

球団別フル

リーグも終盤になってきて、どうせリーグ消化するなら表彰ゲットを狙いたい!ということでランキングを見て参加者が少なそうだと判断した球団別フルに参戦!!

まだ各球団選手が揃っていないのですが、中日は荒木・英智・藤井・森野SPが居るので防御率抑えるには良いのでは?ということで中日をチョイス!

ですが・・・打てないこと打てないこと><;
打て無さ過ぎて嫌になってバッティング適当になってさらにヒット出なくなって~という悪循環。。

でも相手の打球がセンターより右に飛んだ時の鉄壁具合は爽快ですw
しかも相手の二塁打も何度か阻止できて~と、今までとは違う部分で楽しめてはいます。

が、肝心の防御率ですが、7試合目くらいに横浜純正レベル34の方とあたり不運な当たりやら狙い撃ちやらをトコトン決められて9失点したおかげでオワタです。

勝率も悪く・・・・こんなリーグさっさと終わらしてしまおうと思ったら深夜の時間帯に入ってしまいプレーヤー居なくなってマッチングしなくなり・・・・・・・はぁ。。

装備品付け替えるのがメンドウなので他のリーグに行くのも・・・・・・・
今日はダメポですね。。。

3等賞

ハンゲの何にかのイベントのくじ引きを3回まとめて回してきました。
(期限が31日の昼までで、今日ちょうど3回分貯まったので)

サブでは5等(100FP)しか当たっていませんでしたが・・・
くじ引き3等

で、3等って何?
→→SSPチケット1枚orz
数日前からシルチケは売り切れてたので逆に当たらなくて良かったかも?w

3回回して・・・
くじ引き結果

3等×2
5等×1

そのうち配布があるのでしょうが、100FPぽっちを申請した人が大量に居るでしょうから処理大変でしょうねぇ~

ということでSSPチケット2枚と100FPが忘れた頃に来るのを待ってますw

1日8人ルーレット

が回したいと思う今日この頃・・・
でもお金は湯水の如くは湧いてこないので我慢中・・・

ですが、そのうち我慢しきれずにポケットマネー発動しちゃいそうですw

我慢しきれたら何か自分にご褒美あげよう・・・
確か9日までルレ存在するので・・・・・って何も思いつかないw
9日までは長い道のりですね><

そのルーレットは最高WP55が出てる人を良く見ますね!
WP55と言えば・・・井口・田中賢!!

ってそんなにピンポイントで当たるわけないですね。
他にもっと居るやろ~というような結果(ダブりなど)の方も良くみますし。。


とりあえず今週(メンテまで)は我慢しよう!と決めました。
そのメンテまでが今リーグの期間ですが、あと何リーグくらい消化出来るでしょうかねぇ?

3イニングリーグ

現在のクラブミッションの対象は勝利数と安打数・・・
勝利数を稼ぐにはイニングが短い公式戦をやるしかない!
ということで・・・・河川敷でアツい試合が繰り広げられている!?3イニングリーグに突入=3

3イニングしか無いのに20試合するのは非常に大変でした><
昔のリーグでは6回で20試合or9回で15試合が1リーグだったのですが、この点は現在のリーグの仕様(1リーグ10試合)の方が良いなと思いました。。

結果↓↓
3イニングリーグ

どうにかこうにか全勝達成☆

ただし見てわかるように防御率壊滅ww
ただ、防御率と盗塁(とサヨナラ)以外が裏表彰に来た場合は1000位以内には入ってそうです!

そういえば、今回の3イニングリーグで公式戦初のノーヒットノーランを達成しました!
(初かどうか怪しいですが、記憶に無いので初ということで^^;)

河川敷なので、相手の主力がバットフリフリの時は敬遠策が多かったのですが、その試合でも4番の誰か(忘れましたw)を敬遠して、試合終了して気付いてみるとその出塁以外は全く打たれてませんでした@@
その時のSSを撮り忘れたので少し後悔してます><

最近、深夜にINしてもプレーヤーの数が以前より格段に少なくなっていて、テキトーに試合こなして安打数稼ごうなんて思っても試合できないんです。
やはりマド駆除が効いてるんですかね。それとも単に過疎?
おかげで深夜プレー(廃人プレー)ができず、思うように試合が消化できてませんw

デッキお悩み相談所~回答編~

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございますm(_ _)m
想像していたよりもたくさんのご意見をいただけて感激しております><;

みなさんのご意見をまとめた結果、2点ポイントを発見しました!

・まずは、下位打線のパンチ力不足に対して高橋を8番にしてみては?という意見が多かったこと
この考えは確かにそうかもしれません!

私があのようなオーダーにしたのは、もし本多が出塁して打者が投手になったとき、簡単に抑えられるはずの打者であるのに盗塁を警戒させてストレートを投げさせることでスタミナを消費させよう!という考えがあるからでした。

また、てつさんに「西岡も多分パワーBにしているでしょうから」とご意見いただきましたが、クリーンナップのパワーを上げるために装備品を使い果たしてしまっているためミートしか上げれていません。。
パワーの装備品がもっとあれば青木・西岡をパワーBにすることが可能となるのですけどね・・・
よって西岡を下げてもパワー不足は解消できないんです><

もう1点は
・バグスト対策ができていない

これは、スイッチヒッターが2人居る時点で諦めていますw


みなさんに見ていただいたデッキで限定②ハーフをやってきました。
マッチングにも恵まれて9勝0敗で迎えた最終戦、対戦相手はレベル7!
試合序盤から一気に点を取って6-0で余裕の勝利が見えてました・・・・が、無線LANなのが悪いのか何なのか「サーバーとの接続が切れました」orz
全勝逃しました><;

実質全勝ということで>< ひとまずオーダーをいじることはしませんが、勝てなくなった時にはみなさんの意見を元に、高橋8番にしてみたりしたいと思います!

