

第6回プレ企画 ~結果発表~

プレ企画、無事にプレし終わりました~
ということで結果発表!
あ、その前に、みなさんの予想総WP!
・・・を書くと長くなったので続きに書いておきましたw

では、改めて1回目~
第6回プレ企画① 総WP260
いきなり出ました!!ピッタリ賞~
しかも2人・・・

一輝・・・てつさん(ピッタリ賞!)
五十嵐・・・のむらぁさん(ニアピン賞!)
金子・・・乗り雪さん(ピッタリ賞!)
本間・・・なちゅラルさん(ニアピン賞!)
小田・・・竜神あつしさん
朝倉・・・未所持のためプレせず

2回目↓↓
第6回プレ企画② 総WP240orz

帆足・・・未所持のためプレせず
金城・・・てつ14さん
岡田・・・あらまままさん(ニアピン賞orz)
楠城・・・びんぼーにん1stさん
小池・・・TUKAパパさん
平井・・・さいとうさん

3回目↓↓
第6回プレ企画③ 総WP280

フェルナンデスSP・・・未所持につきプレせず
内海・・・未所持にも関わらず!???
柳瀬・・・hamuさん
スレッジ・・・未所持につきプレせず
田中浩・・・未所持につきプレせず
桧山・・・まっちゃんさん

引きの悪さ ><
まさかWP25が出るとは思いませんでした。。
2回目は引きが酷すぎたので本来希望ルレを言っていないため除外対象のTUKAパパさんや、どうせ予想あたらないだろうとこちらで勝手に判断した人にプレしたのですが・・・
3回目にピッタリ賞やニアピン賞の人がすでにプレ当選済み&未所持だらけという最悪の事態に・・・

申し訳ありませんが、3回目ピッタリ賞の竜神あつしさんは1回目で送った小田で我慢してください><
1回目のピッタリ賞のてつさんは申し訳なかったので2回目で出た金城を追加で送らせていただいたのですが・・・竜神あつしさん申し訳ありません!
同様に、3回目ニアピン賞のびんぼーにん1stさんも楽天純正されているのでWP25ですが楽天ということで・・・><
と、もう一人ニアピン賞居た~というところで重大な事に気付きました!

★巨人★さんには「何かが当たるようにします」

プレ企画発表時に書いたこの文。
危うく忘れるところでした(アセアセ
正直、引き悪いのでWP35くらいでお茶を濁そうなんて考えてましたw
しかし!!さらにニアピン賞とは!!!

こ、ここは・・・・・・・公式戦では使わないかも知れないけどSSPで大活躍してくれそうな・・・・
う、内海を~~~もってけ~w
ということで
内海・・・★巨人★さん
大事にしてやってください!
内海合成⑳くらいまで記事にしてやってください!!!w

WP予想というおもしろい企画を考えてくださった★巨人★さん、ありがとうございましたm(_ _)m
ちなみに私はメインからプレ放出していますのでよろしくお願いします(ぉぃ

ルレの総括としては・・・レギュラー引けず。
3回回してWP55が2枚しかこないとはこれいかに!?
SPも1枚しかこないとは!??
ナムコは・・・パック以外いらなかったので出なくて良かったです。
ルレで当たった総FP・・・400w

次回のプレ企画はまともにセ・パルレを1回づつ回して不公平の出ないように開催できれば・・・と考えております。
今回不幸だった方、申し訳ありませんでした。
次回も是非ご参加ください~

続きを読む


第6回プレ企画 ~途中経過~

第6回プレゼント企画開催中!詳しくはこちらから

みなさま、昨日はあたたかいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
気兼ねなくMIXルレ回したいと思います!

さて、ルレ回すまでは参加者募集中なのですが、現在は11名の方に応募していただいております。
予想WPの詳細を載せるとあとから応募する人の方が得になってしまう可能性がありますので・・・
平均だけでもw

ずばり!みなさんの予想平均総WPは・・・265です。

ちなみに私の予想は255ですw

一体どんな結末が待っているのか・・・というか、ちゃんと予想に近い人から順にプレゼントすることができるのか!?そんな若干の不安を覚えるプレ結果は明日の記事にて載せる予定です!

結果記事出るまでは応募間に合いますよ~w

ご相談

第6回プレゼント企画開催中!詳しくはこちらから

現在の応募総数は10名!
うち、パリーグ希望が6名、セリーグ希望が4名となっております。

通常ルレか5月版ルレか・・・とコメントいただきましたが、大事なご相談があります!

