

全国トーナメントキャンペーン~まとめ~

第4回プレ企画(投野編)開催中です!詳しくはこちら
初参加・初コメントの方も数名いらっしゃるようで、うれしい限りです。


全国トーナメント予選&キャンペーン、とうとう今日で終わってしまいますね。
そこで最後に貰えたものを発表・・・
エドワード×2
パウエル×4
ブロチケ×2
スパイク×1 

シルチケは出ませんでしたw(出た人なんて聞いたことないですww)
あ、ラッキー7×5が1回も出なかった。。

一応現在825フルをやってますが・・・(残り7試合・残り23時間)
ご存知の通り河川敷なので、20-10とかいうカオス&タフな試合ばかりで萎えつつあります・・・
以前は河川敷嫌いじゃなかったんですが、だんだん嫌いになってきました。
理由を考えてみると・・・昔はテスト生・ルーキーリーグを主にやってたので、河川敷とは言えそこまで強打者が連なることが無く、投手のWPも低かったのですが、今は強打者だらけの打線・高WPの投手を相手にしてるために自分の思うように行かない事が多いからかもしれません。。

第4回プレ企画(投野編)

第4回プレ企画3連戦の第2弾です。
3連戦て何?という方はこちらをご覧ください。

早速応募方法ですが、応募資格はいつも通りの条件にします。
もちろん、初めてプレゼント企画に参加する!という方も大歓迎ですが、応募するだけして次の日からブログ訪問に来ていただけないというような参加資格を満たさない方はプレ対象外となります。
今回は投野編の参加者募集となります。

参加希望の方は
・監督名
・結果発表時に公表して良い名前(コメント名で良い方は書かなくてOKです)
投手ルレor野手ルレどちらを希望するか
をコメントしてください。

応募締め切りはルレを回すまでとします。(土曜か日曜に回す予定)
純正しかやってないのでこの球団以外いらない!といった希望を書いていただいても構いません。

それではみなさん、どしどしご応募ください!


PEXのWebMoneyメンテが終わったようで、さぁ1500円分WebMoneyに換えよう♪と思ったら、500円→1000円→2000円・・・という感じでしか交換できないようで、1000円+500円の2回に分けるハメになる。。そうすると手数料が余分にかかってしまって何か悔しい・・・・って事でちょっと調べてみたら、PEXからちょびリッチへポイント移すと手数料無しで、しかも1日単位のタイムロス無くWebMoneyをゲットできるようだと知りました。
私同様、知らなかった方は是非↓こちら
ポイント ちょびリッチ
から登録を行って、マイクロアドのポイントをより有効に使いましょう!

そもそもマイクロアドを登録していない!という方は
←左側のタグからマイクロアドを探して登録してみてください♪

バグったorz

第4回プレ企画(右左編)で回す予定だった残り1回分は以後の「投野編」or「奇遇編」に回したいと思います。

記事タイトルのバグった とは・・・
先日、あまりにマッチングしないのでマッチング待ちの時に音だけ聞きながらネットニュースとか読んでたんですが、急にマッチング!!慌ててファミスタの画面を元に戻すをクリック・・・あれ?戻らない!?と焦って何度かクリック・・・・音はもう試合開始の音楽がぁ~~~
でも画面は表示されない・・・バグりましたorz

ローディング中の画面は移動させるのも動きが怪しくなるので、あの状態の時は何も触らないことをオススメします
切断するのもくやしいので、音だけを頼りにプレイをしてみよう・・・どうやら後攻のようだ。
・・・マニュアル守備で、画面見えないって、お手上げだ@@
仕方ないので適当にDを押す。ひたすら打たれる・走られる。。。。。
が、途中で相手がわざとアウトになってくれたようで攻守交替。
相手が投げる音を頼りに適当にスイング・・お、ファールだw
でも結局三振。まぁね。
次は・・・たしかバッター川崎・・・えい!バントだ!!
おや?セーフになったようだw
次は・・・初球盗塁!あ、刺されたか。。
3番打者も普通に三振。

と、そこで試合終了の音楽が!
どうやら相手は親切?な方だったようで、さっさとコールドで終わらせてくれていたようです。
どこのどなたか知りませんが、変な動きのプレーで申し訳ありませんでしたm(_ _)m
その後、ファミスポ画面の音楽が聴こえてきたので安心して切断。
残されたもの・・・・
ボロ負け防御率99.00