その前に稲葉ゲットできれば金城と入れ替えて、井口(or田中賢)ゲットできれば本多と入れ替えて、あっという間にパワー不足解決できるんですけどね!w

みなさまご意見ありがとうございましたm(_ _)m

デッキお悩み相談所

もちろん私が解決する訳ではありませんw
みなさんのご意見を頂戴できたらな~という事でデッキを晒します。
3月6日時点(09開幕2日目)でのデッキをSSで保存していたのを発見しましたが、2、3人しか変わって居ない事が分かり改めて私の引きの悪さを実感><
どおりでここ数週間、インパクトのある選手引いた記憶が無いわけですw

ではデッキはこちら↓↓
0325スタメン

みなさんのご意見を頂戴したいのは、①打順の並び ②二塁手は本多or荒木? ③一・三塁手は 山崎・栗原・中村紀 の3人のどれ?
の3点になります。
その他気付いた点も含めてご意見頂戴できたら大変うれしいです。どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


ちなみに私の考えは
①森野SPは3番以内に入れないと第一打席敬遠の可能性が高くなってしまう? ただしこの打順だと高橋信以降がパンチ力不足。。
②俊足巧打のバッターは右打ちより左打ちの方が内野安打の可能性も高くなるので本多
③所持装備品数の関係でパワーが49の栗原・中村を共にパワーA近くまで上げると他の打者へのパワー強化ができなくなる。 山崎は元が55であるため節約できる。 ただし、山崎の守備はF、中村よりコスパの良い栗原はサード守備はFとなるため、この2者を選択すると守備に不安が。。

こんな感じです。

違った考え方を聞かせていただけたら今後のデッキ作成の糧とし、デッキを作るのに苦悩するという楽しみが増えるのではと思っています♪

ちなみにこのデッキで限定②ハーフに挑んでいます。見かけたら是非声をかけてください^^

第5回プレ企画~結果発表~

プレゼント実施してきました!
結果発表~でもその前に、ルレ回すまでの綱渡りっぷりを紹介させてくださいw

まずお金の問題。
PEXでWebMoneyにすれば良いや~と思っていたら、31日までメンテだと知る@@;
やばいw
慌てて、4月になるまでは手数料無しのちょびリッチの認証を済ませて無事1000円分WebMoneyゲット♪
※ちょびリッチへの登録は左のタグからどうぞw

次に時間の問題。
今朝はWBCでした!9回に藤川は怖いな~と思っていたらダルビッシュでした!しかし追いつかれて、なおもピンチ・・・でしたがそこは抑えてくれました。
で、みなさんもご存知の通り10回にイチローがやってくれました。もはやズルいですね!かっこよすぎます><

そんなこんなの大興奮で夜9時には眠くなるw
→本能のまま寝るww

ふと起きたら0時回ってるw
→昨日分のSSPやり損ねたorz(←今週2回目w
選手揃っていないうちはその日の最後にやろうなんて思っているのが間違いなんでしょうね。
08の後半は0時過ぎると共にSSPやっていましたので、泊まりの日でも無い限り忘れるなんてことはありませんでした。

で、慌ててファミスタにIN!
なにやらうっとおしいポップアップが・・・・「本日ハンゲームメンテナンスにつき1:00からサーバ停止」・・・・やヴぁぃ!
最悪プレ途中で鯖切れなんてことも!?
ですが、明日はINできるかわからないため、これ以上先延ばしにするわけにもいかず強行

ってことで奇跡的?に無事プレし終えました☆
まずは希望球団指定の多かったセルレ↓↓
第5回プレ企画①
1発目から森野SP!09初SPゲットです♪そして現状正レフト決定です♪♪
最近企画ルレしか回していなかったので、計6回クリックしなければいけないことを忘れていましたw
時間無いのに~~~と焦りつつ。。

続いてパルレ↓↓
第5回プレ企画②
セルレは未所持が出すぎてプレゼント数が減り申し訳ないな~なんていう甘い?心が出てしまった結果・・・・orz
いや、みなさんにたくさんプレゼントできるなんて素晴らしいじゃないですか!ね?

ではようやく結果発表!
・森野SP → 未所持につきプレせず
・中田 → 普段未所持をいただいてる方へのお返し
・デラロサ → 未所持につきプレせず
・宮出 → GINさん
・藤田 → 未所持につきプレせず
・グリン → 未所持につきプレせず

・本多 → 普段未所持をいただいてる方へのお返し
・正津 → てつさん
・ウイング → ウォースラーさん
・小宮山 → 未所持につきプレせず
・柳瀬 → テンさん
・木谷 → TUKAパパさん

そういえばルレで宮出出て思い出しましたが、一場⇔宮出のトレードが決まったらしいですね!びっくりしました@@
ヤクルト純正をされているGINさんにプレできて良かったですw

さらに西武純正のてつさん、日ハム純正のウォースラーさんにそれぞれプレゼントすることができました(必要・不要は置いておくとしてw

さて、次回のプレ企画はいつになるでしょうか~
とりあえず収入と相談ですけどね!
その時には私の所持選手がもっと増えていて、プレできる枚数を増やせるようにしたいと思います!!

それでは第5回プレ企画を終了します。
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

第5回プレ企画~途中経過~

第5回プレゼント企画開催中です!詳しくはこちら

現在10名の応募があり、セルレ希望6名、パルレ希望3名となっています。
※泉さん、もし良ければ希望ルレをコメントください

すでに全員プレゼントできるか怪しい参加人数になっていますが、折角なのでもう少し待ってみます


SP追加されて1週間が経とうとしていますが、いまだSPを1枚もゲットしていません!
自分の引きの悪さを改めて・・・と何回言ったことでしょうww
昨日も結構気合入ったFPを消費しましたが、出ませんでしたorz
スロでSP当たった時の音とかがどんなものだったのかも思い出せない毎日ですw

日本頑張れ~(突然w
韓国に勝ってよー!

第5回プレ企画

みなさん、プレ企画・ルレに関するご意見ありがとうございますm(_ _)m
最近のルレは絞っているらしいですが・・・思い切ってプレゼント企画実施することにしました!

シルチケ回すかどうかはグダグダと考えまくりましたが、プレ企画の方は何も考えず開催決定w
何より選手が揃っていないのが一番の理由です。。

ということで第5回プレゼント企画!

