました。


深夜に再挑戦したら入れましたが、今日は話題無しとさせていただきます。
コメントいただいた方のリンクからブログ読みに行っているのですが、それすらできておりません。。
明日合わせて読ませていただきますm(_ _)m

09育成Ⅱ-5

福嗣は最後にとんでもない事をしでかしました。

もうgdgd感満載の福嗣育成。
外野手のくせに肩20って何だよ!ということで肩の星の数を上げるようなオーダーでいきました。

SSP結果は、久しぶりに1位&打撃タイトル制覇!!

育成結果2-5

突然の出来事すぎて反応出来ずにSS撮り損ねましたが、
福嗣は2回目のブレイクをしでかしました。

昔、FC育成で2回ブレイクするという話は聞いたことがありましたが、まさかFP育成で2回ブレイクするとは・・・
今回は初期値が酷かったので適当に育成したため、2回ブレイクしたところで無意味ですがw

FP育成でも昔スキルが2個ついたことがあった(気がする)ので、今回も肩アシストを存分に使って守備系スキル狙ったのですが・・・思い通りにはいかず、ブレイクw


折角ですので能力のコメントを・・・
ミートは父親ゆずりでそこそこ高いですね!
パワーはプロ野球選手でも無いからそんなに高くなくて当然です(無理矢理w
バントは・・・見た目の割に器用なんだねw(という程高くも無い
走力は・・・見たまんま鈍足だねww
肩は・・・プロ野球選手でも無いかr(略
守備値は48! 育成選手にしては高いw

育成している方が良く言いますが、バントと走力の値が逆だったらな~というのは今回もあてはまりますね!
走力Dあったらネタでレフト起用を考えてあげたのにw

とまぁ、グダグダに終わると思った福嗣育成ですが、最後にブレイクをしたおかげで今後の育成に期待を持たせられてしまう(←ハンゲの罠)結果となりました。

09育成Ⅱ-4

目標が見えないまま4回目になったFP育成。
今回もリーグ2位、打撃タイトル0個となかなか厳しい感じです。

守備重視のオーダーを組んでいるせいなのか、いつもはチームスキルボーナスが2もらえるオーダーなのに育成用にチームスキル無しになっているせいなのか、苦戦を強いられております。。

そろそろスキル付くのでは!?ということで肩Lv.2+肩Lv.3×2を投入して守備スキルが付くのを期待しました。

結果は・・・・
育成結果2-4

・・・なぜ強振?w

上がった能力も守備+3はともかくとして、なぜかバントが+3も・・・

能力に対するコメントは5回育成終了した時に気力があればw

09育成Ⅱ-③

目標を見失っているSSP育成。
今回は守備&肩の星の数を意識的に増やしてみました。

結果・・・2位でした。
総得点は1位より60点以上多く、失点は16点しか多くないという状況ながら2.5ゲーム差の2位でした。。
さらにタイトルを見てビックリ
1位のチームは横浜純正の方で、内川が首位打者、村田が本塁打&打点王・・・盗塁王はどこかほかのチームに持っていかれて打撃ではノータイトルでした。。。
これは育成結果が不安ですね><

ちなみに投手タイトルは横浜純正チームの寺原が最多勝を取った以外は全ていただきました(投手力が課題のリアルな横浜っぽい結果・・・・)

で、育成結果↓↓
育成結果2-3
ノータイトル、しかもチームが2位だった割にはそこそこ成長したような?
たまたま守備重視だったから落ちなかったのでしょうか??

先日のコメントで誤解があったようですが、育成選手はあくまで公式戦などでの代打用に作成しております。
「守備重視にしたらSSPの結果が悪くなる」というのは、育成選手の守備を伸ばすためにデッキ属性を走・攻・守のうちの守にしたらSSPの順位が悪くなって、結果能力が伸び悩んでしまうのでは?という意味で書いたつもりでした。

ということで、今回も守備&肩の星の数は増やしましたが、デッキ属性は「攻」のままでした。
「守」で挑む勇気が出ないですw

7月月間MVP

数日前に月間MVPが発表されましたね!
セリーグは浅尾&デントナ
パリーグは涌井&カブレラ

浅尾は中継ぎ用のどんなスキルがつくのか楽しみにされてる方がいるでしょうし、ヤクルト純正の方はデントナPMが楽しみでしょう!
ですが、特に球団にこだわりが無い!という人はこれらのPMカードが実装されたらパルレ>>セルレと回す回数が偏ってしまいそうですね。。



ポイントちゃんねるにて・・・
ポイントちゃんねるビンゴ
4日目にビンゴ達成しました^^
おかげで500ポイントゲット!

登録がまだの方は左上のプロフィールの下のバナーから登録してみてはいかがでしょう?
ビンゴの他にも毎日ポイントが貯まる要素はありますよ~

09育成Ⅱ-②

今日も一応ミートを上げるつもりで組んだデッキで育成。

99勝と勝ち数同じながらも引き分けの数が1個対3個ということで惜しくも1ゲーム差で2位。。
打撃成績は本塁打以外はタイトル獲得♪
パワーは上がらない方がネタになるので本塁打王は取れなくてもOK?←タイトルと育成の能力UPの関係が良くわかってないので言い切れません

で、育成結果
育成結果2-2

ミート&走力アシスト使ってパワーの星の数を2個か2.5個に抑えた気がするのですが、パワーが3も上がっちゃいました。。

守備力あげてみては?とのコメントいただきましたが、守備重視だとSSPの結果自体が悪くなって能力的に微妙になっちゃう気がしますが・・・どうでしょうか?
良い感じにオーダー組めたら守備重視でもやってみようと思います^^

09育成Ⅱ-①

前回の育成では代打育成に失敗してしまいましたのでリベンジ!