はぁ。。

プレ企画(右左編)ですが、今日もあまり出が良くなさそうでしたので見送りました。公式ブログ見てると最近は左投手・右打者回してる人の方が多い気がします。

昨日も愚痴った球団別フルですが・・・ファミスタ嫌いになりたくない方は参戦しない方が良いかもしれません。負け越してるのになぜかレベル34の人とばかり当たる。。。
レベル34の人全員がではなく、レベル34の一部の人が自分さえ良ければ良い、勝てるなら何しても良いという自分ルールが確立してしまっているようで、試合してて全くおもしろくありません。その一部の人が私のプレイする時間帯に球団別フルにゴロゴロと居るようで。。

全くおもしろくないんですが、キャンペーンあるし残り3試合になったしで、期間内になんとか終わらせたいと思います。もちろん、故意切断や故意コールド負けなんてことはしません。

今日は2時半からハンゲメンテのようで・・・もう試合できないです。。
水曜2時半から~って、私の感覚だと明日の2時半かと思ってましたが、すでに水曜になってますねw

また・・・

プレ企画残り1回分ですが、今日も出が悪そうだった(泉さんを除く)ので回しませんでした。
投手・野手か奇数・偶数の出が良かったルレを2回回すようにするのもアリかな?と考えてたりしてます。。

平日は基本夜中にしか試合できないので、球団別リーグなどは深夜になる前にやっておかないと人が居なくなってしまう・・・てことで、1週間ほど前にブラックとばかり当たって嫌になって放置してた球団別フルに参戦・・・・・・
前回も当たった「たけしたけし」とまたマッチング・・・
なんでやねん!
さっさと全球ボールで終わらしてしまおうかとも思いましたが、それでは相手の思う壺・・・な気がしたのでイライラしつつも9回までやり終えました・・・・もちろん敗戦orz
1週間ぶりくらいに試合したのに同じ人と当たるって・・・あの人(キチガイ)もたまたま1週間あいてたのか、ずっと球団別フルに粘着して嫌がらせしてるのか・・・・
またファミスタやる気がなくなりましたヨ

現在1勝3敗。このまま負けていけば、いつもとは違って後半に優しい相手と会えるカナ?という期待にだけ望みをかけときます。。いつもは勝率8割超えでラスト3戦あたりにウマい人・カードが強い人なんかと当たってけちょんけちょんにされるのですが・・・逆はどうなのかの検証ができそうです。



ちょコムでこんなキャンペーンやってるみたいです。

今すぐにWebMoneyにしたい!という状況じゃない・マイクロアドの収入に余裕があるという方は試してみるのも良いのではないでしょうか?
PEXよりもWebMoneyにするのに手数料かかりますが、1000円交換すると、もう1000円入ってくるので手数料分をカバーしても925円ゲットできますし。

私はまだやってません。プレゼント企画(バットP+3)の為に1500円分のWebMoneyをゲットしようとしたらこんなキャンペーン発見したのですが、追加の1000円もらえるのにタイムラグがあるようで今回は見送りました。

続・第4回プレ企画(右左編)~結果発表~

結局(外の天気が良かったので)1000円追加しました。
第4回プレ企画②第4回プレ企画③(2枚目の画像はSS撮り忘れてるのに気付くのがちょっと遅かったです。。)

ようやく気付きました。私って引きが悪いんですね。。
と言いつつあと1回回すつもりなんですが、公式ブログ見ててあまり出て無さそうだったのでまた後日にします。

では結果発表~
・岩崎 → 未所持につきプレせず
・金森 → 御豚^^さん
・木塚 → 未所持につきプレせず(持ってなかった事にビックリしましたwどうせ使わないケド
・日高SP → 未所持につきプレせず
・西岡 → 未所持につきプレせず
・藤本 → 泉さん

・森野 → シンクロHEROさん
・ユウイチか武内(忘れましたw) → kenmoe22さん
・寺原 → 普段未所持をいただいてる方へのお返し
・ひとみSP → 普段未所持をいただいてる方へのお返し
・佐藤 → kamikoさん
・嶋SP → 未所持につきプレせず

個人的には緩いはずのルレで、レギュラー格といえば西岡くらいでした・・・
左打ちの外野手を希望してたのに・・・

あと1回、出が良さそうなときに回したいですが・・・まぁ回せなかったら来週以後に使います。


26日になってからログインするとSSPチケット届いてました。
1時現在、HPでお知らせも無くシレーっと配布してるようです。さすがハンゲw

第4回プレ企画(右左編)~結果発表~

・・・・・orz
第4回プレ企画(右左編)
えぇ~っと・・・世間では緩い緩いと騒がれてる中・・・・(略

現実世界で、世間は不況不況と騒がれてる中、自分には不況の波が押し寄せないのならヨシとしますが・・?