今日のメンテでMIXルレ始まりましたね。
このルレ、私が勘違いしていない限り300FCでプレ機能有り、セ・パそれぞれ3人づつ計6人出るルレで、しかも公式見てるとそこまで出が悪くない!

って感じなので、こちら回した方が得じゃないのか!?と思っております。
問題は予想していただいた総WPをどうするかです><
ピッタリ賞の人には文句無しでカードプレゼントするとして、ニアピン賞(?)の人にプレしていくという設定でした。

しかし!1000FC用意しているので3回もルレ回せます。
すると、偶然にも総WPが同じになる可能性がありますよね。。
その際ニアピン賞の人にも重複して当選とすべきか、1枚もプレもらっていない人優先にするかどうしようかと困っているのですが・・・
とりあえずプレゼント枚数が増えるのはMIXルレです。

若干ルールが曖昧になって「折角予想近かったのに、まったく外れた人の方が良いカードもらってる」という事態になる可能性がありますが・・・・

プレゼント用に回すルレをMIXルレにしても良いでしょうか?
コメントお願いします。

もちろん、通常or5月版ルレを回せ!!という声が多ければそちらを回すこととします。

プレ企画準備完了!

第6回プレ企画開催中!
詳しくは一つ下の記事へ↓↓

現在たぶん6名くらいの方に応募していただいています。
今日はあまり時間無いのでセ・パの希望比率などは後日ということで。。

※監督名にローマ字が入っている方で、全角・半角をコメントに記入した記憶の無い方は再度監督名書かなくても良いので「全角or半角」をコメントしていただけないでしょうか?
本来全角なのに半角でプレゼントしてしまって、万が一半角の監督名の別人が存在したら悲しいので><; 半角の人が存在しなければエラーで送れないだけなので特に問題ないのですが。。

さて、記事タイトルどおり1000FC準備完了しました!
FC準備完了
メンテ前までに間に合ってよかったですw
たかが1枚、されど1枚ということでw

ということで今週末にはルーレット回しま~す!

第6回プレ企画

プレ企画実施方法に関するコメントいただきありがとうございましたm(_ _)m
★巨人★さんの「ルレで出る選手の総WPを予想して、近かった人から順に当選」という案がおもしろそうだと思いましたのでプレ企画開催しまーす!

ということで、もし★巨人★さんがプレ企画に参加された場合は「何か」が当たるようにしたいと思いますw 過度な期待はしないでください><

ということで第6回プレゼント企画!

まずは応募方法
いつも通りな感じです。
特にコメントに監督名、結果公表時の名前(コメント書くときの名前)を書き忘れないでください。
もちろん非公開でも構いません。

今回もセ・パ500FCづつ回す予定です。
なお、5月版ルレ(新SP出る可能性はあるが旧SPは出ない?)or通常ルレ(新SPは出ないが旧SPは出る?ナムコも・・・?)のどちらが良いかも書いてください。

このブログは去年11月から始めまして、その頃から課金するようになったので各月版のルレがどんな内容で通常ルレがどんな内容か知らないので・・・みなさんにお任せしますw

え~改めて、応募方法w
 非公開で良いので
・監督名・結果公表時の名前(コメント書く時の名前で良ければ無しでOK)
・セルレorパルレどちらを希望するか
(・純正をやっているなどの理由で希望球団があれば希望球団)
・5月版ルレと通常ルレどちらを希望するか
・500FCで出るカードの総WPの予想値

特に最後の予想が無い人は、出るカードの合計WPを0と予想したとみなさせてもらいますw
参加者定員割れの場合はもらえるかも?程度ですねw

純正をされている方で、この球団以外いらない!という方はその旨も書いてください!欲しい低WPの選手居たのに、いりもしない高WPカードが飛んでくる恐れが・・・・(まぁ無いかw

回す日ですが・・・PEXがWebMoneyに変えるのに1週間かかるとか言い出したので手数料痛いですが慌ててちょびリッチにポイント飛ばしました。これが完了した上でちょびリッチからWebMoneyへの変換が済めばいつでもルーレット回せるようになります。

早ければ金曜日の深夜、遅くとも日曜深夜には回すようにしたいですが、換金うまくいっていないなどの不都合が生じた際はブログにて連絡させていただきます。応募締め切りは一応ルレ回すまでとしておきます。

