

1500

↑何の数字かは言わずもがなですね^^
ノムさんすげ~(軽w

監督業24年目での偉業達成だそうです。
あれ?24年しかやってないの?というのが最初に浮かんだ感想です!
ノムさんは70オーバーで、最初に監督をやった時は選手兼任監督だったはずなのでず~っとやっていれば30年は・・・ってありえませんねw

せっかくなので調べてきました
南海・・・8年(プレイングマネージャー)
ヤクルト・・・9年
阪神・・・3年
楽天・・・4年目

調べていて驚いたのは、現役時代はず~っと南海ホークスに所属していたと思っていたのですが、35~42歳の間選手兼任監督で、その後ロッテ→西武に移籍して3年間選手として働いていたのです!(45歳で引退)
知りませんでした~

阪神で監督したときは3年間最下位w ドンマイ><
その後シダックスでも監督してましたねぇ~

今年で辞めて欲しくないです!!
というか、別に楽天は辞めて良いのでどこかで監督続けてもらいたいです!!横浜とか横浜とか横浜とか・・・

もう一つ・・・マー君すげぇ~w
今は故障が怖い岩隈よりも若さ抜群のマー君の方がエースですね!

SSPにて③

最近SSPの話題ばっかりですね^^;

何度も言うように、他ゲー(三国群英伝)にハマってしまって・・・
(最近、巨商伝を運営しているガマニアからも登録できるようになったようです)
公式戦全然やってないのですよね。。

先週末はゲームというより、ニコニコ動画でポケモン初期をバグらせながら実況している動画(計240分以上?=4時間以上?)なんていうものを懐かしさもあってガッツリ見てましたw
なんて無駄な時間を過ごしているのでしょうww
やっぱりポケモンは初期のレッド・グリーンですね!バグ万歳ww

本題に戻って、SSPですが・・・最近ミドル級が不調です!1位が取れません↓↓
ミドル級←ミドル級  ライト級→ライト級

人によって敗因は異なると思いますが、私のチームでは「投手力」です。
防御率が悪い時は2位になってます。先発がいないのですよ。。。

もう一つの敗因はSSPPにこだわってミドル級をセリーグorパリーグorイースタンorウェスタンでチーム構成していることです。
投手の柱は杉内・寺原・グリンSP
野手の柱は青木・西岡・森野SP・カブレラSP・栗原
これらの選手が全員不調でないことなんてほぼ無いですし、上記のようなチーム構成にすると半分くらいのメンバーしか使えないのです。以前まではこのオーダーで1位取れていたのですが、それだけ私が試合していない間に周りの方の戦力が揃ってきているということなのでしょうねぇ~

先発ダルビッシュ・涌井・岩隈~ らへんが2人以上入っているようなチームにはまず敵いませんし!!

ということでFP貯まる予定もないので戦力増やすにはルーレット回すしかない!ついでにプレ企画!!!という流れで行きたいのですが、先立つものがありませんw
現在のイベルレに興味ありますが・・・ハズレ結果を目の当たりにすると怖くて回せませんね><;

SSPにて②

先日もチーム愛とマッチングしてケチョンケチョンにやられたSSPですが、今日も当たってしまいました。。思わずSS撮ってしまいました↓↓
阪神チーム愛フル
いやはや・・・・阪神チーム愛のようです。(上8人が同じチームの選手です)
レギュラーの最低打率が.298とは~
金本も歴史を塗り替える大記録ww
いや、1週間ほど前までの金本ならありえなくもない数字ですがw

打率15位と6位でチョロっと下の方に映ってるのが私のチームの選手だった気がします・・・
あの青木ですら太刀打ちできないとは><

あれ?そういえばチーム愛のくせに盗塁は伸びてませんね!(赤星は元々あれくらい走るでしょうし)
メンバーみたらデフォ走力がC以上あるの鳥谷・赤星だけですかね?ならば鳥谷はもう少し頑張って走りましょう!w
あ、盗塁する前に金本がHR打ってしまうのですかね?w

週替わりスロット

最早ほっとんどブロガーさん達の間でも話題に上がることがなくなった週替わりスロw
今週は外野手ですね。

毎度の事ながら犠牲用サブで実験!
2回目でWP35、3回目でSPに!!
なんと!金城SP出ました!!!