一応結果はっぴょー
当選者
・三浦(目玉商品orz) → 嵐&ホークスファンさん
・横山 → GINさん
・鎌田 → TAKUパパさん
・ガイエル → なちゅラルさん
・井上SP → 未所持につきプレせず
・赤田 → シンクロHEROさん

参加いただいてハズレた方にも参加賞として、どうでも良すぎるアシストカードを送らせていただきました。たまには「削除」を押してみたい!という方はどうぞw

え~っと・・・コメントする元気もありません。。
明日の外の天気が良ければコンビニまで行って1000円ほど投入するかもしれません。(引きこもりかw
さすがに1回ポッキリで良い結果を求めるのは酷というものなんでしょう!そうなんでしょう!!そうに違いありません!!!そうじゃないとやってれません!!!!w
もし追加で回す場合には、応募資格を満たしていて今回ハズレた方を優先したいと考えております。
あまり期待しないでください

追加するにしても、しないにしても第4回プレ企画はまだ続きます。


毎週日曜無料スロット回しました。
昨日のSSPチケットは配布されませんでしたが、こちらはちゃんと存在してくれてましたね。
結果→本多
(サブでは西村SP!!)
ルレよりよっぽど良かったw

ちなみに現時点で「全国トーナメント予選&キャンペーン」で配布された物は・・・
エドワード×2
パウエル×2
ブロチケ×1
スパイク×1        です。

ハンゲの罠

第4回プレ企画開催中です!詳しくはこちら
応募資格の「いつも通り」な感じを満たしていないとこちらが判断した場合にはこちらの勝手な判断で当選順位を下げたりしちゃうかもしれませんので・・・・非公開設定で構いませんので資格を満たしてる事を明記していただけると幸いです。。(みなさんが応募資格を満たしていただければ、今後のプレ企画の頻度を上げる事ができます。)

みなさんのブログを見ていると、バレエティルーレット1回回しただけじゃ物足りなさそうな設定のようですね!
そこでポケットマネーから追加したらハンゲの思うツボなんでしょうけど・・・・にしても何が出るかと期待してしまいます。
(過去何度も期待を裏切られてきてますが)

たまにはやるね(というか08終了目前だから08をいくら放出してもOKだから現金回収モードなだけでしょうケド)
と言わせないのがハンゲです。
バラエティルーレットと同時に「毎週金土日は○○デー!?」も開催されてるわけですが・・・
土曜になってログインしてもSSPチケット届いてませんよ~!

○○デー!? ←「?」がついてるでしょ?という罠・・・
では無いようですが↓↓

------------------------------------------------------------------
●毎週土曜SSPチケットデー!
------------------------------------------------------------------

毎週土曜日はゲームにログインするだけで【SSPチケット】をもれなくプレゼント!
いつもは対戦に夢中のあなたも、じっくり楽しめるシミュレーションモード
「SSP(スーパー・スピード・ペナント)」で、たまには息抜きしてみませんか♪

SSPの遊び方
http://fmst.hangame.co.jp/playguide/guide.nhn?m=ssp

◎開催日…1/24、31、2/7、14、21、28


まぁ、SSPチケットよりも、即現物支給的な日曜の無料スロの設定がちゃんとされてるかの方が心配です!

第4回プレ企画

バラエティルーレットなるものが登場しましたね。
普段お得セット買って無いので、WP0でパワー+3されるバットが非常に魅力的・・・

って事でバットに釣られて回すことにしましたー!
で、ただ回すのもおもしろくないので、折角だから久しぶりにプレ企画を開催します!
(私が未所持のカードはプレゼントできません)

今の所、今週は右投手・左打者のみ (右左編)
次の週は投手・野手それぞれ (投野編)
さらに次の週は偶数・奇数それぞれ (奇遇編)
1回づつ、計1500円回そうかなぁと考えてます。
あまりに良いカードが出るようなら(アリエナイ)FC追加もありますが、
PEXのWebMoneyメンテナンスの関係でハンコインが手に入らずに回し損ねる可能性もありますので、前もってご了承願います。

応募方法ですが、いつも通りな感じでよろしくお願いします。
今回は3回に分けて回しますので、毎回募集をしなおします。
今回は右左編の参加者募集となります。

参加希望の方は、
・監督名
・結果発表時に公表して良い名前(コメント名で良い方は書かなくてOKです)
をコメントしてください。

応募締め切りはルレを回すまでとします。(金~日の間のどこかで回す予定)
純正しかやってないのでこの球団以外いらない!などの希望を書いていただいても構いません。

それではみなさん、どしどしご応募ください!
(投野編は1週間後に募集記事書きます)


ファミスタコード
variety-3

WebMoneyでハンコインでWebMoneyゲット!