まずは応募方法
いつも通りな感じです。
特にコメントに監督名、結果公表時の名前(コメント書くときの名前)を書き忘れないでください。

今回はセルレ・パルレを500FCづつ回す予定です!
よって、希望ルレも記入してください。(必ずしも希望ルレの選手になるとは限りません)
また、純正のみされている方はその旨も記入いただけますと、こちらも考慮しやすいです!

ただし、今回は08の時にとある方にお返しできていなかったので、その方が未所持の場合はそちら優先させていただくかもしれません。

みなさんどしどしご応募ください!!!

プレ実施日ですが、水曜までに回そうということくらいしか決まっていません。
参加者多数になれば即回しますが、参加者少ないようであればもう少し様子を見るかもしれませんのでご了承ください。


プレゼント当選者の決定方法ですが、これまではこちらのフィーリングで決めてました。
今回もそれでも構わないのですが、何か面白い決定方法があればそれを採用したいと思いますが・・・何か無いでしょうか?w

昨日はボーっとしていたせいでSSPするのを忘れてましたww

そういえば

そういえばプレ企画の存在をすっかり忘れていましたw
現在のSPを考慮した上でやるべきかやらないべきか、みなさんの意見で多数決したいと思います。
ただし!最近収入が落ちていますので、現状の不景気のままだとプレゼント企画の頻度は落ちてしまいます。。

プレ企画やるか、やらないか是非ともご意見ください。
また、参加希望でない方も現在ルレを回すべきかどうかという観点などからご意見いただけると幸いです。よろしくお願い致しますm(_ _)m


ちなみにyyさんが意味不明なコメントを残してくれていますが・・・どういうことなのでしょう?w コメントいただくまで削除いたしません。


いつの間にやら高校野球も始まってましたね@@
ですがWBC>>高校野球ですw
と言ってもWBCは残り最大2試合ですからね。

なんだかんだで気付いたらプロ野球も開幕してるんでしょうね~
開幕後の成績が影響するであろうファミスタでの4月分のSP化に目玉商品、村田の可能性が消えましたね>< 車椅子で帰国の映像が・・・かわいそうでした><;
やはりサッサとシルチケ使ってしまおうか・・・と、みなさんがブログでシルチケ結果書いてるのを読ませていただきながら考えております。。

ごちゃごちゃと。

今日は話題が何個かあるのでごちゃごちゃと書きます。

まずWBC、韓国に勝ちましたね!
めでたいですね!!
村田さんは大丈夫でしょうか・・・
代わりに召集された栗原はラッキーボーイとなってくれるでしょうか!?

今日(正確には昨日)桜が咲いているのを発見しました!
早いですね~
このまま三寒四温なんて言葉も知らずに暖かいまま春へまっしぐらでしょうか?

肝心のファミスタです。今期から本格復帰宣言しましたが、色々とイベントがあるせいでなかなか試合消化できていません><
まだ2つ目のリーグの半分(計15試合)しか終わってません。
まぁ、ひたすらゲームするよりも現実世界を大切にする方が良いに決まってるのですが・・・w

みなさんのブログを読んでいると、スロ回したくなってきました!
いまSPに止まると必ず実名SPなんですね!!
それは・・・魅力的です♪
ですが残りFPが少ないので・・・今後また貯めれば良いのですがナカナカ試合できてないのでナカナカFP貯まらないですし。。

月一ナインルレ(3月)

SP実装されましたね!
この日まで待っておいた月一ナインルレを何のためらいもなく回してきました!
月一(3月)
・・・SP出ずw
世の中そんなに甘くはないですか。。
渡辺にはSSPで活躍してもらいます。

SP実装されたので、COM戦でゲットしたシルチケを回そうか悩んでいます。
09登場時には藤川SP(方程式3と勝手に決め付けてますw)が登場したら回そう!!と思っていたのですが・・・・あまり回すのが遅くなると、ブレイクSPや去年無駄に増やされた使えないスキル(軽打や強振)持ちのSPが当たってしまう危険性が生じるので。。

今回のSP選手を個人的視点でコメントしていきます。
まずは西武・・・片岡SPは去年との違いがわかりませんねw西岡居るので特に欲しくはありません。
 岸は・・・去年よりコスパが落ちてるのでそこまで欲しくありません。シルチケで当たると結構辛いです。。
オリックス・・・菊地原はスキルとしては良いかもしれませんが、個人的には使うの怖い気がします。
 カブレラはパワーヒッターいない我がチームには、不要なスキルがついていようが来てくれて構いませんw
日ハム・・・ダルビッシュは言わずもがな。ダル所持したことないので。。
 二岡は・・・去年活躍した選手がSP化されるもんだと思っていたのですが、そうでも無いみたいですね。スキルもそこまで悪くは無いと思いますが、こちらもシルチケで当たるのは辛いです。。
ロッテ・・・渡辺・・・スミマセンいらないです。シルチケでは当たらないで下さい><
 里崎は去年よりコスパが良くなって帰ってきました!阿部の能力が低下したので正捕手にもなり得ます!!
楽天・・・いりません(ぉぃ 片山当たった日には。。
 リックはSSPで大活躍間違い無しでしょうが・・・両者やはりいらないです。。
ソフトバンク・・・和田SPは嫌いじゃないです!負けん気はリリーフが持っている方が発動しやすいですが・・・和田はスタミナありますし、一度試しに使ってみたい気はします。
 川崎は去年と何が違うのでしょうか?w

巨人・・・越智・・・いりません。もっとコスパの良いWP50は居るのでそちらに方程式付けてください。
 小笠原・・・パワーヒッターいらっしゃいませ
阪神・・・去年そこまで活躍しなかった気がするウィリアムスが第一弾で出てくるとは・・・居ても良いですが、限定②などでしか使わなさそうです。シルチケでは出て欲しくないかもです。
 鳥谷・・・ん~・・・・同学年の青木と比べるとこの中途半端な感じは虚しいものが・・・w
中日・・・吉見・・・せめてもうちょっとスタミナがあれば。。
 森野・・・私のチームのレフトに来ませんか?w
広島・・・永川・・・シルチケでは当たって欲しくないです!球威A66、下変化S70になるみたいですが・・・WP+5した藤川の方が良いです!!
 東出・・・正セカンド候補は井口・田中賢・西岡ですので。。
ヤクルト・・・イムチャンヨン・・・欲しいです!
 田中浩・・・正セカンド候補は井口・田中賢・西岡ですので。。
横浜・・・グリン・・・wikiによると球威40ですか>< 49とかならスタミナもあるし頑張って使おうという気にもなるのですが。。
 金城・・・今の所ノーマルで十分です。守備より打撃にWPを使いたいです。

