

願いが通じた(笑)

機能の記事で ポップアップなどで邪魔をするなよ~ と書いたイベント型トーナメント機能ですが、不具合報告読むとその願いが通じたようですwww

ログインしっぱなしの時にはアナウンスが表示されない・・・・素晴らしい(笑)
いや、実際参加する気のない人にはそれで何も問題無いですよね。

詳しくは読めていませんが、今回のアプデでは火・土の夜の時間帯にトーナメント大会が開催されるみたいです。イベント期間ではバットP+5なんかがありますが、通常に戻るとどれほどの賞品が出るのでしょうか?

あと、イベント期間のトーナメントの無い日は特別なスロットが出現するみたいですが、平日のその時間帯はIN出来そうにもないのでほとんど参加できなさそうです。。

メンテオンライン?

さぁ、今日は全く楽しみではない自動トーナメント大会発生機能(名称は適当w)の実装日ですね。

いつものことながらメンテオンラインは勘弁してくださいね~w
どんなアプデあったのかな~?と思ったらシレっとメンテナンス中ですのページに飛ばされた上、気づいたらメンテ終了予定時刻の所が書き換えられているなんていう不親切な状況は勘弁願います!!

それにしても全く楽しみではない今回のアプデですが・・・一番に思うのは邪魔するなよ!ってことです。昔フレンドがログインしている事が一目でわかるようになった機能が実装されたときも邪魔だ邪魔だと言われ、今では気にしないことにしていますが・・・
トーナメント大会発生!って感じで毎回毎回テロップやらポップアップやら出されたら邪魔で仕方ないですよね。。

アプデといえば前回?のアプデで実装されたレンタル機能は利用者いるのでしょうか?プログラマの努力が無駄に終わっていないかどうかちょっと心配ですw

ぶら~ん ぶら~ん

オールスターにも出ていた中日のブランコ!
今日もHR打ったそうですね。

中日ファンというわけではないですが、ブランコは応援したくなっちゃいます。
低い年俸だっていうのが一番大きな要因かと思いますw

年俸低いけど、その年俸を上げるために着実に力をつけてHRを量産する!
素晴らしいじゃないですか!!

やはり指導者(落合)がすごいのでしょうか?

ファミスタの新外国人査定のおかげで能力低いですが、あれだけ活躍すると能力変動することがあっても良い気がしてきます。。

そういえば日本ハムファンの方が待望していたヒメネスのカード実装を行わなかった点は運営は正解でしたね><
結局どんな選手なのか一度も見ませんでしたが、練習態度が悪いとかの理由でお国にお帰りいただいたそうですw

そういえば阪神のメンチもお帰りいただいていたような?w

ネムネム

ついさっき悪夢を見ましたw

今日は疲れてるな~と思っていたら案の定パソコンでどっかのサイトを見ている途中で気絶(睡眠)モードに入ってしまいました。。
それが午後11時半頃?

そして悪夢にうなされて起きたのが午前1時半!w

実際に声が出るほどうなされていたのかどうかは起きている家族が居るかどうか、その人しか知りえないw
わりと喉がカラカラなのでもしかしたら!? 恥ずかしい><

疲れてるから眠ってしまうだろうな~とは思ってましたが悪夢見るとはw

原因① 頭のそばでPCがウンウン言ってるからうつされた?w
原因② 電気つけっぱなしのせいで眠りが深くなかった?
原因③ 暑゙いから?
原因④ ???

とまぁ寝ぼけた状態で無理矢理記事書きました。。
とりあえず寝ます!
おやすみなさいm(_ _)m

オールスター

昨日記事にしたかったのですが用事があったために書けませんでした~

というかその用事のおかげでオールスター2日目はほっとんど見れませんでした><

まずはフレッシュオールスター!
どっちが勝ったとかも知りませんが、湘南(横浜の2軍)のユニフォームが届かなかったという事件を聞きましたw

というか詳しくニュースを読むとユニフォームどころか野球道具も届いていなかったようで・・・・・・・・・・・・・・・

試合は日本ハムの練習着?で行ったとか。。
だから横浜は・・・と言われても仕方ないような・・

と思っていたら松本選手が「忘れただけ」と記憶されないように頑張ったらしいですね!
が、最後の優秀選手表彰の時の服装もファンに借りたレプリカ?って・・・

横浜さんしっかり。。


で、1軍のオールスター!
初戦は日本ハムの選手が頑張っていたのですが、最後に青木が持って行きましたね!
このまま後半戦も勢いにのって青木らしからぬ打率2割5分台から脱出して欲しいです!!

