

08まとめ

09カードのデザイン発表がありましたね!
燃えるような赤!!
2軍選手はアシストカードみたいなうっすい赤になるんでしょうか?

デザイン発表ページの12枚のカードの選手予想しようと思いましたが、既にされている方もいましたので辞めておきます。ただわからないのがNo.2009となっているデカデカと表示されているカードですね。
岸・田中マー君・小松・金子あたりでしょうか??
あれで球威がBあってWP50なら文句なしですが・・・どうなんでしょうねw

それでは、今回は妙な所にこだわるという典型的なO型人間の私が、08年版で回したスロット結果を全てメモっていたのでその一部を紹介ww
メモの字が小さすぎたためチェック漏れ等あると思いますので、大体の目安ということで。

まずはセリーグ
スロ回した回数:約2782回

アシスト:2143回
ノーマル:472回
あたり:230回
スペシャル:21回
プレミア:11回

ノーマル・あたりの内、WP50以上が当たった回数
WP65:1回(藤川)
WP60:1回(川上)
WP55:14回
WP50:29回

スペシャルのWP内訳(ナムコ含む)
WP60:3回(パック×2・中田)
WP55:6回
WP50:0
WP45:6回
WP40:5回
WP35:1回

プレミア
全てナムコにつき省略

続いてパリーグ
スロ回した回数:約2535回

アシスト:1944回
ノーマル:417回
あたり:219回
スペシャル:20回
プレミア:8回

ノーマル・あたりの内、WP50以上が当たった回数
WP65:0
WP60:0
WP55:7回
WP50:20回

スペシャルのWP内訳(ナムコ含む)
WP60:1回(加藤大)
WP55:3回
WP50:4回
WP45:6回
WP40:1回
WP35:4回
WP30:1回

プレミア
全てナムコにつき省略



データをまとめてみます。
WP50以上がレギュラー格であると勝手に仮定させていただきます。
するとセスロでは1.94%の確率でレギュラー格の選手ゲット!だいたい50回に1回WP50以上の選手が出る感じですね。あと、メモを見ていると「あたり」を引いた時に高WP(50以上)のカードである確率は低い感じでした。
ちなみにアシストカードの出る確率は77%・・・連続アシストの確率59%、3連続は45%、4連続は35%、5連続27%・・・・選手カード引く確率が23%程度ですので、この数字見るとアシストカード10連続程度までは許容するしか無さそうですね。。

続いてパスロでは1.22%の確率でレギュラー格の選手ゲット・・・選手の引きが悪い→スロ回す回数減る→高WPの選手当たらない という流れだったのかもしれませんorz
ちなみにパスロもアシストカード出る確率は77%でした。

スロ5000回(50万FP)回して
WP65が1回
WP60が5回(うちSP4回)
という知りたくも無かった結果も出ましたw

現在30万FP貯まってますので、せめてWP60のカードが2回当たることを祈ることにします。

そしてほぼレギュラー確定であろうWP55以上の当たる確率は0.5%
30万FPなら15人!?それだけ出てくれれば十分試合になりそうですね。

ただ怖いのはスペシャル・プレミア含まれない分、高WPノーマル選手がゲットできる設定なのかそうじゃないのか・・・・

あまり大したデータ検証になりませんでしたね。

リハビリ

割と久しぶりに試合しました。
リハビリも兼ねて、あまり勝ちにはこだわらない感じで。

すると・・・・前ほどおもしろいと感じなくなってましたorz
まだ忙しい要因が終わっていない段階なせいもあるとは思うのですけどね。。

限定②フルだったのですが、当たるチーム当たるチーム似た選手ばかりで突進打ちでブンブンで・・・・ツマラナイです><;

09に移行したら最初の数ヶ月はいろんな選手見れて楽しくなると信じてます!
と言っても限定リーグでしか期待できないでしょうけど。。。

なんだかんだでようやく今期1リーグ目が終了しました。
戦績5勝5敗 (弱

今期はもう表彰諦めます><;
ゲーム内より現実世界の方が重要ですからね!!!

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

今日はちょっと余裕があったので更新を。
自分の想像を超えた忙しさで、帰宅もできずに世間から隔離された状況にあったこともw

先週の水曜日ぐらいから試合も一切できておりませんorz

何のネタもなく挨拶だけで終わるのもどうかと思うので・・・
小林神

ちょっと前にSSPで残した結果です。
SSPで表彰を数回しかされたことの無い私にとって、小林の戦績を見てビックリしましたw

35勝0敗の結果残したことのある方は居るのでしょうか??

