

ファミスタオンラインブログランキング

何やらよくわかりませんが、なちゅラルさんに勧められるがままにブログランキング登録してみましたw
十中八九放置します!
とりあえずバナーは貼りました。

オールスターの最終投票結果が発表されてましたね~(と言っても詳しく見てません><)
例年、オールスター絡みでファミスタオンラインでのイベントってありましたっけ?ルーレットとかCOM戦とか。

↑公式HPの過去のイベントとか見ればわかるのに探そうともしないだらけ具合ですみませんw
週初めで眠いです。。。(_ _)ZZzz。.....

5000アクセス到達

昼過ぎだったか夕方だったかにふとカウンターを見てみると・・・
5000アクセス
ちょうどカウンターが5000でしたw

たいしてめでたくもない数字ですが、たまたま目についたので過去を振り返ってみます。
このブログを始めたのが2008年11月1日
1000アクセスに到達したのが同年12月13日
そして、5000アクセスが2009年6月28日!

0→1000まで43日
0→5000まで約240日

まぁ若干ペースダウンしてますね。
祝!1000アクセス突破!!の記事を見てみると、コメント数が22!
黒い歴史当時のはやりが思い出されます。 (多くは語りません・・・w)

1000アクセス到達記事の前日の記事を見てみると、アプデが残念だったと憤慨していました。この点は相変わらずですねw
その時のアップデートでスキルON・OFFやブースト、この前改変された初心者用ファミスタチャレンジなんかが実装されていたみたいです。最近のことのような、随分と時間が経ったような・・・

今年末までに1万アクセス到達なるか!?
(計算上は無理です)

そういえば

プロ野球は交流戦も終わり、普通のペナントレースが再開していますが・・・そういえばファミスタオンラインでも交流戦企画が行われていましたね~
ファミスタインターリーグ でしたっけ?

6月25日の不具合実装メンテまでが期限だったようです。
ふと気になってそのページを見に行ってきました
(「ページ」をクリックするとそのページに飛んでくれるハズです)

現在出ている結果が25日までのものなのか、現在も10分毎に更新されているのかよくわかりません。。
きっと25日までの結果なのだろうと思って話を進めますw

私はチームを選ぶ時に成績の良かった日本ハムに登録していましたので・・・5、1、3位でブロチケ2枚+3300FPもらえるハズです。

結果を見て突っ込まずにはいられないのは・・・そう!一番下に書かれているチーム!!横浜!
1、8、1位でブロチケ4枚+3500FP!
横浜ファンのみなさん、おめでとうございます
突っ込まずにはいられないですが、突っ込んだら失言になりそうなのでやめておきますw

あれ?ソフトバンクが・・・11、10、12位って・・・・ささやかな600FPですね。。

キラキラルーレット

キラキラルーレットとかいうのが設置されていますね。
公式HPのプレーヤーズブログ見ていたらたま~にPMも出現しているみたいでうらやましい限りですが・・・

Ⅰ:500FCで選手カード5枚と割高
Ⅱ:SPorPMカード以外が余りにも酷い結果
という感じなので回すのは敬遠です!

ですが、09実装前から春先にかけてプレ企画を行っていなかった貯金があるのでとりあえずWebMoneyへの変換申請を出しました。
1週間後には1000FCが入ってきます。
またプレゼント企画をやろうかなぁ?とか考えてますが、まだ保留です。

プレ企画を行っていなかった貯金はありますが、もう減る一方な予感がしますw
その時はその時でルーレット我慢ですね^^

ある意味期待通りの運営

大型アップデート!
ということで期待通り!?延長メンテオンライン!から始まったアプデw

球団レンタルを期待していた自分が馬鹿でした。
そりゃそうですよね、お金儲けしないと運営していけませんものね~
予想の斜め上を行くという意味では期待通り

しかも!クレジットカードでのみ購入可能で、FAQをさらっと読むと今後FCでの支払いに対応する予定は無い!ハンコインは対応するかも!?
ってどんなシステムなんですか・・・・

不具合報告が上がってましたのでレンタル球団購入された方も居るようですね。
しかし!購入してもゲーム内でそれが反映されないとかいう不具合のためにレンタルシステムは一時休止中とかw
さすが運営!期待通りww
素直にFCで購入できるようにしとけば良かったような。。

ということで、ダルビッシュやら稲葉やらを体感したいのなら新アカウント取得してお試し期間で体験するという方法が残りました(たぶん ←初心者用システムは良く読んでないので間違っているかもしれません

FAQさらっと読むとレンタルチームはスキル合成はもちろん、装備すら不可能とか書いてあったような・・・・・期待予想通り!