2日目。
球場が広島ということで天気が心配でしたが無事開催されましたね。
ニュースでしか見れてませんがおかわりのゴッツイHR
あの防球ネットがなかったら新幹線が止まっていたかも!?w
守備も中島をはじめプロらしいプレーがあり、松中の2連発もあり!

まさしくオールスターといったゲームだったのではないかと思います。

ひとつ残念だったのはホームラン競争の結果が1試合目も2試合目も見れなかったこと。。
1試合目は大したこと無かったらしいですが、2試合目はおかわり対ブランコ!見たかった><

09育成⑤

てつさんにありがた~いコメントをいただく前にブログネタ選手の最後の育成を登録してしまっていましたので実験できずでした。。

星5個にしていないとパワー5に上がることは無いそうですので次回は注意したいと思います!

で、今回のSSP結果は・・・
リーグ1位!
首位打者&打点王は獲得!
(首位打者はやっぱり中島、打点王は森野)

で、肝心の育成結果は・・・
育成結果1-5

SP化おめ。
初期値がアレだったので練習用としたため、
代打で使いたいのに固め打ちって!
ってツッコミをせずに済みましたw

次回の育成ではまず、パワー+5を目指します!

FP購入ではポジション指定できないので投手出ちゃったら残念ですがw

09育成④

もう先が見えてきて、大した能力にならないのがわかっているので適当に育成しても良い気がしてきましたが、練習の意味も込めて今日もSSPPを諦めてパワーデッキで育成に挑戦!

が、今回は1位は取ったもののランキングには中島が首位打者に入っただけで・・・・

他チーム(西武純正?)のおかわりとGGにタイトルもってかれました><
純正相手にリーグ1位だった事だけでも良しと言うべきですかねぇ~

で、期待薄の育成結果↓↓
育成結果1-4

相変わらずパワーは5上がってくれませんし、ついにミートが3しか上がらなくなり・・・もうグダグダw

とりあえずタイトルはやっぱり重要?という点が見えてきたでしょうか??

次の5回目がラスト育成となりますが、何かネタスキルはこないかなぁ?

09育成③

はい~2日連続日食の記事からファミスタの記事に復帰しました^^

頑張ってるのかブログネタクン?ということで3回目のSSP育成!
今回もリーグ1位、首位打者中島、本塁打&打点王カブレラと3冠は私のチームが独占!

前回は同様の条件でパワーが4しか上がりませんでしたが今回は・・・?
育成結果1-3

今回もパワー4しか上がらずorz

なぜ~?
星が4.5しかないのが悪いのか、アシストカードセットしてないのが悪いのか・・・

しかも今回は前回よりバントと守備の数値が1づつ減るという謎の現象も!?
何が基準にポイント上昇決まってるのでしょう?

サッパリわかりませんw

あと2回育成できます。
当初の目標はミート40、パワー40でしたが・・・ミートだけは目標クリアですね。。

日食見れずorz

よっぽど感動しない限り記事にはしない!
と宣言しましたが、記事にしないとやり切れない状況となってしまったので記事にしますw

10時半頃~11時半頃まで、部分月食は見えないかとちょいちょい室内から外を見てました。
でも空はどんよりとした分厚い雲に覆われて・・・・

あ~天気悪くて見えないか~残念。

と諦めました。

しかし!午後1時頃に陽が射していて、今更晴れても・・・・・・・・と恨めしげに太陽を見上げようとしました・・・・・・・・

が!!真夏の太陽をナメていました><

日食の起きている時間帯に見た室内からだと到底見えないほど太陽は高い位置に(ほぼ真上)!

どうやらやっちまいました。。
実は雲を通してうっすら部分日食が見えていたかもしれないのにそのチャンスを逃してしまいました><
前日とかの晴れた日に太陽の位置を確認しておかなかったのが間違い。。。

夕刊見ると、私の住んでいる地域の写真(雲を通してうっすらと見える欠けた太陽)の写真もありました。。。。。
ミスっちまいました~><

悪石島は暴風雨だったらしいですが(笑)、皆既日食となったところでは本当に真っ暗になって星が見えたり、360度夕焼けが見えたりしたようですね。
こればっかりはテレビでみても感動が伝わりきっていないでしょう。

皆既日食は一度見てみたいな~と思いました。

(部分日食見逃したのはブログのネタとして処理する程度で良いですがw)

日食!