不安宣言、略してFA宣言?

みなさま、あたたかいお言葉ありがとうございます。
今日は更新する時間がありました。

チョコスロは甘い誘惑に負けることなく1回も回さずに終了しました!
続いて球団別ルレが始まりましたが、いろいろ欲しい選手が居すぎて収集つかないので回しませんw

さらに、FA宣言が行われていましたね↓↓(一部抜粋)

▼追加
・不正ツール(外部ツールの不正使用)への対策を実施
 - 一部不正ツールの使用を検知しアラートを表示(クライアントを終了)する機能を追加
   ⇒(ツール非使用側の)タイム中に自動操作を行うツールの使用の有無を判定、
    自動操作ツール使用と判定された場合は(ツール使用側の)クライアントを終了します
   ⇒対戦相手が自動操作ツールを使用していると思われるとき、タイムをかけて30秒ほど待機すると、
    この機能により自動操作ツールが検知され試合を終了できる場合があります



アプデ後1試合もしていないので勝手な想像に過ぎませんが、この文を読んで思ったのは試合時間が長くなるのでは?・・・という事です。自分が不利な展開になった時に、相手落ちないかな?という感じでタイム30秒かける人も出現しそうな・・・

検証していないのでこちらも想像に過ぎませんが、30秒間にタイムしていない側のキー入力数を判定して不正ツール使用(マド)が無いか検出するようなアプデだとしたら私にとってはあまり意味がありません。。マドと当たった時はありがたく盗塁・奪三振を稼がせてもらっているので。イチイチ30秒待つのもアホくさいですし。。
わざわざ30秒待ってマドが落とされることが定着したらFP稼ぐどころか損するのでマドはオープン戦へ流れて行くのでしょうね~

今回のアプデでは回線絞りへの対策は行われていないと考えられますね。絞りや固めを使う人は、自分打つタイミングなどピンポイントで不正を行うので、タイムされている時にわざわざ不正と思われるような行為はしないでしょうし、固めに関しては、タイムができる画面にたどり着く前に固められてしまえばおしまいですしねorz

まさか、上で書いたような30秒間のキー入力数をカウントするような誰でも考えつくようなアプデをしたわけでは無いと思いますが、まだまだFA宣言するには早いですよ!!
FAするには9年くらいかかりますからね!!!(違

更新停滞のお知らせ

ブログ開設当初からほぼ毎日更新をしてきましたが、最近と~っても忙しくて更新が出来ない・みなさんのブログに伺えない日があるかもしれません。。

時間に余裕がある時は更新したいと思います。
ファミスタの方もあまりできないので、今期の表彰は狙えません><;

ご理解のほどよろしくおねがいしますm(_ _)m

09への移行日確定

昨日、09選手の追加の日程予想を書きましたが、その日程がほぼ確定となる根拠を発見しました!

根拠↓↓
09更新根拠①
SSPランキング 2月16日~3月5日 の記録を反映
3月5日に09データへ更新ですね!(たぶん

ぼぉーっとSSPやっていたのに、チラッと目に入って気付きましたw
木曜のメンテで詳しく書かれるかもしれませんが・・・

5日のメンテ前までとメンテ後の2回SSPできるんでしょうか?
メンテ後、スロ回すのが大変でそんな場合じゃないかもしれませんけどね~

ちなみに、ハンゲがプレイヤー(お客様)は神様だと思っていない証拠(というか、これがハンゲクオリティー)↓↓
ハンゲクオリティー
木曜のメンテでの更新があるまでなら開催情報のページで見ることができますw

ゲーム内のSSPは3月5日までにしてるくせに開催情報では28日までにしているという怠慢さ。。緩い企業なんでしょうねぇー

私的には、最近の中で一番のビッグなネタが書けた気がしますが・・・いかがでしょう?
(結局例年通りだね。と言えばそれまでですが。。)

2月前半表彰

毎度おなじみの記事です。
今回は29000FPと賞品4個でした!
2月前半表彰

裏表彰が勝敗だったおかげでFP・賞品がたくさんもらえましたw
奪三振では賞品0個でしたね;
もちろんいつも通りSSPでは表彰ありませんでした==;

今回の賞品はスネあて!
割と所持数少ないので、ぜいたく品としてミートでも良いので何個か欲しいですw
表表彰が勝率・・・みなさん、実力の見せ所ですよ!あ、私と当たった時は別に見せてくれなくても・・・w
何よりもバグスト等のマナー違反が居ないことが前提ですけどね。。