これはいつもとは違うのか・・・・?
・・・いえ、いつも通りです。。

その後は回しても回しても(って言うほど回してませんがw)
目ぼしいカードは出ませんでした。。
よって今回もメインでは回しませ~ん

さて、★巨人★さんのブログでも先日語られていましたが・・・最終回である来週はどんなスロになるのでしょうか!?
内野手スロの時に捕手が出ていないのであれば無難に捕手スロでしょうが・・・まともに回していないので記憶ありません。捕手スロじゃあ魅力無いですよね。。

チョコスロみたいな乗りで1000FPで「ハイクラス」カード出現スロなんてのも可能性はありますかね~ ハイクラスの線引きに問題があるのですが

実は一番期待しているのはナムコスロwww
もしこれならパック出るまで回し続けちゃいそうですw

SSPにて

公式戦からは遠ざかっていますが、SSPは毎日やっています。
昨日加入したカブレラSPと森野SPをねじ込んだライト級では1位とれました!
野手タイトルも総なめ!!
・・・力持ちのカブレラでは無く森野が3冠とってましたw
HR50本以上、打率(+安打数)も青木を上回る数値@@
盗塁王は青木でした^^

ただ、投手がWP25とWP30だけで構成されてるのでそこまで勝率は伸びません。。

ミドル級は最近にしては珍しく80勝もできませんでした・・・それでも76勝で2位。
接戦だったのか?と思いきや、1位が122勝!!!
不運ですねorz
結果詳細見てみると、打率の1~7位が勝率1位のチームの選手で独占!
西武純正の方のようで・・・・GG佐藤がHR81本打ってましたwww

チーム愛持ちなのだろうとは思いますが・・・チーム愛のみでそんなにSSPの成績も上がるのでしょうか??

チーム愛以外のスキルはSSPに関係してるのかよくわからないですしねぇ・・・
リードとか守備系スキルとか、初球とか。

ぎゃ=っ

予告どおりシルチケ使ってシルハバールーレット回してきました・・・

結果の前に、昨日の記事でのとある人のコメントを紹介
(特定されないよう、一部字を伏せさせていただいておりますw)

なちゅ○ルさん
「無心になんてなれるはずありません!!
よって片山SPが出ますwww」

では結果発表~
シルルレ
ぎゃ====

もう一度紹介

なちゅラ○さん
「無心になんてなれるはずありません!!
よって片山SPが出ますwww」

呪いかけないでくださいよ!!w

カブレラSPはまぁうれしいです。ただ・・・ノーマルの方がコスパ良いですよね?
引いたカード3枚とも糞スキルという罠

カブレラSPのスキルがチャンス3だったら大喜びなんですけどねぇ~

いままで一塁手栗原でしたがカブレラSPと交換するとして・・・三塁手が問題です。打撃能力的には栗原ですが、守備も考えると中村紀も捨てがたいです。

月1ナインルーレット

以前に4月SP追加で魅力的な捕手が追加されたら月一ナインルーレット回しま~す!と宣言しましたが、出ませんでしたねぇ。。
よって、回しません!

が、明日あたりにシルチケを使ってシルバールーレットを回しちゃおうと思ってます。何が出るでしょうね~?

とりあえずのテーマは「無心」ですw

ぶぇっくしょ~い!