では適当に予想する人は適当に予想して、ガッツリ過去うん十回分のルレ結果を見て平均値を求める方は頑張って求めてくださいw

とにかく楽しんで予想してくださいw
あ、折角なので私も予想しよっとww

多数の参加お待ちしておりま~すノシ

続きを読む

考え中~

しばらくプレ企画実施していなかった気がします。
でも、ただただいつものようにルレ回して適当にプレゼントする~ってだけではおもしろくないです!
そこで、何かおもしろい当選決定方法は無いでしょうか?
何かおもしろい!!という方法があればプレ企画実施しようと思います!

プレゼント企画に参加される方の企画が採用されれば、その方には必ず何か(糞引きの場合もあるので良い物とは保障できません><)が当たるようにしたいと思いますw
もちろん、参加しないという方でもおもしろい方法があれば是非教えてください!
初コメントの方も大歓迎です!

例えばですが、12球団(ナムコ入れたら13球団?)それぞれの希望を出してもらって、当選者が該当球団の出たカード総取りみたいなことも考えてみました・・・
希望球団が重複した場合には困りますが><;

とりあえずFCの用意をしておこうと思います。
おもしろい企画無ければプレ企画自体が流れちゃいますがw

るんば

別に巨人ファンというわけではありませんが、楽天ー巨人戦の時のノムさんの毒づきかたは言い過ぎてない?大丈夫?と心配になってしまいましたw
シーフてww

名誉毀損で訴えられたら・・・なんて考えてみましたが、もし原告の巨人が負けたら笑いものになるだけで何も得るものは無さそうですねw

そんな楽天なんかの交流戦見たいな~と思っていましたが、有料チャンネルでもない限り最近プロ野球放送なんてやってくれませんね。。
あ、Yahoo動画では見れるのでしょうか?
でもゲームしながらだとパソコン使ってるので見れませんねw

さてさて、今週1週間頑張りましょー!

SP追加!

ちょっとタイミングが遅くなりましたが、木曜日にまたNEWSP&09初PMが追加されましたね!
PMに関してはどうせ当たらないので・・・ですがそこまで酷いスキル付いたカードはありませんでしたね。(初球とか)
ナムコのPMは・・・パック自重!
一言で言うとこれだけですw
06パックSPは超高コスパで、それに対して08パックPMは恐怖スキル・・・と思ってましたが09でさらに凶悪になりましたねw 
初球・死球・四球・・・・ファーストストライクをいかに取るかですね・・・フォーク見逃しの相手にはフォーク連投とか?w

さて、手の届くであろう範囲の夢のお話をw
今回の追加SPでの目玉は無論・・・
井口欲しい
見てるだけでヨダレが出そうですw

07での超バッティング重視打線で使われていたのがラロッカ。守備重視の人は荒木などでした。
しかし!ラロッカ並の打撃能力に加え、良スキル、守備B!、そしてスキル付く前はラロッカ・荒木と同じWP55!!
すごい目玉商品ですねぇ。。。

これを狙ってシルチケ回そう~!と思うところですが、同時に追加されたWP60以上のカードを考えたら回すのをためらってしまいます><
福地・中日和田・山口・三浦・吉村・ローズ

ローズは個人的に河川敷用に欲しかったりしますがw
他は・・・俊足福地は守備がもっと良ければ考えますが。。。和田さんは劣化ハゲしいですし。。。山口・三浦は球威が。。。吉村は守る場所が無い!

てな感じでなんとも><;

09始まる頃から藤川SP出たらシルチケ使い果たそう!と思ってましたが、果たして現在の阪神のチーム状態からして藤川に方程式3が付いてくれるのか!?

今回からWP50より低いWPのカードもSP化し始めましたので・・・シルチケ使うタイミングをミスらないようにしたいです^^;


5月後半の公式戦日程が5月28日(木)のメンテ前までに変更されたようです。
みなさん注意してください!