何やらデッキもローテ制とか組み込もうとしてくれているみたいですが、頼りすぎると不具合によって汗っかき(違)な棒球しか投げれない先発投手が登板するハメになりそうで・・・・
装備品が有り余っている人なら良いですが、私みたいに使いまわしている人にとってはどうせ装備品の付け外し作業が必要なのであまり意味が無い? ←まだ実際にローテ使ってないので間違ってるかもしれません

とまぁ、ある意味というよりいろんな意味期待通りな運営さんでしたw



ファミスタコード
m-rental

自宅で借りるがポストには返却しない

今日のメンテで球団レンタルが実装ですね~
とりあえず最初は一度もゲットしたことのないダルビッシュ&稲葉が居る日本ハムをレンタルして試してみようかと考えています。

レンタルってだけあってスキル合成はできないでしょうが、装備品くらいはつけれるのでしょうか??
つけれなかったらちょっと辛いですよねぇ。。

久々のメンテオンラインにならない事を祈っていますw


知らない内に最終日を迎えていたNスロは・・・・
まさかの消費FP0!

バグで何回も回せたら良いのに!!と若干期待しながら回すと・・・豊田が出て終了w
もちろん2回目は回せませんでしたw

1000FPのNスロと1回限り無料のNスロは設置日を逆にすべきだったと思います・・・w

RE:運営はボケたのか?

昨日の記事に対して
「お前がボケてんじゃないの?目腐ってる?ゲームやめたほうがいいよ(^ー^)」
という心無い?コメントをいただきました。

こういうのは放っておけば良いとはわかっているのですが・・・やっぱり傷ついちゃいますね。

確かに昨日の記事はちょっと毒舌でキツめの主張だったとは思います。
もちろん私の考えが間違っている場合もありますし、私の意見が気に入らない事もあると思います。それならば、どの点がこういう理由で気に入らない、間違っている!とハッキリ書いていただけますと、こちらも調査・反省などした上で適切な対処を行うことができます。

しかし・・・上のようなコメントでは・・・ねぇ。

一方的に言われっぱなしなのもアレなんで、一応コメントを返してみます。

>お前がボケてるんじゃないの?
そうかもしれません。どのような理由からそう思われたのかコメントいただけると幸いです。

>目腐ってる?
昨日の2枚の画像を見た限り、同じ名前の投手がリリーフと先発両方で存在していると見えている私の目は確かなようです。
考え方がおかしいんじゃないの?という意味で暴言を吐くならば、「脳みそ腐ってる?」の方が正しいかと。

>ゲームやめたほうがいいよ(^ー^)
他ゲーはダメ人間になるほどやってますが、ファミスタオンラインはあまりINできてないのでやめても大して変わらないと思います。

コメント投稿者から反応があることを期待します!
あんなコメント書く方が毎日ブログ読みに来ていただいてるのだとしたらそれはそれでなんだかうれしいんですがw

結論!
お互いの素性がわからないネットの世界だからって何を書いても良いというわけではない!ということです^^

もし、その記事はヤバいよ!というような事がありましたら注意していただけると幸いですm(_ _)m


続きを読む

運営はボケたのか?

前回のメンテでノーマル選手の追加もありましたね。
先日のスロットブン回しでマクレーンだけは出た記憶がありますw

そんな中・・・運営ボケたのか?と思ったのが・・・
東野先発こちら。 
この人リリーフで居ますよ↓
東野(4月)

能力見る限りではリリーフ存在してることは把握してそうですが・・・今まで配置転換された選手のノーマルカードが新たに出ることなんて無かったかと思います。

08の寺原のように先発・リリーフ両方のSPが出たという事例や、今年の関本SPのようにノーマルではメイン二、サブ三 から メイン一、サブ三(だったかな?)に変わったという事例はありました。

運営がボケていないというなら、今後各選手が配置転換された時には毎回新たな選手カードを追加してもらわないと説明がつきません!!