ぐすぐす
いやぁ・・・・花粉症を発症してしまいましたorz

体内のどこにこんなに水分あるんだ?と思ってしまうくらいエンドレスに出続ける鼻水・・・
鼻水によって鼻がムズムズして連発するくしゃみ・・・・
鼻が詰まっているから寝ている間に口で呼吸しているせいか、朝起きると喉が痛くなってる・・・・・
目もかゆい。。

こんな感じで最悪の体調だったのと寝不足だったのとで昨日はブログ更新できませんでした==;
すみませんm(_ _)m

花粉症では無く風邪だったみたいで治りました~というオチを希望してますが・・・無いでしょうね。。

シルチケ!

シルバールーレットを回そう!と決めました。
回す前に、先週のUP後のみなさんのシルチケ結果を見て回りますと・・・WP60のカードは1/2の確率で欲しいものが出ているという感じでした!

欲しいのが出るかどうか!?
とワクワク悩んでますが、週の頭なので今日回すのがもったいない気がしてきましたw
今週頑張ったらそのご褒美的な意味で回そうかと・・・w

ちなみにチケット枚数はどんな感じ?と見てきました↓↓
チケット枚数ゾロ目!w

ブロチケ100枚はゾロ目のせいで回すのもったいなく感じるので、回すとしたらシルチケの方ということでw

新SP

木曜日にSP追加されてからずっとSP関連の話題が続いてますが、今日もその話題ですw

まずは目玉商品?パック!
ナムコが全体的にスキル減ったのもあるのですが、パックに関しては大幅劣化ですね・・・
初球スキルつくくらいならスキルいらないからWP減らして・・・・
スキル無くしたら07パックSPと同じになりますね^^

3月のSP追加時にダラダラと各カードについてコメント書きましたが、今回は頑張って控えめにコメントしたいと思いますw

まず始めに・・・片山SPはピンチ1という悲しいスキルが付いたのに、今回追加されたSPは全員レベル2以上というのはどういう事ですか?w
運営はノムさん嫌いですか、そうですかww (私は大好きです

書く順序が逆になってしまいましたが、今回の実名SPはシーズンの結果関係無くSP化されてますね。何基準なのでしょう?

今回のSPで個人的意見として魅力的だと思った選手は・・・
まずWP55に関しては、大竹・山崎・小山・本多・川越
一つ爆弾が混じってますねw
爆弾と言ってもWPさえ低ければ十分使えるとは思うのですけどね・・・とにかくコスパが><;

WP60以上のカードは、前回も行ったようにシルチケを回すことを考えて評価してみます。
涌井 ◎
稲葉 ◎
荻野 ×
M.中村 ×
新井 △
井端 ○
栗原 ◎
宮本 △
内川 ×
寺原 ◎

ノーマルのWP55以上でSPが欲しくないと思ったカードが1ヶ月前の記事を見ると26/60と書いてました。 今回のSPで不要だと思ったのが3/10
前回と合わせて不要だと思ったのが7/20
残り19/40が不要となるわけですが・・・確率的に考えたらこの辺りでシルチケ回しておく方が良いのですかね・・・ただ、5月版SPがシーズンの成績で追加されると考えると・・・目玉商品になりうる井口が頑張ってます。他のノーマルWP55以上で言うとマー君、金本、吉村?、藤川?、ラミレス、クルーン、山口、松中?、杉内?、中村紀、ローズあたりが頑張っているのですが・・・・

考えても無駄ですねw
気が向いたら回すことにしますww

期待を裏切るはずがない(笑)

さぁ~て!予告通りにSP追加後にセ・パ1万FPづつスロを回した結果を発表します!!
追加SPは2枚出ましたよ!!!

まずはセスロ・・・!?
M.中村
シレっとWP60が出ました。
が、巨人のWP60なら他にもっと良い選手がいるじゃないですか・・・・・・
※クルーンじゃないですよ

さぁ、追加SPが出ました↓↓
ワニワニ・・・一発目から最低WPのナムコてorz
こらそこ~ クスクス笑わない!!!

さらにSPに止まりました↓↓
ネイト
わ~い ついかえすぴぃだー・・・orz
こらそこ~ 腹を抱えて笑わない!!!!