いつも通りのファミスタの記事にしようかと思いましたが、何十年に一度の出来事があるということで日食の話題を。

私の住んでいる地域では8割超の部分日食と計算されているようです。

皆既日食であろうが8割の部分日食であろうが、晴れてくれなくては見れません!w

Yahooの天気予報によると私の住んでいる地域の22日は・・・曇りのち晴れ!

ん~微妙w
'のち'ってのが何時なのかw
日食起こるのが午前11時前後らしいので、少しでも晴れ間が出てくれるとうれしいですが・・・
22日午前1時前の段階では雨が降ってますし。。

生で見れなくても(生といっても専用のグラスが無いと直視してはいけないらしいですが・・・・やはり・・・・・・・・ねw)、どうせ夜のニュースとかでどこかで撮った皆既日食がテレビで見れるっちゃあ見れますしね~w

明日はよっぽど感動していない限りはファミスタの記事に戻りますw

09育成②

前回に引き続き育成結果を!
前回のオーダーでは森野兄弟が居ましたが、今回は両者不調のためバーナムJr.とカブレラが代わりに入ります!

首位打者・打点王に期待ができる森野がいないので不安でしたが・・・ラッキーなことに1位!
(チーム打率3割超えていてダルビッシュを使ってきているのにダルビッシュがなぜか防御率7点台というチームがあった!!)

しかも中島が首位打者・本塁打王、GG佐藤が打点王!!!
これは育成結果に期待できますね~

育成結果1-2
予定よりパワーが1足りない><
なぜでしょう??

今は育成の星の数がミート・パワーの順で4と4.5でやってるのですが、07だったか08だったかの頃はアシストなしでパワー5あったような気がするのは気のせいでしょうか??

もしそうならまだオーダーに改善の余地あり!ということになるのですが。
打撃の星の数をあげるためのオススメ選手と合わせて教えていただけるととてもうれしいですm(_ _)m

09育成①

代打の切り札的存在をつくろー!
ということで育成をすることにしましたw

もちろんケチなので・・・FPでの購入w
育成①
え~っと・・・選手名で察した方はそっとしておいてやってくださいww

打のスペシャリストになるには相当辛い初期値ですね。
守備のスペシャリストになろうにも肩だけ良くて守備値Fて・・・

しかたないので今回は09野手初育成ですので練習ということで!
育成②
オーダーはこんな感じ。星の数は画像クリックすれば見れます。

で、SSPの結果は2位><;
↑敗因は覚えてませんw きっと1位のチームの戦力が凄まじかったのでしょう。。

タイトルはGG佐藤が打点王になっただけ(投手は3つくらいタイトルとってたような・・・)

ということで・・・
育成結果1-1
成績悪かったのでブレイク来て欲しくありませんでしたが、ブレイク来ちゃいました><

残り育成回数
練習という意味での目標はミート40以上、パワー40以上です!
パワー初期値12のカードを40にできるということは初期値30のカードを58にできるのでは!?という意味です^^

パワーヒッターデッキの不調が少ないときに育成しようと考えてますので、明日2回目の結果が書けるとは限りません。
「ブログネタ」がんばれw

しょんぼり

最近めっきりコメントしていただける数が減りました~

いつもよりコメント数多いな~と思った日はだいたい有害サイトの宣伝コメントをカウントしてるせいですw
拒否する→削除 の流れを何回やったかww

さて・・・コメントが減った要因を考察してみます。。

要因① 試合してないからみなさんの興味のある記事が書けていない
要因② 以前からコメントいただいていた方の引退、ブログ更新停止
要因③ 相互リンクをしていただくなどの新規読者開拓をしていない
要因④ 何やらアクセス伸ばす方法があるらしいとの噂は聞くけど実行に移していない

まぁ、考察したところで改善するつもりがあまりないのですがw

そして誰もいなくなった・・・という時が来た時には、それこそ思いのままの、ファミスタオンラインに限らないブログへと変身しちゃおうと思います。

誰か一人でも読んでいただけているというのであれば細々とファミスタの記事を書いていきたいと思います^^

SP追加!