すごく読み辛いコメントになってしまいました。自分の考え整理の為の記事になってしまいました。すみませんm(_ _)m

シルチケではWP60以上の選手が必ず1人出るとかいう噂ですので上記からまとめてみます。
岸  ×
ダルビッシュ ◎
カブレラ ○
リック ×
川崎 ×(08の川崎SP所持済みのため)
ウィリアムス △
永川 ×
イムチャンヨン ◎
小笠原 ○
森野 ◎

wikiをざ~っと見てWP55以上でSP不要と思ったのが 26/60
今回のSPでは 4/10ということは希望選手をゲットする確率は若干高いです。
が、WP55以下の選手(つまりシルチケで当たる他2名)に魅力を感じない(例えば去年の矢野SPみたいなのがいない)ということでシルチケ回すのは、もうしばらく様子見します!

WBC

昨日は遊び呆けていたので記事の更新が遅くなりました。

WBCで韓国に負けましたね~
と書こうと思っていましたが、既に準決勝をかけたキューバ戦も終了してしまいましたww

韓国戦は初回の盗塁された後、エラーの間に点取られる所と日本が負ける最終回しか見れませんでした。。なんで城島下げたんだ?原監督バカじゃなかろかルンバ!?と思いましたが、今日の朝刊読んで知りましたが、城島は退場処分だったんですね@@
サッカーと違って後日に響かなくて良かったですね!

今日のキューバ戦は睡眠不足ながら岩隈の力投と青木がいなければどうなっていた?という先制により優位な展開だったので眠い目をこすりこすり見ました。
準決勝進出めでたいですね!!

最終回は藤川が抑えで出るのかと思っていましたが、杉内のままでしたね。

明日の順位決定戦(やる意味あるのでしょうか?)の先発は誰なんでしょう?
勝手に渡辺俊介と予想してます!

09初限定リーグ終了

09に入って初めて限定リーグを終わらせてきました。
やったのは限定①のハーフ。
限定②に挑むほど選手は揃っていないし、限定①フル挑むにはWPの関係でリードスキルが欲しいし・・・ということでハーフです。
リードはしばらくゲットできそうにないので限定①はお試しデッキで楽しもうかと思います。

前置きが長くなりましたが、結果↓↓
限定①
見事全勝!
先制、勝ち越しされてヤバいな~という試合もあったのですが、なんとか逆転勝ちを収めて全勝達成しました^^

デッキは・・・先発 杉内→安藤→館山 の3人を4回で降ろして回しました。
リリーフ 西村・武田久
打順
西岡 遊
本多 二
青木 中
栗原 三
山崎 一
嶋   左
高橋 捕
金城 右

パワーヒッター不足ですが、山崎をチーム唯一のパワーAにして
嶋、高橋を装備でパワーBに上げました。
やばい!というところで山崎・高橋が効果的なHRを打ってくれました^^
嶋は大して打ってくれませんでしたww
嶋のところは守備値1しか変わらない前田智と悩んだのですが、走力面を考慮し、ミートBもいらない?という判断で嶋をチョイスしました。レフトにピッタリの好打者ゲットしたいです。。

基本的に打たせて取るピッチングなので、不用意にストライク放り込んだところを狙い撃ち(もしくはブンブン)されてHRされてしまうというシーンが何度かあったため防御率は・・・・・見なかったことにしました。

対戦チームもそれぞれ個性あふれるデッキでとても楽しかったです♪

俺TUEEEEEE(笑)

調子に乗ったタイトルですみませんm(_ _)m
ジョークですのでお許しを><;

こんなタイトルになった理由は・・・↓↓
いつも通りSSPをやって、結果を見てみると@@
SSP①見たこともない勝利数!

どなたかがバグって負けまくってくれているおかげでもあるのですが。
無論自身最高勝率です^^

たまたまこの時育成登録もしていました。
投手は自チームの選手がそれぞれタイトルを獲得して4つを独占!
投手育成②
投手育成はほとんどしたことないので良くわかりませんw
この回にブレイクしてくれてたら能力ぐーーんと上がってたのに~とは思いましたw

このチアガール、サイドスローなのですが受付小町と比較して上回るところがスタミナ以外見当たりませんでしたorz

香港旅行②

昨日の画像もなのですが、ブログ更新をするパソコンへメール添付で画像を送ったため、勝手に圧縮されてしまって本来の大きさの画像になっていないようです。おかげで迫力に欠けるところがあります。。

でも気にせず今日は香港ディズニーランドを紹介^^
まずはバスでディズニーへ到着
駐車場↓↓
P1000033.jpg
あ、あれ?ガラガラ!?
噂では大したことないとは聞いていたけど(アセ;

撮影したそばに現在地を示すマップが・・・↓↓
P1000034.jpg
このマップ見ると、ディズニーランドってさっきの駐車場の2倍くらいの面積しかないの!??