意味不明なタイトルですねw
ハンゲームで「WebMoneyプレゼントキャンペーン」が開催されているようです。詳しくはこちら

つまり、WebMoneyでハンコインを購入するとWebMoneyが当たる!というわけです。
しかし、リンク先の企画紹介、あまりにも情報が少なすぎませんか??

1口何円と書いてあるわけでもなく、一人が何回も(小金額でも)ハンコインを購入すると当選確率が上がるのか、何回購入しようとも一人一口までしか応募できないのか・・・全然わからないですね。
どこかに詳細書いてるのでしょうか?それならそれで、「詳しくはこちら」とかのリンクを張っておくべきですよね。

今日のファミスタオンラインのメンテナンスで1000円毎にブロチケプレゼントが復活したら買い時かもしれませんね!


おまけ
999な?
きゅう きゅう きゅう ね(違

起動しない・・・

随分久しぶりに巨商伝の記事を書きます。

ハンゲームから巨商伝にINしてるのですが、急に「ゲームスタート」ボタンを押してもゲームが起動されなくなってしまいました。
nProtectの認証までは終わるのですが、その後が進まないんです。。

再インストールしか無いでしょうか?
何か知ってる方居ましたら教えてください~

エドワー怒

公式戦トーナメント開催記念!キャンペーン
のボーナスの経過報告を・・・

4つリーグが終わって
・ブロチケ×1
・走力スパイク×1
・エドワー怒×2
エドワードいらない><;
せめてFP倍になる方にしてください。。



試合やってて、こちらが0封した試合後のチャットにて1球バグストやったのどうだのと言いがかりをつけてくる人が居ました。
その人の相手を40分もしてましたw
その時間で2試合はできましたね。。
相手が言うにはこちらに非があったようで、こちらがどう言おうとも責任転嫁だの何だのと聞く耳を持たない・・・
クレーマーなのか、こういう人がモンスターペアレントと化すのか・・・

一応経緯を説明すると、プレート移動しない状態で外角へ投球、その後内角キー入力でギリギリにストライクになるという2度曲げがありますよね。
その投球、私は外角バグスト狙いの次に大嫌いなんですけど、相手がしてきた(ように見えた)んですよ。そこで次の回、こちらが報復の意味で1球だけその投球をやったら試合後言いがかりを。。

向こうが言うには「俺は100%やってない」 まぁ、そういう相手に何を言っても無駄なので「こちらの勘違いでした。すみません」と(キモチを全く込めずに)謝っておきました。
しかし相手はそれで納まらずにいろいろグチグチと言ってきました。向こうが喋ってる間、やたらタイピングが遅いみたいで暇だったので検索すると、ブラックリストに載ってる人でしたw
まぁ、向こうが言うにはこちらに非があるらしいので今回は晒しませんけどね。

試合中、あれだけ振り回して5-0で完封負け喰らったのに、よくあそこまで1球に対して文句言えるもんだと思いましたが、そんな事を言っても火に油を注ぐだけなので言いませんでしたよw
・・・実に無駄な40分でしたw

こんなことも、チャットOFFで無ければ試合中に誤解解くことできるんですけどね。

ブーストを狙って!

最近になって急にブースト成功!みたいな記事を目にすることが多くなりまして、もしかしたら設定緩いのか!?と思い、扇の要・リード3狙いでリードスキル持ちの捕手を合成しまくってきましたー!

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・
何も残りませんでしたorz
3万ほどFPが減っただけです。
もうしません><;

3回くらい「タッチアップ1」がついたのはさすがに・・・
風格とかのネタでも良いので高レベルのスキルついたら置いておこうと思ったのですが、まぁ見事にチャンスもつなぎも固め打ちも出ませんでしたね。

スキルアップ画面から、どうなったらブーストになるのかもわからない。。(ブーストしてくれそうな雰囲気を一切感じない。。)



おまけ
外野手パック
いつの間に外野にコンバートされたんですか?w
もしかして今年(09)は外野手に!?