2月後半は28日まで! つまり普段より2~3日短い!!ということは参加者が少ない!??ということは表彰される可能性が上がる!!!?
かもしれないですねw

去年のアプデ情報見ると3月第1週のメンテで選手追加、公式戦に日程変更はないものの限定リーグは3月前半は無く、SSPは2月後半~メンテ前までとメンテ後~3月末までという変則日程でした。

何やら話がまとまって無い気がしますが、今日はこの辺でノシ

月一キラキラルーレット(2月)

来月からは月一ナインルーレットに戻ると思われるこのルーレット!
今年度最後ですね!!(たぶん)

まずは今までのおさらい・・・
10月・・・ワースタSP
11月・・・片岡SP
12月・・・タイゾウPM
1月・・・大竹SP

では2月分↓↓

と、ここまで書いてからファミスタ起動してわくわくしながらルレ回しました。
未所持くらい出ろよ・・と。
野球くんSPで良いから未所持で!!と。

↓↓↓
月1ルレ(2月)
・・・1月の月一ルレで「いやそれ福袋で出たよ」と言ったやつがまた・・・orz

結論; ルレを回す時は無心で!


相変わらずサブで選手100%スロを回してるのですが、今日は3回回して小林宏が出ました。
いまだ、メインで回そう!と思うに至る結果が出てないのが幸い?ですw

無料スロ

バレンタインイベントで無料スロがありますよね?
毎週日曜無料スロという企画も同時進行で開催されていますよね?
さて、ハンゲはどうする?
と思ったら、ちゃんと両方スロありましたね^^

まぁ、大したカード出ませんでしたけどね!

今の所無料スロで出たカードの中での最高WPはラミレスノーマルの55(サブで出ました)
あとはスペシャルに止まってKOS-MOSSPというのもありました。

選手100%スロも回したい欲望が溢れだしそうなのですが、サブで回すことで抑えていますw
こちらは中島・川島SPが最高WPです。

正直言うと、全く試合していないサブなので、スペシャル止まった時でも「良いの出るな!」と念じていますw サブで出てもブログのネタにしかなりませんからww

でもなぜか、メインでは未所持の青木・森本が居るんですよね。。
半年前くらいはサブも毎日SSPやってたのでFP貯まっていたのですが、最近は全くしておらず、選手100%スロのおかげで減る一方ですw
サブで良いカード出ない限り、メインでは100%スロ回さないことにしたいと思います!(思います。思います。。が、簡単にゆらぎそうですw)

トリプルスリー

今日はSSPのお話です。
SSPの試合結果を見ていると、軽く日本記録超えている結果を良くみますねw
本塁打70本とかww
三冠王とかも良く見ますよね。

ですが、トリプルスリー(打率3割・HR30本・盗塁30個)をクリアした結果って見たことありますか?
最近になって思ったことで、今まで注視していなかったので良く起こっていることなのかもしれませんが、ここ数日の間では目にしていません。
トリプルスリー

ライト級で私のチームの中島が↑↑のような結果を残したのをみて思ったんです。
トリプルスリーまでホームラン@2本と惜しかったですねw

打率・本塁打 もしくは 打率・盗塁 をクリアする選手は多々いると思うのですが、本塁打を打てて走れる選手というのはなかなかいませんね。
青木を持っていないので確認できませんが、一番クリアしそうな選手ですね。
トリプルスリー達成しそうなのは・・・中島と青木と・・・・他誰かいますか?

現実のプロ野球でも是非誰かに達成してもらいたいですね!
そうなると次の年のファミスタで大人気間違い無しですからねw


おまけ
阿部不調
さすがの阿部もバッドナンバーの時にスタメンにするとこんな結果にorz
かと言って、他に打ってくれるキャッチャーいない。。

10割逃した><

昨日は全勝達成しました☆という記事を書きましたが、今日は10割を逃した記事です。。

10割逃す
↑↑3イニングリーグの結果です。

全勝とは程遠いのでは?と思った方はいませんか?10割を逃したというだけで、全勝とは言ってませんよw
第1試合でいきなり引き分けて全勝の夢は早々に断ち切られましたw
が、17試合終わって15勝0敗2引き分けで勝率10割でした。試合数半分消化したあたりからマッチングが効いてきて強い方とあたり、3回表に2点取られるも裏の2死から奇跡の同点HR!その後6回裏にサヨナラ勝ち!!なんていう劇的かつ苦しい試合もありつつ、なんとか粘ってたのですが、18試合目についに負けてしまいました。