不安を覚えつつ、入り口へ向かうと・・・MTRの駅周辺から人が増えてきましたw。ホッとしましたww
たぶんバスなんかで行くよりMTRで行く方が安いんでしょう。
ウロ覚えですが、1駅だけMTR乗ったら4香港ドル(約60円)だったことからも想像できます。安いですねぇ~

入り口前のミッキーの噴水やミッキーのゲートなどいろいろ写真撮ったのですが記事が長くなってしまうので省略させていただきます。気になる方はご自身の目で確かめに行ってください^^

さっそく入場するとまずはディズニーの外周を走っている汽車が見えました。乗るために長蛇の列が出来てましたので無視ですw
で、中に入ってしばらく歩くと、友人いわく「世界で一番小さなお城」が見えました。確かに大きくはなかったですw
園内は、見上げるほどのジェットコースターがあるわけでなく、観覧車があるわけでなく・・・東京ディズニーランド行ったことないので比較のしようがありませんでしたが、こじんまりしていてくれたおかげであまり疲れずに済みましたw

園内のアトラクションを一通り体験して世界で一番小さなお城のそばまで帰ってくると・・・妙に人が居ます。なんだこれ?と英文だったために目を通していなかったタイムスケジュールを見ると・・・偶然にもパレードの時間でしたwラッキーww

パレードが始まって最初にきたのはこれ・・・↓↓
P1000059.jpg
え~っと・・・どちらさんですか?若干ミッキーさんとは違うような?w
あ、幹井(みきい)さんですか?(誰

このパレード大丈夫かよ・・・と心配な目で見守っていました。ディズニーの知識はあまり無いので詳しくはわかりませんが、トイストーリーなどパレードがあり、大トリにちゃんと本物が来ました!!
個人的に奇跡の1枚と呼んでいる写真をどうぞ↓↓
P1000080.jpg
もうちょっと中心を上に持ってきても良かったという課題はありますが、ミッキー&ミニーがポーズとっている瞬間をバッチリ撮れたのはうれしかったです^^
題して・・・・「ゲッツ&ピース」

このパレードのあとはお土産買い物タイムです♪
友人に言われてよくよくラベルみてみると「Product of Japan」と書かれたお菓子の多いこと@@
香港にきて日本と書かれた物を買っても仕方ない!ということで意地になってProduct of HongKong または China と書かれたお菓子を探し出して購入しました。
そんなお買い物をしていると・・・・↓↓
P1000088.jpg
いや、これはミッキー&ミニーとは違うくねぇかい?w
入った当初からチラチラと見てたこの顔。あまりに気になったのでバシャっと撮影!・・・したら店員が寄って来た気がしたのでそそくさと店外へww

時間ギリギリにお土産も買い終えて、無事ディズニー終了♪
この後、宿泊先が市街地を挟んで真逆にあったため、時間節約のためディズニーお土産を持ったまま市街地をウロウロ。。途中お土産なんど蹴ったことか><
お土産受け取った方、中のクッキーが割れまくってたらすみません><;

省略した部分も多々あるのですが、こんな感じでとっても楽しかった香港旅行でした!!

香港旅行①

ファミスタはかなり久しぶりに1リーグ消化しました。16日からは本格復帰したいと考えてます。。
大したネタも無いので、みなさんのアツい希望にお応えして旅行で撮った写真UPしま~す!

今回の旅行は3月9~11日に2泊3日で行ってきました。
初日はビクトリアピークへ行って夜景を眺める。2日目は香港ディズニーランドで遊びまくった後、香港の市街地で観光。3日目も同様に市街地で観光といった感じのスケジュールでした。

時系列には従わないで、今日は宿泊先や市街地で撮影した写真を紹介し、明日はディズニーランドで撮った写真を紹介します!

まずは宿泊先・・・リーガルオリエンタルホテル(富豪東方酒店)というところに泊まりました。約12年前に閉鎖された昔の空港跡地のすぐそばにあるのですが、市街地からは離れすぎているため、一般的な香港の地図には表示すらされていない残念な場所でしたww
ホテルの正面の道路をはさんだ向こう側を見上げた図↓↓
P1000020.jpg
いや、なんともすごいですね。市街地では見れないリアルな住宅街でしょうかw

ホテルの部屋の窓からの風景↓↓
P1000021.jpg
いやはやw
反対側の部屋だと空港跡地が見れて景色良かったかもしれないのに!と言っても結局未開発の荒れ地が見えただけだと思いますがw

部屋の棚という棚を開けまくって何かおもしろいもの入ってないかと探し回りました。前の宿泊客の忘れ物か、トランプを発見しました!
パラパラ~っとめくっていると@@
↓↓
P1000022.jpg
このジョーカーは・・・・・・・・・・・よ、横浜の!?
中国らしさを感じましたww

現地ガイドさんに4000円(320香港ドル)払ってバスでビクトリアピークへ=3
ピークトラムとかいう乗り物があるらしいのですが、自力で行ってそれに乗ろうとしてたらたどり着けてなかったかもしれません;
デジカメ初心者過ぎて夜景はなかなかうまく撮れてませんが、中でもましな一枚↓↓
P1000025.jpg
(切れてるのでクリックしてください^^;)
神戸の夜景も100万ドルの夜景なんて呼ばれたりしますが、香港の夜景の方が高層ビルがズラズラ立ち並んでいてお金がかかってる感じがしたので、香港は1000万ドルの夜景かもしれないです^^
写真の真ん中に見えているのがビクトリアハーバー。ビクトリアピークがあるのは香港島で、私が泊まったのは向こう側に見えている九龍半島です。

2日目のディズニー後、市街地まで帰ってきておみやげ持ったままひたすら歩きまわりました。
まず男人街(ナンニンガイ)って所へ行きました。ここは若者向けの店がズラーーーーっと並んでいるところです。おもしろいおもちゃや本物か偽者かわからないブランドバッグなどを見たあと、MTR(地下鉄)に乗りイッキに香港島へ→九龍半島の市街地での集合時間に間に合うかどうか怪しかったので大して満喫できないままスターフェリーへ乗船!両岸の美しい夜景を眺めつつ再び九龍半島へw
その後ライトアップショーを見て、オープンドバス(2階建てバスの2階部分の屋根が無い)に乗車!
ジャッキーチェンが映画の撮影を行ったことでも知られている(らしい)ネイザンロードを通ります。その途中、夕方に行った男人街も通過↓↓
P1000107.jpg
(これも切れてるのでクリックしてください^^;)
にぎやかですね~

香港にはセブンイレブンもあって、売っているお菓子にカタカナが書いてあるくらい日本製の物を良く見ました!これもその一つですね↓↓
P1000115.jpg
SOGO!

明日はディズニー編をお送りしまーす!