先日のメンテで6月月間MVP&SPが追加されました。

MVPは・・・欲しい!という感情も湧かず、湧いたところでゲットできるわけもなくw

SPは・・・目玉選手が出たら公式戦復帰への道の第1歩になりえたのですが・・・・青木SPくらいでしたね。強いて言うなら多村SPもアリですけど、シルチケ使おう!!という気にはなりませんでした。

特にアンケートも無く、アピールも無くブレイク選手も追加されていました。シルルレで出ない事をひたすら祈るだけですw

あとは・・・パンダナメコ。
一度くらいならブログのネタとしてナメコ乙はありですww

ノーマル追加では・・・昨年打率が超低いながらもHR30本以上打ったブラゼルが追加されました。
思ったよりミート高かったのは日本球界復帰後の成績も関係してるのでしょうか~?

7月前半表彰

と言ってもSSPだけですが・・・
少し前にSSPで偶然にも120勝以上できました~という記事を書きました。

密かに勝率で100位以内に入れるんじゃないかとか期待してたのですが・・・・惜しくも逃していました><
なので景品は無しで、3000FPだけです!!

ちょうど100位の人の結果を見ると勝ち数では私の方が勝っていた・・・やはり上位になると引き分けが物を言うというのは実際のプロ野球の世界と共通するようです。
確か私が120勝以上した時は引き分け0でしたから。。

公式戦は何個もリーグがあるので下手な鉄砲数打ちゃ当たる作戦で手当たり次第に真剣にリーグやってれば景品もらる確率上げることはできますが、SSPで景品貰う(100位以内に入る)というのはミドル級とライト級の2個しかないのでゲーム内の猛者どもを倒さねばならない確率が上がるということなので相当難しいでしょう!

と慰めてみますw

復帰への道のり

今期こそは公式戦をやろう!
と思い続けて思いが叶わなかったのが何期続いているでしょう><

前期(7月15日まで)も時間に余裕ができたのが7月12日(日曜日)そこから15日までに10試合終わらせれる自信が無い~ってことで公式戦復帰を見送り。。
前期はイベントでリーグ終了ボーナスもあったから復帰には絶好のタイミングだったのですが。。

7月後半の今期こそは1リーグくらいやりたいと思ってますが・・・果たして!?

今日のSP追加でシルチケ回そう!!という気になるカードが登場して、狙ったカードとは違っても良いので即スタメンor即ローテ入り選手が出てくれれば復帰が近付くのですが!!

・シルチケ回そう!という気になるカードが登場するのか?
・シルチケ回して大物が出るのか? →まぁ出ない

壁は大きいようですw

オールスター

メジャーリーグでのオールスターゲームがあるそうで・・・
朝起きたら終わってるとかって感じでしょうか。

最近の日本のおちゃらけたオールスターゲームとは違って、メジャーのオールスターはその年の(だっけ?)ワールドシリーズの持ちゲームを勝ったリーグが多く(4試合、負けたリーグが3試合)持てるというルールがあった気がするので締まった試合が見れて真のオールスターゲームと言えるかもしれません。

試合前日のイチローのインタビューをネットで読んでオールスターの日程を知ったのですけどねw
イチローはいったい、何歳まで現役を続けられるのでしょうか??
ここまでメジャー9年連続オールスター出場!
凄すぎますねぇ~

9年連続出場であり、何年連続200本安打とかを目指しているわけですから、大きな怪我もしたことがない!!いったい何がキッカケでイチローの選手人生が終わるのでしょうか・・・
来て欲しくないその日ですが、その日が来た時にはしっかり目と心に焼き付けておきたいです。

日本のオールスターは・・・7月末頃でしょうか??気になる方は各自調べてくださいw
今週のメンテではオールスター関係のイベントが始まるにはまだ早いでしょうか。

とりあえず今週のメンテ(なぜか若干開始時間が早まっている)では・・・日本ハム&ホークス&中日ファン待望の月間MVPカード登場ですね~

私はそれよりもどんなSPが追加されるかの方が楽しみですw
藤川(方程式3)こないかなぁ~。。

王超え

SSP(ミドル級)の結果を見ると・・・98勝してるのに2位!
3ゲーム差で2位だったようです。
そっか~残念だな~と思いながらも今後に活かすために詳細データを見てみると!?
SSP⑧

少し前までは敗因は防御率が悪いという事が多々あったので、投手の調子中心にデッキを組み立てているのですが、今回はチーム防御率は1位。狙いは悪くなかったようです。
得点・打率で大負けしてますね~
って!本塁打!!!
8人で割っても平均50本近いという恐ろしい数。。
これは当然オーダーが気になりますね。
SSP⑨
私のGGと中島が下のほうにまぎれてますがw

他は・・・HR62本×2に58本、さらに40本台がズラズラ~
こんなチームには勝てませんw
デッキの組み方うんぬんじゃありません!!