外野手の「バック」さん(誰w)かと疑いましたが、グローブの「ブ」と見比べてもやはり「パック」ですよね・・・

もう良いよ・・・

土日にも関わらず、球団別やランダムリーグの人数が相当少なかったですね・・・
過疎っぷりが激しいです

それでも、クラブミッションが本塁打だった為に河川敷で試合やりたい!ってことで球団別フルに挑みました!・・・・10分くらいマッチングしないし・・・・・・・
でも、装備品イチイチ直すの大変なので粘りに粘ってようやくマッチング!!
・・・・・・バグスト狙いかよ!
動きもキモチ悪いし、なんじゃこいつ?と思って試合後(もちろん敗戦後><;)グーグルで「ファミスタオンライン たけしたけし」で検索をしようとしたら・・・
「ファミスタオンライン た」まで打った段階でもう候補に出ましたよw
どこまでブラックな相手だったんだ!!

次の試合・・・相変わらず全然マッチングしない。。・・・・粘りに粘りに粘りに粘ってようやくマッチング・・・投球は酷くないが、打ち取る度に毎回毎回壁投げするしょうもないプレーヤー・・・なんだかんだで河川敷にしては珍しく延長11回、こちらがなんとか2ランHRで勝ち越しに成功!その後こちらが内野ゴロで攻撃終了したときに相手が始めて壁投げをしなかったのには笑いましたw
で、裏・・・1アウト後HR打たれて1点差・・・ヤバイヨ
次の打者はヒットで出塁・・・さらに次の打者・・・ライトへ飛球が・・・・ライトアレックス追いついた!1塁走者は若干飛び出している!!強肩アレックスの矢のような送球ー!アウトー!!
~試合終了~
当然のごとく、ロビーに戻ったら相手はいない。
どんなしょうもないプレーヤーや!ということでまた検索・・・
「ファミスタオンライン s」で候補に出たw
やっぱりね。。

マッチングしない→ようやくしたと思ったら対戦相手がブラック・・・・
試合やる価値無いですね。
もうファミスタ辞めようかとまで思いましたヨ。
まぁ、こんな人少ないリーグやらずに、たくさん居る所行けば良い・・・んですよね?



ファミスタコード
happy-mail

SSPの謎

画像整理してたら、記事にしようと思って保存してた画像を発見
山崎
横切れちゃってますが、まぁ打率見れればOKですので。。

本塁打でソーティングした結果、どこかのチームの山崎が1位。そして2位が私のチームの山崎SP。
2位の山崎はラッキーナンバーに該当してたのでスタメン起用したのですが・・・・一体この打率の差は何によって決まってるんでしょうか!?

ズレータ・山崎・ガイエルといったミートが低くパワーが高い選手は好不調関係なく、当たり外れの差が大きくて困ってます。良い時は3割40ホーマー120打点とか挙げてくれますが、外れるときは2割5分、HR10本台、打点も少ない・・・とかになります。
なぜ?


おまけ
野田やる気出せ

キャッチャー野田の打率。。。そんな選手は普通途中でスタメン外れるでしょう・・・・

1月前半表彰

いつもの記事を書くときがやってまいりました!
今回は・・・24000FPと賞品3個でした。
いつもよりちょっとFP少な目です。。
最後に消化した球団別フルが打率・安打ともに100位以内だったので、これをやってなかったらもっと酷い結果になってました。

そして、なんと今回、自身初のSSPで受賞!(900~1000位w)
大してうれしくありませんでしたww

そんな事よりも、今回重要なのはこちら・・・
ヒジあてP3
前回記事を見ていただいてもわかるように、開催情報の所には「ヒジあてミート」と書いてあったハズなんですが、送られてきたのはヒジあてパワー+3
声を大にして言いたいです。
ありがとう!w
SSPPでGETした+5の物以外、パワーを上げるヒジあて持ってなかったのですが・・・運営さんの不手際?で3つもゲット♪

今回の開催情報は珍しく16日の0時台に更新されてた気がしますが、賞品がリストバンドPP+3・・・?まさかリストバンドでパワーをプラスできるのか!?と思いましたが、自分の装備品見て球威だということがわかりました。(いつの間にかカラーチェンジと共に「球威+3」の表記に変わってましたね)
今回の表表彰は防御率・・・一応守備メインのオーダーにしたりしてみますが、防御率は苦手なのでランクインは難しそうです。。
まぁ、リーグを終わらせれば何かもらえる企画やってますので「消化することに意義がある」ってノリでやります。

FP貯まってきたので、試合で使う選手でダブってる選手を適当に1回限り合成を乱発したい発作が出てきてます。。。。やっちゃおうかどうしようか。。。。。。ウズウズ

月一キラキラルーレット(1月)