私2度曲げに弱すぎますorz
あれを打つ為には最前列ブンブンが最高の策では?と思ってしまいますが、プライドが許さないのでやりません。こちらが打てないのを良いことにひたすら外角二度曲げをされて・・・・><;
あの投球はバグストと違うし!とかいう自分ルールを適用してるのかもしれませんが、たまにバグスト起こりますしねぇ。。 あぁ!いつの間にか愚痴に変わってた。。この話題は終了~

ファミスタMVPのカードが追加されましたね!
よだれがだらだら垂れてしまいそうなカードがズラズラと・・・w
お金儲けがうまいですねぇw あと数週間で09に移行なのに。。

注意書きを見ると、普通のスロットでは出ないようですので、ご注意ください!(って実名プレミアすら出たこと無い私はハナから期待してませんよ!!)無料スロと選手100%スロでは出るらしいです。

選手100%スロットが出現しましたね。
回そうかどうしようか悩んでおります。
みなさんはどうされるのでしょうか?

久しぶりに・・・

今日は試合やっていて無線LANである事が原因で切断→復活後3戦連続で2度曲げと当たり、前の2試合はなんとか勝ったものの最後の中日純正に1点差で負けて非常にくやしい思いをして、頭に血がのぼってるのですが、そんな事をグジグジ書いても読む方がツマラナイと思いますので・・・
(そもそも、たかがゲームでこんなに頭に血がのぼる自分が情けないですw)

全勝
随分久しぶりに全勝達成しました☆

球団別ハーフ(河川敷)です。
クラブの方に斉藤和巳をプレしていただいたおかげで、杉内→和田→斉藤 の3人でローテを回すことができ、多村・小久保・川崎SPなどなどの活躍により全勝できました^^

先発を3回で降ろして、残り3イニングは三瀬→ニコースキー→久米で〆ました。
みんなノーマルにも関わらず頑張ってくれました。

5日ほど前に達成したので、だいぶ記憶薄れてますが、7戦目あたりに苦戦したのと、最終戦が巨人純正で、試合中盤になっても大差をつけれずヤバいなぁ~と思ったら、途中で突然ど真ん中オンリーになって助かった記憶がありますw

全勝はリーグ改変直後にこれまた河川敷で達成して以来だったと思います。
また全勝できるよう頑張ります!

ダルビッシュが泣いている

もちろん、現実世界の話ではありません!w
現実世界でダルビッシュが泣くシーンなんて見れるのでしょうか?

東北高校時代の甲子園での高校野球で、雨降る中、最後の打者となって見逃し三振か何かでアウトになった時も「あぁ終わった」って感じでしたが、泣いてた記憶はありません。

ですが、ゲームの世界ではダルビッシュが泣いてます。

マド①

過去にも対戦した記憶があった、セリーグの鳥がマスコットの某球団で、チーム名が無残にも鳥を焼いちゃった感じのチーム名・・・(監督名は覚えてませんw)
マドです。
しかもタチの悪いことにスタミナ切れを起こしていない状態のダルビッシュが先発で、Dキー連打&上下左右キー入力も連打のマドだったため、ナチュラルに2度曲げ、運が悪いとバグストまで起こされてしまうというw

まぁ、時間に余裕のある時はマドはおいしく奪三振・盗塁をたっぷりいただくスタンスの私にはあまり関係ありませんけどね。。

先ほどの画像で、意味がわからなかった方はこちら↓↓
マド②
目に光るものが!(え?ちょっとズレてるって?気にしない気にしないw)

球界を代表する投手がマドとして踊らされる、こんな悲しい事はありません><;
(私は未所持ですので可愛がってあげれません)

マドといえば、最近のマドは当然守備・送球オートですよね。
運営は何を考えて送球オートなんて実装したのでしょうか。
マド以外で見たことほとんど無いですよ!
アプデ当初からマドの為の機能としか思えませんでしたが、案の定です。
昔のマドなら1塁へ送球し続けるだけといった物ばかりでしたので、その気になればエンドレスに得点・盗塁が稼げたのですが、送球オートのせいでそれができなくなってしまいました。
マド喜ばせてどうするんですか・・・