そんなことより・・・・さっきから寝室を飛んでいる1匹のが気になります。
今夜寝れるのか!?
朝起きたら かゆ~くなっていないか?
乞うご期待!?w

勝てるはずがない

暑゙いぃ~

いきなりすみませんw
気温的な暑さより湿度的な暑さでやられてしまいそうです><;

ですがまだ自宅のクーラーはつけてません!(妙な意地
というか、クーラーは去年の夏以来使ってないので使ったとたんにホコリが降り注いできそうで怖いですww

ファミスタの話題に入りま~す!
SSPにて・・・
SSP⑦

ダル×2+岩隈+涌井とか勝てるはずがありませんw
乙としか言いようがありません!

みなさん、こんな夢も希望も奪ってしまうようなチームはやめてください!
嘘です。うらやましいだけですw

要注意!!

注意
こんなのがお知らせに出ていました!
文章はこちら

詳しく読んでいないので間違っているかもしれませんが、不正アクセスによりwikiが改ざんされたことにより、(アカウント情報を抜き取るような悪意ある?)外部サイトへアクセスさせられてしまうような状況のようです。

文面を読んだだけではファミスタオンラインのwikiでの被害なのかどうなのか判断できませんし、最後の方の記述の現在、ハンゲームでもアカウントハッキングについてのご報告を多数いただいております。 がwikiの改ざんと関係しているのかも分かりません。。

そもそもファミスタのアカウントを盗み出せても、そのアカウントがFC(orハンコイン)を所持していないと犯人の利益にならないような気がするのですが??カード削除とかいう嫌がらせにしか使えないような。

もしかして、トレード機能実装へ向けた犯罪の予行演習でしょうか??

トレード機能がみなさんの期待以上のもので、すでに所持しているカードもトレード可能となるとアカウントを盗み出すことで、犯人のアカウントに欲しいカードを送ることができちゃいますし、本人になりすましてmm取引で他人に売りさばいてRMTまがいのハンコインゲットもできてしまいますし。

と書きながら思ったのですが、すでに所持しているカードがトレード可能になるなんて誰も期待してませんが、スキル合成したカードが取引できるとも考えにくいのでやはりトレード不可能でしょうねぇ~

っと話題がそれてしまいました!

とにかく6月中旬以降にwiki見た記憶がある方は要注意です!!
(私は見た記憶がありません・・・あ、ファミスタじゃないwikiなら見たなぁ・・・)

クラブハンゲーム

毎度毎度のことですがクラブハンゲームのランクがゴールド以上の方はブロチケがもらえます!
お忘れなく~ (私が忘れていましたw)

ファミスタオンラインのページってハンゲームには属してるのですが、ログインしてもミニメールやら何やらの表示が無いので忘れがちです。。。

ここ最近ハンゲームのトップページなんて全く行ってません!
よって、もしハンコイン当たるイベントとかしてても気づきませんw
というかそんなのに参加して当たった試しも無いのでまぁ良いです^^w

>なちゅラルさん
キラキラ2倍?ルレ突入乙です><;
でも田中賢はうらやましいですw

公式のブログ見ると・・・もっとうらやましい結果(金色トカ)もありますが・・・・
多くの犠牲があってこその結果だろうと信じたいと思います><;

タイミング悪し

メンテ後からプレミア&スペシャル選手カード 出現率が通常の2倍にアップ!が始まりましたね。

プレ企画1週間遅らせておけば良かった!!!

と残念がりたくないので、どなたかナムコor低WPのスペシャル乙って結論を体を張って示してくださいw 期待してますww


昨日ようやく楽天の連敗が8で止まったようで。。。
ノムさんを助ける気持ちで選手には頑張って欲しいです。

去年のソフトバンクがそうであったように、監督が今年最後!となるとチーム状態が悪くなったりするのでしょうか?