自重しないシリーズ⑪

ネ、ネタをくれ~ という毎日に戻ってしまいそうな予感がぁ~~

と言いつつ、諦めてはいけません!
わ行
わ行」組めました!!
控え野手に渡辺×2と度会さんが兄弟出演><
でもそれ以外は一人一役です^^

え?弱いって? 私もそう思います!
でも「わ行」で組めるとは思っていませんでしたw
「ら行」失敗して あ~あ とは思ったのですがやってみたらなんとか・・・

ただし!「わ行」は わ を ん ではなく wa wi wu we wo
ということで ウィ で始まる外人さんも組み込ませてもらってます。。

また後日 あ~わ行で組んだデッキを見直して、おもしろそうだったら もしも「あ組」~「わ組」が対戦したら・・・なんてのを書くかもしれません。

自重しないシリーズ⑩ ~え?ナニカモンダイデモ?~

今日のメンテでヨダレが・・・おっと、これは自重しないシリーズがひと段落してからコメントすることにしますw

今日は「ら行」いや、「行」(カタカナ)ですかねw
頑張って組んでみましたが・・・・
ら行

捕手は奇跡が起きましたw
ショートは奇跡が起きませんでした><;
しかたないのでゲストに出演してもらいましたw

控え野手は兄弟が3人
あれ?何も考えずに兄弟は好打者3人入れたけど偶然にも元ヤクルトのラリルレロになってるw

投手は・・・ルイスなんて持ってません。
そして先発リレー乙なリリーフ陣ですorz

自重しないシリーズに明日はあるのか!?

ファミスタインターリーグ

交流戦を意識してファミスタインターリーグというイベントが実施されていますね!
そもそもファミスタオンライン内にサークルがあるなんてことを知りませんでしたw

これに関して、昨日も書きましたようにノリノリの方が居たら申し訳無い意見を持っているのですが・・・
1日経って私が読ませていただいてるブログでは取り上げられていませんでしたので、勝手ながらそんなにノリノリでないと判断させていただきました。

※この記事はイベントを楽しもうと思われてる方には不快な記事となる可能性が大いにあります!!




さてその冷めた意見とは・・・・期限(6月末あたりでしたっけ?)ギリギリに順位を見て、欲しいボーナスがもらえるサークルに加入すれば間違いなくボーナスもらえるんじゃないですか?

ということです。
加入期限とかが設けられている場合はボーナスもらえませんが。
いやぁ・・・ひねくれた考えです。。

結局加入し忘れて終わるのがオチな気がしますが。。。

自重しないシリーズ⑨

どうなるんだ!?とドキドキしながら組んだ「や行」です!
や行
とにかく苦しかった><
なんとか組めましたw
野手に関しては2軍選手が入り乱れてますww

なにやらファミスタでも交流戦を意識したイベントが行われるようですね。
それに関して斜め上な見方をしてしまってるのですが・・・あまりに冷めた考え方なので他の方がイベに対してノリノリだったら言わないこととしますので、現在はナイショですw

ファミスタコード
inter-12 だったかな?

自重しないシリーズ⑧

今日から交流戦ですか!?
いつの間にw

とりあえず頑張ってテレビ中継して欲しいです!
そうしたら、あ~ファミスタに居るあの能力の選手はこんな風なんだ~とかわかりますからねw

さて、残るネタも少なくなってきたシリーズの第8弾!!
今日は「ま行」↓↓
ま行
惜しいです!非常に惜しいんです!!
課題は二塁手と捕手。
ここがもう少し高WPな選手が居たら強い!と言えたのですが。。

まだ「や行」組んでませんが、果たして人は足りているのか!?
ここまできての企画倒れは避けたいところですが・・・結末やいかに??

おやおや

最近INしてはSSPやってデッキ組んで~という生活になれてしまって・・・
ふとSSPPを見てみると・・・
SSPP②
いつのまにか6000超えてましたw

例年通りと考えると5月か6月にファミスタオンライン4になるのかな?と思ったりしますが、とりあえず今後「大型アップデート」があった時には景品が変わる事も考えられます!

シルチケなんていらないので、大型アップデート予告があったら慌ててヒジあてゲットしたいと思います^^ 今はなんとなくもうちょっと貯めてみますw



以下追記
本当は明日の記事にしようと思ったのですが、今日の記事のタイトルが偶然にも「おやおや」だったので追記しましたw

大矢監督辞任!
あ~ 交流戦が始まるという区切りの良い所での辞任ということでしょうか。。
散々ベテラン選手(石井豚イン・・・琢、鈴木健)切った上に辞任て!
切ったのがフロント側なら辞めてしまえそんな球団!って話ですがw