実はこの試合は限定①フルなのですが、この直前に、3番最多打点ローズ(外野コンボ付き)4番最多本塁打村田をはじめとしたパワフルなオーダーで先発はリード2でパワーアップしたブレイク前田という超詰め込みデッキ(レベル34)の方と対戦したのですが・・・こちらは運悪く先発不調orz
流されても引っ張られてもヒットorHRといった感じでボkkkッコボコにされて4回くらいでコールド負け><
ですが、あれだけ強い方ですと負けても気持ち良いもんですw
その次の試合が↑↑のマド戦でしたから、この差は何!と言いたくなりましたとさ。

プレ企画を終えて

約3週間に及ぶ第4回プレゼント企画が先日終了しました。
最後の「奇遇編」では応募者全員サービスを達成することができ、勝手にある種の満足感を得ていましたw

そして、配布したカードを受け取りました~といったお礼のコメント・メールをいただき、ありがとうございます。
そんな中でもNEW!でした!というコメントをいただいた時はとてもうれしかったです^^
NEWに限らず、合成用であっても、参加していただいてる方の欲しいカードをプレゼントできる方がプレゼントする甲斐がありますよね!

現実は、WP35や40、イベルレではそれ以下の選手が大量に出たりしてナカナカ良い選手をプレゼントできないので申し訳ないです><;

プレ企画の応募方法・開催方法について、こうして欲しい!・こうしてみては?・ここは許せない!!といったご意見がある場合はコメントにてよろしくお願いします。こちらが対応できる範囲であれば対応・変更したいと思います。

私がファミスタに飽きるor時間的余裕が無くなる という事態にならない限り、ブログ・プレゼント企画ともに続けていきますので今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

アカウントハック

今日の記事はファミスタオンラインの記事というよりも、ゲーム起動しなくなってここ1ヶ月くらいINできていない巨商伝の方の記事になるのですが、オンラインゲーム共通の脅威ということで。。 (ファミスタオンラインの記事は1日1個は書くという目標があるけど、大してネタが無いからこじつけてみたなんて事はアリマセンヨ)

その巨商伝はガマニアという会社が運営していまして、そちらの公式HPとハンゲームからログインすることのできるハンゲ用HPがあります。
数ヶ月前から公式HPからINしている方で、アカウントハックが大流行していまして、今まで集めてきたアイテム・お金がゴッソリ奪い取られて、失望して引退~なんていう事が多発しています。
そして、最近になってハンゲからログインを行っている人もハック被害に遭ったという報告がちらほら出てきているようで・・・・

ファミスタでアカウントハックが起こった場合(ハンゲームIDがハックされた場合)
・選手を勝手に捨てられる
・スキルをリセットされる
・ハンコイン・ファミスタコインを勝手に使われる
・パスワード変更されて使えなくなる

といった事が考えられます。
交換機能の無いファミスタではハックをするメリットが無いため?あまり起こっていないのかもしれません。
巨商伝は中国人が多数プレイをしていて、ゲーム内通貨である両を稼いで業者に売り、お金を儲ける、業者はプレーヤーに両を売り、差額分を儲ける。つまりRMTが行われているため、両や価値のあるアイテムが狙われるわけです。
アカウントハックは犯罪です!

なぜ突然このような記事を書いたかと言いますと、最近パソコンの動きが急に悪くなったため、これはおかしい!ということでオンラインスキャンをしてみたのです。そうすると、なんたらZBOTとかいうアカウントハックに使われるウイルスに感染していました。

ファミスタでの被害は今の所見られません。
巨商伝はゲームが起動しないので確認できませんorz

もちろんそのウイルスを削除後慌ててハンゲームIDのパスワードを変更しました。
一体どこでそんなものを拾ってきたのかわかりません・・・・

巨商伝の方はハックされているのならば、その事実を知らないまま引退してしまった方が精神的に良いかもしれませんw

ウイルス対策が万全でない方は特に、一度オンラインスキャンしてみてはいかがでしょうか?
(トレンドマイクロ・カスペルスキーなど・・・「オンラインスキャン」で検索すれば何個か候補が出てくると思います。)


第4回プレ企画(奇遇編)~結果発表~

総額2400円!!
第4回プレ企画もついに最後の結果発表の時がやってきました。

今回のテーマは「無心」です。
どっちに誰が居る、とか、あの選手出て欲しいな~といった邪念を一切振り払・・・う努力をしてルレを回してきました。

無心で回すため、奇遇にも(ぉぃ)左側にあった奇数ルレから
第4回プレ企画(奇遇編)⑥
おぉ!?初の良い引き!?(そんなにショート補強させられても・・・

若干良い結果が出た為、精神が緩んだ偶数ルレ
第4回プレ企画⑦
ん゙・・・左のリリーフは欲しかったのでその点だけ評価できますかね。

奇数・偶数の結果の良かった方を追加で回すという約束でしたね。
まぁ、当然、奇数ルレをもう一度!(このあたりで無心とは程遠い状況に・・・)
第4回プレ企画⑧
・・?・・・・ん?・・・・・・NEWが一つも無い。
井端・福浦は1回目も出た。
あとは1回目以下・・・やはり邪念が入ってはダメですね!
ってSP1枚も出ないなんてこともあるんですね・・・?