とりあえずノムさん頑張れ~

プレ企画後のSSP

先日のプレ企画で中島を引きました。

その時はSSP&河川敷で大活躍してもらおう~と書きましたが、ある事実に気付きました!
そういえば私のデッキの課題の1つが三塁手でした。

現在は栗原をサードにしていますが、守備値Fでなんとも心細い感じでした。
中島はサブにサードがあり、守備値は栗原より良いE!パワーは栗原よりわずかに低いですが、代わりに走力も加わります!!

ということで、栗原からレギュラーを奪うことが決定しましたw
中島からレギュラーの座を奪う可能性があるのは・・・パック・村田・小笠原(・おかわり中村)といったところです。もちろん全て未所持です。おかわりは所持して使ってみないとミートの低さを実感できないので判断できません。。
外野手で稲葉&高橋or多村ゲットできれば森野が三塁にコンバートされる可能性もあります。

まぁ・・・ゲットできる気がしませんがw

とにかくゲットした中島を早速SSPで使ってきました!
SSP⑥

昨日の記事では4割30HR100打点60盗塁と超人っぷりを発揮してくれた青木を上回る打率・安打数・本塁打数・打点をあげてくれました@@

1度きりではなく、何度も青木を上回る結果出すよう頑張って欲しいですw

あ、昨日は隠したSSPのデッキを一部公開しちゃいましたね・・・
これはミドル級のデッキです。
捕手を里崎ではなく高橋にしているのは、好調選手を起用するようにしてるからです~

ちなみに、この時のチーム順位は覚えていませんw

プレ企画前のSSP

先日のプレ企画中だったか前だったかに・・・(すでにhamuさんのチェックは入ってますがww)
SSP③
ライト級で123勝もしちゃいました@@
完全にマグレですw

どうせまたバグったくらい負けてくれてる人が居るのだろう~と思って結果をみると・・・
SSP④
そうでも無かったです。。

08年の後半はライト級では純正最強!!と思い込んでいましたが、カードが揃いきらない&リリーフの最低WPの底上げのせいで純正では詰め込みにくくなってしまったことから09では打高投低デッキで挑んでます。

ちなみにその時の打撃成績を見ると・・・(打順は覚えてませんので打率順)
青木:4割7厘230安打30ホーマー112打点60盗塁w
西岡:196安打102打点
カブレラ:211安打49ホーマー173打点
森野:205安打125打点
GG:34HR138打点
中村紀:3割ジャスト29HR126打点

とまぁ景気の良い(ありえない)数字がズラズラとw
それ以外の成績の低い選手は隠すほどでも無いですが企業秘密ということでw

ウィンブルドン

昨日、早く寝るために記事書くのを諦めたはずでしたが・・・・NHKつけるとテニスまだやってる!!
フェデラー対ロディックをしっかりと見てしまいました><
最終セットはほんとにシビレました!
あと1ゲームフェデラーが取ったら寝よう・・・と思って、ん?これで次取ったら勝ちじゃん!っていう当然の状態が続きに続いて、最終的に2時過ぎて13-13くらいになったのでもう寝よう>< と諦めましたが、暑くて寝付きが悪く、気になってワンセグつけると・・・・ちょうどフェデラーがブレイクして優勝決めるシーンが見れました!
テニスなんてほとんどやったことないですし、見たこともなかったのですが・・・フェデラー見てはまっちゃいましたw
他の選手とはスイングなどの格が違うな~と何も知らないのに思ってますw

え~そんなこんなで昨日寝たのが3時頃。。
激しく寝不足ですw

しかし、2日連続ファミスタのネタがないのは申し訳ないので・・・ちょっと前に決まった月間MVPについてコメントします。

セリーグ:川井・和田
パリーグ:杉内・糸井

正直・・・・純正の方以外は不要なのでは!?
ゴルルレ回すような大金持ちの方々は6月MVPが追加される前に使いきっちゃいそうな気がします。

糸井・川井に関してはどこまで補正が入ってくれるかによって話が変わるかもしれませんが。
特に川井は扇の要で化ける可能性を秘めていますからねぇ~(もちろん私は要なんて持ってません)

時間が。。

ブログネタは何個かあるのですが、記事を書く時間がありません!
(他)ゲーし過ぎて、気づいたら週初めなのだから早く寝なければ!!という時間になってましたw
なので明日以降に回しま~す!

明日7月7日は七夕ですね。
私の住んでいる所は梅雨まっただなかなので・・・星空とか見え無さそう?