今日は
・公式戦チャットOFFに
・公式戦トーナメント開催記念!キャンペーン
なんかをネタに記事を書く方が多いとは思いますが・・・・

そこは天の邪鬼な私!
違うネタです。
月一ルレ回してきました~
(16日になったので新戦力補強をしたい!ということでムショーに回したくなったのでw)
信じる者は救われる!信じる者は救われる!信じる者は救われる!と、強力な補強を期待して3回唱えたあと、ポチッっとな・・・
月1ルレ(1月)
あぁ~・・・正月の福袋で出たよソレ・・・・
福袋で売り切れなかったからってこっちに在庫回さないでよ!(違
いくら信じたところで無駄のようです・・・え?知ってるって?

終盤は・・・・

まず始めに、昨日の記事についてのお詫びを申し上げます。
「レベルMAXになると普段の試合後の獲得FPが倍になるとどこかで聞いた」という記述がありましたが、これは完全なデマでした。hamuさん、GINさん、ご指摘ありがとうございます。
今後は、調べたらすぐにわかるような事くらいはちゃんと事実関係を裏付けしてから記事に載せるよう注意します。申し訳ありませんでしたm(_ _)m


ここからは本日のブログです。
1月前半戦も残りわずかとなってきましたが、正月にあまり試合ができなかったため、まだリーグ消化をしております。
打率で上位にランクインしやすそうな球団別フルに参戦・・・その初戦・・・・
酷い
全球ボールでした。。気ぃ悪いからいちいちフルカウントになるようにしてたら1個三振とられちゃいましたww さっさとコールドにしたいなら、こちらは打率を残したいからガンガン打ってあげたのに~

とまぁ、こんなやる気無い人や、マナー無視の人など、終盤になるとあまりおもしろくない試合が多くなってます。。。

こんな所で運を使いたくなかった

ゲームにINするとメール受信が!
ん?何だろ??と思いつつ開けると・・・
運営チームから「当選おめでとうございます」
お!?ブロチケだっけ?とか思いつつオープン↓
外山コーチ当選
経験値かー!
以前は、ある程度までレベル上がったら経験値倍増コーチよりFP倍増コーチ欲しい!と思ってましたが、レベルMAXになると普段の試合後の獲得FPが倍になるとどこかで聞いて以降は、経験値もらうのも悪くないか・・・と思えるようにはなってますケド・・・・・←誤った情報でした。申し訳ございませんm(_ _)m
当選者数200人のこのアイテムが当たるなら、他で運を使いたかったなぁ~と思いました。

あけましてファミスタ!イベ(違)年賀状deプレゼント2009で複数当選(FP1000も当たったし、コーチも当たった!など)された方って居ますでしょうか?
もしこれ以降当たる事が無い設定なのでしたら割と悲劇かもしれませんw

オリックスフィーバー

去年のオリックスは前監督がコリン星に帰って以降(違)いっきに順位を上げて2位になりましたね!
今年は「頑張ろう神戸」以来の優勝なんかも期待してますよ!w

SSPのライト級は、主力の調子が良いチームの純正で挑んでいます。
この日は去年フィーバーしたオリックスのクリーンナップに好調選手がズラズラ居たのでオリックスを選択!

オリックスフィーバー③
SSPで入賞したことの無い私の自己ベストを更新した気がします
オリックスフィーバー①オリックスフィーバー②
打撃の方は60本塁打のパックとか4割越えの小笠原とかにタイトルもってかれてましたが、注目すべきは投手結果!去年のオリックス同様、投手陣が踏ん張れば良い結果を残すチームだということがわかりました。
(去年活躍した選手がほとんど入ってない気がしますがw)

WP低い投手でも妙に良い成績残してくれる事がありますが、今回はそれが先発4人ともに起こったので素晴らしい結果になりました!!

ネタ降臨か!?