さて、気を取り直してパスロに1万FP投入・・・
相変わらずパスロの引きは悪く、WP50以上は建山Nのみ。。

09になってからセ・パそれぞれ同じFPを費やしているのに、セスロではナムコ含めて8回SPに止まったのに対してパスロではSPに1回しか止まったことがないという謎の現象は何なのでしょうか???

以上、ネタにしかならない結果でしたー

4月前半表彰

3リーグしかできなかった前期。

表彰は・・・7000FPのみでした!
SSPの方は1000FP。

ちっとももらえないと思ってましたので、FPもらえただけでもラッキーでした♪

SP追加されましたね!
ただ・・・追加された実名SPがあまりテンション上がるものでは無かったので・・・セ・パそれぞれ1万FPだけ回しました。
追加SPも出ました!!結果はまた明日~

さてさて

SP追加が待ち遠し過ぎて曜日感覚が一日早まってしまってましたが・・・w
今日は追加あるのでしょうか!?

もし追加あれば、とっておいた10万FPをどーーんと注ぎ込んじゃいますw

狙うは我がチームの正三塁手パック!?w


シンクロHEROさんのブログに書き込みを行おうとしても
禁止キーワードが含まれています
となって投稿を行えないのは私だけでしょうか?

最近・・・

左上に書いてますように、このブログは昨年の11月1日から開始しました。
ブログ開設と同時にいろんなブログを読みにいくようになりましたが開始当初~09実装の前くらいまではブログを更新されていた方でも、09実装前後に飽きた方や4月から新生活が始まってブログ更新がままならない人なども居られるようで、当初から更新続いている人が減ってきました;;

それならば他の方のブログのリンクなどをたどって相互リンクをお願いするなどして新たなブログ仲間になっていただけば良いのですが、そこまでエネルギーがありませんw
(そもそもブログ始めて1年経っていないので知りませんが、例年4月はこのようになる~とかなのかもしれませんし。。)

私も一応この4月から生活リズムが正しい方向に変化して(笑)、以前(無制限以外全部終了とかw)ほどファミスタもできなくなっています!

というか、最近は他ゲーにハマってしまって、そちらに膨大な時間を費やしているというww

何が言いたいのかと言いますと・・・今日はもう15日ですが今期は3リーグしか終わりませんでした!よって表彰も期待できません。。つまりFP増えません><;
ハマってる他ゲーから引き戻してくれるような楽しいイベント・アップデートをやってくれないでしょうかねぇ~w

ぐ。。

SSPライト級での出来事・・・↓↓
SSP②

パッと見、90勝以上してるので良い結果^^と思ったら3位でした・・・
結果見てみると首位と2.5ゲーム差><
もっと接戦で1位逃したこともありますが、なんとなく悔しかったので記事にしてみました><

これだけ接戦ながらもタイトルホルダーが0人てのも、ある意味すごいですねw

予想(妄想?)

今週のメンテではSP追加があるのでしょうか?
(ナムコ含む)

あるという仮定のもと、追加選手を予想しちゃいますw
(ただし、あまり時間が無いので一部のみです。。しかも、例年の選ばれる選手の傾向とかを研究したわけでも無いので妄想ですww)
SP化されるのは開幕後活躍した選手という妄想のもとで↓↓

まずはパリーグ・・・あまり見てないのでわかりません><
投手で良かったのは和田でしょうか?・・・あ、もうSP化されてますね。
田中マー君もなかなかGoodでしたっけ?
野手では・・・3連発の稲葉、ロッテの4番井口とかの活躍が目立ちますね!
オリックスはローズがもの凄く打ってますね!!!

セリーグ・・・
巨人は・・・山口・越智あたりが活躍してますね。あ、越智はSP化してますね。。野手は誰でしょう?
阪神、野手は金本ですねw 固め打ちしか無いでしょう!!
月間MVP候補にもなりますね!
投手は・・・安藤or渡辺あたり?
中日・・・強いですね
野手は藤井が大活躍!ただ、純正ファン以外は元のデータがデータだけに・・・・
谷繁ケガしてなかったらリード候補だった気がするのに。。
広島・・・野手は栗原が止まらないw
投手は前健が頑張ってますね
ヤクルト・・・投手はリリーフが頑張ってる??
野手は・・・みんな打ってるような?w
横浜orz
投手は三浦?
野手は・・・・吉村??