では結果的に井端+菊地原SPを900円で買った感じの奇遇編の結果発表~

・井端 → 未所持につきプレせず
・スレッジSP → 未所持につきプレせず
・宮元SP → 未所持につきプレせず
・和田 → TAKUパパさん
・久保 → 横浜のカチさん
・福浦 → 普段未所持をいただいてる方へのお返し

・ベニー → ☆比呂☆さん
・福浦SP → 未所持につきプレせず
・菊地原SP → 未所持につきプレせず
・長田 → タマさん
・小窪 → テンさん
・川島 → 嵐&ホークスファンさん

・井端 → みやみやさん
・福浦 → ★巨人★さん
・吉見 → kenmoe22さん
・篠原 → 泉さん
・藤井 → GINさん
・平井 → 御豚^^さん

今回、応募者全員サービスを達成しました☆
太字で強調されてる方、大当たりですので大いに喜んでくださいw
もう持ってる!という場合は合成にでも使ってください。

結果を書いていてようやく気付きました。3回とも福浦出てる!!福浦祭りだったわけですか。。

08も最終盤にさしかかり、第4回プレ企画3連戦、稲葉・小笠原などの左の強打者orWP60以上の先発投手を希望しつつ開催したわけですが・・・・見事に裏切られましたw

第4回プレ企画をおさらいしてみますと・・・
WP60 井端×2・宮本SP
WP55 西岡・渡辺SP・岡本・和田・鉄平SP・三浦・ガイエル
WP50以下略

2400円でこれだけです。ショボい引きですねorz

今後はチョコスロ・ファミスタMVP選手カードの追加があって、09へ移行という感じになるかと思います。
次のプレ企画も盛大に行って欲しい!というそこのあなた!!
今後ともよろしくお願いします

プレ企画開催中

第4回プレ企画(奇遇編)開催中です!
詳しくはこちら

プレゼント企画、現在12人の応募がありました。
出が良いようなら、良い結果だった方のルレを追加で回す予定ですので、全員当選もあるかもしれません。まだ募集中ですので、どうなるかはわかりませんが。

昨日の記事で、締め切りを書くのを忘れていましたが、毎回と同様、ルレを回すまでです。

プレ企画記事を書くとコメント数が増えるのは理解できる(普段チラ見だった人が参加コメントを書く為?)のですが、なぜアクセス数も増えるのでしょうか?
たまたま第4回プレ企画の応募記事が3連続で金曜日に書かれているので、平日は忙しいけれど週末は時間がある!というような方が何人か居るのでしょうか?
平均アクセス数が20切るくらいなのは悲しいので、毎日定着していただけるとうれしいのですけどねw

第4回プレ企画(奇遇編)

総額2100円以上!
第4回プレ企画3連戦もついに最終第3弾!!
3連戦て何?という方はこちらをご覧下さい。

早速応募方法ですが、応募資格はいつも通りの条件にします。
もちろん、初めてプレゼント企画に参加する!という方も大歓迎ですが、応募するだけして次の日にブログ訪問に来ていただけないというような参加資格を満たさない方はプレ対象外となります。
今回は奇遇編の参加者募集となります。

参加希望の方は
・監督名
・結果発表時に公表して良い名前(コメント名で良い方は書かなくてOKです)
をコメントしてください。

奇数ルレor偶数ルレどちらかのみ希望・純正やってるのでこの球団以外いらない!といった希望を書いていただいても構いません。

それではみなさん、どしどしどしとご応募ください!!