例えばリリーフ工藤とか~

もし今年が終わった時に、なぜ東野だけノーマル2枚も出たんだ?という事態になったら・・・運営は巨人ファン(証明終了) って感じですw

こんな時期にスロットを回しまくってみた ~セ・リーグ編~

昨日の続きで今日はセリーグスロットを35000FP回した結果です!

90050FPからスタート
6回転目にしてSPが!
クロノアSPハイハイ
もう6回転後に・・・↓↓
ウィリアムス去年のウィリアムスが欲しかったw
しばらくしてSPに・・・↓↓
コズモSP乙×2
PMキタァ・・・
アムルPM・・・またアイPM・・・さらに
カイPMナムコ乙×5

ちょっと間があいて・・・↓↓
イム仏じゃないヨ

そういえばしばらくSP出てないなぁと思っていると・・・
岩田SP実名SPきたぁ
岩田SPの3回転後にPMが!
ワギャンPMワギャンは嫌いじゃない(たまに使う)。
その回転後またまたPMが!!
たろすけPMナムコ乙×7
ナムコPM3枚くらい返還するのでパックPMをください。。

前回のプレ企画で泣く泣くプレゼントした未所持の内海が帰ってきました♪
内海おかえり~w
ま、SSPにしか働き場はありませんけどね

最後!
森野
SP持ってたけどノーマルは未所持だった。
公式戦ではSP使うけれどもSSPではSPが不調の時の代役に^^

とまぁ、パスロ結果では画像5枚しかなかったのにセスロでは12枚もw
まぁ、うちナムコ乙が7枚ですが。。

ダブりで出たWP50以上はウロ覚えですが、高橋尚、西村、金城なんかが出た気がします。もっと出た気もしますが・・・覚えてませんw

セスロを回しながら思っていたのですが、セリーグで欲しいカードって小笠原、寺原SP、村田くらいしか無く、逆にパスロでは岩隈、ダル、涌井、稲葉、おかわり中村、井口、中島、多村などなどたくさん居て・・・セスロ回すのが辛かったりしますw

ですが、昨日も書きましたようにパスロの引きが悪い!
セスロではWP55が2枚も出て、PM・SPに止まるのもセスロの方が多い!!
なぜ~w

現状の補強したいポイントは・・・先発陣、方程式付きのリリーフSP、パワーヒッターの三塁手(村田、小笠原、パック)、二塁手(井口!!)、守れて打てる外野手(多村)って感じです。
なかなか出ないですねぇ。。

こんな時期にスロットを回しまくってみた ~パ・リーグ編~

昨日の記事で書いたように月一ナインルーレットがドンマイな結果だったため・・・リベンジ(ネタになるほど酷い結果を期待して?)を兼ねてスロット回しまくってきました。

本当はセスロ・パスロそれぞれ5万FPづつ回すつもりだったのですが、計7万回すのにも2時間以上かかってしまったためそれぞれ35000FPづつ回した結果となります。

とりあえず今日はパスロで出たWP50以上もしくはSP・PMのNEW!カードを紹介します~

12550FPからスタート
お、SP↓
ねねこSPハイハイ
お、初PM!↓↓
ギルPM またPM→コスモスPM
さらにPM↓
ワースタPMナムコ乙×4

みなさんにとっては大したことは無いけれども、自分的には09の正捕手ゲット♪↓↓
里崎

という感じで35000FP回したのに最高がWP50という引きの悪さ!
糞引き乙なネタとしてはOKですw

画像は無いですが、ダブったWP50としては帆足、金子、シコースキー、山崎武なんかが居た気がします。
どうせナムコだけどPM3回も出たのに、SP1回ってどうなんでしょう?SP止まってくれた方が実名出る確率高いのでうれしいのですが・・・・ まぁ、PM止まっても期待してしまいますがww

にしてもここ1,2年はパリーグの引きが悪すぎる。。。

パリーグの引きの悪さを証明すべく、明日はセリーグ35000FP回した結果を載せます!
セリーグでは目玉選手(即戦力)は全く出ていません!!