時間あまり無いとか前置きしておきながらウダウダと書いてしまいましたw

SSPでやってみた

イベントでもらった育成選手「新人」クンは、初期値がパワーGだったため戦力外通告なのですが、折角なので丁寧に育てたいな~と思ってますw

そこで、今まではSSPP優先でミドル級をセリーグデッキなどでセットしてたのですが、デッキボーナス0であることに耐えながら思うがままのベストオーダーを組んでやってます。
が、今日はうちの先発2本柱の片方の寺原が不調でした・・・

普段からSSPの結果見ていると防御率が悪いせいで1位になれない事が多々あるので、順位1位にこだわって育成したい今回は若干でも不安があれば育成登録しない!ということで少し遊びたい気持ちが出ましたw

選手入れ替えをたくさんしてセリーグデッキなどに戻すのもメンドウだったので、以前からデッキボーナス気にしなければやるのになぁ~と思ってたことに挑戦!

以前のイベントでもらったWP60の「チアリーダー」を先発登録w
スタミナだけはそれなりにあるので結果残してくれるかな~と期待してましたが・・・・↓↓
チアガールSSP
三冠王を取った杉内は別格としても、チアガールだけはダメダメな結果でしたw

チアガール←球威は28、サイドスロー

どこに文句があるというのですか!(笑)

フレーッシュ!

昔内P(内村プロデュース)でTIMのレッド吉田がこんなギャグ言ってませんでしたっけ?w

それはともかくとして、去年もあった新人COM戦がイベントとして対戦できるようになってますね。
ただ・・・4番5番は突っ込まざるを得ません!
ナゼ外人ww
と思ってましたが、去年もルー・フォードあたりがスタメンだったような気もしてきました・・・よく覚えてませんw

そしてもう一ツッコミ・・・・先発リレー乙
先発は巽、初戦はさっさとコールド勝ちしたのでリリーフ見れませんでしたが、サヨナラ勝ちが必要な2戦目ではリリーフ投入されました。 が、先発リレーでしたねw
ただ、0-0で9回裏まで早く進めたかったのでバントや三振ばかりしていたので9回表にようやく相手の先発に代打が出て降りたため、リリーフは1球しか投げませんでしたw
守備Eがほとんどなスタメンのため、西岡が初球を左中間に打ったらそのままサヨナラランニングHRが決まってしまいましたww

1球しか見れなかったのでしっかり確認できなかったのですが、先発リレーしても投手が不調になっていなかった気がするのですが・・・もし新人COM戦やる機会あったら確認してみてください。。
(もちろん私も次週クリアボーナスがリセットされた後にもう一度やり、確認できればしますが)

週替わりスロット~2週目~

週替わりスロットの1週目はいろんな所でボロクソに否定されてましたねw
今回もアシスト地獄だったというようなブログを見ましたが・・・

せっかくなのでとりあえず犠牲用サブで回してみました。
一発目からノーマルに止まって↓↓
週替りスロ2週目
え~~
ぶったまげましたw
ただ、試合なんてすることの無いサブなので宝の持ち腐れも良いとこです><;
その後5連続くらいアシスト・・・・
次に出たのは井口にスタメン持って行かれた根元w

なぜかロッテの旧二遊間が揃いましたw
まぁサブなのでどうせ関係有りませんけどね。。

ファミスタコードが3つほど追加されてますが、みなさんご存知だと思うのでカットしま~す
え?ファミスタコード知らないよ??という方は下のスペースをドラッグしてください^^
new-face
toku-uchi
seat-knock

限定②ハーフをやってみた!