それにしても、今年いっぱいは頑張って欲しかったです。
今年の終わりに ノムさんが楽天首に→横浜へ移籍 という妄想が成り立たなくなるw

さらに追記
先ほどニュースで見たら「無期限休養」だそうです。
退任は誤報だったようですが・・・あまり変わらないようなw

自重しないシリーズ⑦

5月前半の表彰は・・・SSPで1つだけ4~500位に入ってFPちょっともらっただけでしたw

それはさておき、いつも通りにデッキ組んでみました。今日は「は行
は行
は行は控え野手が溢れて、誰を外すか悩むくらい居たのですが・・・組み終わってみるとなんとも微妙なデッキにw
とりあえず3番バッターが居ない。そして4番が物足りない。。
さらには一塁手はもう少し打撃能力高い方が。。。

WPは高い割に・・・なデッキとなりました。(能力よりSP重視で選んだ私が悪い部分もありますがw)

投手は林昌3兄弟にしようかと思いましたが、ヤクルトの林は イム (仏じゃないよ)なので辞めましたw
そういえばイムが160キロ出したそうで・・・公式記録なのかは知りませんが。もしそうならアジア最速とかですかね?
最近チラッと投球見ましたが、WBCでイチローよく打ったな!と思うくらい抜群のコントロール、キレも制球も効いた変化球、そして豪速球!でした!!!

自重しないシリーズ⑥

GW明けの1週目がようやく?終わりましたね~
今の所はそれなりに生活リズムを取り戻しつつあります^^
この調子で祝日が一つも無い6月を迎える準備をw

では早速乗りかかった舟ということで「な行」デッキを組んだ結果
な行
内野は有名選手がたくさん居ましたが・・・・外野手オワタ\^o^/
ついでに・・・捕手もオワタ\^o^/

いままで組んだ あ~な行 の中で最弱チームかもしれませんw

私が未所持なだけで、な行にこの選手居ますよ!!って選手は居るのでしょうか??

トリッキー

今日のメンテは最近「あ行」からデッキ組んでいってるだけのブログ更新をしているような私の目からもやる気無いなぁ・・・と映るメンテでしたねw

いつもの自重しないデッキはお休みで、先日両打ちデッキを組んでいるときに見つけたトリッキーな選手を紹介しま~す

ということで突然ですが問題です!!
トリッキー①トリッキー②トリッキー③
この3人の共通点とは?
※外国人って答えは無しですw

正解はWebで検索・・・じゃなくて続きに^^

続きを読む

自重しないシリーズ⑤

大半の人が今日は「た行」ですねとのコメントをくださいましたが・・・そうとは限りませんよ!!

そういえば昨日岩瀬が通算200セーブ達成したそうですね!名球会に入るには投手は200勝or250Sですのであと50S頑張ってください^^
岩瀬ならあと2010年の終わり頃には達成できますよね!!

ついでに名球会についてのwiki読みましたが・・・そこらへんの献金まみれの政治団体並みに汚れてるのか?と思ってしまいました。wikiに正しい情報が書いてあるとも限りませんが。。

さてさて、今日はどんなデッキを組もうかな~・・・え~っと ・・・うん。「た行」ですねw
た行
野手は一・三塁手にもう少しパンチ力が欲しかったですが、外野手はGOODですね^^
ただし!リリーフが弱いですね。。

samさんに「高橋祭りにならないように」とのフリをいただいていたのですが、まさかの高橋由伸0枚所持でしたorz 07のを1枚くらい持っているかと思ってたのですがw
ならば田中祭りにしてやろう!と思ったら案外居ませんでした。。

代打陣は立浪・高須・種田・高橋光などベテラン勢がたくさん居てちょっぴりうれしくなりました♪

自重しないシリーズ④ ~飽きたなんて言わさない~

昨日は結局予約投稿した直後にパソコンの前で爆睡モードに入ってしまいましたw(おかげで朝シャンw)
まだまだ休みボケが抜けきりませんね><

昨日の両打ちデッキについてですが、Dチェンは両打ちだというコメントを★巨人★さん・samさんからいただきました。09チェンは未所持のためわかりませんでした>< ありがとうございます!
08チェンを確認してみたところ左投げ左打ちでした・・・・
今度中日の試合でチェンが先発していたら打席に入るところを見てみたいと思います^^(相手投手が左投げであることを期待してw)
って今チェンは1軍なのでしょうか?w