月一ナインルーレット(6月)

ちょうど申請して1週間後にPEXのポイントがWebMoneyに変わったので予告通り月一ナインルーレット回してきました。
今月の注目は二塁手!
ということで・・・井口・田中賢あたりを期待・・・

結果↓↓
月一(6月)
糞引き乙!orz

わぁ~いNEW!が3枚もある~
っておい!

二塁手以外WP45以下の月一ルレ結果なんて久しぶりに見たような。。
と思って三月にやった月一ルレ結果見たら大して変わらないほど乙な結果でしたw
まぁ、二塁手NEW!が出た点だけ評価しましょうかね。。。

左右バランス次第で本多の代わりに入っていた荒木と入れ替えするかどうかって感じです。


ちなみに・・・昨日の記事の 松中・・・ の行をドラッグするとメッセージが出てくることに気付きましたか?>なちゅラルさん

6月版SP追加!

6月版SPが追加されましたね~
5月MVPも同時に追加されましたが・・・見れば見るほど恐ろしい方が3人ほどw
どうせゲットする機会も無いのでコメントしませんw

さて、話はSPに戻ります!
いつも通り、シルチケを回した時に1枚は出ると言われているWP60以上のカードに着目したいと思います。
まずはパリーグ・・・
松中・・・オワタ
岩隈・・・いらないとか言う人がいるなら引き取りますよw
中村紀・・・ん~他にもっと良い三塁手・一塁手がいそうなのであまり欲しくありません。。
成瀬・・・このタイプの投手は杉内Nがいるのでお腹いっぱいです。。。
田中賢・・・井口とはまた違ったタイプの二塁手ですね。同じWPなら井口の方がよっぽど欲しいです><
中島・・・河川敷最強ショートが誕生しましたねw 河川敷用に欲しいです!

続いてセリーグ・・・
村田・・・無論!
石川・・・一度使ってみないとわからないです。。球威の心配は無いのでしょうか??
岩瀬・・・まいどw
阿部・・・去年と比較してしまうと・・・><

番外編!
去年の西村SP以上の立場になりうるのが石井SP!これは低WPリーグの抑えになってもらいたいです!
ブランコは・・・誰もこんなに打つとは予想していませんでしたねwだから良スキルがついても元々の能力がつらいです。。
ノーマルと同時登場の攝津は・・・球威次第ですかね~球威がCの後半なら石井SPと双璧になるかもしれません!

ということで、今回のWP60以上は割と当たりでしょうか?

残す大物選手は・・・西岡、(GG)、多村仁志、(杉内)、馬原、ラミレス、(金本)、青木、藤川、ルイスあたりでしょうか?
残り少ないかと思って挙げてみましたが、割と居ますね~
個人的には09実装直後から藤川SPを心待ちにしているのですが・・・チーム状況もあってかナカナカ出てきませんね。。

さらに、今期は捕手のSPがあまり出てきませんねぇ。。
守備系スキルがついた捕手が1枚も出ていませんし。
これはちょっと残念です。
細山田はブレイク選手で守備系スキル付いて出てきてくれるんじゃないかと勝手に思ってますw


ファミスタコード
update625

年間アップデートスケジュール③

今日は9月中旬に予定されているアップデートについてのコメントを行います!

・新試合システムのテスト公開
新試合システムとは?良くわかりませんが・・・DH制とか?
SSPも特殊な試合システムと呼ぶのならば予想もできない形の試合システムが登場するかもしれませんが。
12月の新試合システム本公開のところにCOM戦の新モード追加というものがあるので・・・どうなのでしょうか??
パワポケのカードバトルシステムのような要素を取り入れたりという可能性は・・・?