他ゲーに時間を奪われまくっている中、限定②ハーフに挑んでみました。

8勝2敗と良くもなく。
試合して思ったこと書いても愚痴にしかならずw

先発ローテを3人で回しているのですが、3人目が決まりません。
杉内→寺原→?

このリーグでも、たいして勝ちにこだわっていなかったので数人試してみました。
と言っても、放置やらマドやらと当たったので
杉内→寺原→杉内→?→寺原→杉内→寺原→?→杉内→寺原
という先発陣でしたがw

まずは速球と右変化が売りの新垣!
対戦相手が強すぎたのか、割と打たれました><
球場が広い(モンスター球場)ので球威の無い投手でも良いかということで三振奪えそうな新垣使ったのですが・・・大して三振も奪えずでした。

次は館山
相手が弱すぎたのか、投手とか関係ありませんでした><
相手は左打者が妙に多く、館山がプレート動かずに左キー押しっぱなしでボール球投げるだけでかってに振り回して三振してくれまして・・・まぁ一応、館山の左変化(装備付きで40)があったからこその奪三振ということに・・・?

リリーフ陣ですが、先日加入した越智SP・・・左変化が乏しいために怖いので、余裕があった1ゲームでしか使えませんでした・・・が、その相手はフォークを良く振ってくれる相手だったのでスキル発動+装備で下変化Aになった越智はバシバシと三振を奪ってくれました。

ただ、接戦になるような相手には通用する気がしないので・・・やはり使いづらいです。。

武田久か西村かサイレント石井かに方程式付いたらとても欲しくなるのですけどねぇ~
あ、サイレント石井に方程式って・・・・横浜開幕5連敗中なので方程式って何?状態だった><;
今日こそは勝ってくださいよー!

今日も負けたら大矢監督がシーズン中に解雇される気がしてきますよ

結論?

以前、今月の月一ナインルーレットをいつ回すか~というような記事を書きました。

現状、正捕手は日ハム高橋である我がチーム。やっぱり里崎か阿部を正捕手にしたい気はしますが、08の阿部のように能力が飛びぬけているわけでも無いので熱望!!というわけではありません。

なので、今月の月一ナインルレは4月第3木曜に追加されるであろうSPにリード持ちが居たら回す!と結論づけようとしてます・・・
(もちろんですが、ナムコのリード持ちは除きますww)

それにしてもPEXのWebMoneyメンテナンスってしょっちゅう行われている気がしますが、一体何をメンテしてるのですかね!こんなに長期間、多くメンテしているとお客さん離れてしまいますよ!
全く上客では無い私が文句言っても仕方ないのですがw

あ・・・

昨日の記事で紹介した「三国群英伝」をやり続けてしまってファミスタ1試合もできませんでしたw

ファミスタだと何試合か続けてやるか、イラっとする相手と当たったりしたら終わろう!という気になりますが、三国群英伝の方は始めたばかりのためかやればやるほど次に進めて行くのでキリがありませんww

このままではダメ人間コースへと・・・・

とりあえず、クラブミッション貢献できずにスミマセンでした!!
今日こそはファミスタを・・・やるのかな?w

SSPP

一応シルチケもらえるポイント目指してここまで貯めましたが・・・
SSPP

当たり外れがあり、AS級の選手でもない限りその年限りのカードしかゲットできないシルチケよりも、WP調節も可能で09はパワーヒッター少ないという事も考えてヒジあての方が良いかなという気がしてきました・・・・

もうしばらく考えてから結論出しますー



何か低スペックゲームは無いかと色々検索して、「ミックスマスター」と「三国群英伝」の2つに絞り、三国群英伝というゲームを始めてみることにしました。

なぜこれを選んだかと言うと・・・放置狩りが仕様として可能で、多重起動も可能というなんとも親切?な設定だと知ったからですw

とりあえず今の所何をやって良いかわかりませんwww

このゲームをやっている、やったことがある!という方は是非コメントください。
もしサーバが同じであれば是非ゲーム内でもご指南のほどをよろしくお願いしますm(_ _)m

たまたまふら~っと立ち寄った方でも是非是非コメントよろしくお願いします!