新ネタ入りました

香港での写真は、デジカメの画像を別のパソコンに取り込んでしまっているのでまた後日ということでお願いします。あまり綺麗な写真やおもしろい写真を期待し過ぎないでくださいww

で、ファミスタのネタです。
SSPで育成してパワーヒッターの代打を作ろう!とFP育成しようとしたのですが、素材がパワーGだったため2回目にしてあきらめて、適当に育成登録して育ててました。
09SP.gif
ツッコミどころは何個かあるのですが・・・
1個目・・・まだ実装されていないSPの絵柄がこれでわかりましたね!
2個目・・・スキルが内野コンボw 適当に育成したのにこんな良スキルがつくなんてwwもったいない!
3個目・・・能力ショボい ←失敗作ですのでドンマイです^^; 打てない走れない、でも守れるといった選手でしょうか。これなら宮本の方が5000倍ましですねw

そもそもパワーヒッター育成するにはオーダーを組むためのパワーヒッターが少なすぎるという現実もあり、こんな所で1000FP消費するよりまず選手集めたいってことでしばらく育成は放置します。

話はガラっと変わってプレ企画の話ですが、早くともSP実装後に開催することに決めました。プレゼント企画参加希望の方はその時期は特に要チェックです!月一ナインルーレットも同様に3月中にSP実装されるようならSP実装後に回します♪

ただいま

とりあえず無事帰国しました!という報告だけです。
香港とっても楽しかったです♪
充実しすぎて、まだ体に疲れが残ってますw

明日からファミスタブログ復帰(予定)です!

COM戦

散々スロ回してデッキ作ったくせに公式戦1試合もやってませんw
試合やるにしてもCOM戦だけという・・・w

GINさんのデッキ見てたら自分の引きの悪さを改めて実感しましたorz
20万FP以上回してWP55以上が青木・西岡・栗原・グラマンの4人しか出てない私に対してGINさんは一体何人ゲットされてるんでしょう・・・・・・

達成ボーナスでFPやらブロチケやらがもらえて結構おいしいのでCOM戦をやってます。

広島1軍チームは先発ルイス!球威があるせいでなかなか本塁打のミッションがクリアできませんでした。

楽天1軍の先発は岩隈@@改めて見ると球威Bなんですね。同じWP70のダルビッシュと見比べるとちょ~っとコスパ悪いかもしれませんね。でも十分すごい投手です! ミッションに苦戦した記憶があまり無いのですが、たぶんリリーフ陣の球威が無かったのでなんとかなったんだと思います。

中日1軍チームはちゃんとセカンド井端ショート荒木になってました。3番までは荒木井端森野となかなかの打線ですが、4番ブランコ、5番コスパ激悪の和田と迫力に欠ける感じでした。川上抜けて中田の能力も落ちて・・・・ちょ~っと中日純正さんは辛いかもしれないですね><リリーフにWP喰われてるんでしょうかね?

巨人1軍の先発は内海。最後列内角に立ってたら勝手にデッドボールくれたので08パック兄弟に大暴れしてもらいましたww

日ハム1軍の先発はダルビッシュ!!!COMレベルが1なので棒球叩けばミッションは楽勝ですw

オリックス1軍の先発は小松。新人王取った投手ならコスパ良くても良さそうなもんですが・・・ドンマイです。

西武1軍の先発はもちろん涌井。なんかツボにはまったのか球威が低いのか、割と簡単にホームラン打てました。

最後はいよいよオールスター
ナムコは08のままでした。先発以外はスタミナ無いうえ、球威も無いので戦略立てれば簡単にミッションクリアです。

セリーグオールスタ!!
守備ザル
みなさん良く見ましたか?
・・・3番バッターと6番バッター・・・・守備逆!!!
追い込まれて困った時のライト前ってことでライトザル井を狙い撃ちで安打・打率は楽勝ですwこんなバグ(ミス)を利用してサッサとCOM戦終わらせたい方は今度のメンテまでにセリーグオールスターまでやっちゃいましょう!w
先発は広島戦でも苦戦したルイスorz 本塁打ノルマ3本くらいを残した状態で試合は終盤に・・・ピッチャークルーン・・・いただきます。 あ~でも@1本ノルマ残った><・・・8回裏ピッチャー永川・・・・いただきます。
直球待ちでフォークの時は振らない!だけで打てましたw他のリリーフ来たらまぁ打てないでしょうに。。

最後はパリーグオールスター!!!
実はまだミッションクリアしてません。先発はダル・・・ではありません!w(誰かバレバレですね)
ほんと本塁打打てません><
あと本塁打と打率6割が残ってるんですが・・・まぁボチボチ頑張ります。(と言いつつ今から必死に頑張ってきますwww)
パリーグオールスターのスタメン見てもらったらわかりますが、打者の最低パワー47という脅威の打線に仕上がってますw上のセリーグスタメンと見比べても、今年はパリーグが人気になるのも納得ですね^^

セリーグオールスターと対している時に球団のイニシャルがAPになってる事に気付きました。ACの間違いでは?と思ってパリーグオールスター・・・イニシャルがN(ナムコ!?)でした。ナムコチームのイニシャルは・・・めんどうなので確認しませんでしたw運営さん、広島のエンブレムとともに修正しましょう!!

前からそうだったのか分からないのですが、COM戦やっていて右下に出る走者の位置を示すヘルメットの向きがやたら気になります。。動画でないとうまく説明できないのですが、簡単に言うならばありえない方向に顔を向けたまま走っている風になってるんです!何言ってるの?という人はCOM戦で長打打つか打たれるかしてベースランニングしてみて、右下の走者位置を示す画像を見てください!今まで違和感感じなかったのでCOM戦だけのバグかもしれません。


お知らせ
9日(月)~11日(水)までちょ~っと香港に行ってきます!
ということでブログ更新が途絶えます。ご了承くださいm(_ _)m

とりあえず月曜は朝5時56分の電車に乗る必要があるという・・・・起きれるかな;
無事生還した上で何かおもしろい写真撮れてた場合は折角ですのでブログにUPしたいと考えてますが・・・そもそもデジカメ持っていかないかもしれませんww

09開幕~2日目~

昨日は奇跡的に青木・西岡引きました。
今日も同様約10万FP回しましたが・・・超大物は出ずorz

みなさんのブログを見ていると、私の引きもあまり良く無い事が分かりました><
20万FP回してこのオーダーって・・・って状況です;;
何せ4番バッターが居ない。そして投手がWP50止まりである。