でも、七夕で見る天の川って別に七夕の日じゃなくても見れますよね。
7月22日くらいに日本で見れるという日食は生きている内に何度見れるか?というような現象なので、その日は是非晴れて欲しいですね~

でも日食起こるのが朝らしいので・・・起きれるかな?w

第7回プレ企画~結果発表~

ラッキー7、第7回プレ企画の結果発表です~
(とりたててラッキーというほどでもありませんでした)

今回は監督名無記入やら希望ルレ書かない人やら同一人物の複数応募やらと、始まるまでにいろいろありました。。
みなさん、次回参加時はコメント投稿前に一度記入に漏れがないか確認してから応募してくださいw

では結果発表~
前回同様、みなさんが予想したWPは続きに記載しています。
まずはセリーグルーレット(6月版)
第7回プレ企画①総WP250
激しく出オチでした。。
最初の2枚で調子良いな~と思ったら・・・
まさかのWP35以下まで出現っ!!

予想と比較すると、テンさんがニアピン賞でした~

高橋尚SP・・・未所持につきプレせず
石井裕・・・未所持につきプレせず
陰善・・・未所持につきプレせず
龍馬・・・未所持につきプレせず(イラネ)
工藤・・・テンさん(ニアピン賞!)
井上・・・竜神あつしさん

続いてパリーグルーレット(6月版)
第7回プレ企画②総WP280!
個人的には河川敷&SSP用の遊撃手ゲット♪

予想と比較すると・・・最後にぎりぎり応募されたぱっくんまっくんさんがニアピン賞でした~
金子SP・・・未所持につきプレせず
小谷野・・・ぱっくんまっくんさん(ニアピン賞!)
中島・・・未所持につきプレせず
バーナムJr.・・・びんぼーにん1stさん
濱中・・・なちゅラルさん
ランビン・・・乗り雪さん

セルレを希望された方で選手カードが当たらなかった方には参加賞としてアシストカードを送らせていただきましたが、パルレを希望された方+kirinさんには送り忘れました><

今回はプレゼントできたのがWP45以下というしょんぼり企画となってしまいました。。

良いカードをゲットできる可能性が上がる方法①
予想をピッタリ当てる
良いカードをゲットできる可能性が上がる方法②
私の未所持カードを減らすw

②は完全に私次第ですねw

次回、中国では昔から縁起が良い数字とされている第8回プレ企画(こじつけ)はいつ開かれるのでしょうか~?

次回は日頃からコメントいただいている方が得をするような形式を取るかもしれませんし、今回と同様の形式かもしれませんし・・・

とりあえず、これで第7回プレ企画を終わります=3



追記!
この記事を投稿し終えてコメントを見に行くと・・・昨日の記事で監督名無いですよ~と告知していたテンさんが監督名コメントしてくださっていました。
私がニアピン賞おめでとうございます~と送った監督名は・・・「テン」さん。しかし、応募していただいたテンさんは異なる監督名!

どうやら全く関係無い方にカードを送りつけてしまったようです><
ドンマイです><;

続きを読む

第7回プレ企画~途中経過~

第7回プレゼント企画開催中です!
詳しくはこちら

思ったより早くPEXでWebMoneyへの変換が終わり、すぐにでもルーレット回したかったのですが・・・現在応募人数9名ということであと1日待つことにしました。

現在、セルレ希望者5名、パルレ希望者3名、希望ルレ無記入者1名となっております。

セルレの予想総WP平均は262
パルレの予想総WP平均は256.7となっております。
ちなみに私の予想は255ですw

これらを参考にするもよし、しないもよしですが、まだ参加者募集中です~

さっさとルーレット回して大物引いて高WPリーグに突入したいです(寝言



追記
びんぼーにん1stさん、テンさん、監督名が無記入です。。
以前に参加していただいた時の監督名は一応保存してますが・・・
本日24時くらいまでに監督名コメントいただけないと、場合によってはドンマイな事態になりますよw



さらに追記!!
咲香里=せな=恵奈さん、もう少しうまく工作してくださいw
明らかに同一人物が複数応募していると判断しました。
あまりに酷いと監督名晒しちゃいますよ~っ!
何かこちらの判断にミスがある場合はコメントどうぞ。

今のところは上記3名全てプレ企画への参加を拒否してます!

リードを求めて合成!