・・・のつもりでしたが、素材がこれです↓↓
育成③
パワーG。。

適当育成が決定しましたw

ちなみに名前の由来は・・・・2年連続三冠王に輝いた実績のある落合2世をつくろう!って意味もあったりしますが、決定的理由はこれ
yahooのニュース見ててこの記事にたどり着いたとき、「福嗣自重ww」と声に出したのは言うまでもありません。

で、育成方針ですが、初期能力が残念なのでとりあえず1回目はミート重視(星5個にしようなんて意欲は無い)で!

結果は・・・(こんなどうでも良い育成の時に・・・)
リーグ1位!
青木が打率&盗塁王、森野が打点&本塁打王!!
育成結果2-1
早速ブレイクしました。

何も目標が見えてきませんwww
せいぜいネタになるようおもしろい能力に育ってください!

タイムスロット

イベントの特別スロットはどんな感じでしょうか?と昨日書きましたが、偶然にも今日は早く帰宅できたため、そのスロットに出会うことができましたw タイムスロットという名前なんですね~

今回は100FPでLv.2以上のアシストカードか選手カード1枚が出るというもの・・・

1回目 ビッグバン打線
2回目 あたり WP45ウイング → ノーマル WP40八木
3回目 直球Lv.3
4回目 スペシャル! テイルズSP。。
5回目 ノーマル WP30中嶋
6回目 魔球右変化
7回目 強風↑25m
8回目 直球Lv.3
9回目 強風↓15m
10回目 魔球下変化
11回目 下変化Lv.3
12回目 なっとう打線
13回目 絶好調
14回目 下変化Lv.3
15回目 ミートLv.3

終了~
10回で終わろうと思ってたのですが
テイルズSP
こんなの(テイルズSP)出たから5回多めに回した結果・・・アシストカードのみ増えましたとさw

実名選手に関しては日本ハムスロだったようですww

思い出した!

昨日書こうと思って何書くか忘れた話題を思い出しました!

一昨日「無線LANの電波状態が2~30%をウロウロしている」と書きましたが、原因がわかり改善に成功しました。

アンテナの向きが悪いのかなぁ?と思ってアンテナをくるくる回して向き調整したりすることがあったのですが・・・・昨日、いつものようにアンテナを回すと・・・ポロッ!!

アンテナが外れちゃいました(アセ;

でも外れたおかげで原因がわかりましたw
アンテナへの通電がネジ状の金属を介して伝わっているようで、普段からくるくる回していたためにネジがゆるゆるになって接着面が減って電波強度が弱まっていたようですw

しっかり回して止めると電波が100%近くに復活!

偶然にもアンテナ外れてくれて良かったです^^



レギュラートーナメント実装記念のイベント時間に全くINできていないので参加できていません。。
トーナメント優勝しました~ という記事は何か所かで読ませていただいていますが、特別スロットの方はどんな感じでしょうか?

なるほど

昨日の記事でわがままな提案をしましたが、COM戦すれば良い!とのコメントを複数いただきました^^
なるほど~

でもCOM戦は投球感覚(曲がり具合)が異なっててやりづらいのですよねぇ・・・
それにCOMレベルが低いと棒球だらけのつまらない投球ですし、レベル高いと全球ジャストミートしてくるノリでバッティングが恐ろしいですし・・・
さらには守備や走塁面で欠陥がありますし・・・・
対人戦の方が良いですw

超わがままw
とまぁこの話題はこの辺にして・・・

いつの間にやら8月ですね!私の住んでいる地域ではまだ梅雨明けてませんが@@
ってあれ?何か話題があったのに何書くつもりだったか忘れましたww

思い出したら後日書きます~w

提案?

眠いっ!w

本当に忙しい人から見たら何をそんなことで・・・と言われそうですが、今週はなかなか忙しくてしんどかったです><
来週以降はスケジュール的には楽ですが精神的な方のダメージがキツそうな予感がしますw

とまぁ、忙しくて相変わらずファミスタできていないのですが、やっぱりたまには試合やりたくなります。
公式戦やろうにも10試合終わらさないと意味がない。
オープン戦やろうにも戦績残るのが気になるw

そもそも最近無線の電波の調子が悪い(2~30%をウロウロ)ため、切断ペナルティーのあるファミスタをやろう!という気になれません。。。

そこで・・・身勝手な提案!

オープン戦でも公式戦でも無い練習試合的な戦いの場を希望します!
試合はもちろんオープン戦や公式戦と同じ形式。
ただし、試合終了後のFPゲットが無く、戦績にも残らない、そして断ペナルティーが無い

こういうのがあればチョロっと1試合だけやろ~とかってのも気軽にやれそうです。

もちろん、戦績を気にしない&切断ペナルティーを我慢すれば良いだけなのですがw


ファミスタコード
r-tnmt

マイクロアド

プロフィール

焼き海苔

Author:焼き海苔
     2008.Nov.01
      ~ブログ開設~
いろいろ試しながら更新中
相互リンク希望募集中です♪

(アンケート)マクロミル
私的に最近のWebMoneyの稼ぎ頭です! 何度これでルーレットを回したことか。
マクロミルへ登録
ポイントちゃんねる
無料で課金ができちゃう!げん玉
アンケートに答えるなどしてポイントが貯まり、お小遣いGETです!
カテゴリ
最新記事
マイクロアド
ぶたちょき
最近WebMoneyにも対応したようです(手数料無しで交換可能!)
ぶたちょき
GetMoney!
ポイントボックス
WebMoneyに手数料無しで変換可能です~
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
ブログランキング
ファミスタ・ブログ
マイクロアド
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