あとの事を考えずに出が悪いにも関わらずスロ回しまくっているため、SP追加時に後悔してるかもしれません・・・その時は笑ってやってくださいw

しょぼーんと落ち込みつつも昨日の記事以降に出ためぼしい選手を紹介。。
栗原金城前田智
左から 栗原・金城・前田智 です。

栗原は暫定4番です!金城は07森本の走力を守備能力にちょっと渡した感じのなかなか良コスパに仕上がってますね!両打ちっていうのが怖いところですが。。
前田は守備+3ではCにならないので守備値36くらいかもしれません。

こうして見るとほんとパリーグはダメです><
先発投手(ダルビッシュ・岩隈・涌井など)、稲葉・ローズ・カブレラなどの強打者が欲しいんですけど・・・・出ないですね。。セリーグで言うとルイス・寺原・森野・小笠原・ラミレスらへんが欲しいですね。。

現在の獲得した選手でデッキ組んでみました。
0306スタメン
課題は・・・まず先発投手をWP55以上(スタミナ50以上)で揃えたい。

リリーフはSP追加後の方程式を待つ感じです。

捕手は・・・阿部or里崎の方が良いですが、まぁ一応OKで。肩に不安がある時は日高をチョイス

一・三塁手・・・現状、山崎・フェルナンデス・栗原から選ぶしか無いのでサードはどうせFになるならコスパ悪いフェルナンデスよりも・・・ってことで栗原。おかげで走力11守備Fの山崎が一塁手。ここはいち早く改善したいです。。

二遊間・・・西岡がセカンド・ショートどちらも守れるのはおいしいですね♪ショート鳥谷居ますが守備を考えて荒木セカンドです。ここはセカンドに田中賢or井口が来てくれると完成するのですが。。

外野・・・このオーダーだと穴は前田ですね。どうせならもうちょっとパワーあって欲しかったです><稲葉来てくれれば文句無しですが、森野でも十分OKです!!!もちろん多村も!

なかばヤケクソ気味にFP使い果たしちゃいそうです!こういう時はたいてい良い結果は得られないんですが・・・・・・・さてどうなることでしょう。


ファミスタコード
season2009

09開幕!!!

ついにきましたね~
昨日いつもよりコメント数少なかったのは、みなさん一生懸命スロ回してるせいでしょうか?w

ではまずチラッと主力級を見た感想。

先発投手はダルビッシュ・岩隈が柱確定で・・・あとは誰でしょう?涌井と・・・あとは覚えてません。。

ファミスタオンライン@wikiが閉鎖してしまって、ちょっと調べよう~という作業ができない・・・
どこか代わりのサイト開発されてるようでしたら是非教えてくださいm(_ _)m

リリーフはイムチャンヨンがすごいことに・・・永川のコスパもすごいことに(こっちは悪い意味でw)
藤川はスタミナUPでより凄みが増して、岩瀬は相変わらず。あとは・・・ご自身で調べてください^^

捕手!阿部がミートガタ落ちでコスパダウン↓↓ 代わりに里崎、肩見逃すなら高橋でしょうか?

一塁手・・・小笠原!!!でもカブレラのコスパの良さも見逃せない?栗原・新井もそこそこ。

二塁手・・・井口井口井口左右バランス考える時には田中賢も十分GOOD!!片岡が走力A行かなかったのは何故??

三塁手・・・村田 昨日の中国戦でのHRはすごかった! もちろん小笠原を入れるのもアリ。おかわり中村のコスパは圧巻ですね!!

遊撃手・・・井端の正ポジがショートのままで、そこまで能力も落ちなかった。みんなが期待していた中島は守備が上がりきらなかったorz中途半端にミートだけ上がってコスパ悪くなったカンもあります>< あとは川崎、両打ちである事がネックの西岡。 梵・二岡(・石井)はサヨウナラでした。。あ、鳥谷もいましたね。

外野手・・・稲葉!!!!!の他は・・・去年の高橋のような打者もいなくなった、GGも守備がDに落ちた・・・ あとは青木が居て、多村も落ちきらずに辛うじて使えそう!守備重視なら打力は若干落ちた森本がいます。 今シーズンは外野手に苦労しそうですね。。あ、河川敷ならローズ・ラミレス入ってるチームは恐ろしいですねw

総評:ソフトバンクオワタ 松中・小久保がぁ~~~



長くなってきましたが、まだ終わりません!!
ここからはスロ結果!!
他のブロガーさんの結果見たいのですが、また明日~というのが多くて残念でした。明日楽しみにしてます♪
とりあえずセ・パともに5万FPずつ回しました。時間かかり過ぎて疲れ果てましたwww
まずはセリーグを5万FP・・・
その中で出たWP50以上の選手を画像にてUP!(出た順は所持FP見て考察してください^^)
中田英智松岡

青木浅尾宮本

高橋尚安藤

読者にやさしくない記事になってきました・・・
ということで開くのがメンドウだと思いますので左上から順に
中田・英智・松岡
青木!・浅尾・宮本
ブラック・安藤
さらにSS撮り忘れてますが、館山が出ました。
先日08のスロ結果で考察した数値に近い感じで選手が出ました。

続いてWBCを見ながらパリーグを5万FP・・・
星野新垣小林

日高西岡フェルナンデス

左上から順に
星野・新垣・小林
日高・西岡!・フェルナンデス

パリーグの方が出が悪かったです><
新垣は球威43くらいに落ちてます。星野もスタミナ無いので使いづらい。。フェルナンデスは守備がザルなんです・・・去年の方がまだパワーあった分・・・・ね。日高は現状正捕手です。

08考察によると10万FPなら5人WP55以上が出る計算でしたが・・・・3人だけでした。。
08でゲットすること無く終わった青木をゲットできたのはうれしいです♪

今のオーダーの最優先課題はパワーヒッターです。
青木がチーム2位くらいのパワーですorz
パワーヒッターはセリーグでは巨人か村田・栗原・新井(・吉村)くらいしか居ませんのでパリーグでゲットしたい所です・・・・が、出が悪い!
先発投手もパリーグの方が優秀なのでパリーグでゲットしたいですが・・・・・出が悪い!!