・選手カードをトレードできる機能の実装
これは・・・様々なブログで期待してはいけませんと言われてますねw
私もそう思いますw
ですが、トレードシステムがどのようになるかという面も楽しみですね。

・不要な選手カードをリサイクルできる機能の実装
アシストカードの機能みたいに、不要カード何枚かでアシストカードに化けたりするのでしょうか??
FPに化けてくれたらありがたいですが・・・

・育成選手モードの改良
う~ん・・・そもそもほとんど利用していない機能なので何とも。。
思い切ってもっと仕様を公開してくれたら戦略を立てやすくて何度も育成に挑戦してみたくなるかもしれませんが・・・

8月には何も予定されていないみたいですが、その分?9月中旬には割と大きなアップデートが待っているようですね!改良のはずが改悪とならないことを祈ります^^

年間アップデートスケジュール②

なぜか去年の12月の記事にコメントくださった方が居て笑ってしまいましたw
たぶん何らかのキーワードで検索したらたどりついたのでしょうね・・・ありがとうございます!w

先日、MIXルレを回したためにWP0でパワー+2のバットが送られてきましたが・・・大してファンでもなく、ファミスタ始める時に神扱いされていた福留がゲットしやすいのでは?という安易な理由で中日を選んだわけで・・・球団バットがきても大してテンション上がりませんww
最初のチーム選びがこんなに重要だったとは・・・・まぁ別に見た目とかどうでも良いですけど^^w

さて、7月下旬に予定されているアップデートは
自動発生イベント型トーナメントモードの追加
これは・・・賞品によりますよねぇ~
しかも開催時間とかが限られてしまうと参加できなかったりしますし。。
過疎ってる時間帯なんかだと参加申し込みしている間に時間喰われてゲームできなかったり。。。
いろいろ課題がありそうで・・・トーナメント機能実装時のように忘られていく存在になりそうな・・・しかもイベント発生テロップがうるさいという迷惑機能つきでww

どうなるものか・・・7月下旬が楽しみ・・・ではありませんw

Nスロット

そういえばSSPやってないや~と思ってログインすると、偶然にもNスロットが出現している時間でした。
せっかくだしやってみよー!

前回のNスロットではアシストがたくさん出たとかいう結果を数人のブログで見ていたのですが・・・選手が出続ける!!!
これは素晴らしい!と思って何度も続けていて途中で気づきましたw
1回600FPかかってましたwww
そんな罠が!!!と思いましたがまぁ良いですw

とりあえず・・・17回(10200FP)回した中で出たWP50以上は・・・
越智(NEW)
浅尾
高橋尚
宮本
帆足

NEW1枚で折角のWP55もダブりの宮本さんという><;

出たWP的には悪くないですかね~
SP・PM&目玉選手が出なかったのは残念でしたが。。

是非以後のNスロを回す判断材料に使ってください^^

年間アップデートスケジュール①

昨日質問したファンサイトリンクは・・・いまだどんなものなのか理解していませんが、とりあえず使いづらそうなものだというのはわかりましたw

さて、年間アップデートスケジュールなるものが発表されました・・・
その第1弾は6月25日(木)
・新オリジナルチームのユニフォーム&エンブレム追加
これは・・・インパクト小さいですね。
COM戦で純正チームと戦える~なんて機能もつけてくれればGOODですが・・・そもそも選手がいませんねw

・初心者向け新機能「お試し期間」の実装
これは・・・?
お試し期間内はFP2倍とか専用スロ設置とかでしょうか??
おもしろそうな機能なら適当にキャラ作って体験してみますw

・「月間球団レンタル」の実装
これも・・・?
6月のアップデートの中では一番気になるところです!
ん~レンタルってことはスキルUP不可?というかPMとかまで含めてレンタル??
PMまで含めるなら是非是非日本ハムを体験してみたいですw

自重しないファイターズ↓↓
先発ダルPM、捕手高橋、一塁スレッジSP、二塁田中賢、三塁二岡SP、遊撃二岡(ぉぃ)、外野 森本、稲葉、稲葉PM(コラ)
一度で良いのでやってみたいw ショートは守備を考えるなら金子PMで^^

レンタルそのものが課金の可能性もありますが。。
それか、レンタルチーム専用リーグを設置してそこでのみ対戦可能になるか。

ちょっと楽しみですね~

期待を裏切るのが得意な運営ですが、期待してますよ!!

ファンサイトリンク

って何ですか?

1週間前に開始していたようですが・・・昨日気づきました。

公式HPのコミュニティのところからファンサイトリンクにいけるのですが・・・現在3つしかリンクが見当たりません。だーれも使ってないってことでしょうか??謎だらけです。。

何かご存じの方いらっしゃいましたら教えてください!!