第7回プレゼント企画開催中です~
詳しくはこちら

09のカードが登場してから結構な月日が経ちましたが、いまだリード持ちの捕手をゲットしていませんでした。(というか09に入ってから1回も合成してませんでしたw)
08ではどうにかリード2をゲットしましたが・・・

ということで低WP捕手を所持FPが5万になるまで(約15000FPくらい?・・・何回合成したかは覚えていませんw)やってきました。

1発目!固め打ち1
ま、1発目ですしね。。
その数回後・・・
星合成
レベル4スキルキターw
その後・・・
大野合成
純正してる方には良スキル?
でも黄色いレベル2のスキルならリードを・・・
08ではリード2がついて活躍してくれてる金澤は・・・金澤合成
ネタスキルキターw
ミート重視ついたというブログ記事は見たことありませんが、ブンブン丸はたまに見ますね~
ブンブン丸仲間になれて良かったです(嘘です)
08ではチーム愛3がついた清水は・・・
清水合成
どう転んでもいらないスキル!!

ついに・・・
斎藤合成
ってレベル1じゃあ使いにくいです><

WP25の捕手がいなくなったので泣きの1回
高谷合成
OTL

今日は画像がどかーんどかーんと大きく載ってしまいましたw
合成やるとスペースは埋まりますが、FPの飛び方も半端ないですね><
一瞬でFP無くなっちゃいます。。
そして最低条件のリード2すら出なかったのでまたFP貯まったらリード求めて合成します。。。

今年のソフトバンクは・・・

第7回プレゼント企画開催中です~
詳しくはこちらから

まずは昨日の応募記事で書ききれなかった注意点を・・・
小さな文字で注意書きしましたが、希望ルレ(セorパ)を書いていただかないと当選確率はガクっと下がります!

予想していただいたWPをセ・パ別々に判断しますので、希望書いてないからと言って両方のルーレットでWPを評価すると、その人の当選確率が上がってしまって不公平となりますので自動的に最下位にさせていただきます。ご注意ください!!
※すでに応募された方で1人希望ルレ書いていません ←心当たりのある方は希望ルレのみでも良いですのでコメントください

別のコメントで初コメント&初応募の方のコメントを読んでの感想を書きます。
この方はホークス純正を目指しておられるそうですが、パワーBを超える選手が小久保しか居ないとのことです。

ん?と思ってwiki見てきました。
・・・やっぱりw 今年のホークスのノーマル選手でパワーB超えているのは松中しかいません!
装備品でどうにかBになるカードは数枚ありますが・・・
つまり、いくら私の引きが良くてもパワーBのホークスの選手は当たりません!ということですw

去年までのホークスはノーマルだけでも十分強い野手が揃ってましたが、去年最下位だったことが響いて今年のファミスタでの能力は辛いものがありますね><

しか~し!今年は交流戦で勢いに乗って上位に食い込んでいます!!
来年にはホークス純正の方々の明るい未来が待っているのでしょうか!?

ホークスにも頑張って欲しいし、楽天(ノムさん)にも頑張って欲しいし、ロッテが優勝してフロントがファンから大批判喰らって欲しい(バレンタイン絡み)し、日ハムも好きですし、オリックスも去年2位だったのだからもっと頑張って欲しいですし、西武は見ていてわくわくする選手が居て頑張って欲しいですし・・・

あれ?全部だw
え~っとじゃあ・・・ファミスタ目線で言いましょう!
パワーヒッター頑張って^^
↑賛否両論あるかと思いますw
良い締めが見つからなくて思いつきで書きましたww

マイクロアド

プロフィール

焼き海苔

Author:焼き海苔
     2008.Nov.01
      ~ブログ開設~
いろいろ試しながら更新中
相互リンク希望募集中です♪

(アンケート)マクロミル
私的に最近のWebMoneyの稼ぎ頭です! 何度これでルーレットを回したことか。
マクロミルへ登録
ポイントちゃんねる
無料で課金ができちゃう!げん玉
アンケートに答えるなどしてポイントが貯まり、お小遣いGETです!
カテゴリ
最新記事
マイクロアド
ぶたちょき
最近WebMoneyにも対応したようです(手数料無しで交換可能!)
ぶたちょき
GetMoney!
ポイントボックス
WebMoneyに手数料無しで変換可能です~
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
ブログランキング
ファミスタ・ブログ
マイクロアド
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