と思ってたんですが、そうでも無かったみたいです。

遅くてイライラしながらマッチングするのを待っていたら、ちょうど23時になったみたいで 対戦ロビーの右に字幕が流れてきました・・・
あけましてファミスタ
あけましてファミスタ!
いやいや、そんな言葉無いからww
とネタ拾ってしめしめなんて思ってたのですが、ファミスタオンラインのTOPページのお知らせの所にも既に「あけましてファミスタ!」書いてありましたね。。

明けておめでたいから「明けましておめでとうございます」
明けてまして、ファミスタ 意味不明ですw



おまけ

とある方のブログにコメント書こうとしたら・・・・
979キュ?最後もうチョット頑張ってよw

まぁキュウ以外にありえないでしょうけど・・・ねぇ

ランダム球場リーグ

6回の方をやりました。
3連勝後の4試合目、無線LANの罠ということで接続切れ起こして全勝の夢は早々に断たれましたorz

今回の表彰が打率なので河川敷狙いのパワーデッキでした。
全10試合の球場はドームが5回河川敷が4回市民球場(違ったっけ?)が1回
激しく偏ってくれました!!
ドームに当たってセンター前ポテンヒットをたくさん浴びましたが、河川敷が4回来たのでまぁ良しとしましょう。

リーグ終盤で打率が.550前後・・・これはいける!と思ったんですが、勝率高い上に夜0時前後と、レベル低い人にはまぁ当たらない時間帯だったこともあって、苦戦続き。。

最終戦の扇の要で強化された07朝倉にグネグネ曲げられなかったら入賞できたかもしれませんが・・・まぁ散々2度曲げ(3度曲げも!?w)をされて抑えられたおかげで100位圏外で終了してしまいました。

何やら今日は画像もなく、まとまりも無い文章ですみませんでした。。



何塁の塁審か知りませんが、ファミスタコード教えてくれました
nenga-2009
ファール判定してるところと、ブロンズチケット「1」枚GETできるコードだったことから1塁の塁審と予想しました!(どうでも良いww)

きっと主審はもっと良い物くれるハズだ!!w

年末年始宝くじ

ハンゲームで↑こんなイベント行われてましたね。
初日以外全部スタンプ集めてたので、当選者数の増える最終当選者発表にすごく期待してました。

当選番号多くて調べるの大変だぁ~

・・・
・・・・・
・・・・・・・

・・・・・・・・・・どう見ても一つも当たってない。。

ケド、一応、確認漏れしてたらもったいないし全部クリックしてみよ~
はずれ
もちろん全て↑がポップアップされましたとさorz

大金当たったらプレ企画しようと思ってたのにぃ~

続・3イニングリーグ

昨日記事に書いた3イニングリーグですが、残り5試合終わりました。
なんとか5連勝達成

20試合もやると、いろんな人がいましたね。

相手の立ち位置・球を全く見ることなく最前列でブンブン振り回してる人
 ホントにそれで楽しいですか?とそっと諭してあげたかったです。

バッターボックス内でウロウロしたり、しきりにバントの構えをしたりする人
 頭おかしいんじゃないですか?と言ってあげたかったです。

下の方はちょっと表現がキツ過ぎますでしょうか?
個人的にはすごく嫌いな動きなんですよ
どこのプロ野球選手が打席内でウロウロソワソワしながら球待ちますか!という訳です。

で最終戦 3イニングリーグ完全試合①

最前列ブンブンかつ打ち取った後の動きも落ち着きが無い、私が大っ嫌いな人でした。
画像ではHR1本になってるのに名前が無い・・・?

初回に2ベースヒット打ったら、2塁手が動いてレフトへ向かってボールを投げる(そこでキャッチしてこちらの暴走を誘いたかったんでしょうが・・・)レフトがカバーミスしてボールが外野をテンテンと・・・
その間にホームイン!したのがランニングHR扱いになってるのでしょうか?

ホントにそれで楽しいですか?とそっと諭してあげることもなく完全試合で終了~
はい。おもしろくなかったですね。



本記事にて不適切な表現がありました。
不快な思いをされた方に深くお詫び申し上げますm(_ _)m
表現方法を変えましたが、十分修正できたと言えないかもしれません。その場合はもう一度ご指摘・ご指導のほどよろしくお願いいたします。
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします

3イニングリーグ

現在15試合を終えて12勝3敗・・・・
負けた3試合とも、うまく流し打ちを決められての敗戦だった気がします。

パワーヒッターがズラズラと出てくるリーグとは違い、いかにうまく打つかがこのリーグのポイントなのかもしれません。
負けた試合のうち、2試合は右ピッチャーが右打者に対する時にプレートの右寄りに立って2度曲げを行いストライクを出し入れするような投法、残り1試合はリードつきで直球ばかり投げてくる方でした。。

直球ばかり投げてくる方には冷静に対処できれば勝てたハズなんですが・・・・冷静になれませんでした。しかも、去年の阪神の某監督よりも酷い采配も敗因の一つです。。
3イニングリーグなので、普通に終われば中2試合でまた先発できるため、ローテ3人で回してるんです。その試合は延長に入ったために4回にピッチャーをWP20の吉川に代えちゃったんです。あとの試合で勝てる保障もないのにピッチャーケチったせいで、その回一挙9失点!
自分の性格を呪った瞬間でしたw

残り5試合、全勝に向けて頑張ります!が、レベル20台後半とか30台の監督さんばかりと当たるので難しいかもです。。

ブロンズチケット

クラブハンゲームでプラチナ会員・ゴールド会員の方々へ
ゴールド会員

クラブハンゲームのページから特典を利用するとブロンズチケットがそれぞれ5枚または3枚もらえますよ~

利用期間は2月末までですが、忘れないうちにGETしちゃいましょう!