SP祭り(ただしセリーグのみ)

昨日書いた3月後半表彰でもらったFPと事前に持っていたFP合わせて4万FPをな~~んにも考えずにそれぞれ2万づつセスロ・パスロに費やしてきました!
※回したのは金曜の夕方です

まずはセスロ・・・
最初の1万ちょいはWP50すら出ないという余りの引きの悪さに涙目状態;;

そして・・・SPに止まった!!
な、なんと吉見SPダブリorz
セリーグSP2枚しか持ってないのに。。

・・・しばらくして↓↓
越智SP さらに→ 金城SP
さらにさらに↓↓
グリンSP さらにさらにさらに@@→ 寺原

最高WPは55ですが、お祭り騒ぎでした♪

こ、これはキテる=!っと勇んでパスロ・・・
2万FPでWP50すら出ませんでしたorz
どうもパスロの引きはすさまじく悪いようです><;
2万も回したら1枚くらいSP出るかなぁなんて思ったんですけどねぇ。。。

さて、結果の悪かったパスロはともかくとして、お祭りだったセスロの画像を見直してみると・・・
越智SPの3000FP後に金城SP、その2000FP後にグリンSP、さらにその500FP後に寺原!
という固まり具合でした。08で川上引いた時も似たような感じで確変タイムみたいな状態だった気がしますが・・・さて、そんな設定があるのかどうなのか? 社員さん教えてください。

越智SPは去年の西村SPより圧倒的に使い勝手が悪いので使いそうにないです。ただ、SSPの抑えにしたら割と頑張ってくれましたw
金城SPは金城ノーマルとチェンジしてセンター守ってもらいます。
グリンSP・・・はSSPで頑張ってください。
寺原はもちろんローテ入りです!!!
球威+5すると08川上と球威は互角、左右変化では上回る勢いの寺原。ただ川上よりはスタミナありませんが。。
寺原は限定リーグだけでなく、08川上→07ダグラスに次ぐ08上原から3番手ローテを奪い取りました!

まだ金城SPのありがたみはそこまで感じれていません。まぁコンボなのに一人ぼっちで守らせてるからですかね・・・外野コンボといったら野球くんも持っていないのでアムル兄弟しか居ないので検証できませんw

3月後半表彰

毎度おなじみの記事です。
ただ、今回は変則日程だったので3月後半とは限らないのですが・・・まぁ良いですw

今回は29000FPと賞品3個でした。
下変化+3のスパイクは臭ってきそうなほど大量に在庫抱えてますw

もちろん防御率では1~100位に入ることがなく裏表彰の安打数でFP・賞品を稼いでました。

そして!以前俺TUEEEEで記事にした時の結果が効いて、SSPで賞品初ゲットしました!
SSPの表彰で9000FPと賞品1個ゲット! (だったかな?
賞品は右変化+3グラブ。
わざわざ作ってはいない物なのでWPに余裕がある時は使いたいとおもいます^^

次の表彰は勝率!
すでにテスト生ハーフを勝率5割でリーグ終了、限定①ハーフも既に2敗中と苦戦しております。。

表彰対象は開催情報のページで見れるのですが、1つ気になることが・・・
カーソル合わせると見えてるものとは違う情報が出現するのです。。
文章で説明しづらいのですが見てもらえばわかると思います↓↓
開催情報

開催情報②

開催情報のページで試していただいても分かると思います。
過去にも賞品が変わるミスを犯したことのある運営さんですから、どうなるのかサッパリわかりませんw
ただ、現在勝率おもわしくないので変わってくれても構いませんww

リーグ改変

リーグ改変されましたね!
まさかテスト生・ルーキー共に戻ってくるとはw
そして割と人気のあった825リーグが消え、ランダムリーグが残り・・・
まぁ、試験的導入ですからね!またすぐに変わるのでしょう!