さてさて今日は、3番煎じ(そんな言葉あるのか?w)の「さ行」デッキです!
さ行
ん~あまり怖さの無いデッキですね。里崎入ればもっと打線に厚みが増すのですが・・・07から1枚も持っていません><

画像UPしようとしたらサードを変更し忘れていて・・・わざわざゲームを再起動して保存していないデッキを再現して「さ行」のサードを検索しなおしたという熱の入りようですw

サードシーボルを見て思い出しましたが、広島に元西武のマクレーンが加入しましたね!今日はレフトを守っていました。 たしか今年の広島は球場が広くなるから俊足で守備範囲の広い外野手を起用していくのではなかったですか?w パワーヒッターで、西武時代には内野手だった気のするマクレーンを外野に置くとは・・・w

自重しないシリーズ④ ~スイッチが入らない~

GW明けということで5月病にかからないよう早寝を心がけたいと思っています。
よってまだまだ週初めの今日もササ~っと更新w

3番煎じの「さ行」・・・と思わせておいて、samさんのご意見を参考にスイッチヒッターデッキを組んでみました↓↓
両打ち
膨大な選手の中から両打ち探すの大変でしたw
でも思ったよりたくさん居ました^^
お!両打ち♪と思ったらナムコの王子だったのが07銀・黒、08金・銀の4回もあったことは腹立たしいですw ナムコには他にも両打ち選手いました。

両打ちは俊足巧打のイメージがありますが、セギノール・ランビン・ボッツのようにパワーヒッターも居るようです。オリックスのカブレラもスイッチヒッターに入れようかな?(昔敬遠されるのを嫌がって左打席に立ったことがw)

さすがに投手には両打ち居ませんでしたw なので、右投手なら右変化より左変化が、左投手なら右変化が大きい、つまりシュート系orシンカー(スクリュー)系(orツーシーム系?)を武器とする投手をチョイスしてみました^^
あまりこういう投手を使ったことが無いのでわかりませんが、最前列の相手なんかには絶対届かない投球が可能となるので悪くないかもしれませんね!

自重しないシリーズ③

週初めは早く寝たいので2番煎じのネタです。。
今回は「か行」の選手でオーダーを組んでみました!
そもそも「自重しない」シリーズというのは兄弟デッキ?でもそんなの関係ねぇ~(古)って意味でつけてたのですが、できる限りは自重してますw

か行
これまた悪くないデッキですねw
ただ・・・やっぱりおもしろみに欠けますね!

自重しないシリーズ②(企画倒れ寸前)

今日はいろんな所のサーバの調子が悪かった気がします・・・・
昼間は某ポイントサイトにアクセスすることができず、夕方にはファミスタオンラインで接続傷害が生じ、夜(1時頃)にはFC2関係のページにアクセスが不可能になり・・・・・
(もしかしたら私のパソコンだけだったかもしれませんがw)
日本国内でも豚インフルエンザの感染が確認されたらしいですが、ネットの世界でも新型ウイルスが出回ってるのでしょうかね?w


先日おもしろいデッキは無いですかぁ?と記事にしたところ・・・3件ほどコメントいただきました!
コメントしていただいたみなさん、ありがとうございますm(_ _)m

・全ポジション稲葉
稲葉1枚も持っていないので外野すら埋まりませんw

・引退・移籍選手
検討してみます!

・利き腕が逆
ネタだと分かるデッキの方がうれしいので、プロ野球に超詳しい人にしかわからないようなネタはちょっと・・・

こんな感じです。

とりあえず今日はやっつけであ行のオーダー組んでみました。
あ行
悪くは無いです!・・・が、おもしろみに欠けますねw

月間MVP

ゴールデンウィークでなまりきった心と体・・・・5月病にかかってしまいそうですw
昨日も1日出ただけで疲れたのか帰宅後よだれを垂らしながら爆睡してしまったためブログ更新できず

そんな5月ですが、プロ野球ではようやく4月の月間MVPが発表されました!
セリーグ:山口・金本
パリーグ:田中将・金子


パリーグの野手はローズもアリかな?なんて思ってましたが、首位打者&連続二塁打記録の金子がゲットしましたね^^
セリーグの投手は誰だろう?と思っていたら山口@@
防御率考えたら東野もあるかなぁ~なんて思ってましたが山口で納得です^^

スキル予想!
金本の固め打ちは堅いですねw
金子は・・・集中とか?+守備スキルもあるかもしれませんね~
投手は予想しづらいですが・・・山口には救援か方程式は付くでしょうね!