むむむむむ~

最近ゲームを優先しすぎてみなさんのブログを読みに行けていません><
できる限り読みに行く努力をします!

先日、今月の月一ナインルレについての質問を書きました。
コメントしていただいた皆様、ありがとうございますm(_ _)m
確か、誰一人として回してませんでしたww

誰も回していない

運営はお金が入ってこなくて焦る

バイト「出が良いという噂が流れれば売れるのでは?」

社員「んじゃ、月一の設定緩めといて」

・・・


と信じて、回そうと思いますw
ということで1週間もかかるPEXからWebMoneyへの交換の申請をしてきました!

気が変わらなければ1週間後くらいに回しま~す^^

1週間後・・・

出が良いと噂が流れる

社員「そろそろ絞っとこうか」

焼き海苔

orz

とはならないことを祈りつつ…w

ファミスタインターリーグ

昨日のメンテでファミスタインターリーグへの参加申し込みが締め切られましたね!
水曜日の時点で最もFPがもらえそうな順位だった日本ハムに登録しました^^

同じような考えの人が多いのか、オールスターファン投票の中間発表結果が示すように日本ハムファンが増えたのか、登録人数は12球団中1位ですね!!

どれどれ~とファミスタインターリーグが気になる方は↓↓からどうぞ
http://fmst.hangame.co.jp/event/circlematch/index.nhn

オールスターの投票結果は・・・適当にググってくださいw

ということで、日本ハムに登録された方は勝率&打率&防御率を意識して・・・つまり完封コールド勝ち目指して頑張りましょうw

ところで、なぜ横浜の防御率だけあんなに低いのでしょうか??


メンテでイベントやら今後のアップデート情報やらが出てきましたが、それらはまたおいおいということで^^

月一ナインルーレット

復活宣言した次の日にまた睡魔に襲われてブログ更新失敗しました><;

6月の月一ナインルレの注目は二塁手ですね!
WP55以上の2塁手はゲットしていない!ということで、私が見た範囲のルレ結果でWP55以上が出ている人が半数以上居たら回そう!
と考えているのですが、なかなかルレ結果が見れません・・・

公式のプレーヤーズブログで見た限りでは2勝1敗(2人がWP55以上が出ていて、一人は出ていない)という感じです。。

もう回したよ!という方はもしよければ最高何が出たかコッソリ教えてください~w

お詫び

昨日、一昨日と2日に渡ってブログ更新が途絶えてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ブログの更新は基本的に日にちが変わってからの深夜に行っているのですが・・・
土曜日に遊び倒してしまい、帰宅することも無くブログ更新できず。。

日曜日は、前日の後遺症?で夜11時頃急激に眠くなり、そのままおやすみ。。。

という感じで2日連続ブログ更新ができていませんでした><;

本日より復活いたしますので、何卒よろしくお願い致します~

スロースロー

昨日、みなさんのブログにコメントしようとしたところ・・・「アクセスが集中しています」とかいうのが出てコメントできませんでした><
それが0時過ぎ頃の事だったと思うのですが、その後時間が取れず、結局コメントできずでしたorz

私のブログもカウンターのいつもに増して回りが悪く、コメントも少なかったので障害出てたのでしょうか?
ちょいちょい障害ありますねw

今日は無事コメントできました^^

さて、最近のファミスタはコレクションを楽しむ方向に走りつつありますが・・・w
そのコレクションを増やすべく、貯まっているFPでスロを回したいと思っています。
時間に余裕があったらガーーーっと回すつもりでした
が、5月の月間MVPを見てあと半月待つことが決まりましたw

万が一の確率でも実名PMなんて当たらないのですが、やっぱり期待しちゃいますよねw

ですので、次回のSP&PM追加後にスロを回したいと思ってます~
ついでに良SPが大量に追加されないかな~?

さすがにw

以前、ファミスタインターリーグに関する冷めた目線の記事を書きましたが・・・


現在開催中のイベント「12サークル対抗!ファミスタインターリーグ」は、
2009年6月11日(木)のメンテナンスをもって
エントリーを締め切らせていただきますので、あらかじめご了承ください。



さすがに対策してきましたねw
来週のメンテ直前に(忘れていなければ)ブロンズチケットもらえそうなサークルにエントリーしたいと思います~w

5月月間MVP

5月の月間MVPが発表されましたね!