何より恐ろしいのが球団別の年度制限撤廃・・・・・・
過去の良いデータを寄せ集めたおっそろしいチームがゴロゴロ出現しそうですね。
さらには08で存分にチーム愛を製造したチーム(特に高橋由などが居る巨人)のチーム愛は凶悪さが増しますね><;
今後は球団別はよっぽど暇か参加者が少なそうな時にしか挑めないです。。

とりあえずテスト生・ルーキーリーグで、チーム愛フルやASみたいな打撃能力すご過ぎる事の無いデッキとの投手戦、巧打戦を楽しみたいと思います^^

早速テスト生やったらバグスト使いに当たって負けましたがね・・・アホですね。まぁ、アホらし過ぎたので負けた事も気にせず、とりあえず今季はテスト生・ルーキーの勘を取り戻す感じで行きたいと思います!


話は変わって今月の月一ナインルーレットは捕手がメインですね。
ということは捕手WP50以上が出る・・・
WP55 阿部・里崎SP
WP50 細川・日高・谷繁・里崎
以上6人が候補でしょうね。
まぁ私の引きの悪さを考えるとWP50が当たる・・・WP50で欲しいのは無論里崎!
つまり確率4分の1!!

4月の第3週あたりに追加されるであろうSPでWP45以上の捕手がSP化すればそれも候補に追加されるでしょう。その時に付くスキルが大問題ですね!去年の倉・矢野のようなリードが付くのならSP追加まで待つ意義はあるでしょうし、期待していない選手に期待外れのスキル付くようならそれまでに月一ナインルレ回した方が良いでしょうし・・・・どうしたら良いですかね?

スロで初SPゲット☆ミ

ようやく09に入って初めてスロでSPに止まりましたw
2万つぎ込んでSP2枚でした。

ただ、他に目ぼしいカードは出ませんでした。。
まぁ、2万ですのでSP出てしまったら他に期待してはいけませんよね><

ではまず記念すべきスロ初SP↓↓
吉見SP
吉見SP!
数日前まで中日純正で遊んでいたのでその時までに出て欲しかったですww

次はパスロにて・・・
片山SP
世間一般で言うところのハズレくじorz
WP55のSPカードが多々ある中でピンポイントに来なくても。。

ただ、片山の能力見ていると悪くは無いので楽天純正で遊ぶ時には使えそうです! それなら片山ノーマルの方がWP抑えれて良い気がしますがw

昨日はエープリルフールでしたが、ファミスタオンラインのトップページがイジられてましたね・・・
その様子を撮影してましたがGINさんのブログで紹介されていましたので、見逃した方はそちらでどぞ~

スーパーマン?

西岡s

ロッテチーム愛フルがついたら・・・
ミート・パワー・バント・走力・肩・守備遊・二
オールAになる可能性を秘めている西岡!

ま、私にとっては空想でしかないですけどね~w


今日はエープリルフールですね。
存在自体が嘘みたいな私には関係ありません!!(笑?)

嘘みたいな素晴らしいプレゼントはいつでも募集してますww

マイクロアド

プロフィール

焼き海苔

Author:焼き海苔
     2008.Nov.01
      ~ブログ開設~
いろいろ試しながら更新中
相互リンク希望募集中です♪

(アンケート)マクロミル
私的に最近のWebMoneyの稼ぎ頭です! 何度これでルーレットを回したことか。
マクロミルへ登録
ポイントちゃんねる
無料で課金ができちゃう!げん玉
アンケートに答えるなどしてポイントが貯まり、お小遣いGETです!
カテゴリ
最新記事
マイクロアド
ぶたちょき
最近WebMoneyにも対応したようです(手数料無しで交換可能!)
ぶたちょき
GetMoney!
ポイントボックス
WebMoneyに手数料無しで変換可能です~
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
ブログランキング
ファミスタ・ブログ
マイクロアド
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