これで09初のプレミアカードが決定しましたね~縁はありませんが
ただ・・・田中のマー君以外はコアなファンしか必要としないような・・・
たとえば金子金子(4月)
WP50で仮に打撃スキルが2個ついてだいたいミート&パワーが+15されるとしましょう。常時発動なら08梵並かもしれませんが・・・・ん~
次に山口山口(4月)(球威45)
スキル2個同時発動+扇の要まできたらすさまじい球威になりそうですね!左変化の無さを球威とスキルでどこまでカバーできるかが課題ですね!
ちなみに勝手に予想していた東野東野(4月)(球威39だったかな?
受賞していればスタミナUPして先発カードとして出たのでしょうが・・・やはり扇の要が要となりますねw

扇の要どころか今シーズンはリードすらゲットしていない私には・・・というか実名プレミアゲットしたことのない私にとっては全て妄想に過ぎません!!!w

岩瀬初体験♪

今日で終わる週替わりスロの5週目で出た岩瀬さんの使い心地を試してきました^^
(公式戦やるの何日ぶりだったのだろうw)

戦いの場は限定ハーフ②
初戦!
10-2でリードした6回裏、岩瀬さん登場!!
・・・不調でした>< でもまぁ、難なく抑えてくれました^^

2戦目!!
相手の不味い継投にも助けられてコールド勝ちしてしまったため出番無し。。

3戦目!!!
相手オーダーは順番忘れましたが
田中賢・川崎SP・小笠原SP・森本・多村・金城SP・里崎SP・新井SPが名を連ねるという強力打線><
相手先発は涌井SP、こちらはこれまた初体験の金子♪
涌井が不調じゃなければ打てなかったと思われます。。
なんだかんだで勝ち越した状態で最終回に岩瀬さん登場!!!
・・・・良いですね^^ 
左変化はAなので言う事無し!ですし、右変化もCあるので相手が決め打ちすることが困難ですし!!
最後はスキル発動した小笠原をセンターフライで〆て試合終了~

久しぶりに試合して思ったのは・・・1試合1試合が精神的に疲れるw
もっと気軽に試合しないとダメですね><

シルチケで出たカブレラSPも初体験♪だったのですが・・・3試合終えてすでに2ホーマー^^
1本目はファーストストライク狙い撃ちが見事決まってHR!
2本目はスキル消えた後でしたが装備でパワーA超えてるので普通にスタンドイン!
やっぱりパワーAあると打球が違いますね!
内野の間を抜くヒットもたくさん打ってくれてます^^

自重しないシリーズ

昨日の記事を朝5時~6時の間に書いたのですが、その後また昼まで寝てしまいましたorz
計算してみると・・・24時間中16時間以上寝ていたことがわかりました。。
GW最後の今日こそはちゃんと満喫しようw


さてファミスタですが、ASデッキで挑むのはツマラナイから純正チームで!とか、いろんな思いで様々なデッキが組まれていることと思います。
私も自分の所持カードの中で最良のオーダーというものを考えて組むのですが、たまにはネタデッキを組んでみたくもなります!

ということで組んでみました↓↓
山々
えぇそうです。コンセプトはです!!
むしろ山崎と言っても良いかもしれません

試合をするだけがファミスタオンラインじゃない!集めたカードで様々なデッキを組んでみるのも楽しみ方の一つだと思いますw
このゲームが10年後にも続いていたら昔ゲットしたカードを懐かしく眺めたりもできますしね^^

ということで何かおもしろいコンセプトは無いでしょうか?
例えば元近鉄所属デッキとか・・・
おもしろい&実用的なデッキの場合はそのデッキで公式戦に突入したいと思いますw