~追記~
GINさんとネタがまったくカブってしまいましたが、偶然ですw
ネタ切れしたときに使おうと思ってたらタイミングが悪かったようです
~追記終了~

Re:一難去って・・・

皆様、アドバイスありがとうございます。

皆様のアドバイスをまとめた結果、外角直前曲げに当たった場合には
・最後列でカットするつもりでタイミングを取りながら球を良く見て見極める
・配球が読めてきたら思い切ったバッティング
・最悪、最前列ぶん回しw

みたいな感じにしようかと思います。

最近、自分の打撃技術が低下してる気がしてます。。
昔はもうちょっとコールド勝ちの頻度が高かった気がするんですけどねぇ~

ファミスタオンライン始めた当初から最後列流し打ちが基本スタイルなんですが、最近、引っ張り打法の方が良いのか?とか考えたり、相手に三振取られたくないから追い込まれるまでに打とうとして流しきれなくなったり(カットが減少)して、どう打つのが自分のベストなのかわからなくなってきました。。
まぁ、いろいろ試してみます。

一難去って・・・

表彰が奪三振だったおかげでバグストの嵐だった前回のリーグ。
その状態は解消されましたが・・・今回は打たせて取るためのうっとうしい投法、外角出し入れ投法が目につきます。
プレートの端に立って何もキー入力しないか、途中でボール球に曲げるあの投法です。

あの投法が全然攻略できません。。。。。
ムキになっておりゃー!って振ってもボテボテゴロとかポップフライとかになっちゃいます。。

是非とも攻略法をアドバイスください

12月後半表彰

プレゼント企画を行ったため、少し記事にするのが遅くなりました。

もらえたのはFP27000とヒジあて3個
そして・・・
レア装備レア過ぎるwwww

いまだにSSPで入賞したことがありませんorz

次の表彰は打率、もらえるのはミート+のヒジあて・・・って前の色違いかいw
今回は月の頭が正月だったためにスタートダッシュに失敗してるので、いつもよりリーグ消化数が減る予感。。まぁ、装備品はいらないので・・・FPもらえないのが残念ってところですね。

昨日のブログコメント数が10・・・み、みなさんお正月で忙しいから見れてないだけですよね(アセアセ

第3回プレ企画~結果発表~

今回は参加応募期間が5時間と短くなってしまい、プレ企画を楽しみにしていた方々には申し訳なく思っております。すみませんでしたm(_ _)m

では結果発表
限定福袋09

応募者が1名でしたので、当選者も1名となりました。
WP見た限りではシルチケ引くよりは良い結果だったと思いますが、WP60の中でもコスパ悪い部類の方々ですね。。NEWは3球団とも純正で使っているチームなので今後純正やる時の楽しみにはなりました。

まぁもう一回やっても良いかな?と思う結果だったのですが、マイクロアドさんが正月休みなので課金できません。。。。

そういえばツーベースが当たって5000FPだった。という報告もしておきます。

次回プレ企画開催時は1日以上応募期間を設けるようにしますので、是非ご参加ください!

マイクロアド

プロフィール

焼き海苔

Author:焼き海苔
     2008.Nov.01
      ~ブログ開設~
いろいろ試しながら更新中
相互リンク希望募集中です♪

(アンケート)マクロミル
私的に最近のWebMoneyの稼ぎ頭です! 何度これでルーレットを回したことか。
マクロミルへ登録
ポイントちゃんねる
無料で課金ができちゃう!げん玉
アンケートに答えるなどしてポイントが貯まり、お小遣いGETです!
カテゴリ
最新記事
マイクロアド
ぶたちょき
最近WebMoneyにも対応したようです(手数料無しで交換可能!)
ぶたちょき
GetMoney!
ポイントボックス
WebMoneyに手数料無しで変換可能です~
おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カウンター
ブログランキング
ファミスタ・ブログ
マイクロアド
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