最近SSPが不調です。
大体1位取れてたのが2位、3位に低迷中。。
登録時間が日付が変わった直後というのも悪いのかもしれませんが。
まぁ、みなさん選手が揃ってきてるということでしょうね。

スキルアップ②

あぁ・・・毎日ネタ無いとか言っていたらFP全然貯まらない><;
ですが、無いものは無いので。。

今回は誰にしようかなぁ~
コメントでは中島・パックを合成!との声が。
私もそう思います。
が、色気を出しても良い結果が出ないという勝手な持論の元、ネタ合成のガイエルさんを合成↓↓
ガイエル合成
守備固めには役不足!
WP20の選手をスタメンでセットしておいて、即守備交代でガイエル出せば・・・?と思い、スキル情報見てきたら・・・効果があるのは交代で出たイニング限定orz
なんて使えないスキル><;

毎日1人づつ合成してたらFP貯まらない!・・・けど明日はネタがあるから大丈夫!(のはず

スキルアップ

あれ?ネタが無い・・・
そんな状態になった時は罰ゲーム?として1発限りのスキルアップをすることにしました。
候補選手の一部はこちら↓↓
スキルアップ候補

そんな記念すべき?1発目の合成を行うのは・・・
第4回プレ企画3連戦の第1弾でどなたかにプレゼントしたにもかかわらず、なぜかガイエルが4枚もある!ということでガイエルを・・・と思いましたが、なぜか07ラロッカが4枚もあり、河川敷の時にはスタメンで使ってるので今回は07ラロッカを合成↓↓
ラロッカ合成
走れるもんなら走ってみろ!!

ダメですね。
次回はラロッカが1枚ロストする余裕があるのでFPリセットして再挑戦するか、別の選手を合成するか・・・
またその時に。

諦めないで良く頑張った!感動はしなかった!

昨日の愚痴で書いた6回825リーグ(河川敷)
7勝0敗で挑んだ第8戦、そろそろマッチングが効いてきて、対戦相手はレベル34
相手先発は08新垣に対スキル1がついたWP72。
球の速さ、右変化の鋭さに驚いて初回は得点ならず。

1回裏相手の攻撃 1番本多(チーム愛
こ、これは・・・@@;
2番川崎SP(チーム愛
3番松中SP(チーム愛
4番小久保(チーム愛
5番多村(チーム愛
6番大村(チーム愛
7番田上(チーム愛
8番柴原(チーム愛

3番以降のメンバーはウロ覚えですが、全員にチーム愛ついてました。。
で、1回裏、8失点orz
その後こちらもなんとか得点し、ギリギリコールドされずに5回に突入

相手先発がバテる。
リリーフ投入~
WP35とか40の投手しか居ない!
(野手と先発にWPを使い果たしたため)
そこからこちらの逆襲!
6回表に一挙9得点!
見事勝利!
そのSSは・・・
あぁ・・・保存し忘れたorz

この記事書こうと思って書き始めて、細かい得点シーン思い出すためにも画像を見ようと思ったら・・・・見当たらない><;

普段試合画面を撮影するなんてことが無いので、スクリーンキャプチャした覚えはあるのですが、保存するのを忘れたようです。。。。

なんともおもしろみの無い記事になってしまいました><;
個人的には初回8失点して良く逆転したなぁ~と思える試合でしたが、この思いをみなさんに伝えることができませんでしたorz




勝因①
相手先発に対スキル1がついていたが、
こちらのスタメンは全員ノーマルだったのでWP5の無駄w
勝因②
野手にもスキルがたくさんついていたためリリーフにWPが使えていなかった
(リードスキルも無かった)
勝因③
相手が外しただけのボール球も振ってくれた
勝因④
田上がチーム愛で強化されてもパックと同じくらいの能力で、柴原や大村はパワーBの前半、本多はパワーDだったために、こちらの投手の球威で辛うじて抑えることができた

たぶん広い球場でやってたらボロ負けしてました。

1月後半表彰

毎度おなじみの記事です。
今回は、3万FPと賞品1個でした・・・

FPは過去最高記録な気がしますが、賞品が少ない。。
表表彰が防御率だったために、マドや放置と当たった時に防御率稼ぎでバントなどをしてひたすらイニング稼いでたのですが、元々失点を抑えるのは苦手なので、普通のプレーヤーと当たると打たれて防御率が中途半端な値になって100~200位とか200~300位で2000FPプレゼント~
が多くなってましたorz

防御率の為に打撃を捨ててたおかげで裏表彰の本塁打が壊滅的。。
825フルの河川敷だけは防御率捨ててたおかげもあって、唯一の本塁打1~100位ランクインでした。

もちろんSSPは表彰無しですw

今回の表彰は奪三振・・・チャットOFFで奪三振。。。
暴言対策にチャットOFFにしたそうですが、チャットにはOFF機能あるからそれで良いじゃないですか。文句の一つすら言えない!
すでに10試合やって6試合はバグスト系のプレーヤーでしたよ!!
賞品が球速なのでそこまで需要ない・・・と思いたいですが、この時期なのでFP目的にバグストが流行しそうですね・・・