パリーグの方が欲しい選手多い気がしますが、今後もあえてセ・パ平等にスロ回したいと思います。
明日は気力を失って10万も回せてない予感がします。

超×5長くなりましたが今日はこの辺でw

いよいよ!!

いよいよ09ですね!!
わくわくドキドキw

1年に1回しか味わえないこの楽しみ♪

WBCも明日開幕だった気がしますが、ファミスタ>>WBCです。すみませんw

そんな中、ファミスタ泣かせ?な出来事が!!
阪神橋本とロッテ久保のトレード!
まぁ、さすがに今日の更新では阪神橋本・ロッテ久保のままでしょうね。
Wikipediaではそれぞれの選手のページが既に所属チーム代わってたのにはビックリしましたw
ファミスタ「オンライン」と語るならそれくらいの対応力を見せてくれても・・・ま、無理ですね。

これでいきなり橋本兄弟と久保兄弟が確定ですねw
橋本は去年故障してたため能力ダウン?
久保はリリーフしてたので・・・よくわからないです。
久保に関しては阪神では先発への復帰が予想されますが、4月か5月あたりの選手追加ではどのような能力になるのでしょうか??それまでに完封勝ちとかしたらぐぅ~んと能力(スタミナ限定w)上がったり?
しかし、キャンプの終わりがけにトレードってどうなんでしょう?阪神側は先発転向を目指している久保田の故障後に動いたみたいですけど。両選手には移籍先で花咲かせて欲しいですね!

いよいよ09ですが、今年新加入した外国人選手・新人選手に対する適当な能力のつけ方だけは楽しみじゃないですね。。

明日の更新時に、この興奮を維持できてることを祈ります!!!

終わった!

ここ数週間、ブログの更新停滞の要因となり、ゲームができない要因となっていた事が片付きました!

・・・片付いたハズなんですが、なんかまだ上からハッキリ終了したと言ってもらえてない(というか、もうちょっとやって欲しい的な事をゴニョゴニョ言われた気が・・・)せいでスッキリしてません。

おかげでファミスタをやる気も起きず><;
ファミスタは09実装までお休みしようかと思います(SSP除く)
と言っても今日が水曜で、実装明日ですからね♪
何より選手データを見るのが楽しみですw (パワプロでも選手データ見てるだけで平気で1時間とか経つことがww)

そうそう。
最近あまり見てませんが、09実装に伴ってメンテオンラインの名称が復活することの無いようにして欲しいですね!w

去年は08実装当初NEW!の出過ぎでサーバ不調となっています。時間の経過と共にこの問題は解消します というようなアナウンスあった気がしますが・・・今年は対策打ってますよね!?
対策=コピー&ペーストじゃないですよ!

まぁ、私が忙しかろうが忙しくなかろうが、09実装楽しみですね☆

2月後半表彰

えぇ、こんなタイトルにしましたけど、もちろん何も表彰されてませんよorz

限定リーグ等は5日までが期間なのですが、すでに他の裏表彰は配布されてしまっているようで・・・運営グダグダですね。お金儲けしてるんですから、1年に1回くらいしっかり仕事して欲しいモンです。

もしかしたら裏表彰対象が変わるかもしれませんし、バント+3が送られてくるかもしれませんし・・・w

まぁ、試合していない私には関係ない事なんですけどね。



>テンさん
セーフモードでの起動は可能でしょうか?
ちらっと調べた所、セーフモードで起動して、正常に起動していた頃へ「システムの復元」を行えば復活するかもしれないようです。
もちろん、システムの復元を行って不具合が生じた場合でも責任は負いかねますのでご了承くださいm(_ _)m

セーフモードって何?システムの復元って??という場合は、
・OSが何であるか(WindowsXP、vista等)によってセーフモードの起動方法が異なる
・たぶんOSによってシステムの復元を行う場所が違う?(システムの復元が搭載されていないOSもある??)
ということですので、ご自身で調べていただくか、OSを書いていただくか。。

いつの間にやら

あっという間に3月になってしまいましたね!
1年の6分の1が終わってしまいましたよw

結局2月後半は5勝5敗で終えた1リーグしか消化できずでしたorz
FP貯めるためにラストスパートかけたかったし、表彰品も欲しかったし・・・・

まぁ仕方ありません。現在苦しめられている事もあと3日で終わり(のハズ)です!
終わったら終わったで、3月は予定が色々入っているのでゲームする時間無かったりするかもしれませんが。。。

とりあえず3月5日は最近溜まってるストレスを発散させる意味でもスロをうぉりゃああああああああああああああと回したいですw

まぁ、1回1回回すのにイライラするのが目に見えてますけどねww

ほとんどの方がご存知だとは思いますがファミスタコード
new-season



(追記)
数日前に「パソコン壊れてゲームできない」とのコメントをいただきました(確か名前が監督名そのままの方でしたので名前は伏せさせていただいてます)。
私ではお役に立てないとは思いますが「管理者にだけ表示を許可する」のチェックを外して現状をコメントしていただけますと、他の方の目にも入って解決方法を教えていただけるかもしれません。もしよろしければコメントお願いします。
一日でも早い復活を祈っております!

マイクロアド

プロフィール

焼き海苔

Author:焼き海苔
     2008.Nov.01
      ~ブログ開設~
いろいろ試しながら更新中
相互リンク希望募集中です♪

(アンケート)マクロミル
私的に最近のWebMoneyの稼ぎ頭です! 何度これでルーレットを回したことか。
マクロミルへ登録
ポイントちゃんねる
無料で課金ができちゃう!げん玉
アンケートに答えるなどしてポイントが貯まり、お小遣いGETです!
カテゴリ
最新記事
マイクロアド
ぶたちょき
最近WebMoneyにも対応したようです(手数料無しで交換可能!)
ぶたちょき
GetMoney!
ポイントボックス
WebMoneyに手数料無しで変換可能です~
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
ブログランキング
ファミスタ・ブログ
マイクロアド
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