まずセ・リーグ
投手・・・大竹・ゴンザレス(2人!)
野手・・・小笠原

投手は純正球団の方、もしくはWPに余裕があるリーグでなら活用できる感じでしょうか。
無失点を頑張った大竹は・・・ピンチスキル付きますかね?
ゴンザレスは勝ち数が多かったようですので・・・え~っと?なんでしょ??
小笠原は・・・チャンス+固めとかいういつものパターンですかねぇ
何ついても欲しいですがw(過去ノーマル含めて小笠原ゲットしたことありません。。)

そしてパ・リーグ!
狂喜乱舞のダル&稲葉!w

この2人がPMになるとやヴぁいですねぇ~w
スキル何付くのか予想できませんが、何付こうとやばいですww

そういえばダル&稲葉も過去ノーマル含めてゲットしたこと無いです。。

社員さーん 見てますか~?

去年の秋に最多セーブや最多勝利、MVPや最多本塁打といった新スキルが追加されましたよね

それより前に思っていた事なのですが、WPを下げる装備品を実装してくれないかなぁ~と。

例えば ミート -5 パワー -5 でWP -5 となるようなアイテム。
これがあればさらにデッキの幅が広がって、いろんな個性的なチームができるのでは?と思ったのですが・・・

最初に挙げたスキルと同時期に「強振」や「軽打」(で合ってましたっけ?)などのスキルが追加されて、あーWP下げる装備はもう無いかな~と思いました。

WP下げる装備品って、考え方によっては自分の必要な能力に特化するための手段としても使えます。が、強振・軽打のようなパワーorミート特化のスキルが実装されてしまったら装備品で出る可能性なんて無いと。。

でも、WP45以下デッキなんて実装されたので課金用アイテムとして売り出せばバカ売れ必至かとw

社員さん、見てましたら(ナイナイ)WP下げる装備品の実装を是非ご検討くださいw

接戦

先日SSPにて近年まれに見る接戦が・・・(言い過ぎ)
接戦
そして混戦の4チームの中で4位というショボい私のチームw

実際のプロ野球でこんな事になると・・・目が離せませんね!

昔ペナント最終戦に優勝が決まるというような、今も語られることがある試合もありましたもんね。

今はクライマックスシリーズがあるのでAクラスに入れるかどうかが重要となっています!
その考えでいっても、このSSPの結果は・・・・
最終戦、勝てば同率3位、負ければ単独4位となる1戦・・・だったと思うようにしますw
が、負けてちゃあ仕方ないですねww

第6回プレ企画を終えて

昨日のプレ企画後、ゲーム内メールやブログへお礼コメントくださった皆様、ありがとうございますm(_ _)m
24時間ぶりにファミスタにログインしたら未読メールがずら~っと並んでてうれしかったです^^
(未読プレはもちろんありませんでしたw)
時期は不明ですが、また開催したいと思います!!

忘れてそうだったら「そろそろプレ企画なんてどうです?」とかコメントくださいw

今日から6月!
祝日が一日も無い6月><!
さらに週初め!!

頑張って乗り切りましょう~
1ヶ月後にはTシャツ1枚で暑い゙~とか言ってるのでしょうか?w

マイクロアド

プロフィール

焼き海苔

Author:焼き海苔
     2008.Nov.01
      ~ブログ開設~
いろいろ試しながら更新中
相互リンク希望募集中です♪

(アンケート)マクロミル
私的に最近のWebMoneyの稼ぎ頭です! 何度これでルーレットを回したことか。
マクロミルへ登録
ポイントちゃんねる
無料で課金ができちゃう!げん玉
アンケートに答えるなどしてポイントが貯まり、お小遣いGETです!
カテゴリ
最新記事
マイクロアド
ぶたちょき
最近WebMoneyにも対応したようです(手数料無しで交換可能!)
ぶたちょき
GetMoney!
ポイントボックス
WebMoneyに手数料無しで変換可能です~
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
ブログランキング
ファミスタ・ブログ
マイクロアド
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