ついでにもう一つボヤキを・・・
試合やってて、中盤まではクリーンな投球してる方が、自分が打てない(見極めなどせずに勘でブンブン振り回してる)からか、こちらが打つからか、急に2度曲げ・バグストに豹変する人が居ます。残念でなりません。。


↓↓以下愚痴(時間のある方だけお読みくださいw)


今回の6回825リーグ(河川敷)で、こちらが9勝0敗で挑んだ最終戦、相手はダルビッシュ。
普通に投げられても球威に押されて凡打の山ですが、河川敷なのでたま~には本塁打も。
しかし、それでは相手に追いつけない。相手の打者のWPが高いのでリリーフは手薄であると予想できる!って事でバテさせる為にカット戦法に切り替えました。
ファーストストライクは確実にファール(運が良ければスタンドイン)という感じの打撃です。
相手が嫌がるのは当然です。
しかし、そこで相手は外角のプレート端に寄ってボールの出し入れを始めました・・・・
今回の表彰は奪三振ですが、まぁ当てれるので三振はしない。けれどもダルビッシュほど球威のある投手にそんな事やられると・・・・全然打てなくなりました。
最終回、5点差つけられてようやくダルビッシュばてて会田・・・・3点とりましたが最後はフォーク40に裏切られて空振り三振で全勝がかないませんでしたとさorz

第4回プレ企画(投野編)~結果発表~

総額2400円以上!
第4回プレ企画3連戦の第2弾、投手ルレ・野手ルレ回してきました。
吐血しそうになりました(もちろん悪い意味で)

まずは期待薄の投手編・・・
第4回プレ企画(投野編)④
お、渡辺SPは割とうれしい♪
・・・でも先発投手陣の強化はならずorz

いろいろと欲しい選手がいる野手編・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第4回プレ企画⑤(吐血)
NEWは何個あるかなぁ♪→うぉ・・吐血しそ。。
となったのはルレ回したことのある方ならば容易に想像がつくかもしれませんorz

納得いく結果が出たルレを1度多く回す計画があるのですが・・・今回も見送りです。
最悪09へ繰り越しという道も見えてきてしまってますね。

では結果発表~
・大竹 → 未所持につきプレせず
・スウィーニー → GINさん
・唐川 → てつさん
・渡辺SP → 未所持につきプレせず
・岡本 → 未所持につきプレせず
・広池 → あきらりあさん

・今岡 → ★巨人★さん
・バルディリス → 普段未所持をいただいてる方へのお返し
・中嶋 → 泉さん
・鉄平SP → 普段未所持をいただいてる方へのお返し
・桧山 → TAKUパパさん
・龍馬 → 未所持につきプレせず(絶対使いませんけど、まぁ欲しいという人も居ないでしょう)

参加いただいてハズレた方にも参加賞として、どうでも良すぎるアシストカードを送らせていただきました。煮るなり焼くなり好きにしてください(ムリ

来週の奇遇編(奇数・偶数ルレ)に期待しまs・・・・いや、期待して良かった事が無いので無心でいきましょう、無心でw
偶数・奇数どっちにどのカードが居る~などと考えずに、無の境地で回します!


何か書くネタあった気がするのですが、野手ルレが酷すぎて頭が真っ白に・・・w
とりあえず、前回に引き続き開催情報の更新は0時過ぎに行われていたようです。
当然の仕事ですね!
表彰に関する話題は多分明日の記事にします。

マイクロアド

プロフィール

焼き海苔

Author:焼き海苔
     2008.Nov.01
      ~ブログ開設~
いろいろ試しながら更新中
相互リンク希望募集中です♪

(アンケート)マクロミル
私的に最近のWebMoneyの稼ぎ頭です! 何度これでルーレットを回したことか。
マクロミルへ登録
ポイントちゃんねる
無料で課金ができちゃう!げん玉
アンケートに答えるなどしてポイントが貯まり、お小遣いGETです!
カテゴリ
最新記事
マイクロアド
ぶたちょき
最近WebMoneyにも対応したようです(手数料無しで交換可能!)
ぶたちょき
GetMoney!
ポイントボックス
WebMoneyに手数料無しで変換可能です~
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
ブログランキング
ファミスタ・ブログ
マイクロアド
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