自重しないシリーズなんて大それたネーミングですが、みなさんの反応しだいではシリーズ1作で終了ですww

ごみくず

3日は予定通り遊び尽くしてきました・・・
遊びに遊んで約24時間前まで遊び続け・・・・・
遊んでいた友人宅で仮眠後帰路に→帰りの電車で爆睡

(いいとも始まる前くらいに)帰宅→昼は適当に軽いもの→ブログチェックしようとするもその前にメールチェックしていたら睡魔に襲われ夕方に

夕食後、ゲーム(ファミスタでない)を起動して少し遊ぶもまたも睡魔に襲われ・・・・気付いたら5日朝5時@@

貴重なGWのうちの1日(5月4日)を無駄に消費してしまいましたorz
ごみくずみたいな自分が残念w

GG佐藤

昨日週替わりスロで新たに入団してきたGG佐藤。
SSPで使ってみると早速HR王になってくれましたw

去年は守備Cあったのですが・・・今年はwikiによるとD34らしいです><
守備Cあってくれればサード森野、ファーストカブレラ、レフトEE佐藤となかなかのオーダー組めたのですが・・・・残念です><

公式戦復帰宣言して、今日はやろう!と思っていました。
他ゲーのレベルが伸び悩んでて若干飽きがきてたのもあったのですが・・・・オンラインの良さ?親切な方がいろいろアドバイス&装備をくださって・・・さらに旅団までしてくださって・・・・・深夜になりましたとさw

明日は予定あるので無理ですが、あさってこそはw (あさっては一日中寝るかもしれないケド)

週替わりスロ(選手100%スロ)

昨日人柱になるかどうかと言ってましたが・・・
とりあえず10回回してWP50以上出たら思いっきり回そう!と決意しました!!

・・・10回回してNEWすら1枚も出ませんでした。。。
→ 若干キレ気味にNEWが1枚出るまで回し続けることに!

そして15回目・・・↓↓
岩瀬
昨日青木の後頭部に危険球を投げてしまった岩瀬さんが出現@@

ここでプチッっと何かが切れたというか、スイッチが入ったというか・・・・うぉりゃあああとFPぶち込むことにw

数回後SPに止まる!!・・・ソルバルウ。。
1回はさんでまたSPに!!!
野球くんSP野球くん。。。外野コンボの野球くんが欲しかった

その後は低WPのNEWが出たりしてましたが覚えてません。そして・・・
金子08金子の方が良いですね。。

川崎ん~・・・

12万FPで終わろうと思ってるけど印象に残る野手出てないな~と・・・
GG佐藤
カブレラいなければファーストスタメンなのに!SSPと代打で頑張ってもらいます。

こんな感じでした。
まとめてみますと・・・3万弱のFPで
SP2回(WP45のナムコ×2)
WP60 1枚
WP55 2枚
WP50 1枚

WP50はもうちょっと出ても良かったかもしれないけれど、WP55以上の枚数的には満足ですかね~?

07から初めて岩瀬は初ゲットですので、久々に公式戦復帰して使い心地を試したいと思います^^

忘れた頃にじっくり春フェス

何やらメールが届いてると思ったら春休みフェスティバルの景品がちゃんと届いてましたw
100FPとSSPチケット2枚だけですがww

公式戦から離れていたせいで30日のメンテ後から新リーグ開始なんて知りませんでした!!

週替わりスロは良い意味での裏切りもなく100%スロでしたね!ただし、WP何でもありの1回600FPといういつもとは若干異なる仕様。
いつも通り犠牲用サブで回すと・・・・1発目からあたりに止まって巨人の山口!
そして2回目回すとSPに止まって・・・東出SP!!!

こ、これは・・・@@

だまされたと思ってメインで思いっきり回しちゃうのもありかもしれない・・・・
でもこの後はWP30前後のカードしか出なかった事実が怖い

たまには人柱になるのもありかなぁ~なんて・・・どうしましょ?

---------------------------------------------------
ファミスタコード
new-tmark
もう一つブロチケがもらえるコードもあるのですが無断転載になるので載せません。
wikiでも調べてくださいw

マイクロアド

プロフィール

焼き海苔

Author:焼き海苔
     2008.Nov.01
      ~ブログ開設~
いろいろ試しながら更新中
相互リンク希望募集中です♪

(アンケート)マクロミル
私的に最近のWebMoneyの稼ぎ頭です! 何度これでルーレットを回したことか。
マクロミルへ登録
ポイントちゃんねる
無料で課金ができちゃう!げん玉
アンケートに答えるなどしてポイントが貯まり、お小遣いGETです!
カテゴリ
最新記事
マイクロアド
ぶたちょき
最近WebMoneyにも対応したようです(手数料無しで交換可能!)
ぶたちょき
GetMoney!
ポイントボックス
WebMoneyに手数料無しで変換可能です~
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
ブログランキング
ファミスタ・ブログ
マイクロアド
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
